アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

星のドラゴンクエスト [iPad]

星のドラゴンクエスト

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 ロールプレイングゲーム 64bit 4.5 月間売上:1億8000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ゲーム 196位 (iPad)

90
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年10月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 164位を獲得!(4/11)
星のドラゴンクエストのおすすめ画像1
星のドラゴンクエストのおすすめ画像2
星のドラゴンクエストのおすすめ画像3
星のドラゴンクエストのおすすめ画像4
星のドラゴンクエストのおすすめ画像5
星のドラゴンクエストのおすすめ画像6
星のドラゴンクエストのおすすめ画像7
星のドラゴンクエストのおすすめ画像8
<
>

3Dのオリジナルキャラを作って、最大4人でオンラインで楽しめるドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト(星ドラ)は、最大4人で協力して楽しめるドラゴンクエスト最新作です。



ドラゴンクエスト9や10などで作りこまれたシステムをさらに昇華し、自分だけのオリジナルキャラクターを作りこむことができます。



戦闘は完全な3Dバトルを実現し、ゾーマやシドなど歴代のボスも総登場する、過去作や歴代シリーズを遊んだ方にもニヤリとする演出満載のドラクエとなっています。



本作はスマホ用と侮れない内容で作りこまれており、歴代ナンバリングタイトルの巨匠、堀井雄二、鳥山明、すぎやまこういちが関わっており、スクエニ本気のドラクエに仕上がっています。

ドラゴンクエストシリーズ 堀井雄二 スクウェア・エニックス(スクエニ) 王道RPG 有名ゲームクリエイター

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2021/3/19)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/24)


  • 全国25万人以上のプレイヤーによって評価された人気作品です。(4/24)


  • 新バージョン3.17.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/10)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年10月16日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

‘16/03/10から冒険始めてます。
当然ですが歳をとり生活環境も変わりましたが、星ドラは変わりなく遊んでいます。
闘技場、カジノ、ヒーローについてはあまりやりこんでいないので感想は省きます。そして私の主観になります。
いつも星ドラを遊ばせてもらってありがとうございます。ほぼ無課金勢なので、長い間まるまる遊ばせてもらっている感覚でやっています。トータルで数千円の課金です。
モガマルが可愛いので★5 - ★★★★★
様々なアプリを遊んでいますが、このゲームは内容知らなくてスルーしてました。やってみたらドラゴンクエスト総集編のような圧巻の内容でびっくり。2400万DLも納得です。もっと早く始めたかった。

最近のゲームでよくある、時間のかかるデイリー、面倒な時限イベント、序盤からPT必須のダンジョン(やらないとストーリー進まないやつ)、みたいなのが一切ないのが素晴らしいです。
様々なアプリを遊んでいますが、... - ★★★★★
いわゆる謎解き要素はありませんが、四年間続いているアプリだけあって、ボリューム満点です。真剣に強くなりたい人はやはり課金も考えると思いますが、◯周年、お正月、5月(ドラクエ の日)にジェムの無料配布があったりするそうなので、課金しなくても少しずつ装備を強くしていくという付き合いかたもできます。
9 - ★★★★★

最新更新情報

version3.17.0が、2024年4月10日(水)にリリース

【アップデート内容】
■「剣」「ハンマー」「弓」「神器」の皆伝書のレベル上限を25まで解放!
■今後のイベントの準備
■今後の「宝箱ふくびき」の準備
※詳しくはアプリ内のおしらせをご覧ください

使い方や遊び方

◇累計2500万ダウンロード突破!◇
初心者の方 大歓迎!今から始めても 追いつけます!
「初心者応援!ギガレベルアップログインボーナス!」
「初心者応援!そうび・スキルギガ強化ログインボーナス!」
実施中!



◆みならい冒険者応援イベント◆
初心者期間中は獲得経験値が30%アップ!
「スタートダッシュふくびき」が登場!



『ドラゴンクエスト』シリーズがアプリで登場!
星に迫る危機を救うため、冒険の旅に出発しよう!



◇◇ゲーム内容◇◇
■無限のキャラクターメイキング!
キャラクターメイキングで顔や髪型を選んで、自分だけのオリジナルキャラクターを作成しよう!
装備もあたま、からだ上、からだ下、たて、アクセサリーなどを組み合わせて、おしゃれに着替えよう!
冒険を進めていくと、転職システムが解放されて、好きな職業に転職できるようになるぞ!
武器や防具、スキルを強化し、キャラクターを育てて強力なモンスターたちに挑もう!



■シンプルで奥が深い『スキルゲージバトル』システム!
ターンバトルがスマートフォン向けに大幅進化!
MP不要の『スキル』(呪文・特技)をバシバシ繰り出しコンボを決めよう!
強い攻撃スキルを連発するのもよし!
回復や攻撃力アップスキルなどで仲間をサポートするもよし!
どの『スキル』をどのタイミングで使うかはあなた次第!
奥深いバトルが楽しめます!



■最大4人のマルチプレイ!
『マルチで冒険』モードでは、全国の冒険者と最大4人で一緒に冒険できるぞ!
冒険中は、離れた友達と簡単にコミュニケーションが取れる『スタンプ機能』が便利!
有名イラストレーター『カナヘイ』氏が描き下ろした、スタンプを使ってコミュニケーションを取ろう!



■歴代シリーズイベントも開催!
『歴代シリーズ』イベントで『ドラゴンクエスト』シリーズに登場した魔王たちに挑もう!
ひとりで挑んで勝てない相手でも、仲間とならきっと勝てる!
ここでしか手に入らない限定装備やスタンプをゲットしよう!



■モンスター闘技場
新たな闘いの舞台「モンスター闘技場」が開幕!
モンスターを仲間にして育成、自分だけのチームを編成して全国の冒険者とバトルしよう!
バトルアリーナを駆け上がり最強のモンスターマスターを目指せ!



■モガステーション
コインプッシャーやスライムダーツなどのゲームを遊んでコインをゲット!
コインを集めてここにしかない景品と交換しよう!



◇◇ストーリー◇◇
青く輝く星。ブルリア星。
かつて、この星のすべてを探索した男がいた。



その名は、ガイアス。



ガイアスは
その力、知恵、勇気、そして仲間との絆をもって
ブルリア星に迫る危機を救い
人々からは限りない尊敬とともに
『冒険王』の称号を贈られた。



だが冒険王は、
冒険で得た知識を『冒険王の書』にしたためたあと
ある日、突然、姿を消す。
『冒険王の書』の行方もわからなくなった。



それから数十年後。



モモンガ族の「モガマル」と、相棒のスライム「スラッピ」は、
小さな島の浜辺に漂着した3人の若者を助ける。



「この島に どんな用だ?」
モガマルは聞いた。
しかし若者たちの答えはハッキリしない。



若者たちは、3人が3人とも、記憶を失っていたのだ。



唯一の手掛かりは、
3人の手にあった『冒険王の書』だけ……。



運命に導かれ、『冒険王の書』が開いたとき
星をめぐる大冒険が始まる!



◇◇音 楽◇◇
『ドラゴンクエスト』シリーズの楽曲を、各シーンに合わせて選曲!
懐かしの名曲たちが、『星のドラゴンクエスト』を盛り上げます!



◇◇スタッフ◇◇
■ゼネラルディレクター:堀井雄二
■キャラクターデザイン:鳥山明
■音楽:すぎやまこういち



(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX
(C)SUGIYAMA KOBO



-------------------------------



定期購読サービス【星パス(月額版)】について



・価格
月額960円(初回無料)



・特典内容
1.購入と自動更新ごとに期間限定のそうびが1枠必ずあたる「特別なふくびき」を1回引くことができます。
2.スタミナを1日1回無料で全回復することができます。
3.期間中「うんのよさ」が30アップします。
マルチプレイでは、パーティ全員の「うんのよさ」の合計値が高いほど「うんのよさボーナス」で入手できる宝箱が増えていきます。
4.「おまかせバトル」で「ガンガンいこうぜ」などの全ての「さくせん」が使用できます。(ソロプレイのみ)
5.バトル時に超早送り機能が使用できます。
6.そうびロッカーが1キャラにつき5つ使用できます。
7.星パス金貨つきジェムの購入権が2回付与されます。
8.モンスター闘技場でスペシャルスカウトに必要なメダルが15%割引になります。
9.モンスター闘技場「まものの修練」または「魔王の修練」どちらかの「すぐに修練を完了する」が24時間に1回無料となります。
10.スカウトクエストの追加スカウト枠が開放されます。
11.闘技場にログインすると1日1回モンスターメダルを受け取ることができます。
12.モンスター闘技場で魔王のお店が利用できます。
13.モガステーションの景品交換に必要なコインが15%割引になります。
14.モガステーションのプレミアム台が常時解放されます。
15.モガステーション「パタパタスライム」の快速オートが通常台とプレミアム台それぞれ1日100回分ずつ無料となります。
16.累計継続特典として数カ月毎に「特別なふくびき」が2回引けます。
17.異世界情報(CM)をみずに毎日すごろくができます。※エクストラルーレットを除く
※詳細はアプリ内をご確認ください。



・課金について
お支払いは購入確認時、および自動更新時にApple IDアカウントに請求されます。
自動的に登録が更新される場合、星パス(月額版)の有効期間終了日の24時間以内に費用が請求されます。
また、星パス(月額版)の購入でお支払いいただいた金額は年齢に応じた月間ご利用額制限には含まれません。



・管理について
アプリ内から星パス(月額版)の自動更新を管理することはできません。 自動更新はご自身がお使いのApple IDアカウントによって管理されていますので、星パス(月額版)購入後に自動更新を解除したい場合や解除した自動更新を再開したい場合は、ご自身のApple IDアカウントの設定をご確認ください。
本アプリを削除、あるいは端末を移行しても、定期購読は停止されませんので、ご注意ください。



・解約について
星パス(月額版)を解約した場合、星パス(月額版)が無効になるのは現在の星パス(月額版)の有効期間が終了してからになります。
※実際に無効になるまでに数日かかる事がございます。
星パス(月額版)が無効になるまでの間は特典を受けることができます。
また、解約しても残りの有効期間分の返金は受け付けることができませんのでご注意ください
※解約する場合は、星パス(月額版)の有効期間が終了する24時間以上前に自動更新を解除しない限り、有効期間が自動更新されます。
自動更新はApple側で行われるためすぐに登録状況が反映されない可能性もございます。



・登録状況の確認と解約の手順
①「App Store」アプリを起動
②「おすすめ」タブの最下部までスクロールし、
「Appleアカウント」をタップ
※iOS11の場合は画面右上の「人のアイコン」、
「Apple ID」の順にタップ
③「Apple IDを表示」>「登録」
④購入した「星のドラゴンクエスト」の「星パス(月額版)」をタップすると購入状況を確認できます。
⑤「登録をキャンセル」をタップすると解約できます。



■プライバシーポリシー
https://www.jp.square-enix.com/privacy



■利用規約
https://www.dragonquest.jp/hoshidora/terms



-------------------------------
■推奨環境
〇推奨バージョン
iOSバージョン11以降



〇推奨端末
▼iPhone
iPhone8 以降



▼iPad
・iPad 第8世代 以降
・iPad mini(第5世代)以降
・iPad Air(第3世代)以降
・11インチiPad Pro(第1世代)以降
・12.9インチiPad Pro(第3世代)以降
※推奨端末であってもご利用状況によって動作が不安定な場合があります。



■動作端末
以下の端末では、動作が不安定になる場合があります。
グラフィックの設定を「省エネ」にする、「せんとう中のエフェクト設定」を
簡易表示にするなどで動きが改善する場合があります。



〇iPhone
iPhone6s 以降



〇iPad
・iPad 第5世代 以降
・iPad mini 4 以降
・iPad Air 2 以降
・9.7インチiPad Pro
・10.5インチiPad Pro
・11インチiPad Pro(第1世代)以降
・12.9インチiPad Pro(第1世代)以降



推奨環境・動作環境の詳細につきましては、
https://www.dragonquest.jp/hoshidora/device/
をご確認ください。

紹介ムービー&プレイ動画

星のドラゴンクエスト 紹介映像

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
188,709
4つ星
 
35,263
3つ星
 
15,632
2つ星
 
4,438
1つ星
 
11,450

おすすめ口コミ

6

星ドラサービス開始初年度より無課金で遊んでいます。
当初ガチャ産装備を揃えるのは厳しかったので周回でイベント装備を完凸してそれで凌いでいました。(それが可能な難易度でした)
星ドラはミッション等のジェムの配布量が多いので周年までジェム貯めて周年ガチャのみ回して装備を徐々に充実させていき、そこそこの装備で楽しめました。

★★★★★ 2021-10-16

星ドラを初めてする方、初心者の...

星ドラを初めてする方、初心者の方に1番レベル上げがしやすい職業、レベル上げしにくい職業を教えますね。

基本職業→金のエンゼルバッチがあれば経験値が倍になるのでメタルの鍵、はぐれメタルの鍵、メタルキングの鍵、メタルスライムマン、メタルスライムケーキ、メタルジュース(経験値3%)スライムチョコレート(経験値25%)はぐれメタルチョコレート(経験値50%)があれば楽にレベル上げが可能。

★★★★★ 2021-04-25

約4年やってます。星ドラの戦闘...

約4年やってます。星ドラの戦闘システム、キャラアバター、世界観全部ドラクエ好きな人はどハマりできます!
新規さんも無課金であっても半年程度普通にやれば最前線の人達に追いつけます!(嫁のアカウントは半年で神様チャレンジ9段、裏9段、超6段の私のキャラと高難易度クエストで一緒に戦える程度まで強くなりました)
ただ、スマホゲームとして成熟し過ぎて古参は刺激が少なくなってしまってます。

★★★★★ 2020-12-10

稼働初期から遊ばせていただいて...

稼働初期から遊ばせていただいてる過去に課金者→今は無課金者です。
今月15日が6周年祭ガチャなので、始めるなら今がオススメです。
初めは装備揃わなくて大変かと思いますが、、運営さんはジェム(石)の配布も、他のゲームに比べてある程度優遇されてると思うので結構ガチャ引けます^ ^
また、毎日の^ ^無料ガチャからも最高レアぼちぼち出ますので、引き次第ではピックアップ装備ゲット出来ます!

★★★★★ 2021-10-06

このレビューに賛同する方は、長押しして参考になったをしてください

最新ガチャが強いという、当たり前はつまらない しかもドラクエからかけ離れてる装備ばかり もはやドラクエでは無いイメージになりつつある。 これではドラクエが好きでやってみようと思った新人がガッカリすると思います。 対策 →昔の装備がギリギリ最強になるように調整する。錬金や進化などではなく基本性能の上方修正とアビリティの強化と調整をする。理由 ドラクエ感を維持できる。

チュゥマッハ - ★★★★★ 2024-02-27

ガチャは装備となり武器、頭、体...

ガチャは装備となり武器、頭、体上、体下、盾と5種類を引き当て更に同じ物を4つ重ねるか進化玉(特殊アイテム)を使っての強化が必須だ。
目玉が超低確率で同じゴミばかり出てくるからってテーブル疑ったりするなよな。
また武器はスキル抜き出しに1つ壊す必要があるから進化玉があっても2本は当たるまで回わそう。
これを手持ちの3キャラ職業毎に必要となるぞ。
まぁ諭吉20人ぐらい召喚すれば揃うから安心してくれ。

★★★★★ 2022-04-03

闘技場はメインじゃありません

キモい吉本芸人は出しゃばりすぎ、引っ込んでろ。 武器が当たらないぐらいで止めるなら、どのゲームも続きませんよ。 なんでコツコツ強くなろうとしないんです?古参もライト勢も皆さん最初は初心者ですよ?課金をしなきゃ楽しめない?それがおかしい。課金者はどのゲームも有利にはなりますが、無償でも武器が当たる時はあります。

いちむl - ★★★★★ 2023-01-25

星ドラについて1番思うのがロト...

星ドラについて1番思うのがロト剣(ロトの剣)についてだ。星ドラだけでなく、初代ドラゴンクエストからあるロト剣。そのロト剣が今じゃ不死鳥や竜神王の剣と比べ物にならないくらい弱い。gam〇8のロト剣についてのコメントを見ても、改良して欲しいとかもっと強くして欲しいとか色々と意見が出てるにも関わらず改良しないのは何故か。

gm9 - ★★★★★ 2021-04-30

遅ればせながらハマってます

今まで何度か
星ドラを
ダウンロードしては消し
ダウンロードしては消し

繰り返していましたが
7周年を機に再度挑戦(笑)

基本的にドラクエが好きなのと
転職システムがあるナンバリングに
結構ハマっていたので

上級職は勿論
超級職なんてものが実装されていて
尚且つ
育成もしやすくなってる状況
凝ったストーリーに楽しみを感じてます。

ガチャに関しても
武器+各部位のランダム排出

1102032 - ★★★★★ 2023-09-18

1

面白いゲームだと思います。

周年イベントや年末年始、ドラクエの日など、節目でのジェム配布が多く、無課金、微課金でも楽しめます。

ガチャのピックアップ武器が出る確率は低いですが、私は普段ジェムを貯めて、課金はジェムセールの時だけにしています。

欲しい新武器が出たタイミングでジェムをブッパして不死鳥武器は斧1本、弓2本、槍3本出ました。悪の化身の杖も2本引いています。

★★★★★ 2021-08-03

1

1年半無課金ですが、とても楽しく遊ばせて頂いてます。強い装備を手に入れる=課金は、必ずしもそうではないです。もちろん課金は強い装備を手に入れる近道だと思いますが、そうでなくても賢くジェムを稼いで使えば強い装備は手に入ります。強い装備のガチャは定期的にくるので、それまで貯めて耐えれば良いのです。レベルもコツコツあげれば少しずつですが強くなります。

★★★★★ 2022-07-14

もう限界です。色んなことがあっ...

もう限界です。色んなことがあったなと思います。年末やドラクエの日、周年は夜ふかししてまでやったなぁ、ガチャ引いて、装備でて、興奮してね。だけど、もうここ一年それは無くなりました。単純に楽しく無くなったからです。でも、一応続けようかなと思っていました。 そして、天空剣研磨ときて、正直めちゃくちゃ期待していました、がそれを開けてみると全然ダメで、敵が固すぎる上にドロップもしょぼい。

() - ★★★★★ 2022-02-16

面白いですが、とにかく育てるの...

面白いですが、とにかく育てるのに大変です。殆どが、育成ゲームになっています。
スタミナ制ですが、物語を進めば、スタミナ数が増えて行きます。
ジェムは前方が稼ぎやすかったんですが、今回の星ドラは貯められにくいですね。
1.大天使、闘神のガチャは絶対にやらない。
2.期間限定のガチャをやりましょう。蒼星のガチャ、不死鳥のガチャを優先にやりましょう。強い装備なので、優先度高い方をしましょう。

() - ★★★★★ 2021-10-15

やっぱりドラクエで過去のナンバ...

やっぱりドラクエで過去のナンバリングの
雰囲気を楽しめるだけで、やりたくなっちゃいますよね。
難点は、人権装備がないとマルチでやる事がないのと、ストーリーが報酬がすくないから
やる気がしないところです。
人権装備は3000円課金すればとりあえず一個は確定でもらえますが、ジェム集めたいからストーリーするのに、街からダンジョン移動で
平均3戦、ダンジョンクリアに3戦×4クエスト

1258 - ★★★★★ 2022-02-16

DAIGOをCMに出すな

ユーザー無視は映る価値無し。ツイッターでリアルイベントとねボケた事言う四国連中は出て行け。感染対策しない連中はお呼びじゃないんだよ。DAIGOクエストは裏切り者、人間失格!庇う奴はユーザーの敵!ダイの大冒険は古臭くて人気はない、早くダイを上回る剣を作って下さい。剣持愛は帰省するな、静岡の恥、近所迷惑!ダイゴクエストのせいで盛り下がってるぞ。

fぎ - ★★★★★ 2022-12-30

運営さん頑張れー

市村が居なくなってくれて嬉しいです!
これからは良い方向に改善されて行ってくれると思います。

前Pに色々と詰め込まれやる事が多いので、プレイ時間を減らす方向に動いて欲しいです。
要望としては

①闘技場のスキップ機能(ドラクエ3イベの格闘場みたいな感じ)
②モガステの倍速機能
③ヒーローのオートプレイ(3〜6時間辺りの自動周回)
④ガチャの天井機能(200連?で好きなピックアップ装備を選べる)

ももんじゃ君 - ★★★★★ 2023-02-26

簡単

星ドラを始めてから思うこと、チュートリアル!長いかなー。と諸君は思うけど、短いんじゃよ!だからすぐガチャも引ける!どんぐらい貰えるの?その言葉待ってたじゃよ!2500万ダウンロード記念で5000こ!ちなみに1000連3000こ!あと7周年記念で10000万個!あと普通に貰えるので5300!合計20300こ!60連も引ける!しかもそのガチャの最後2こは最高レア度確定!もうやばくね!スキルもかっこいい。

knkfnt - ★★★★★ 2022-10-31

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    SQUARE ENIX BRIDGE メンテナンスを終了しました。
    現在はゲームデータのバックアップおよび引き継ぎの機能が利用可能です。
    cache.sqex-bridge.j...

    #星ドラ

    68 10
    @hoshidora_info 23時間
星のドラゴンクエスト(星ドラ)公式のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

星のドラゴンクエストのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
198 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/10

リリース日
2015/10/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は星のドラゴンクエストのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ジェムH (12800円)

  • 2位: ジェムB (800円)

  • 3位: ジェムE (4000円)

  • 4位: 星パス(月額版_無料期間有り) (960円)

  • 5位: ジェムA (160円)

  • 6位: 星パス金貨付きジェムA (1600円)

  • 7位: ジェムX (1200円)

  • 8位: ジェムC (1600円)

  • 9位: ジェムF (6400円)

  • 10位: 星パス(月額版) (960円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

こまけぇこたぁいいんだよ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ドラゴンクエストシリーズが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

SQUARE ENIX のアプリ

SQUARE ENIX の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >