アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト [iPad]

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年1月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ストラテジーゲーム最高ランキング 127位を獲得!(3/6)
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトのおすすめ画像1
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトのおすすめ画像2
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトのおすすめ画像3
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトのおすすめ画像4
<
>

モンスターを育ててバトルをする育成バトルRPG

ドラゴンクエストモンスターズシリーズからスマホ専用に作られた作品で、モンスターを育成しながらバトルを繰り返しクエストをクリアしていくRPGです。
iPhone/iPad/Android

ドラゴンクエストシリーズ 2DRPG スクウェア・エニックス(スクエニ) 王道RPG 有名ゲームメーカー

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/1/24)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 全国2.2万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン9.5.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/1)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年1月24日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

無課金の4年目です。

ガチャは普段回してもほとんど出ません。フェスなどの高確率で確定枠のある時に思い切り回すと強いのが一気に集まります。ただ無料券も多いので、のんびり構えていれば色々なモンスターが割と集まります。強いモンスターを引き当てると、高難度クエストが攻略出来るようになるのも楽しいです。私はSSが95%程度集まり、超魔王ものべ11体入手しています。
無課金の4年目です。 ガチ... - ★★★★★
ドラクエモンスターズが好きで1度もアンインストールせずにやってきた感想としては、普通に面白いです。

正直クエスト周回や育成等は作業的になることもありますが、トータルで楽しめています。

ガチャ率で酷評している人も多数いらっしゃいますが、いつか★4になるだろうくらいのスタンスでのんびりやっていればそんなにイラつくことも無いと思います。
コツは何でもかんでもすぐジェムを使わないことです。
ドラクエモンスターズが好きで1... - ★★★★★
私はドラクエのゲームシステムが大好きです。ナンバリングは全てやってますしモンスターズシリーズもpsと3DSで網羅してます。あの「こいつはメラが弱点だから…」みたいなプレイができるスマホゲーはこれだけかと思います。
他にもいくつかドラクエのスマホゲーはやりましたがドラクエっぽくはなかったですね。ドラクエのキャラを使って別のゲームをしている感じでしたがこのゲームはちゃんとドラクエをやっています。
私はドラクエのゲームシステムが... - ★★★★★

最新更新情報

version9.5.1が、2024年2月1日(木)にリリース

・オフライン版へのアップデート
※オフライン版はバージョン更新時のトラブルを含めてサポートの対象外となります。

DQMSLは2024年1月31日(水)15時00分をもってサービスを完結いたしました。
10年に渡るご愛顧、本当にありがとうございました!

使い方や遊び方

◆DQMSLは2024年1月31日(水)15時00分をもってサービスの提供を終了し、オフライン版の提供となりました◆
10年に渡るご愛顧、本当にありがとうございました!
「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」のオフライン版アプリでは以下の遊びが楽しめます!
※データを引き継いで遊ぶには、2024年2月29日(木)23時59分までに初回ログインを行う必要があります。



【ハイスコアクエスト】
サービス完結までに育てたモンスターを編成して、追憶のランキングクエスト7種が遊べる「ハイスコアクエスト」がプレイ可能!
さらに、オメガ・レクスと戦える新たなクエストも登場!
最後の強敵に挑み、ハイスコアを目指そう!



【DQMSLストーリー】
メインストーリーをまとめたあらすじの閲覧が可能!
さらに、データを引き継いだユーザーはEDムービーも閲覧できます!
※EDムービーは、データを引き継いだユーザーだけが閲覧可能です。
※EDムービーは、2024年1月31日(水)14時59分までにストーリークエストをクリアしていない場合も閲覧可能です。



【一部データの閲覧】
「モンスター牧場」「そうび」「闘技場マスタリー」など、一部データが閲覧可能!
さらに、「最終獲得経験値」「通算ログイン日数」など、10年の軌跡の一部も振り返ることができます!
※「モンスター育成」やそうびの「強化」など、育成関連の操作を行うことはできません。



【DQMSL 4コマ劇場】
800話以上ある4コマ劇場を全て収録!思い出の4コマを読み直そう!



※このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE (TM)」が使用されています。

紹介ムービー&プレイ動画

スマートフォン用アプリ『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』のプロモーション映像です。

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqmsl/



『DQMスーパーライト』プロモーション映像 for Googleplay

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
11,897
4つ星
 
3,348
3つ星
 
2,104
2つ星
 
1,085
1つ星
 
3,850

おすすめ口コミ

気長にやりたい方向けのゲームです

初期の頃からずっとやってます。
運営の方には申し訳ないですが無課金です。

このゲーム確かにガチャ排出率が恐ろしく低いですが、それでも遊べます。
最近ではマ素パをずっと使ってカイザー2迄は余裕で行くようになりました。今週に至っては9年やって初めてカイザー3に行けました。

このゲームはクエスト、GP共に持っていると便利なモンスターが年を追うごとに変わってきています。

具ゆい言う言う8 - ★★★★★ 2023-08-19

最近書かれたレビューを見てこの...

最近書かれたレビューを見てこのレビューを書いています。
(長文のため流し読みをおすすめします)
私は2018年の7月から始め、2019年1月に1度離脱、2020年1月から復帰しました。
最近は新モンスターの実装や予定されている新生転生などの遅れなどありますが、基本的には良ゲームです。
殊超魔王、深淵の魔王が実装されてからは所持不所持で大力差が大きく分かれる事もあるかと思います。

★★★★★ 2020-11-02

無課金でそろそろ4年目になりま...

無課金でそろそろ4年目になります。GPも最高ランクで少し積めるくらいにはなりました。このゲームで1番大切なのはログインを切らさずに我慢強く続けることです。あとモチベを保つために活気がチームに入ることも大切です。2年もすればある程度キャラも揃って普通に対人戦も楽しめるようになります。
もし無課金でやるならガチャは周年まで我慢しましょう。引きどころを間違えると大変です。

LL - ★★★★★ 2021-05-18

7

自分は必ず毎日ログインしています。
初期はシステムが分からずジェムの無駄遣いをよくしていましたが、コツは○周年の時に引きまくることです。
ジェムの配布量も増えたし、たまにS+SSの確率が10%を超えることもあり、時間をかければ必ず強くなります。
現に、魔王の44やSの44もいっぱい持ってます。おまけに超竜王は⭐︎3、超ピサロは⭐︎4、超ゾーマ、超ウルノーガは⭐︎1ずつあります。

2 - ★★★★★ 2021-09-23

2500

もう次の周年で7年目ですか、そんなにやってきたんですね。
ドラクエのモンスターが好きという理由で始めたこのアプリ、今までに合計10万円くらいかな、課金したのは。
めっちゃ作業ゲーだったレイドクエストや不思議な塔、周年イベントで貯めたジェムをぶっぱなして一喜一憂したり、、そうそう超魔王実装を聞いたときは本気で引退しようかと思うくらい最初は嫌いでした。

★★★★★ 2021-01-09

SS

僕は4年ぐらいやってるかなー。まずガチャの排出率が良すぎる!
単発でチケットでひいただけでも最低S最高SSが出る!(たまに)
しかし超魔王がでてからすこしずつ人気が落ちていった、

★★★★★ 2020-12-07

長く楽しめる良いゲーム

DQ自体は半分くらいしか知らないが、技やシステム等わかりやすく、初心者でも充分理解できる。最近のゲームはあれこれ凝りすぎて、技の効果もよくわからないが、これはそんなことない。確かに高難度クエ難しいが、課金者でもそう簡単にクリアできないところを見ると、やり込みも重要。ガチャなんてそれこそ運でしかないからなんとも言えないが、石の配布は多いので、待てばそれなりに揃う。

lっつ - ★★★★★ 2022-12-21

このゲーム無課金で1年半くらい...

このゲーム無課金で1年半くらい前からやっていますが、はっきり言って神ゲーです。
課金と無課金に差があるとよく言われますが、僕はほとんど差がないと思っています。無課金で課金勢と差がつく人は、排出率がとても高いガチャ等を引いていないのかと思います。
星降り祭や6周年などのガチャを引いてれば超魔王なんてすぐに集まります。まぁ運はありますが…
また、リセマラをするタイミングもあります。

★★★★★ 2020-11-03

このゲームではストーリーやイベ...

このゲームではストーリーやイベントステージや闘技場でCPUモンスターと戦ったり、マスターズGP(以下GP)といういわゆる対人戦が出来ます。ステップが進むと主にプレイヤーがやるのはGPです。
このゲームはガチャで手に入れたキャラを主に使うのですが、当然課金勢の方が強いです、当たり前です諦めてください。

★★★★★ 2021-01-27

超伝説という人間とモンスターが...

超伝説という人間とモンスターがタッグを組んだ謎のキャラクターが実装された。これの、特にアレフガルドの伝説(DQ1の勇者と竜王のタッグ)が強烈。1回倒しても確定で蘇ってきてそのまま行動してくる。しかも生き返ると全能力1段階アップ、普通のいてつくはどうでは解除できない70%ダメージカットがかかってくるのでまずほぼ行動できる。こいつの使える特技も全部一線級の強さで、動かれるだけでパーティは壊滅しかねない。

★★★★★ 2021-08-04

僕は、このゲームをとても楽しく...

僕は、このゲームをとても楽しくやっています!飽き性な自分でも毎日やっても楽しい!と思えるゲームです!無課金勢で、まだ3ヶ月しか
経っていないのに、強いモンスターがいっぱいいます!今からやろうと思っている方に参考に
なるように、このゲームのメリットとデメリットを紹介したいと思います。
・メリット
チュートリアル終了後強力なモンスターの交換券がゲット出来る!
クエスト等で仲間に出来るモンスターが強い!

★★★★★ 2021-08-27

3

ドラクエ好きで、3年前からこのゲームをやっています。
基本はモンスターを育成して、対人戦をしたり、難関クエストをクリアする感じのゲームです。
初めて半年くらいは、対人もせず、ひたすら育成の日々‥システムもわからず、思うようにいきませんでしたが、長寿ゲームだけあって、初心者向けの配信をみたり、ゲーム内のチャットでベテランに教えてもらったりと、わりと情報が揃いやすい環境にあると思います。

★★★★★ 2021-03-24

タクト・ウォークはこのゲームの...

タクト・ウォークはこのゲームの後にやってはいけない。
理由 ガチャの確率が8%の時や
金地図無料10連が大量に配られることがある。
石はそうでもないが、福引き券とかs以上確定のやつとか 魔王確定 引き換え券とか
まあまあくれる。 月額のやつ買えば6ヶ月で
選べないが超魔王一体確定の券が交換できる。
なーのーでー
これやってからウォークやタクトやると
闇ガチャ引いてる気分になります。

★★★★★ 2021-02-16

神ゲーすぎ

私は、このゲームをはじめてから1年経ちました。これでもSSは、80体以上 Sは、20体などこのゲームでは、モンスターで戦うこととプレイヤー同士で戦うことなどができます。クエストや福引きが月に1~2ヶ月程度で変わっていきます。なのでジェムが貯まったりお金が貯まったりして表示も設定も色々あるので分かりやすくクエストも強敵クエスト期間限定クエストもあり楽しいです。

ぬねふぬぬつねちのぬほちっ - ★★★★★ 2023-06-30

数日間だけ開催されたメラゾロス...

数日間だけ開催されたメラゾロス、メゾラゴンの特技が強すぎて、その期間にガチャを引けてない人はみんなその特技の前に手も足も出ず、一方的にリンチされます。リンチされるだけでは飽き足らず残り一体にされてMPをカラにされて舐めプされます。 そしてその強い特技のガチャはたしか2019年の数日間あっただけで、その後今まで手に入るチャンスはまったくありません。 これからもおそらく手に入ることはないでしょう。

★★★★★ 2021-07-19

5年前くらいからずっとやってい...

5年前くらいからずっとやっていて、
たまーに時間あけて、もいちど、
ハマっての繰り返しでやらせていただいてる者です。一度だけ100円課金しましたが、
その状態でも全然やってけます。クエストや
冒険の報酬でアイテムやガチャ原は、揃いますし配布されるものも豊富なので、コツコツやってれば、簡単に強くなれます。トーナメントなども色々ひねりを加え、工夫して戦えば、
結構奥まで進めます。

★★★★★ 2020-11-27

私はときどきdqmslを開いて...

私はときどきdqmslを開いていて無課金でそろそろ6年ほどになるのですが、飽きや大きなインフレは感じません。

確かに過去のモンスターよりも新しいモンスターが強いですが、課金などしなくてもたまにガチャ引いていれば強モンスターは出ます。

神獣王や超魔王にボコボコにされるという声も聞きますが、特性を理解して闘えば勝てますし、超魔王が嫌ならメタれば余裕です。

@jajajaja - ★★★★★ 2021-05-18

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    「フレンド一覧」「チーム情報」のアイコンが誤って表示される不具合を修正しました。
    ※その他準備中の項目は2024年3月中の公開を予定しています。

    32 7
    @DQMSL_OFFICIAL 3月1日(金)
DQMSL運営のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
158 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/01

リリース日
2014/01/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ジェムパックG (9800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ダァシエリイェス!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ドラゴンクエストシリーズが好きな人に人気のアプリ

2DRPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

SQUARE ENIX のアプリ

SQUARE ENIX の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >