アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトの評価とおすすめ口コミ

3.8
5つ星
 
11,917
4つ星
 
3,356
3つ星
 
2,109
2つ星
 
1,090
1つ星
 
3,860

無課金の4年目です。 ガチ...

無課金の4年目です。

ガチャは普段回してもほとんど出ません。フェスなどの高確率で確定枠のある時に思い切り回すと強いのが一気に集まります。ただ無料券も多いので、のんびり構えていれば色々なモンスターが割と集まります。強いモンスターを引き当てると、高難度クエストが攻略出来るようになるのも楽しいです。私はSSが95%程度集まり、超魔王ものべ11体入手しています。現在は高難度クエストも全てクリア出来ています。

マスターズGPはよく出てくるモンスターの特性、特技、ステータスが頭に入ってないと、行動順も含めた戦略が立てられないので、安定して勝てません。モンスターを集めつつ、対戦を繰り返していけば、少しずつ強くなっていきます。マッチングは前後のランクの人となので、初心者は初心者としか当たりません。カイザー⭐︎2くらいまでは廃課金の方と遭遇しませんので大丈夫です。試合自体にある程度の運要素があるのと、モンスターバランスが悪いのは確かに否めませんが、色んな方のランクポイントを見ると概ねパーティーレベルに比例しています。なのでトータルでは運ゲー要素はなく、モンスターの手持ちと知識と戦略の総合力が問われる対戦ゲームだと言えます。私は今だとカイザー⭐︎1まで安定しましたが、やり始めはジェネラル⭐︎1にたまに行けるぐらいでした。最初を少し我慢すれば、だんだんと面白くなると思います。

長々と書きましたが、結論は無課金者でも課金者と同じ全てのコンテンツが充分に楽しめます。課金するとその分モンスターが早く集まるので、クエスト、GPが早く攻略出来るようになります。

Magical Pot - ★★★★★ 2021-08-21

ドラクエモンスターズが好きで1...

ドラクエモンスターズが好きで1度もアンインストールせずにやってきた感想としては、普通に面白いです。

正直クエスト周回や育成等は作業的になることもありますが、トータルで楽しめています。

ガチャ率で酷評している人も多数いらっしゃいますが、いつか★4になるだろうくらいのスタンスでのんびりやっていればそんなにイラつくことも無いと思います。
コツは何でもかんでもすぐジェムを使わないことです。確率アップや交換券付きの時に引いてれば嫌でも強くなります。
最近になってようやく超魔王に星が付き始めました。

強いて言えばステップアップふくびきの確定までの道のりはえげつないので、地道にジェムを貯めて、500円とか1000円とか少しの背伸び(課金)をしたら確定に手が届くくらいであればより楽しめるのではないかと思います。

時にはログインボーナスとデイリーミッションを回収するだけの日々があったっていいんです。スルーしたイベントやふくびきは数知れません。
とにかくのんびりやってればGPもランクインてきる程度にはなりますし、高難度クエストもそこそこクリアできるようになります。ウエイト制限もあるし、殿堂入りキャラ使用禁止ルールもあるので闘技場で勝てないと仰る方工夫と忍耐が足りないのではないかと思います。
メリハリのある方は楽しめますよ。
私はリリース初期に数千円課金しただけで以降は一切課金していません。

hwth - ★★★★★ 2021-05-25

私はドラクエのゲームシステムが...

私はドラクエのゲームシステムが大好きです。ナンバリングは全てやってますしモンスターズシリーズもpsと3DSで網羅してます。あの「こいつはメラが弱点だから…」みたいなプレイができるスマホゲーはこれだけかと思います。
他にもいくつかドラクエのスマホゲーはやりましたがドラクエっぽくはなかったですね。ドラクエのキャラを使って別のゲームをしている感じでしたがこのゲームはちゃんとドラクエをやっています。

私は特にナンバリング作品に思い入れがあるので少し弱くてもなるべくナンバリング作品に出てくるモンスターを使いたいと思う人間です。ガチ勢の人はそうはいかないでしょうけどね。その点このゲームはどんなモンスターでも育てればそれなりに使えるようになります。もちろん最強モンスターとなるとモンスターズオリジナルのモンスターとナンバリングのモンスターが混じるようにはなりますがそれでもクエストによってはある程度の選択肢はあります。
この手の作品は最強キャラはズバ抜けて強くて他のキャラなんて使えないしそもそも使いたくもなくなるというのが定石かと思いますが私のようにある種エンジョイ勢のような楽しみ方をするドラクエファンでもこのゲームは楽しめると思います。何よりゲームシステムがドラクエと変わらないところがいいですね。

teeeempam - ★★★★★ 2021-10-20

気長にやりたい方向けのゲームです

初期の頃からずっとやってます。
運営の方には申し訳ないですが無課金です。

このゲーム確かにガチャ排出率が恐ろしく低いですが、それでも遊べます。
最近ではマ素パをずっと使ってカイザー2迄は余裕で行くようになりました。今週に至っては9年やって初めてカイザー3に行けました。

このゲームはクエスト、GP共に持っていると便利なモンスターが年を追うごとに変わってきています。
昔は魔王系や神獣王、少し前なら超魔王や超伝説、今ならサマー系やウィンター系、コラボモンスター、レジェンド、系統王です。

ガチャを引くべきタイミングはハーフアニバとアニバーサリー、年末のタイミングだけです。それ以外は貰える無料ガチャ以外は引かない方がいいです。

ガチャ排出率には個人差がありますが、ついこの前のハーフアニバでは貯めていたジェムを放出したところドラパだとお祭りシンリ×3、真夏アンルシア×2が出ました。これに数年前のCPでレジェンドモンスター星4にできますよCPで貰った八岐大蛇とお助けモンスターのマスドラ星4、適当なドラゴン使ったら簡単にカイザー3まで行けました。

このゲームはお手軽に速攻で強くなりたいのであれば何十万と課金するしかないです。無課金でするならば、適切なタイミングでガチャを引くことが大切だと思います。

具ゆい言う言う8 - ★★★★★ 2023-08-19

最近書かれたレビューを見てこの...

最近書かれたレビューを見てこのレビューを書いています。
(長文のため流し読みをおすすめします)
私は2018年の7月から始め、2019年1月に1度離脱、2020年1月から復帰しました。
最近は新モンスターの実装や予定されている新生転生などの遅れなどありますが、基本的には良ゲームです。
殊超魔王、深淵の魔王が実装されてからは所持不所持で大力差が大きく分かれる事もあるかと思います。
ソシャゲですから、課金を促すようなセット、高難易度クエストもあります。
ですが、中途半端な状態だガチャにジェムを吐かないできっちりと貯めていればブッパも出来ますので戦力強化も狙えます。
マスターズGPも、パーティの組み方や技構成次第では超魔王等にも対抗手段はあります。
実際私も無課金でゴールデン1までは毎度進めています(カップが変わる毎にランクが下がりますが、放置しない限りベスなどには落ちないのでベス帯は長らくやっていません)し、運が良ければ最上位のカイザー帯まで行くことは可能です。

レビューの総括は、イベントの最低回収すべきラインを回収し、ガチャの排出率と所持モンスターを見ながら必要性を見分けていれば、ジェムも貯まって引くべきガチャを引ける、基本的には良ゲーム、かと思います

★★★★★ 2020-11-02

無課金でそろそろ4年目になりま...

無課金でそろそろ4年目になります。GPも最高ランクで少し積めるくらいにはなりました。このゲームで1番大切なのはログインを切らさずに我慢強く続けることです。あとモチベを保つために活気がチームに入ることも大切です。2年もすればある程度キャラも揃って普通に対人戦も楽しめるようになります。
もし無課金でやるならガチャは周年まで我慢しましょう。引きどころを間違えると大変です。またリセマラをやるなら超伝説か超魔王のガチャの時がいいと思います。それ以外の時はやるにしても、そこまでキャラにこだわる事もないと思います。1回10分以上?かかりますし。またTwitterやLINEのOCで繋がりを持つことも大切です。とにかく1年は続けてみてください。
プレイヤーレベル100から出来るGPは初めは勝てないと思いますけど、コツコツやりましょう。ジェムは出来るだけ節約しましょう。セットが時々販売されたりしますが、それも最初の方は我慢しましょう。
周年までジェムを貯めてください。
初心者には少し厳しいですが、ゲームバランスはちゃんとしているのでドラクエ好きにはオススメできるゲームです。ガチャの爆死もよくありますが、めげずに頑張りましょう。

LL - ★★★★★ 2021-05-18

7

自分は必ず毎日ログインしています。
初期はシステムが分からずジェムの無駄遣いをよくしていましたが、コツは○周年の時に引きまくることです。
ジェムの配布量も増えたし、たまにS+SSの確率が10%を超えることもあり、時間をかければ必ず強くなります。
現に、魔王の44やSの44もいっぱい持ってます。おまけに超竜王は⭐︎3、超ピサロは⭐︎4、超ゾーマ、超ウルノーガは⭐︎1ずつあります。
しかし、超ハーゴンだけはいません。欲しい。

これだけやってこれば、GPも普通に勝てます。
自分はいつもゴールデンからカイザーまでは行けます。
カイザーの⭐︎3はもう無理です。
ほぼ課金勢しかいません(無課金の人ごめんなさい)。

無課金で厳しいのは、塔の主だけだと自分は思います。
塔の魔物は⭐︎80まで行きました。
でも、主は確率が低すぎて課金勢しかできません。

総合的に、無課金でも2年ほどかければ必ず強くなります。そんな時間ないという人は課金してください。
自分はもうかなり強くなったのでやってて面白いです。
ドラクエが好きな人、またじっくり育てるのが好きな人はやってみてください。

2 - ★★★★★ 2021-09-23

2500

もう次の周年で7年目ですか、そんなにやってきたんですね。
ドラクエのモンスターが好きという理由で始めたこのアプリ、今までに合計10万円くらいかな、課金したのは。
めっちゃ作業ゲーだったレイドクエストや不思議な塔、周年イベントで貯めたジェムをぶっぱなして一喜一憂したり、、そうそう超魔王実装を聞いたときは本気で引退しようかと思うくらい最初は嫌いでした。
色々あったけど今は少しでも長くサービス続いて欲しいと思ってます。

最近になって、マスターズGPは本当に良くバランス調整された対人ゲームだなと思えてきました。常に色んなパーティ、モンスターが見られるんです。超魔王は良いバランスと面白いギミックを備えたこのゲームの華となりました。
ただ対人ゲームでストレスも溜まることあるんで、ほどほどにと。
あとジェムも昔よりもたくさん配ってくれるようになっだと思います。最強ステータスとか求めなければ無課金でもじゅうぶん遊べると思います。

集めたモンスター牧場を眺めるのが一番好きです。これからも適当に楽しんでいきたいと思います。

★★★★★ 2021-01-09

SS

僕は4年ぐらいやってるかなー。まずガチャの排出率が良すぎる!
単発でチケットでひいただけでも最低S最高SSが出る!(たまに)
しかし超魔王がでてからすこしずつ人気が落ちていった、
超魔王は、HPとMPが全回復するし、竜王が持っている正体をあらわすという特技をつかえば、↑全回復するし、相手を状態異常にさせるし、スーパーライトは超魔王に頼りすぎだと思います、超魔王を出す暇があるくらいなら、違うモンスターを強化した方がいいと思うんですけど、、、特にキラーマシンです、違う、ドラクエの種類では
守備力と攻撃力は高いはずなのに、スーパーライトはキラーマシンは素早さだけしか高くなっていない気がします、(多分、間違っていたらごめんなさい)ドラクエの運営は新しいモンスターを次々の出すのでは、なく出したモンスターを改めて見直すべきなのではないんでしょうか?強化されすぎのモンスターもいますし、弱すぎるモンスターもいます、そういうところをもうすこし、見直してから、新しいモンスターを考えて出せばいいと思います。長文失礼致しました

★★★★★ 2020-12-07

長く楽しめる良いゲーム

DQ自体は半分くらいしか知らないが、技やシステム等わかりやすく、初心者でも充分理解できる。最近のゲームはあれこれ凝りすぎて、技の効果もよくわからないが、これはそんなことない。確かに高難度クエ難しいが、課金者でもそう簡単にクリアできないところを見ると、やり込みも重要。ガチャなんてそれこそ運でしかないからなんとも言えないが、石の配布は多いので、待てばそれなりに揃う。対人は確かにストレス溜まるが、どんなゲームも対人はそんなもんと割り切れないひとはそもそも対人戦に向かない人なんだって。1年くらいログボもらいながらいたら、一年後には最新のキャラでそれなりに楽しめる。問題はストーリー。イベントに集中してしまうので、ほとんど進められていない。まあそれも愛嬌。四年くらいやっているが、一度もアンインストールしたことなくちょこちょこやってるゲーム。ガチ向けではないが、社会人の暇つぶしにベストなゲームと思っている。

lっつ - ★★★★★ 2022-12-21

このゲーム無課金で1年半くらい...

このゲーム無課金で1年半くらい前からやっていますが、はっきり言って神ゲーです。
課金と無課金に差があるとよく言われますが、僕はほとんど差がないと思っています。無課金で課金勢と差がつく人は、排出率がとても高いガチャ等を引いていないのかと思います。
星降り祭や6周年などのガチャを引いてれば超魔王なんてすぐに集まります。まぁ運はありますが…
また、リセマラをするタイミングもあります。超魔王等の排出率が高いガチャの際にリセマラをすればいいのに…
ちなみに僕は無課金ですが、闘技場の最高ランクにも安定していくこともできますし、魔宮深部も攻略済みです。
GPなんて、超魔王が一体いてサブで強い魔王、強いSを組み合わせるだけでジェネラルくらいなら初めて3日くらいで普通に行けます。
ほんと神ゲーです。音楽もいいし…
強いて言うなら暗黒のメダルがもっと集まって欲しいくらいです…笑
以上です

★★★★★ 2020-11-03

このゲームではストーリーやイベ...

このゲームではストーリーやイベントステージや闘技場でCPUモンスターと戦ったり、マスターズGP(以下GP)といういわゆる対人戦が出来ます。ステップが進むと主にプレイヤーがやるのはGPです。
このゲームはガチャで手に入れたキャラを主に使うのですが、当然課金勢の方が強いです、当たり前です諦めてください。しかし諦める必要はなく、4年ほどやっており(一年ほど空白期間あり)そこまでGPをやっていない私でも何度か最上位帯に行ったことがあります。
無課金がこのゲームを上手くやるコツは、正しい時期にガチャを引くこと(それまではキャラが弱くてもある程度我慢)です。私は先日あった7周年イベントまでに半年で45000ジェム貯めました(一回ガチャ300ジェムです)。
三年くらいやれば嫌でもこのゲームは上手くなります。例え環境最強キャラを持っていなくとも、実際自キャラの使い方次第で勝ち抜けます。頑張りましょう

★★★★★ 2021-01-27

超伝説という人間とモンスターが...

超伝説という人間とモンスターがタッグを組んだ謎のキャラクターが実装された。これの、特にアレフガルドの伝説(DQ1の勇者と竜王のタッグ)が強烈。1回倒しても確定で蘇ってきてそのまま行動してくる。しかも生き返ると全能力1段階アップ、普通のいてつくはどうでは解除できない70%ダメージカットがかかってくるのでまずほぼ行動できる。こいつの使える特技も全部一線級の強さで、動かれるだけでパーティは壊滅しかねない。さらに1段階アップがかかってるので次のターン先制で動いてきてトドメを刺すことができる上、なんと王女の愛(味方を全蘇生全回復)という技を使ってくることもあり、せっかく倒したモンスターたちが全員起き上がってくる。こいつに王女の愛使われた時は本当にストレスで髪が抜ける髪ゲーになる。
毛根の強さを試すのにはもってこいのゲームなので是非インストールしてやってみよう。

★★★★★ 2021-08-04

僕は、このゲームをとても楽しく...

僕は、このゲームをとても楽しくやっています!飽き性な自分でも毎日やっても楽しい!と思えるゲームです!無課金勢で、まだ3ヶ月しか
経っていないのに、強いモンスターがいっぱいいます!今からやろうと思っている方に参考に
なるように、このゲームのメリットとデメリットを紹介したいと思います。
・メリット
チュートリアル終了後強力なモンスターの交換券がゲット出来る!
クエスト等で仲間に出来るモンスターが強い!
クラブなどでいろんな人と関われる!
いろんなクエストがあり、なかなか飽きない!
無課金でも十分楽しめる!
手軽に出来る!

以上です。
デメリットは、自分には、わからないです!
「これちょっとやだな〜」とかは、人によって
違うと思うので、自分が嫌ならすぐにやめれば良いのかなって思います。
ドラクエファンには、ぜひやって頂きたい!

★★★★★ 2021-08-27

3

ドラクエ好きで、3年前からこのゲームをやっています。
基本はモンスターを育成して、対人戦をしたり、難関クエストをクリアする感じのゲームです。
初めて半年くらいは、対人もせず、ひたすら育成の日々‥システムもわからず、思うようにいきませんでしたが、長寿ゲームだけあって、初心者向けの配信をみたり、ゲーム内のチャットでベテランに教えてもらったりと、わりと情報が揃いやすい環境にあると思います。育成の中にも、究極転生がクリアできたとか、クエストをひとつづつクリアして達成感を味わえます。
焦らず、コツコツやればホント楽しいゲームになってます。いろんなゲームをやりましたが、コレが一番おもしろい!

★★★★★ 2021-03-24

タクト・ウォークはこのゲームの...

タクト・ウォークはこのゲームの後にやってはいけない。
理由 ガチャの確率が8%の時や
金地図無料10連が大量に配られることがある。
石はそうでもないが、福引き券とかs以上確定のやつとか 魔王確定 引き換え券とか
まあまあくれる。 月額のやつ買えば6ヶ月で
選べないが超魔王一体確定の券が交換できる。
なーのーでー
これやってからウォークやタクトやると
闇ガチャ引いてる気分になります。

後、 新規はGPで勝てないのが普通です。
何年もやってる人と始めたばかりが大差無かったら 課金する人なんていませんもん。
勝てない=経験と腕と頭とキャラです レビュー民度低いですね。残念。残念…

長文失礼しました。

★★★★★ 2021-02-16

神ゲーすぎ

私は、このゲームをはじめてから1年経ちました。これでもSSは、80体以上 Sは、20体などこのゲームでは、モンスターで戦うこととプレイヤー同士で戦うことなどができます。クエストや福引きが月に1~2ヶ月程度で変わっていきます。なのでジェムが貯まったりお金が貯まったりして表示も設定も色々あるので分かりやすくクエストも強敵クエスト期間限定クエストもあり楽しいです。ミッションを成功するとロビーメニューに戻って右下にあるわたぼうがいる場所をタップするとスタンプをもらえる場所がありそこでもジェムが貯まったりします。闘技場もあります。無課金でほとても楽しいです。ぜひお試しください。

ぬねふぬぬつねちのぬほちっ - ★★★★★ 2023-06-30

長年お疲れ様でした。

一番のお気に入りのモンスターは可愛いプチタークでした笑
いつも難易度の高いクエストから、ストーリー性の高いクエストまで幅広く楽しませてもらいました。やりたいゲームが増えあまりログイン出来て居らず、アプリのアイコン見て久しぶりにログインしようとしたらサ終してて、オフライン移行も出来ず寂しかったですが今までとても充実したゲームライフを送ることが出来ました。
昔やってた自分で選んで配合する無料スマホアプリのドラクエモンスターズもまたいつか出ないかなと期待しつつ、これからもスクエアエニックスさんとドラクエモンスターズの運営様を応援してます(*´-`)お疲れ様でした。

たへち - ★★★★★ 2024-04-04

数日間だけ開催されたメラゾロス...

数日間だけ開催されたメラゾロス、メゾラゴンの特技が強すぎて、その期間にガチャを引けてない人はみんなその特技の前に手も足も出ず、一方的にリンチされます。リンチされるだけでは飽き足らず残り一体にされてMPをカラにされて舐めプされます。 そしてその強い特技のガチャはたしか2019年の数日間あっただけで、その後今まで手に入るチャンスはまったくありません。 これからもおそらく手に入ることはないでしょう。 手に入ることを信じて2年課金しながら続けたけど、2年リンチ、舐めプされただけでした。 新規でやるならリンチされることを覚悟してやり始めてください。

★★★★★ 2021-07-19

5年前くらいからずっとやってい...

5年前くらいからずっとやっていて、
たまーに時間あけて、もいちど、
ハマっての繰り返しでやらせていただいてる者です。一度だけ100円課金しましたが、
その状態でも全然やってけます。クエストや
冒険の報酬でアイテムやガチャ原は、揃いますし配布されるものも豊富なので、コツコツやってれば、簡単に強くなれます。トーナメントなども色々ひねりを加え、工夫して戦えば、
結構奥まで進めます。
鳥山先生のキャラデザが
やはり洗練されていてかっこいい可愛いキャラが多く、観てても楽しいです。
継続力と忍耐力があれば誰でも強く、逞しく
プレイできます!

★★★★★ 2020-11-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

80
Trend

SQUARE ENIXが配信するiPadアプリ「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドラゴンクエストシリーズ」「2DRPG」「スクウェア・エニックス(スクエニ)」「王道RPG」「有名ゲームメーカー」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >