アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

イルーナ戦記オンライン MMORPG [iPad]

イルーナ戦記オンライン MMORPG

無料  iPhone / iPad対応 アドベンチャーゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 3.7 月間売上:2600万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アドベンチャー 82位 (iPad)

85
Trend
イルーナ戦記オンライン MMORPGのおすすめ画像1
イルーナ戦記オンライン MMORPGのおすすめ画像2
イルーナ戦記オンライン MMORPGのおすすめ画像3
イルーナ戦記オンライン MMORPGのおすすめ画像4
イルーナ戦記オンライン MMORPGのおすすめ画像5
イルーナ戦記オンライン MMORPGのおすすめ画像6
イルーナ戦記オンライン MMORPGのおすすめ画像7
イルーナ戦記オンライン MMORPGのおすすめ画像8
<
>

オンラインで遊べる3DのMMORPG

「イルーナ戦記オンライン MMORPG」は、オンラインで遊べる3DのMMORPGです。

MMORPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム エンターテインメント アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング55位にランクインしました。(7/23)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 2600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/28)


  • 新バージョン4.3.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/17)


  • 2012年2月22日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今やオートゲーが流行ってる中
長年昔ながらのMMOらしい在り方でサービスをし続けている数少ない貴重なゲーム

ゲーム性もしっかりしており職業バランスが崩れた時代はあったが今はそれなりにバランスがとれていてなりたいものになってもそれなりに戦える

ですがサービスが長いため身内感が凄く出ていて
今やオートゲーが流行ってる中 ... - ★★★★★
無音一強の時代が終わって、日陰で不遇な思いをしていた職に日が差し、新しいイルーナになりました。
特にエンチャンター。今では高難易度ではエンチャンター無しでは回らない程です。火力がとにかく高い。数百万を1殴りで出してきます。
次にスナイパー。オート発生が0から低下に修正されたお陰で準火力の立ち位置になれました。一撃で40万程の通常攻撃を連打し続けられるので、かなり化けました。
20197 - ★★★★★
スマホ版リリース初期辺りからちょこちょこINしてて何年も離れて色々なゲームを漁ったあと、ふとこのゲー厶を思い出してプレイする…を繰り返しています。新しいキャラを作って目当ての装備をドロップさせたり、マゾゲーと称される生産に手を出したりするのが楽しくて一生遊んでいたいので無くなって欲しくないゲームランキングがあったら圧倒的1位です。大好きです。
定期的に帰ってきたくなる - ★★★★★

最新更新情報

version4.3.6が、2024年4月17日(水)にリリース

・新剣豪イベントを開催!

使い方や遊び方

160話以上のストーリーで贈る
3D本格オンラインRPG



【各種イベント開催中!】



◇◇ゲーム内容◇◇



▶無限のキャラカスタマイズ◀
冒険を進めていくと40もの職業から好きな職業に転職できる!
装備を整えアバターを着こなせば、カスタマイズパターンは無限大!



▶最高の仲間達と一緒に冒険◀
MMORPGならではのギルドで集まって会話を楽しんだり、みんなと一緒に強大なボスに挑んだり――
オンラインで全国の仲間達と一緒に冒険にでかけよう!(ソロプレイでもお楽しみ頂けます)



▶自分だけの島でのんびり◀
自分の「島」に色々なオブジェを置いてカスタマイズ!
友達の島に出かけたり、自分の島で「釣り」や「栽培」を楽しもう!



▶ペットと一緒に旅しよう◀
エサをあげたら懐いたり、一緒に戦ったりしてくれるパートナー!
トレーニングをして鍛えて、スキルを覚えさせて、頼れる相棒に育てよう!



▶ずっと遊べる終わらないRPG◀
続々と追加されるストーリー、ボスと連戦するボスラッシュ、自らの力を試す「永久の迷宮」「神々の塔」――
さらに季節ごとのイベントまで、様々なコンテンツを楽しもう!



◇◇ストーリー◇◇



太古、イルーナ12神と呼ばれる神々によって創造された幻想世界イルーナ。



大いなる神々同士の争いから、ヒューム・ディール・キュール・エルフの4種族の国家が覇権を争う現在のイルーナ世界。



あなたの冒険はここから始まります――



◇◇ゲーム概要◇◇



タイトル:イルーナ戦記オンライン The Girl Behind the Legend
ジャンル:オンラインRPG



----------



■公式Twitter:https://twitter.com/iruna_pr
■公式ブログ:http://irunablog.iruna.jp/



【お問い合わせ】
ご要望・不具合等のご連絡は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
アプリのタイトルメニュー「ショップへ」 > ページ下部
お問い合わせフォームからのお問い合わせを優先対応させていただきます。



【iOS端末間でのキャラクター移行】
iOS版イルーナ戦記では、端末へアカウント情報に関連した情報を保存しております。



・機種変更にともなう「新しいiOS端末へのアカウント情報の同期」
・ご利用端末の故障などのトラブルにともなう「端末の修理・交換」
・「端末の初期化」などからの「アカウント情報の復元」



上記に該当する場合、iTunesを用いたバックアップからの復元を行うことで引き続きアカウント情報(キャラクターなど)を継続利用いただけます。



【iOS端末のバックアップについて】
http://irunablog.iruna.jp/?p=34422

紹介ムービー&プレイ動画

イルーナ戦記オンラインの新ストーリー「エピソード6(EP6)」を2017年11月22日より配信開始します。

2008年5月フィーチャーフォン版から始まったイルーナ戦記オンラインEP5が完結。
EP6はスマートフォン版専用となる新たなストーリーです。

~~~~

新たなる舞台は過去「天界大抗争時代」

語られることを禁じられた始まりの物語

宿命の先に彼らが見たものとは…

~~~~

<イルーナ戦記オンライン>
公式サイト http://sp.iruna.jp/
公式Twitter https://twitter.com/iruna_pr



イルーナ戦記-エピソード6配信告知公式PV-

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
1,390
4つ星
 
327
3つ星
 
224
2つ星
 
163
1つ星
 
518

おすすめ口コミ

楽しいです。

イルーナ自体は、ものすごく楽しくて、毎日やらせてもらってます。ですが、サーヴァントや、ミンストレルどれも、サポート職だと思いますが、それにしても、ミンストレルに、関しては、ソロでは、全くダメージを、与えることが、できません。初心者の方が、もしミンストレルを、選んでしまって、もしフレンドなどが、できなかったら、そこまで育て上げた、キャラが、無駄になってしまいます。

mjtpm@nrw@mpmgjpmp - ★★★★★ 2021-11-03

まず、一番最初に始めたオンライ...

まず、一番最初に始めたオンラインゲームがこのゲームでした。今でこそ人口は少なくなってましたが、昔は1、2のサーバーが夜7〜9時の間ずっといっぱいになってたりしたのを覚えています。
弱いながらにミッションを手伝ってもらいながら進めていくうちに、今度は自分が誰かを助ける方になり、今度は新しいサブキャラを作ってまた助けて貰ったり…革新的なゲームとは言いませんが、王道の素晴らしいゲームだと思います。

5 - ★★★★★ 2020-12-09

オートゲーでもガチャゲーでもな...

オートゲーでもガチャゲーでもないから本当に良いゲームだと思う。グラフィックや戦闘シーンは最新ゲーより圧倒的に劣るけど、苦にならないレベリングや、時間をかけたり攻略手順さえしっかりすればほぼ無課金でも最強クラスのトッププレイヤーになれる。それも1キャラなら8スロ属性神刺しも数ヶ月程度。
職バランスや、プレイヤー人口に難ありですが、連戦盛んなギルド選びなど間違わなければとても楽しくプレイできると思う。

★★★★★ 2020-09-30

情報収集を楽しむゲーム

このゲームには最低限以外の導線はないので、ただゲームだけを始めてもよく分からないだけだお思います。
なので調べることが不可欠であり、それが楽しさになっています。
ゲーム自体は単調ですが、調べるという行為を通じてゲームの枠組みを超えて有機的に楽しくなります。
ア○ーバブログ、非公式wiki、X、You○ube、ギルドのチャットを通じて情報を集めましょう。

モルモルモルゲッソヨ - ★★★★★ 2024-02-01

面白いし素晴らしいゲームだけど...

面白いし素晴らしいゲームだけど

・ガチャの演出さすがにつけよう、しょうもなさすぎ
イルーナなら作れるでしょ演出くらい、それとも演出作れる技術者がいないんですか?
誰もできないんですか?

・2キャラ以降ep3までシナリオスキップ機能つけてください。しんどすぎます。
運営の方々シナリオやった事あります?
行ったり来たりばかり。。
まじでしんどい。
え、この往復意味ある?
また往復?

★★★★★ 2021-07-13

昔は楽しかった

ここ2年くらいは放置してますが、偽グリ実装辺りからプレイしてました。仕事の合間のログインはもちろん寝落ちするまでプレイしてたのが懐かしい…
久々にログインしたら過疎って当時のフレンドは誰一人ログインしてない状況ですが…

30数年生きてきた中で一番ハマったMMO。エターナルに期待してたけど、やはりイルーナの出来が良かったな…と当時のギルドメンバーの知り合いと最近話しました。

きょろ33 - ★★★★★ 2021-03-20

やり方が時代遅れ(説明の義務が...

やり方が時代遅れ(説明の義務がないのでいたしません)
アイテムやマップやストーリー増やせばいい思考で運営されてるように感じます。
慣れてくると遊びにくさを感じます。やりこみより苛立ちが強くなる。
悪循環の中で課金して強くなるのはpvpに似たところがあり、攻撃的になるとは言われてますがそういう人がいるからこそ運営していけるようにも感じます。

★★★★★ 2020-03-27

MMOなら

今までいくつものMMOやRPGをダウンロードしてプレイしてきましたが、イルーナ以上に面白いと思えたものはありませんでした。課金しなくても全然楽しく遊べるし、何より自分の意思でプレイしている楽しみは、オートでは味わえない醍醐味と思います。オートを否定するつもりはありませんし、イルーナもグラフィックななどマイナス部分もありますが、それでも私の中では最高のゲームです。

️g - ★★★★★ 2021-02-21

ガラケーリリース当初から

〝やってた〝人間です。
正直グラフィック等が古すぎて、でも中身が好き過ぎて本当に色々と残念なMMORPGです。
昔は色々な人たちと野良PT組んでレベリング「闘士狩とかキジムー狩とか」やってたのに、今ではmission「メインストーリー」進めたらレベル300余裕でいけてしまうからコツコツレベリングする人が激減いや寧ろもう居ないんじゃ?ってくらい。
古参の人達は基本冷たいですw

@gtv - ★★★★★ 2024-03-20

MMOの原点にして頂点

ガラケー時代からやってます。
どんなMMOもイルーナ超えはないです。
いつでも自分のペースでできるし武器などボス連戦で集めるから努力次第ってのがある、それと職業によってこのボス連戦しやすいとかあるし強い武器やWスロットじゃなくても楽しめる!
そういう武器集めたり、地道に強くなれるってのが良いですね。

ハム蔵と小鳥 - ★★★★★ 2022-12-21

星5は私の青春を輝くものにして頂いたお礼です。

イルーナ戦記に出会いもうかれこれもうすぐ10年が経ちます。
昔はゲームの中だけの関係でしたがリアルを共有する【仲間】に恵まれて居ました。レアドロップに一喜一憂してただただひたすら色んな人と出会い色々な話をオールしながら話してたのが昨日の事のように思い出します。現在はそんな仲間達は皆居なくなってしまいました。10年もやって居ればみんな生活は変わり環境が変わってしまいます。しかし寂しいです。

amgj"p@jmt'@ijt'p - ★★★★★ 2021-09-20

6年目です。

イルーナが大好き。キャラも可愛いし操作もしやすい。違うゲームと並行でしたこともあるけど、やっぱりイルーナが一番やりやすい。夜、1鯖ロココのログが恐ろしい勢いで流れていた頃は人も多くて確かに楽しかったけど、その時その時ですることはあるし私は今も十分楽しめてます。
ただ職のバランスとるとのことですが、下方修整でなく上方修正でお願いします。改悪はやめて下さい。よろしくお願いします。

☆三冬☆ - ★★★★★ 2017-11-15

何回か過疎などによる引退で間隔...

何回か過疎などによる引退で間隔が空いてはいますが、なんだかんだ7年。
ロココでのチャットでのトレードが懐かしいです。もっと人が戻ってきて欲しいなぁ。
やり込み要素強すぎて、オートもなくて、大好きなゲームです。
グラフィックはいいとは言えないかも知れませんが、それ以外の要素が楽しくて仕方がないです。
頑張って続いて欲しいです。
応援の気持ちと衣装欲しさにちょっとだけ課金してます☺️

★★★★★ 2020-04-24

このオンラインゲームは無料でも...

このオンラインゲームは無料でもやれるし中学生のお小遣い程度の課金でも経験値や泥率アップの月額課金が可能であり数万円単位の課金すれば即最強って感じのゲームではありません
実際私のイルーナ歴は10年超えてますが途中プチ引退や少し他のゲームをやって戻ってもそんなに他の人達に離された感はないので大丈夫です。

まぁイルーナはリアルで言うと実家的感覚 必ずやりたくなり帰って来る感じかなぁ

★★★★★ 2020-02-10

課金したからと言って強くなる訳...

課金したからと言って強くなる訳ではなく多少装備が整うのが早くなる程度で課金と無課金に力の差が出ないので好きです。
無課金でここまで深くやり込める要素あるゲームはそんな多くないのではないでしょうか。

iモード時代と違って今は空いてる時間にちょこちょこやるだけでも結構レベル上げれる。最近は経験値ボーナスなど頻繁にやってて新規ユーザー獲得に必死なんやろうなぁと思う。頑張れ運営。

★★★★★ 2019-06-24

16歳から24歳の現在もしてい...

16歳から24歳の現在もしていますが、
途中違いゲームも一回やったし
でも最終的に楽しいし人が優しいのも
イルーナだなって感じです。
Wスロ穴あけできるようになったのわ
いやですが、それ以外わ全然おっけー!!
新規様が増えるともっと楽しいと思う
ので是非興味もったなら一度やってみて下さい♡
初めは、つまらないかもですが
フレンドとかギルメンとかとクエスト
進めたりするの楽しいですよ

★★★★★ 2019-03-07

最高のRPG

何時間遊んでも強さの上限が見えない、最高にやりがいのあるRPGです。
初心者は初心者の狩場がありますし、徐々に強くなっていけるので、やればやるほど出来る事が増えます。課金しなくても基本は問題無いので、面白いな、と思ってから少額課金すればかなり楽しめます。新規のプレイヤーは何ヶ月で最前線に追いつけるか試してみるのも楽しいでしょう
さあ、最高の冒険を一緒に楽しみましょう!

くる絵 - ★★★★★

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    3時間後にチャンネルレイド「ウーベル」出現ですっ!

    本日21時から多数のギミックを繰り出す、ボス「ウーベル」を倒せば1,000万もの経験値を獲得するチャンスですっ!ロココの街のスピーシアと会話で専用フィールドにっ♪

    詳細はブログをチェックしてねっ! #イルーナ戦記
    irunablog.iruna.jp/...

    5 0
    @iruna_pr 6時間
【公式】イルーナ戦記オンラインの広報ふーしーさんのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

イルーナ戦記オンライン MMORPGのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
50.5 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/17

リリース日
2012/02/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はイルーナ戦記オンライン MMORPGのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: コイン (1500円)

  • 2位: コイン (160円)

  • 3位: コイン (2800円)

  • 4位: コイン (650円)

  • 5位: コイン (12800円)

  • 6位: コイン (7000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

梨汁ブシャー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

MMORPGが好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション
任天堂
amazon

ASOBIMO,Inc. のアプリ

ASOBIMO,Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >