アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

トーラムオンライン [iPad]

トーラムオンライン

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ロールプレイングゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 4.2 月間売上:3800万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アドベンチャー 86位 (iPad)

85
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 149位を獲得!(4/23)
トーラムオンラインのおすすめ画像1
トーラムオンラインのおすすめ画像2
トーラムオンラインのおすすめ画像3
トーラムオンラインのおすすめ画像4
トーラムオンラインのおすすめ画像5
トーラムオンラインのおすすめ画像6
トーラムオンラインのおすすめ画像7
トーラムオンラインのおすすめ画像8
トーラムオンラインのおすすめ画像9
トーラムオンラインのおすすめ画像10
<
>

500億通りのキャラメイキングが出来る、みんなで遊べるMMOオンラインRPG

「トーラムオンライン」は、500億通りのキャラメイキングが出来る、みんなで遊べるMMOオンラインRPGです。

MMORPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム エンターテインメント アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/5/16)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/25)


  • 全国4.2万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/25)


  • 新バージョン4.0.33が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/19)


  • 2015年5月22日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

1年半無課金でやっていますが、このゲームは無課金でも確実に強くなれます。
これに関しては今どきのMMORPGにとっては珍しい要素です。
ですが、このゲームは一人でやる事に関してはまずお勧めしません。(なぜなのかは他の方のレビューを見れば全て書いてあります。見てみてね。)
そんな初心者さんには絶対必須なギルドについてお話します。
このゲームにはギルドという要素があります。
1年半無課金でやっていますが、... - ★★★★★
トーラムが出て二年目くらいから、ゆっくりゲームを進めている者です。

トーラム人口が増えて欲しいので特徴を述べさせていただきます。

良い点

・キャラメイクパーツの種類が少しずつ増えている。

以前レビューにてお願いした身長の種類が増えて、現在五段階まで選べます。ちゃんと見てくださっていて本当に嬉しい

・メインストーリーが面白い。
5 - ★★★★★
もう引退したけど振り返っても過去一ハマったゲームでした。
他人との絡みが嫌じゃなければすごく楽しめると思います。

キャラメイクも装備もスキルやステータスも自由度が高く自分だけの構成が作れる他にないゲームですごく面白かったです。

戦闘システムもアクション性も爽快で課金すれば強くなるというわけでもなく戦略性やpsを求められて面白かったし、他プレイヤーとのリザルト争いも一喜一憂して白熱しました。
すごくハマりました。 - ★★★★★

最新更新情報

version4.0.33が、2024年4月19日(金)にリリース

以下の不具合修正を実施
・術式/バーストを習得しているキャラクターが正常に動作しなくなる不具合。

※アップデートの詳細は、公式サイトやアプリのお知らせをご確認くださいますようお願いします。

いつもプレイしていただき、ありがとうございます!

使い方や遊び方

全国のプレイヤーと楽しめる「正統派オンラインRPG」
掌に広がる壮大な世界へ旅立とう!



▼自由自在なキャラメイク!!
5000億通りを超えるキャラメイクで、自分好みのキャラクターを作り上げよう!



▼剣も魔法も自由自在!
RPGによくある「職業」という枠を無くし、剣・杖(魔法)・弓・旋風槍など装備する武器で戦い方はキミ次第!



▼思うがままのキャラ育成!
プレイヤーが望んだ通りのキャラクターに育て上げる「スキルツリー」システムを搭載
コンボを繋いで自分だけのバトルスタイルを見つけよう!



▼武器や装備の色も変えられる!
「色情報」を持った装備を手に入れると、自分の好きな武器を好きな色に染められる!
さらにゲームを進めていけば、装備の能力までもが自由に作成できる…!



▼全国の仲間と共に冒険!
オンラインで繋がる全国の仲間たちと一緒に遊べるRPG(MMORPG)!
一人では倒せない強大なモンスターも、パーティーを組んだ仲間となら倒せるかも。たくさんの友達と一緒に、美しく広大な3D世界を駆け巡ろう!



▼一人でもパーティープレイ!
他プレイヤーのキャラクターを借りて共に戦う「傭兵」や、自分のサブパラメーターを呼び出す「パートナー」で、1人でもパーティープレイが楽しめる!



【物語の舞台】
数百年前に大地がバラバラに崩壊するほどの大変動に見舞われ、神々が急きょ四散した大地を寄せ集めつなぎ合わせたために、モザイク状の異様な景観になってしまった世界。
元々あった国家は消滅したが、4つの民族が種を超越した主義主張で離合集散を繰り返した結果、4つの派に分かれている。
そんな中、一人の冒険者《貴方》が特異な特徴を持つこの世界にやって来た。
冒険者《貴方》は、世界を構成する4派の様々な人々と出会いながら多種多様な冒険をくぐり抜け、その裏側でひそかに増殖する謎の存在と対峙してゆくことになる……



【ゲーム概要】
タイトル:トーラム オンライン(Toram Online - Departure from Iruna -)
ジャンル:自由を謳歌する正統派 MMORPG



●推奨環境
OS:iOS 15 以上 & iPadOS 15以上
SoC:Apple A13 以上
RAM:4GB 以上
通信環境:Wi-Fi環境 (アップロード/ダウンロードともに10Mbps相当以上)



[対応端末]
iPhone 11以降
iPhone SE第3世代以降
iPad Pro第5世代以降
iPad Air第4世代以降
iPad mini第6世代以降



[非対応端末]
iPhone XR/XS
iPhone SE第2世代
iPad Pro第3/第4世代
iPad Air第3世代
iPad第10世代
iPad mini第5世代
iPod Touch第7世代



■動作保証外について
・推奨動作環境を満たしていない環境
・Apple社のサポートが終了している場合
・Apple社が動作を保証しないアプリの使用などを行っている場合
・ルーティングを行うアプリを使用している場合
・仮想環境を使用している場合
・VPN(Virtual Private Network)を使用している場合
・ベータ版としてリリースされているOSを使用している場合



----------------
・本作はオンライン専用ゲームです。iPad等WiFi接続機をお使いの場合は、WiFiでの通信が必要となります。
・安定した通信環境でプレイしてください。
・今後のアップデートに際し、対応環境や対応端末が変更になる場合があります。
・ご利用いただく対応端末により、実行速度が異なる場合があります。
・通信状態やメンテナンスなどで ゲームへ接続できない場合がございます。
・他のお客様とのトラブルにならないよう、 マナーを意識したゲームプレイをお願いします。
-----------------

紹介ムービー&プレイ動画

[Subscribe] http://bit.ly/bemmoch
[Gameplay Trailer]
Toram Online - MMORPG with Complete Freedom -

- Enjoy the Game with Your Friends!
You can play this game communicating with multiple players online.
Cooperate with each other and defeat fierce monsters!
Explore the massive vast 3D world with your friends!

- Create Your Own Characters!
You have more than 50 billion dress patterns!
This MMORPG doesn't have a "Class System".
You can build your character as you like with "Skill System".
Also, you will be able to customize your weapon abilities!

Dive into the vast world!

Official site:http://en.toram.jp/

Facebook:https://www.facebook.com/toram.jp

Google Play(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asobimo.toramonline&hl=en

AppStore(iOS)
https://itunes.apple.com/us/app/rpg-toramuonrain/id988683886?mt=8.



Gameplay Trailer "Toram Online"

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
23,523
4つ星
 
10,529
3つ星
 
6,017
2つ星
 
1,163
1つ星
 
1,585

おすすめ口コミ

課金要素がほぼ無く絶対ハマるゲーム

こういうゲームにありがちな重課金で最強になるやつが一切ないです。断言できます。課金で入手できるのはほぼゲーム内通貨とアバター類ですが,ゲーム内通貨はコツコツやってればすぐ貯まってくし,アバターもアバターガチャ330連無料でやってくれてます笑。このゲームで求められるのは課金能力ではなく圧倒的にプレイングスキルですね。だからプレイ時間が長ければ長いほど強くなっていきます。

まるで丸焼き - ★★★★★ 2023-08-13

ストーリー、世界観が細かく設定...

ストーリー、世界観が細かく設定してあるのでしっかり楽しめる。その他、自由度の高いキャラメイク、操作性、アバター、マイルーム、ペット、傭兵(分身)、合成・精錬など幅広い楽しみ方があります。
イベントも各季節毎に毎年更新されてイベント限定のマップやストーリーが追加されて行くので飽きることなく楽しめると思います。

&&&@@@@@@@@@@@@@@@ - ★★★★★ 2020-12-27

レビューを書くとガチャ券が貰え...

レビューを書くとガチャ券が貰えるとのことで、普段はレビューしませんが今回書いてます。
今まで数多のMMORPGを体験してはやめ、を繰り返してきましたが、トーラムはしっかりハマりそうなゲームです!
というのも大きく2つ理由があります。

①ギルドに入れたこと
チュートリアルが終わり、最初の街で右も左もわからなかったところをとあるギルドが拾ってくれました。

★★★★★ 2021-01-02

MMO

今流行りの量産型オートゲーと違い
全て手動でクエストやモブ&ボス狩り

良くこういったゲームで言われる事で
・課金者と差を縮めれない
という点においても無課金でもゲーム内通貨貯めれば現環境の装備を買うこともできます

金策手段も様々で
・自分の強さを売りにしパワーレベリングする人
・ボスからのレアドロップで大金稼ぎ
・素材を集めて装備やアイテムを作って売る

★★★★★ 2021-01-09

自分は2周年の時に一度このゲー...

自分は2周年の時に一度このゲームをやりました。 そこから何回か引退と復帰を繰り返してますがいい人たちが多いのでいつも楽しくやれてます。 段々レベルキャップが上がっているのでレベル上げが少しきついですが一日一回のダーツでも結構、経験値上昇の書など手に入るので日数をかければレベルカンストはいけると思います。
課金について

★★★★★ 2022-08-09

上級者には少し食い足りないが、...

上級者には少し食い足りないが、初心者〜中級者は自身の成長を日々感じながらプレイできる良ゲーム。

課金要素は概ね利便性を高めるものに絞られていて必須ではない(逆に言えば、多少の課金でも相当便利になる)。
サービス開始から5年が過ぎているが、今から始めるプレイヤーでもやり方次第で短期間のうちにトップ勢に迫る段階まで進むことができる。
課金廃人が=強者となり得ないところに作り手の良心と愛情が垣間見える。

pg334 - ★★★★★ 2021-01-12

ガチャで強くなるのではなく ド...

ガチャで強くなるのではなく
ドロップで装備を整えていける今時超貴重なゲーム。
bossだけではなく高レベルの雑魚敵が結構高いステータスの武器を落としたりするので楽しいですね。

そして他プレイヤーとの交流+共闘。強い方と仲良くなれば強いBOSS倒すの手伝ってくれる。
(クレクレや寄生しろと言ってる訳じゃないよ)

同じくらいのlvや強さの方を誘ってboss挑むのも楽しいです。

★★★★★ 2021-02-15

まだ初めて半年程度しか経ってい...

まだ初めて半年程度しか経っていませんがその時点での評価を書かせていただきます。
このゲームは面白い。というのが印象です。最近のオート機能なんかよりもこの『自分でやってる!』感が好きです。ただ少し直して欲しいところが何個か。
1、雫玉(以降雫)の無課金での獲得効率が悪すぎる。基本イベントでしかてにはいらないし、ガチャなどに必要な雫が獲得効率と割あわない。

★★★★★ 2021-01-07

実は最近戻ってきたばっかりなん...

実は最近戻ってきたばっかりなんですけと、
今でも楽しくプレイさせていただいております!

私がトーラムオンラインに出会ったのは兄にオススメされたからです。
なかなか面白いゲームに出会えず入れては消してをくりかえしていた私ですが、始めてみてストーリーや実際の戦闘も難しいという訳でもなくかといって簡単という訳でもなく絶妙なゲームバランスが上手くない私でもものすごく楽しめるゲームです!

★★★★★ 2022-06-18

暇つぶしで軽く始めるのはおすす...

暇つぶしで軽く始めるのはおすすめしません。
新規ユーザーに優しくないですし、運営の対応も目が当てられません。bot騒動があった後には誤BANばっかりです。
しかし、星5なのは理由があります。
運営に対して反面教師なのかわかりませんが、トーラムユーザーは大半がとても優しく、かなり親切に接してくれます。
システム的には初心者に厳しいゲームですがユーザーがmmoの利点を活かして初心者でもある程度戦えます。

pgtjaxd - ★★★★★ 2022-02-22

私は始めてから半年くらいたって...

私は始めてから半年くらいたっているのですが、とても充実した面白いゲームだと思いました。初めてすぐはソロだったのですが、ギルドに入る事をお勧めします。何故かというと、先輩ギルメンの方々から、恩恵を受けられるからです。鎧、武器、←精錬済み。その他、たくさん送ってもらい、とても、ありがたく感じました。(今も使ってます)あとは様々な事を教えてもらい、感謝しております。

★★★★★ 2021-02-22

かれこれ2年程トーラムやってま...

かれこれ2年程トーラムやってますが周りのお話を聞いてよく思うのが「人脈が大事」だなぁと。
このゲームはスキルやステータス振り等々初心者の間は色々と疑問の絶えないものですがそのあたりをすぐ質問できるフレンドやギルドメンバーがいるだけでモチベーションが大きく変わります。ゲーム内での情報が少ないので大事ですし、わからなくなってやめた方も見たことがあります。

0521 - ★★★★★ 2021-03-03

スマホmmoで1番面白いです

他のスマホゲーはどれもこれも揃えたように武器ガチャとか防具ガチャとかするようになっていて、かつての月額制オンラインゲームを楽しんでいた私からするといつも「これはゲームなのか…?」と思うくらいつまらなく、インストールしては即アンインストールしまくっていました。

ふぃりーーーー - ★★★★★ 2023-07-17

良ゲーです

良い点と悪い点に分けてレビューします。

★良い点
・ほとんどのアイテムが無課金でも手に入ります。無課金でも時間はかかりますがコツコツ型でやっていけます。
・キャラクターの見た目を追求するだけでも一大コンテンツ!最初のキャラメイクで容姿を調節するだけじゃなくて、新しいファッションコンテンツが次々にリリースされます。また普通の装備にも見た目と色情報があり、自分なりのコーデを考えるのも楽しいです。

たきれんたろ - ★★★★★ 2023-02-07

初めて1週間、ギルメンにも恵ま...

初めて1週間、ギルメンにも恵まれたからかもしれないが凄く楽しい。

ここが好き
スキルが職縛りではなく、ポイント制で色んな職のスキルを摘むことができる。良くあるスキルは全職業、全取得、使用可能です!みたいなのでは無いので、個性が出せる。

6年目でも過疎ってないので、マーケット(個人売買)も売り買いが盛ん

★★★★★ 2021-08-05

MMO

昔PCでリリースされていたナイ◯オンラインやコル◯オンラインなどを彷彿とするような、スマホゲーとは思えない充実のコンテンツ量。装備の外見だけを別装備に変更できるシステムにより、どの装備もある一定の需要がある。ドロップ装備は数値がランダムな為、レア掘りの楽しさが加速する。マーケットは掘り出し物をいち早く購入する為に張り付くだけでも楽しい。
小型の敵は柔らかく、少ない経験値。

★★★★★ 2021-08-13

d(* )

初めて1ヶ月の初心者れす。
168レベルになりました。
無料ガチャでだいたいオシャレ装備全部揃えられました。
ボス戦とかを友達のやるの楽しいです。(1人でも出来ます)
ストーリーも面白くてとてもいいです。
新しくストーリー追加された時は狂喜します。
( ˙꒳​˙ )
【追記】
・私は弓でやってるんですけど、相手と距離がある状態でさらに離れたらモンスターが瞬間移動してきます。

★★★★★ 2021-05-29

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    (。・ω・)ノ゙11/1「デイリーブースト」開催中ポム!

    ブースト対象のボスモンスターは、メニュー > マップ > 世界地図 > 地域選択 「おすすめ」に「マップリスト」とボスモンスター名が記載されているポム!

    ぜひ、活用して欲しいポム! #トーラム

    toram.jp...

    11 2
    @toram_pr 11月1日(火)
トーラムオンラインの広報ポトゥムさんのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

トーラムオンラインのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
125 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/19

リリース日
2015/05/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はトーラムオンラインのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 雫玉 1個 (160円)

  • 2位: 雫玉152個 (12800円)

  • 3位: 雫玉 17個 (1900円)

  • 4位: 雫玉 40個 (4000円)

  • 5位: キャラ育成コース(30日) (650円)

  • 6位: 雫玉 6個 (800円)

  • 7位: カバン拡張コース(30日) (320円)

  • 8位: よくばりコース(30日) (480円)

  • 9位: 雫玉 70個 (6400円)

  • 10位: 雫玉 26個 (2800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

君を巻き込んでしまったことを、本当にすまないと思う

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

MMORPGが好きな人に人気のアプリ

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

ASOBIMO,Inc. のアプリ

ASOBIMO,Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >