アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ドラゴンエッグ 仲間との出会いの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

無料  iPhone対応 ロールプレイングゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 4.3 月間売上:2億9000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 113位 (iPhone)

97
Trend

ドラゴンエッグ 仲間との出会いの評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
42,403
4つ星
 
8,776
3つ星
 
4,942
2つ星
 
1,686
1つ星
 
5,396

!!

モンスターの種類がたくさん登場するゲームなので、ずっと長く遊べています。
激レアなモンスターでは、ドラゴンがメインですがそのドラゴンだけでも多くのタイプが揃っていて、どんどんと新しいキャラも追加されているので、ガチャを引くのも楽しみが大きいです。

課金をガッツリしてトッププレイヤーを目指すっていうのも考えてなかったので、ドラゴンエッグはそういう意味でも気楽に楽しめるゲームなのでちょうど良かったです。
息抜きにクエストで遊べるし、たまに激レアモンスターがガチャで引けた時は、すごく嬉しくなります。
廃課金して激レアモンスターを引けても、嬉しいは嬉しいですが、無料のガチャで引けた時の喜びはさらに大きいです。
モンスターだけじゃなく、レアなアイテムを手に入れた時も同じくめちゃくちゃテンションは上がりますが、ドラゴンエッグは装備アイテムの種類もすごく多いので、集めていくのも楽しくなります。

ドラゴンエッグの楽しみといえば、ギルドバトルもあります。
毎日、定期的にバトルが開催されますが、都合の良い時は参加して楽しんでいます。
うちのギルドはそういう自由な遊び方だできるメンバーの集まりなので、気楽に楽しめてるから長く遊べているのもそういう理由もあります。

中には無課金で遊んでる人も多いと思いますが、そういう人でもコツコツとやっていけばそれなりに強くなれるし、激レアなモンスターじゃなくても、しっかり育てれば強くなれるし、キャンペーンやイベントをしっかりチェックしてれば、常に楽しめるゲームだと思っています。
さすがに無課金では強い人には勝てないけど、暇な時に遊ぶくらいのテンションで遊ぶなら十分に楽しめると思います。

それにドラゴンエッグは、さまざまなアニメともコラボを行っているのも、さらにゲームを楽しめる理由だと思います。
アニメだけ留まらず、遊戯台やアイドルともコラボを行ってるので、それからドラゴンエッグを始めた人も多いと思います。
その時のキャラクターを手に入れた時の嬉しさは今でも忘れられないくらいです。
自分の好きなアニメとのコラボが開始された時も、かなり嬉しくなりますよ。

お試しでも十分ドラゴンエッグの楽しさは分かると思うし、少しでも多くの人がドラゴンエッグでバトルを楽しんでもらえるようになれば、自分としてももっとこのゲームを楽しめるようになると思ったのでオススメのレビューを書いてみました。

★★★★★ 2021-10-29

ドラゴンエッグの魅力と言えばガ...

ドラゴンエッグの魅力と言えばガチャだと思います。

毎日、無料でガチャが引けるのは当たり前のような感じだし、ゲリラガチャでも無料のガチャがあるので、どんどんとモンスターや装備が揃っていくのでメチャクチャ楽です。

無課金でもある程度までは強くなれるので、お試しでも遊べるゲームって感じです。

モンスターの種類も、色んなタイプのモンスターが揃っているので楽しいけど、レジェンドのドラゴンでも色んなタイプのドラゴンが居るから、そういう面も自分好みでした。

オーソドックスな最強ドラゴンから、ドラゴニックのような変わったタイプのドラゴンもいるから、スキルや属性も幅が広くて新しいモンスターが追加された時はいつもワクワクしています。

ドラゴンエッグはモンスターの育成がかなり幅広くできるからそういう面でも長く遊べるゲームだと思っています。

育成、進化、覚醒や転生覚醒など、どんどんと自分のモンスターが強くなっていくのはすごく楽しいです。

モンスターには装備を付けることもできるから、さらにプラスアルファでモンスターを強くする事もできるから満足感が強いです。

自分のキャラに装備ができるのもドラゴンエッグの楽しい部分ではありますが、装備の種類は果てしなく広いから、無課金勢は十分に満足な装備は揃わないと思います。

しっかりと自分の装備を充実させたい人は、課金する事をオススメします。

最初に書いたようにガチャが魅力のゲームではあるんですが、それ以外のイベントやキャンペーンも良心的なものが多く、課金をするにしてもそこまで多く課金をしなくてもどんどんと強くできるから、飽きるところがないのもドラゴンエッグの特徴だと思います。

ギルドでのメンバーは正直言って、運だとしか言いようがありませんが、ギルドバトル自体は楽しくバトルができるし、ギルドの報酬も熱いのでいつも助かっています。

ギルドではチャット機能もあるので、リアルタイムで楽しめるからバトルも盛り上がるのが良いですね。

ギルドで存分に楽しめるくらいまで強くなったら、ドラゴンエッグの魅力は十分に感じれると思うし、レアなドラゴンやレアな装備の種類もすごく多いので、長く楽しめるゲームだと確信しています。

初心者からゲーム好きまで幅広く楽しめるゲームなのでオススメしたいと思います。

特に友達を誘って一緒にやるにはピッタリのゲームだと思うので参考にして貰えたら嬉しいです。

★★★★★ 2021-12-17

こういうゲームは今までそこまで...

こういうゲームは今までそこまで興味もなかったし、たくさん課金をしないと遊べないって思ってたのでやったことはなかった…。

誘われなければきっとやらなかったし、課金をするのだけは本当に怖かったから警戒してたんだけど、ドラゴンエッグは課金をしないでもかなりのボリュームで遊べるし、こういうゲームに対してのイメージもだいぶ変わった。

インストールしてから、チュートリアルを進めていくだけで色んな設定ができたのも初心者には助かったし、ガチャやクエストがどんなもんかすぐに分かったのも良かった。

毎日無料でガチャが引けるのは聞いてたけど、それだけもかなりの種類のモンスターが揃っていくのでリサーチが追い付かない…。

レア度の高いモンスターもどんどん揃っていって、レア度が高いモンスターからデッキに揃えていく感じにとりあえずしてみた。

そのうちボックスがイッパイになるから、売却しながら進めていくうちに、使うモンスターも絞られていくからだんだんと分かりやすくなっていく。

本音を言えばもう少し多くモンスターを貯めることができれば、使うモンスターを選ぶ幅も広がると思ったけど、進化させる素材を考えたらちょうど良いのかもしれない。

毎日ログインボーナスが貰えるから、素材などは多少貰えるがやはり十分に強くさせるには課金は必要か…。

そう思い始めた頃にはもう課金してた…。

でも思ったよりもイッパイ課金をしないでもそれなりに強くはなれるから、一人で遊ぶ分には課金はいらないって思った。

それに事あるごとにミッション達成って形で素材が貰えたりするから、サービスの良さは想像してたよりも超えてたと思う。

他のゲームを探してやるほど、まだゲームにハマってる感じでもないけど、ドラゴンエッグはモンスターの種類も多いし、ギルドバトルも面白いからやって良かったと思ってる。

色んなタイプのドラゴンがいて、相性の良いドラゴンを調べて強くしていくと、自然と毎日のように遊ぶ感じになっていくから楽しさも増えていくのが分かる。

きっと自分と同じように考えてる人も多いと思うけど、自分の必要な範囲で課金をするならすごく楽しめるゲームと分かったのでレビューを書いてみた。

普通に課金をしないで遊んでる人もいると思うし、試すだけでも十分に楽しさは感じれると思う。

アプリゲーム未経験の人に参考にして欲しい。
それとあくまでも課金は自己判断でやって欲しい。

★★★★★ 2022-03-17

今思えば、こんなに普通にゲーム...

今思えば、こんなに普通にゲームをやる事になるとは思っていませんでした。ドラゴンエッグは、友達に誘われたっていうのもあったし、今年の年末年始は本当にやることがなかったので、インストールしたのが始まりでした。
すごくお得なゲームっていうのは友達から聞いていたので、それなら無課金で試してみようかなっていう感じだったんですが、今では少し課金しています。無料のガチャがたくさん引けるから、そこまで課金をしなくても十分に楽しめるゲームだから、今までゲームをやった事がないっていう人にもオススメできます。
あまり操作が難しいとちょっと困るなって思っていたので、最初にやった時にすごく簡単だし、片手間でもできるっていうのが分かって安心でした。
ドラゴンエッグはドラゴンの種類もたくさんあって、最強種のドラゴンでもいくつか種類が分かれてるのが好きです。
だから余計にガチャが無料でたくさん引けるのが嬉しくなるんですよね。エンシェントドラゴンやユニオンドラゴンなど魅力的なドラゴンも多く、ドラゴンを集めるのがすごく楽しくなってきます。
ガチャでのレジェンドドラゴンの排出に関しては、人それぞれ感想はあると思いますが、こればかりは引いてみないとわからないっていうのが正直な感想です。自分としても、立て続けにレジェンドが引ける時もあれば、しばらく引けない期間があったりと、まちまちです…。
一つ言えるのは、イベントなど運営さんが企画してくれるのでそういうタイミングで思い切ってチャレンジしてみると、効率良くドラゴンや装備も揃いやすいってところでしょうか。
そのうち気に入ったドラゴンを育てていくくらいから、ドラゴンエッグの楽しさもわかり始めてきました。
基本的に一人でも楽しめるゲームではあるんだけど、ギルドでのバトルも慣れてくるとすごく楽しくなってきます。
自分は、友達が先にやっていたのでそのギルドに入れてもらったけど、ここで新しく仲良くなった人達とギルドを組むのも楽しいです。

年末から今までほぼ毎日、プレイするくらいドラゴンエッグが好きになったのも、このゲームで色んな人とのコミュニケーションがあったからです。
今までゲームって、一人でコツコツやってる暗いイメージの方が強かったけど、こうして仲間とコミュニケーションを取って楽しめるロールプレイングゲームはむしろ楽しいと思います。
ドラゴンエッグに出会えて本当に良かったです。

★★★★★ 2021-02-22

自分にとっては最高に楽しいゲームです

色んなモンスターを育てていくうちに、ついつい課金しちゃうようなゲームだから、なるべく気を付けてはいるけど、どうしても新しいモンスターが出ると我慢できないです。
自分のペースでゲームが楽しめるゲームではあるけど、課金の頻度は人それぞれだから、それで強さが変わるのは否めないです。

でもドラゴンエッグは、キャンペーンが充実してるから、最初からしばらくは課金の事を気にせずに強くなっていけるし、課金をするかどうか様子が見れるのが良いと思います。
ずっと無料のガチャがたくさん引けるし、キャラを育てるのもある程度までは簡単にできます。
あと、このゲームは色んなタイプのモンスターキャラがたくさん居るので、ガチャを引いたり育てたりするのが特に面白いです。
色んな方法の育成と、デッキでの組み合わせで無限に強さも変わるから、そういう楽しみが多くて自分としてはすごく嬉しいです。
ここまでドラゴンエッグにハマると思っていませんでしたけど、納得できるゲームになっています。
ゲームの内容は、至ってシンプルだから誰がやっても困ることは無いと思いますし、一番最初もチュートリアルから始めれるからやり方が分からないで困ることはないです。
自分のアバターも組み合わせが多いのも、自分の好みだったし色んなことを試せて面白かったです。

それと自分は、友達と同じギルドで遊んでるけど、そういう感じで遊ぶとコミュニケーションとかの部分でもこのゲームを楽しめると思います。
ギルドの相性は、ドラゴンエッグで遊ぶ上で重要なポイントだと思うから、自分にとっては友達と一緒ですごく良かったと思っています。
ギルドって課金の量で関係が上手くいかなく人もいると思うけど、ここはそんなことなかったし安心でした。
あと良いサービスが多いし、お得なイベントを開催してるのも好感が持てると思います。
無料ガチャの確率はそれほど高いとは思えませんが、それ以外の限定ガチャの内容は良いと思うし、ピックアップの設定もできるから、潜在開放するまでの負担が少ないから助かります。
最初も書いたけど課金をするかどうかは、その人その人の判断だと思うので、あえてどちらが良いとは言えませんが、課金をしなくてもそれなりに遊べるから、試して損はないゲームだと言うことは分かります。
自分としては、もっとたくさんドラゴンエッグのファンが増えてくれたら嬉しいです。
最高評価させてもらいます。

安藤悟 - ★★★★★ 2022-11-18

今まで遊んだゲームの中では一番...

今まで遊んだゲームの中では一番印象が良いですねー!
まずガチャが引ける回数は圧倒的に多いと思いますし、バトルシステムもすごくシンプルでオートで遊べるのが楽しいです。
マルチスフィアで潜在解放をさせるのも簡単だったし、とにかくモンスターを育てるのが簡単で早いからゲームがどんどん楽しくなっていきます。
最初にレアなモンスターも手に入るので、最初からクエストはどんどん進めることができるので、暇な時に遊べるのも嬉しい所です。
ガチャの種類も多いから、色んなガチャが引けるのも楽しいし、☆11枠で決まったモンスターが狙って引けたり、モードで☆10が確定するっていうシステムもユーザーにとっては嬉しいです。
あとはモンスターを選んで交換できるスペシャル交換券が出るまでガチャが引き放題とか、すごくお得なガチャがあってすごく良心的だと思います!
それにアイテムも確定で引けるガチャもあって、全体的にガチャが熱いです。
ドラゴンエッグの魅力のひとつとして、沢山の種類があるモンスターの多さだと思うんですが、今では☆9のレジェンドモンスターは毎日の無料ガチャでかなり揃えることができます。
色んなタイプのモンスターがいて、ミシカルドラゴン、ユニオンドラゴンなどかっこいいタイプのドラゴンも多いし、ドラゴニックとか個性的なモンスターも居るのが良いです。
スペルキャスターのデザインも可愛いし、全体的に好きなモンスターが多いのも自分にとっては嬉しいです。
無料でガチャが引けるゲームは他にもあるけど、ザコしか出ない無料ガチャが多い中で、ドラゴンエッグは無料ガチャでも☆10が引けた実績があるし、レジェンドモンスターも潜在開放させることでしっかりデッキに組めるモンスターになるからやり甲斐が大きいです。
それにギルドバトル以外で、アリーナで対戦ができるから暇つぶしにもちょうど良いゲームっていうのも気に入ってる部分です。
とにかく最初から色んなサービスが充実してたし、スタートダッシュは簡単にできるゲームなので、始めるのを迷ってる人は今からでも遅くないと思います。
何よりドラゴンエッグで対戦する仲間が増えることが自分にとっても嬉しい事なので、レビューを書きました。
ちなみにギルドはチームワークも大事なので、今からやる人は友達を誘ってやるのも良いかも知れません!
無課金でもかなり試せるし、ぜひ試して欲しいですねー!
もちろん☆5の最高評価です!

★★★★★ 2022-03-23

!!

ラスアイのファンだったので、一緒にゲームがしたい一心でインストールしましたw
そう言われてみれば、なんとなくテレビCMでも見たことあるようなゲームだなって思ってましたが、きっと同じゲームだと思ってますが合ってますかね
初心者限定のお得なコンテンツが復活?(たぶんそうなんだと思うw)してたり、最初に無料でたくさんガチャが引けたりと、思ってたより無課金でもドンドン強くなれたのでこういうゲームってこういうものなのかーとか思いながら少しづつ慣れていきました。
レジェンドドラゴンを見てみると、なんだかすごく興味が湧いてきたので少し調べながらガチャを引いたり、レベルを上げたりするのがオモシロくなってきて、自然とドラゴンエッグのファンになってました。
ラスアイがきっかけで始めたゲームだけど、ガチャを引いてレジェンドドラゴンを引きたいって思うようになってからはすっかりアクティブユーザーになってましたw
あんまり課金はできないけど、課金をしないと超えれないハードルがあることも分かったので、できる範囲で課金しました。
あくまでも自分のペースで楽しみたいので、課金もそれなりにしかしてませんが、それでもある程度までは一気にレベルが上げれるのですごく楽しいシステムだなって思いました。
友達も言ってたけど、ガチャってハマりすぎるとかなり課金が多くなるっていうのが自分のシミュレーションでもよくわかりましたね!!
ドラゴンエッグはレジェンドドラゴンの種類もいくつかあるみたいで、ガチャを楽しむにはピッタリなゲーム性になってるけど、誘惑に負けずに課金をセーブするのはブレないメンタルが必要だなって思います
ましてやラスアイのコラボきっかけで始めたのに、ドラゴンエッグにまでドップリハマっちゃったら、それこそ大量に課金してしまいそうで怖いんですよね…w
まぁでも、そこまでお金持ちではないので、課金できる金額もたかが知れてるんですけど…。
それでも十分に楽しめるドラゴンエッグは、今はお気に入りのゲームになっています!!
それとギルドでも、ビギナーな俺のことを温かく迎え入れてくれるメンバーに恵まれたのも好きになった大きな理由です!!

自分の趣味っていつどこで見つかるかは人それぞれだと思うけど、ドラゴンエッグを好きになれて良かったと思っています。ゲームに興味がない人もドラゴンエッグならきっと楽しめると思ったので最高評価しました!!

★★★★★ 2021-02-16

暇つぶしにちょうど良いゲームだ...

暇つぶしにちょうど良いゲームだったので良かった。
一人で遊んでてても超カンタンに強くなっていくし、色んなミッションで色んなアイテムが貰えるから最初は課金の必要もない。
クエストなんかも、強いモンスターキャラが無料のガチャでたくさん引けるから、ほとんどデッキのモンスターは無料で強い編成にできると思う。
キーポイントとなるのは、アルティメットモンスターと言われる星11に育てれる最強のキャラが引けるかどうかだと思うけど、自分は無料でも手に入ったので、ガチャのレベルやイベントのなどのシステムについてもユーザー目線で考えて企画してくれてるんだと思う。
その他にも、色んな種族のモンスターがいるんだけど、通常種といわれるスタンダードなモンスター以外にも、希少種、変異種など色んなレアなモンスターを揃えてるとこも奥が深くて楽しい。
ユニオンドラゴン、エンシェントドラゴン、ミシカルドラゴンとかカッコいい名前のドラゴンがいっぱいいるのも、ドラゴンエッグの魅力なんだと思う。
ガチャの種類もいっぱいあるから、無料ガチャ以外でも内容によって自分に必要なガチャを引くことができる。
相性の良いモンスターをデッキに揃えると、一定の割合で強くなる組み合わせもあるから、そういうの試していくのに目当てのモンスターを狙って集めていくのも奥が深くて楽しいと思う。
レジェンドモンスターっていう星9のモンスターは、毎日の無料ガチャでも11連で手に入るけど、これも無料で手に入るアイテムでレベルを上げれるからある程度は簡単にレベルがあがるのでこれもラク。
とにかくモンスターの種類が多いので、同じモンスターを集めるのも大変かな?って思ったけど、最初の一か月近くはガチャがたくさん引けるから、気づけば10体以上揃ってるレジェンドモンスターが多いので、どのレジェンドモンスターを育ててデッキに組むかとか、そういう部分は時間がかかるけど長く遊べると思うからやり甲斐もある。
どんなゲームでも課金をする人としない無課金勢で分かれるけど、ドラゴンエッグは廃課金、微課金、無課金勢のどれもそれなりに楽しく遊べるオールラウンドのゲームの気がした。
リリースからだいぶ経ってるので、色んな面での辻褄合わせがあって分かりづらい部分のあるが、RPGに興味がなかった自分でも何気に毎日遊んでるゲームなので高い評価をしたいと思う。
以上、ドラゴンエッグの感想はこんな感じ。

★★★★★ 2022-02-27

ギルドが面白いからやってるゲー...

ギルドが面白いからやってるゲームです。
ちょっとした合間で一人でも遊べるから、暇つぶしにもなるゲームだし良い感じです。

リリースから結構長い期間が経つゲームだけど、これだけ長い期間を運営し続けるって大変だと思いました。

今から始める人は負担が軽く始める事ができるしそういうのも良心的だと思います。

ゲームの内容は至ってシンプルなので、ゲームをやった事がない人でも、気軽に遊べるのも良いですよ。

課金をするのにも、バランスの良い仕組みになってるからそんなに集中してお金を突っ込まなくても楽しく遊べるのが良いです。
色んな種類のガチャが用意されてるので、好きにガチャが引けるのもドラゴンエッグの魅力ですね!

モンスターの種類は普通に多いので、新しいモンスターを引くたびにどういうモンスターか調べるのも大変ですが、それだけどのモンスターを使おうか迷ったり、色んなモンスターを育てるのが面白くなってくる部分もあります。

無料のガチャでもたまに良いキャラが引けるから、モンスターを揃えるのに苦労しないから助かります。
ピンポイントで欲しいモンスター居る場合は、イベントのガチャで引きやすいのを選ぶのが良いと思います。

無課金でやってるうちはなかなか進みも遅いし、ドラゴンエッグの面白さが分かりづらい所もあると思うけど、モンスターも集めやすいしレベルも上げやすいから助かってます。
素材も色々と手に入るから、自分に必要なものを課金に使えば効率良く強化できるのも良いですね。

ドラゴンエッグは、チャットが使えるから色んな人とお話できるのも楽しいです。
ギルドに誘われたり、ドラゴンエッグの楽しみ方を共有できるのも面白いんですよね~。
ガチャの結果をギルドのメンバーと報告しあったり、そういう楽しみがあるのも気に入っています。

最近になって新しいレアリティのモンスターが追加されたけど、新しいモンスターが追加されるたびにワクワクが止まらなくなるからいつも楽しみにしています。

クエストを遊んだり、アリーナで誰かと対戦したりと一人でも遊べるゲームではあるので、何か暇つぶしにゲームを探してる人にもオススメできると思うし、ギルドのメンバーと仲良くなったら、本当に毎日楽しく遊べるゲームだと思うから気が合った仲間を探すと良いと思います。

これからも友達と一緒にずっと遊んでいけるゲームだと思ってるので、最高評価させてもらいます。

★★★★★ 2022-05-10

最初のイメージとしては、ゲーム...

最初のイメージとしては、ゲームの内容もそこまで特別な感じもしなかったし、ガチャがいっぱい引けるっていう感じで思っていたけど、やってくうちに面白くなっていきました。

モンスタのキャラクターがすごく多いし、そのうえドラゴンもいっぱい種類がいるので、その把握だけでも大変なんだけど、それもまたやり甲斐のある部分だと思えてきました。
だからモンスターやキャラクターを集めるのが好きな人は無限に遊べるゲームだと思います。

課金をしなくてもガチャが引けたり強化素材も手に入るので最初のうちはそのまま遊べるゲームではありますが、途中からは課金をしないときつくなるので課金はした方が良いと思います。
そうじゃないと永遠にカメのような感じでコツコツとやるしかありません。
毎日、暇つぶしにやるならそれでも良いと思いますが、無課金で強くなろうとしてる人も多いと思うのでそれだけはアドバイスとして伝えておきます。
ガチャでのレアリティの高いドラゴンやモンスターの排出率についてはそこまで高くはないですが、そこそこレアなモンスターでも育てればしっかり強くなるので、そういう意味では無課金勢でも楽しめるのではないかと思っています。

あとモンスターのデザインはバラエティーに富んでいると思います。とにかく種類が多いので色んなモンスターが登場しますが、ドラゴンだけもかなりの数のドラゴンが存在します。
キャンペーンやイベントでガチャもたくさん引けますが、レアなドラゴンを引くのはかなり至難の業ですが、その分引けた時の喜びは大きいしギルドも盛り上がります。

ドラゴンエッグのギルドといえば、ギルドラを育てていくんですが、ギルドのメンバーとのコミュニケーションもドラゴンエッグの楽しみに一つです。
ギルドがツマラナイとどんなにデザインが好きだったり、ガチャやプレゼントがお得なゲームでも長くは楽しめないです。
ガチャで引けたモンスターの事や、ギルドバトルでのコミュニケーションは大事な要素なのでやったことがない人は参考にして貰えたら嬉しいです。
できれば自分でギルドを作って仲の良い友達を誘って遊ぶのもおすすめの遊び方です。
操作もシンプルで簡単なので、ゲーム経験がない人でも簡単に遊べるのがドラゴンエッグです。

もっといっぱいギルドが増えたら嬉しいですが、無課金でコツコツソロプレイを楽しみたい人も、長く遊べるゲームなのでおすすめします。

★★★★★ 2021-06-19

ドラゴンエッグは簡単に遊べるゲ...

ドラゴンエッグは簡単に遊べるゲームではあるんだけど、モンスターの種類が多いから、属性やスキルを調べていくと奥深く遊べるから大好きです。
レアなモンスターとして、ドラゴンが存在しますが、そのドラゴンにも様々なタイプがあって、重要なタイプとしてはユニオンドラゴン、エンシェントドラゴン、そしてドラゴニックです。

ギルドバトルやクエストなど、バトルをメインに楽しめるゲームではあるんですが、自分の楽しみとしてはガチャが楽しいので、モンスターを集めるのがメインの楽しみとなっています。
無課金でもガチャが引けるので、人にもよると思いますが、そんなに課金を頑張らなくてもモンスターを十分に強くできるし、毎日無料で11連のガチャが引けるので、様子を見ながら課金ができるのが良いです。
欲しいドラゴンやモンスターを引くには、やはり課金は必要だと思いますが、ゲリラなどでもレベルの高いガチャを追加してくれるので、たくさんガチャが引けるから嬉しいです。

モンスターを集めたら、そこから育てていくのも楽しいんですが、ドラゴンエッグのモンスターには装備もできるのでやり甲斐があります。
自分だけじゃなく、モンスターにも装備をして育ててくことができるなら、幅広く色んな強さを追求できるから好きなシステムです。

クエストもイベントを含めて飽きないから好きです。
クエストではレアな装備も手に入るから、必ず参加していますが、こういうイベントがあれば、色んな素材も手に入りやすいから助かります。

ギルドバトルでは、自分たちのギルドでドラゴンを一体育てるんですが、これがギルドバトルの最後の砦となるので、みんなで育てるシステムは、ギルドの結束を固めるよう要因にもなってるので、ギルドのチームワークも良いので毎回楽しくバトルできています。
ギルドバトルは参加するだけで報酬がもらえるので、そういう面でもお得に遊べるから好きです。

まずインストールしてからのガチャがたくさん引けるイベントもレベルが高いですでし、レアなモンスターも手に入るから最初からフルでドラゴンエッグを楽しめるので、今までゲームをやった事がない人でも簡単に遊べるゲームなので色んな人にオススメできます。

個人的には、ドラゴンや精霊など色んなタイプのモンスターがたくさん登場する所が大好きですが、それだけガチャを引くのが楽しいので、毎日プレイできるゲームなので嬉しいです。

★★★★★ 2021-09-23

すごく面白いです

最初にずっと無料のガチャが引けるから、しばらくは課金をしないでも様子がみれるのが良いです。
しかも無課金でもそれなりに強いモンスターが揃うから、クエストを進めてくのも楽だし、アリーナでも勝てたりするから面白さも分かります。
今まではゲームをやる時間もなかったし、やるきっかけがなかったけど、広告をみて何となく面白そうだったから試してみたけど、こんなに簡単に遊べると思ってなかったから試して良かったと思いました。
モンスターの種類が多いから、超激レアとか超極レアなモンスターを全部揃えるのは難しいと思うけど、それでもガチャでモンスターを集める楽しさは、このゲームの面白い所だと思います。
だから最初にガチャが引きまくれるようになってるのはユーザーにとっては非常に有難いことだと思います。
課金については、十分に試してから検討できるから人それぞれで良いと思うけど、課金をしないで遊ぶとなると、コツコツと遊ぶしかないから、すごく時間がかかるってことだけはわかりました。
それでも暇つぶしで一人で遊んだりするにはちょうど良いゲームなんじゃないかなって思います。
イベントとかでの報酬も多いから、無課金でもなかなか楽しく遊べるように運営側がしてくれているし、試せば分かるけど、最初の方に強いモンスターを確定でもらえたりするから十分に楽しさは感じれると思います。
個人的に思ったのは、ドラゴンエッグはレアなモンスターのタイプが色んなのに分かれているから、そういう面でも深く楽しめるゲームだと思いました。
課金をすればたくさんガチャが引けるし、かなりお得なパックがあるから、少しの課金でもだいぶ強くなれます。
ギルドバトルも初めて体験したけど、みんなでドラゴンを育てて闘うとか、力を合わせて戦う感じが楽しいです。
イベントではギルドバトルのイベントとかもやってるし、そこに参加できるようになるようなギルドを目指して、みんなで毎日遊ぶっていうのも、一体感があって面白いと思いました。
ギルドバトルっていうのは話では聞いてたけど、想像してた以上に面白いし、開催される時間が毎日楽しみになるから病みつきになります。
みんなでチャットで話すのも面白いし、色んな楽しみ方ができるゲームだったから本当に試して良かったと思っています。
自分と同じようにゲーム経験がなくて、やるきっかけがない人は最初にこのゲームを試すと良いと思います。

ノーメイクな心 - ★★★★★ 2022-10-25

これからが楽しみです。

モンスターのキャラクター性はバラエティー性が幅広いから面白いと思います。
かなりの種類のモンスターが揃ってるから、ガチャを引くのが楽しいし、どういうモンスターがいるのか調べてると楽しいです。
やり始めた最初はたくさんガチャが引けたし、ある程度のモンスターは自然と揃えることができました。
ドラゴンエッグは装備の種類が多いのも特徴だと思うけど、色んな装備を揃えていくと目に見えて強くなっていけるから楽しみが増えていきます。
モンスターのデザインがカッコイイのも好きになったけど、モンスターのキャラクターの種類が多ければ多いほど良いと思うし、これからの新しいモンスターの追加も楽しみにしています。
レアリティが高いモンスターの種類も多いし、色んな組み合わせが作れるのもこのゲームの面白い所だと思います。
最初は課金をしないで遊んでたけど、ルナティックやインフィニティのモンスターは引けないから、可能な範囲で課金をするようにしたけど、そうするとドラゴンエッグの面白さが分かってきてすごく楽しくなりました。
それにドラゴンエッグは、ギルドバトルが面白いから、毎日メンバーとやり取りをしながら楽しんでいます。
今のギルドに入るまで、色んなギルドに加入して遊んでたけど、自分に合ったギルドが見つかると、ゲームが何倍にも面白く感じます。
だから友達とかも誘ってみたけど、そうすると余計に面白くなって、さらに色んな関係が作れて楽しめています。
ダウンロード記念とか、運営の企画力も高いと思うし、これからの動きにも注目のゲームだと思うから楽しみにしています。
でもたまに、アプリを立ち上げた時に反応しない事があるのでそこが謎です。
普通に1回のタップで入れる時もあるから自分のスマホ端末の問題だとは思うんだけど、それ以外は満足できます。
新しいモンスターの追加も順調にあるから、デッキの編成も色んな形を試せるのも嬉しいし、課金の回数もそこまで多くなくて済むから助かっています。
あと、このゲームの個人的に面白い所は、チャットで色んなプレイヤーと話せるとこです。
よく色んな人からチャットが届くんですが、それをきっかけに仲良くなったり、色んな情報が聞けるから助かることがあります。
バトルやガチャで色んな楽しみがあるゲームだと思うし、これからも友達や他のプレイヤーと色んな楽しみができるゲームだと思うから遊んでいきたいと思います。

いつも独りぼっち - ★★★★★ 2022-10-31

積極的にイベントがある。

イベントやコラボなどもやっててコラボも好きなコンテンツとやってくれることが多いので気に入っています。
こういう風にイベントやコラボなどが上手いなって思いますし、そういうコラボやイベントの恩恵もしっかり受けれるのがいいところだと思います。
ドラゴンエッグはそういう面でもおすすめできるゲームだと思っています。
ドラゴンエッグは無料でもガチャがたくさん引けるから、課金をそこまでしなくても十分に楽しむことはできます。でもレジェンドのモンスターや、その他レアなモンスターを引くには、課金は多少は必要なのかなと思います。
ドラゴンに関しては色々タイプ別でドラゴンがいるので色んなドラゴンを集められるので、すごく楽しくなってきます。
参考までに重要なものとしては、エンシェントドラゴン・ドラゴニック・ユニオンドラゴンが最強モンスターとなりますが、それ以外でも新しいモンスターの追加もあるので、毎日が楽しくガチャを引くことができます。
ソシャゲってこういうガチャで賛否がありますが、個人的には良いのが出ても、欲しいのが出なくても、それはそれでまた楽しいですし、欲しいのが出たときの爽快感は凄いので、そういうのも含めてもクセになりますね。
後はこのゲームのいい所はキャラクターのデザインが凄く細かくて、魅力的なところです。
ゲームって、キャラクターのデザインが気に入らないとイマイチ楽しめないことがありますが、ドラゴンエッグのデザインは個人的に好きなタイプなのでぜひそういうところも見てもらいたいと思います。
ドラゴニックなど可愛い系のキャラも良いし、ドラゴンもそれぞれのタイプでカッコイイのが多いからコレクションじゃないですが全部欲しくなります。
ドラゴンエッグのガチャの確立自体、レアの排出レベルはそんなに高くないみたいだけどらツイッターを見てると、意外に無料のガチャでもレジェンドのモンスターやレアな装備も引けてるし、無課金勢もレアなドラゴンな装備を取れるチャンスはたくさんあるのでおすすめできます。
毎日無料のガチャが引けるし、ゲリラでお得なガチャもやってくれるからチャンスを逃さずガチャを引くとドンドンとゲームも楽しくなっていきます。
無課金勢と課金勢との差はやはり出てはしまいますが、だからといっても無課金じゃつまらないというわけじゃないしそういうところも親切なゲームなので本当におすすめのゲームです。

ヒックパンサー - ★★★★★ 2024-01-11

わりと長くやっていますが未だに...

わりと長くやっていますが未だに楽しく遊べています。
というのも今回のスプリングフェスなどもそうですが、プレイヤーが楽しめるキャンペーンやイベントも定期的に開催してくれている運営スタイルがあるからだと思っています。

ドラゴンエッグの魅力は、すごく種類の多いモンスターとドラゴンにあると思っています。それが他のゲームと違って飽きが来ない理由というのもあるかと思っています。
ただ単に種類が多いだけではなく、レジェンドのモンスターにしても、ミシカルドラゴン、エンシェントドラゴンなど雰囲気のあるキャラクターが存在するのも嬉しいです。
中にはカワイイタイプのキャラクターもいるので、色んなタイプのモンスターが楽しめます。
キャラクターのデザインが好みに合わないと、そもそもゲーム自体を楽しめない人も多いと思いますが、ドラゴンエッグはバラエティーも豊富にモンスターのキャラクターが存在するのでそういう心配は無いと思います。
またガチャがたくさん引けるので、モンスターが揃えやすいゲームではありますが、イベントなどでもガチャがたくさん引けるから満足感もあります。

ロールプレイングゲームってクエストの部分でダルさを感じることが多いけど、ドラゴンエッグはソロのプレイでもコツコツと遊べているのでちょうどいいんですよね。
ちょっとした時間でもコツコツ楽しめるゲームなので、ちょうどいいヒマ潰しにもなって助かっています。
最初の方は無課金でもかなり遊べたし、自分のペースで課金ができる安定感は他のゲームよりありますね。

ギルドでもメンバーの入れ替わりはあるものの、今までないこと同じギルドで楽しめてるゲームなので助かっています。
ドラゴンエッグを通じて知り合ったメンバーも居れば、友達を誘ったことでギルドに入ったメンバーもいます。
毎日、楽しくドラゴンエッグを通じてコミュニケーションを取れるのは、今のご時世でも助かっています。
友達はテレワークで家で仕事をしているんですが、すごくリフレッシュできていると言っています。

これからも楽しいイベントなど期待をしていますが、おそらくまだまだこれからも楽しんでいくと思ってるゲームなのでスプリングフェスをキッカケにレビューを書いてみました。
ドラゴンエッグはギルドのバトルも盛り上がっているロールプレイングゲームなので、ドラゴンエッグの仲間がもっと増えてくれたら嬉しいです。

★★★★★ 2021-04-21

ゲームの事はあんまり詳しくない...

ゲームの事はあんまり詳しくないから心配してたけど、簡単に遊べるゲームだったから良かったです。
友達から誘われたので始めることにしたんですが、毎日ガチャが引けてすごく楽しいです。
ガチャが面白いゲームは、毎日楽しめるから好きなんですが、ドラゴンエッグはモンスターの種類もかなり多いのでやり甲斐があると思いました。
最初にたくさんガチャが引けたので、今からでもかなり進みは早かったですが、そんなに課金をしなくてもラクに強くなれました。
こういうゲームをやったことがない人でも、自分のように簡単に始めることができるのは良いと思いました。
こういうゲームなら友達も誘いやすいと思うし、友達を誘って一緒にやるのにちょうど良いと思いました。
操作も簡単だったので、最初から楽しく遊べたのも良かったです。
操作が難しいゲームも、あんまり長続きしないと思うけど、ドラゴンエッグならちょうど良いくらいだと思います。
レアなモンスターの中でも、ドラゴンがいるんだけどドラゴンだけでもかなりの種類が居るので、それぞれのスキルや属性を調べていくのもすごく楽しいです。
ドラゴンのタイプは、ユニオンドラゴンやエンシェントドラゴンなどカッコイイのが多いので、ドラゴン系のゲームが好きな人なら満足できると思います。
無料のガチャでは、なかなかレアなドラゴンを引くのは難しいですが、普通のモンスターでも、しっかり育てればけっこう強くなるので、そういう部分もドラゴンエッグの楽しいところだと思います。
モンスター全体の数や種類も多いので、毎日ガチャを引くのが楽しいですが、ギルドのメンバーの話を聞くと、ある時イキナリレアなモンスターやレアな装備が引けることもあるって言ってたので、確率は高くないけどそういう情報をもらえると、前向きにガチャが引けるので助かります。
ツイッターを見てもそういう情報はちょくちょく載っていたので、自分にも起こりうるサプライズだと思って期待しています。
ギルドのメンバーも相性が良いと、ギルドバトルも楽しくなると思うので、いくつか回ってみると良いと思います。
ドラゴンエッグは、ギルドでドラゴンを育てるんだけど、チームワークが多少必要なゲームなので、コミュニケーションが取れるとすごく楽しくなってきます。
一人でもクエストで遊べるゲームではあるんですが、色んな状況に合わせて楽しく遊べるゲームだと思っています。

★★★★★ 2021-09-05

時間がある時にクエストとかアリ...

時間がある時にクエストとかアリーナでも遊べるし、ギルドバトル以外に一人でも遊べるからちょうど良い。
あんまり課金はしてないけど、余裕がある人だったら安定して課金をしていけばかなり強くなれるから長く遊べるゲームでもあると思います。
モンスターのレアリティは、星12のインフィニティが今の最高ランクだけど、それ以外の星11と星10のアルティメットでも育てれば十分に強くなるから、そんなにモンスターの種類やタイプにこだわる必要はないんじゃないかと思います。
モンスターの種類はやたらと多いから、新しいレアなモンスターを手に入れた時は、色々と調べて判断していく必要があるけど、それぞれのモンスターの役割があるから、バランスよくデッキに入れていく必要があります。
どういう編成にしてどういうモンスターを育てていくか、それだけでも強さはだいぶ変わってくるから、色んなパターンを試すと良いと思うけど、無課金だとそこまで多くのモンスターを育てることは出来ないから、ドラゴンエッグを十分に楽しむにはやっぱり課金はした方が良いと思います。
よくイベントとかキャンペーンでガチャとかパックを追加してくれるから、そういうのを利用すればお得だし、効率よくモンスターを手に入れたり育てたりする事ができます。
とは言っても基本的に無課金でも遊べるゲームではあるから、まずは試してみて気に入ったら課金をするって流れが普通だと思うし一番スムーズだと思います。
今はどうか分からないけど、インストールをしてからしばらくの間は、無料で引けるガチャチケットがずっともらえて、確か11連が2回毎日引けるから、モンスターを集めるのには課金の必要は無かったですよ。
レアなモンスターも最初に手に入ったりもしたし、好きなモンスターを選べたりゲームを進めやすく始めれたからそういうのも安心でした。
モンスターボックスには上限があって、いらないモンスターを売却していけば、モンスターを育てる素材も手に入るし、ドラゴンエッグがどういうゲームか確かめるくらいまでは、課金の負担なく遊べました。
装備はなかなか手に入らないから、そこを揃えていくかどうかで課金をするかどうかの判断になると思います。
とはいえギルドでメンバーと楽しく遊ぶには、やはり装備を揃えてある程度強くなる必要があると思うから、ギルドバトルを存分に楽しみたいって人は課金は必須になってきます。

★★★★★ 2022-06-21

ギルドメンバーにも恵まれ、無理...

ギルドメンバーにも恵まれ、無理なく遊べてるゲームだから楽しめています。
実は…ゲームは今まで避けてきた部分があったんだけど、ちょっと前からちょっとしたキッカケで始めたゲームでした。

インストールしてからしばらくは、ギルドはやらなかったのでクエスト&アリーナ&ガチャだけって感じで暇つぶし感覚で遊んでました。
課金をしないと強くなれないっていうのは覚悟してましたが、しばらくは無料のガチャがずっと毎日多めに引けたのでモンスターのキャラクターはすぐに集まりました(アルティメットモンスターは十分には揃いませんでしたが…笑)

多く課金をしないと楽しめないという点で、今までゲームを避けてきたのもあったんですが、1ヵ月くらい遊んで無課金でもそれなりに強くなれることが分かったので続けて遊んでみることにしました。

その時点では、

・無料のガチャが毎日引ける
・ガチャの種類が多い
・ログインボーナスが豪華
・モンスターの種類が多い

・・・って感じで、
心配してた所も大丈夫だと思いました。

そんな時に、チャットである人にギルドに誘われました。
それからが、ドラゴンエッグの面白さが分かったのでこの人にはすごく感謝しています。

それまでギルドに入らなかった理由として、バトルの時間にちゃんと参加できるかが不安があったんです。
最初にギルドに加入させられますが、ずっと放置して参加はしませんでした。
でもこの誘われたギルドは、最初からすごく居心地が良かったから、何となくギルドバトルも参加する気持ちになりました。

色んな事を教えてもらって、少しづつ課金をするようにもなったんですが、効率よく強くなる方法も教えてもらったので、そんなに多く課金をしなくても十分に強くなれたので良かったです。

ガチャはイベントのガチャの中でも、特別なガチャを選んで引くようにしたから、激レアのモンスターも効率良く手に入ったし、装備もちゃんと揃えることができたから、今は最初の頃とは比べものにならないくらいドラゴンエッグが楽しいです。

レイドバトルも面白いし、たまに開催されるコラボも自分の好みのものが多いからそういう面でも好きになったゲームです。

これからもギルドバトルを中心に、ガチャやレイドバトルを楽しんでいきたいと思ってるので、応援の意味も込めてレビューを書きました。

もちろん大好きになったゲームだし最高評価の★5つです。

★★★★★ 2022-05-28

いろんな要素があり楽しいアプリです。

もうかれこれ始めてから数か月になります。やればやるだけ楽しさも広がりいいアプリだと思います。好みもあるかもしれないが、自分は総じて高評価のゲームだと思ってます。クオリティとしても悪くはなく、可愛くもありかっこよくもあるデザインもまたいいところですね。ゲーム、ましてやアプリゲームは特にだと思いますがデザインやキャラクターの見た目から入ることも多いかと思います。でもそれは特に重要なことで、キャラデザなどが微妙なゲームってどんなに面白くてもハマりきらないことが多いと思います。こちらのゲームは。アプリ名の通りドラゴンが個性的で、いろんなタイプのパターンがちゃんと作りこまれています。いろんなタイプのいろんな種類のドラゴンがいるので自分で試すのも面白いし調べてみるのも楽しくてどんどん期待も大きくなっていきますし、そこもこのドラゴンエッグの醍醐味の一つだと思っています。最近は色んなゲームアプリがありますが面白いけど案外複雑で、直感的にできないものが多いですがこちらのアプリはそういったことも少なく直感的にできるシンプルさがとてもいいと思います。かといって単純っていうわけでもなくなかなかやりごたえのあるアプリかと思いますね。ガチャの排出率ですが、こちらも悪くはないと思います。ただガチャなので本当に思い通りにならないことも多いかと思いますが、それを考えても悪くはない排出率だと思います。キャラクターで在院やグラフィックなどもほかのきれいなアプリと比べたら劣るところもないわけではありませんが、ちゃんと中身のあるアプリだと思うのでそういったところも含めても楽しい内容だと思います。このアプリなら大人から子供まで楽しめると思いますし、キャラクターが案外個性的で魅力的なものが多く、キャラクターファンも増えそうですね。意外とこのゲームをやってる人も多いのでインストールしておいて損はないと思います。ガチャで思うような結果にならないっていうのはソシャゲではよくあることなので、このゲームに限ったことではありませんが、それでもこのゲームは排出率もいいほうなのでそこまで心配することはなさそうです。いろいろと書きましたが、楽しくて暇つぶしにもなるし本気でやればまた違った面白さがあり、ハマる要素はたくさんなるアプリです。もっともっと今以上に人気が出るアプリになるといいなと願い星5つです。

ハーネスト。 - ★★★★★ 2022-12-13

楽しみが沢山詰まってます

毎日、11連の無料ガチャが引けるから、モンスターは揃えやすいのが嬉しいです。 モンスターの種類がすごく多いから、ガチャを飽きずに引けるからそれも良いです。 星が13のモンスターは無料のガチャでは引くのが難しいけど、星10と11のモンスターならたまに引けます。 デッキを組むモンスターによって、強さも変わってくるし、装備を揃えるガチャも引いて装備を揃えると、総合力もだいぶ変わるからそういうのも楽しいです。 装備の種類が多いから、揃えていくのは大変だし、育成の方法も多いから簡単にはいかないけど、それもドラゴンエッグの面白い所だと思います。 たまに開催するイベントやキャンペーンも魅力的だし、モンスターを揃えるチャンスが多いから、課金できる範囲で課金をしてますが、それでもかなり強くなれます。 あと気に入ったのは、色んなタイプのモンスターがいて、それぞれ個性的なのが良いです。 属性とかも色んな種類のモンスターがいて、調べてるうちにどんどんカッコ良さにハマっていきます。 最初のうちは無料でガチャがたくさん引けるから、チャンスも多くて助かります。 全体的にガチャの確率はすごく優遇されてるから安心して課金ができるのも助かります。 個人的にはギルドバトルも楽しく遊べてるから、今度は友達も誘って、同じギルドで遊びたいと思いました。 ロールプレイングゲームが好きな人なら、知ってるゲームだと思うし、十分に楽しめるゲームだと思っています。 初心者でも簡単に遊べるゲーム性だから、友達を誘いやすいのも良いと思いました。 自分はギルドですごく良いメンバーに会えたし、ゲームの中でこういう風に仲良くできる人が見つかったのはこのゲームが初めてだったから、そういう嬉しさもありました。 基本的にガチャを引くのが好きな人ならすぐに気に入ってもらえると思います。 最高レアなモンスターじゃなくても、ちゃんと育てればかなり強くなるから、色んなモンスターを育ててみるのも楽しいと思います。 自分なりに楽しい部分を見つけて遊ぶと、どんどん楽しさが広がっていくし、コミュニケーションも取りやすいゲームだから好きだしおすすめしたいです。 自分に合うゲームって、そんなに簡単に見つからないから、今回はこのドラゴンエッグを見つけることができて本当に良かったと思いました。 これからもこのギルドでドラゴンエッグを楽しんでいきたいと思っています。

クイック連打 - ★★★★★ 2022-11-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

97
Trend

Rudel inc.が配信するiPhoneアプリ「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ターン制コマンドバトルRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

551の豚まん
551蓬莱
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >