アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

イケメン戦国 時をかける恋 女性向けの恋愛ゲーム・乙女ゲームの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「イケメン戦国 時をかける恋 女性向けの恋愛ゲーム・乙女ゲーム」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「イケメン戦国 時をかける恋 女性向けの恋愛ゲーム・乙女ゲーム」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

イケメン戦国 時をかける恋 女性向けの恋愛ゲーム・乙女ゲームの評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
6,057
4つ星
 
1,809
3つ星
 
510
2つ星
 
290
1つ星
 
758

5

イケメン戦国を開始して5年の節目を祝うべくレビューを書きます。結論から言うと迷ってるならプレイすることをおすすめします。
長々と書きます。

・課金要素について
正直課金せずとも楽しくプレイできます。通常のストーリーはもちろんイベントもコツコツ進めていれば基本全てのエンドを攻略できます
但し特典を入手したい場合は課金は必須だと思います

・ストーリー内容について
私は元々歴史好きが転じてプレイを開始したのですが
とても良かったです
歴史好きとは言っても幕末のみで王道の戦国時代は全く理解していませんでした
内容は史実とは大きく異なりますが、攻略を進める度に登場人物に愛着が湧き実際の人物像も知りたくなり詳しくなるといった感じで今では戦国時代大好きです。
そして史実とは大きく異なるものの武将の性格や、取り巻く環境、状況などは史実と一致しており人物を知るためには非常に好ツールです
知識を得ること以外に乙女ゲーとしても内容は非常に充実していると思います。

・ストーリー内容 腑に落ちない点
散々褒めちぎっておいて言うのもあれですがストーリーを読んでいると敵の処分などそれでいいのって思ってしまう事が多々ありました
そして主人公の性格が一貫していないと思う点もあると感じます
人それぞれの感じ方次第ですが物騒な物に慣れすぎた私はそれでいいの?って思ってしまいますが、乙女ゲーとしては充実した内容だと思うので強いて言うならです。

・レビューを見た方へ
迷われている方はぜひプレイしてみてください
コツコツとプレイしていれば課金をせずともかわいいアバターを身につけることも容易にできます
そしてサンリオコラボなどサブカルも充実しており、非常に満足です。現に長く続けることができている数少ないゲームのうちの一つです
歴史物の乙女ゲーの中でも巧妙に物語が作り込まれているなと感じます
最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)
ちなみに推し武将は元就です(^^)

9184820 - ★★★★★ 2022-01-17

CYBIRD

❀✞長文注意です✞❀ 私は今までゲーム等に興味はなく、ただただ本を読んで過ごしていました。そんな私は、ちょうどリリース当初にこのイケ戦をやり始めて本の他にも色々なことに興味を持ちました。 ❀私をオタクにさせた(そして他社の作品にも 興味を持ちました) ❀自分の世界を開かせてくれた ❀人生の楽しさを教えてくれた これはCYBIRDさんの力があってこそできたことです。イケ戦の他にも、 ❀イケメン革命 ❀イケメンライブ ❀イケメンヴァンパイア ❀イケメン幕末 ❀イケメン源氏伝 ❀イケメン王子 ❀100日間のプリンセス ❀イケメン王宮 ㊤にお世話になっています㊤ どれも初期からやらせていただいています。 本を購入しているゲームも多々あります。 私は今年、中学生になったばかりで、課金もあまりできません。ですが、無課金でもとっても素敵な衣装・ストーリーを楽しむことができています。データが落ちて嫌な思いをしたこともありましたが、ですがやはりCYBIRDさんを嫌ったり憎んだり恨んだりする日は訪れません。 反抗期真っ最中でお母さんとよく喧嘩します。そういう時もこのゲームをして、笑顔にさせてくれます。 歴史の授業を好きにさせてくれたのもCYBIRDさんのおかげです。今までは算数(小学生時代からやっているので)が大好きで、ずっと計算ばかりしていましたが、歴史を好きになってから、学校でのテスト、歴史が1番高いです。 ❀✞最後にまとめます✞❀ 私は生涯、このCYBIRDさんのゲームをやめるきはありません。私はこのゲームを愛し、毎日playしていきます。恋の試練をclearした時の嬉しさ、カレとの時間を私は大切にしたいと思います。CYBIRDさんへの感謝と伝えたいことの気持ちが止まらず、 ✞❀黙々と書かせてもらってしまい、申し訳ありません。❀✞ 本当に、本当に、ありがとうございます。これからも、こんな私ですが何卒よろしくお願いいたします

★★★★★ 2021-07-27

私は初めてまだ2ヶ月くらいです...

私は初めてまだ2ヶ月くらいですが、始めたばかりの頃の私はタイトルのまんま病んでしまうほどハマってしまいました。

推しの家康がこの世界に居ないことに絶望し、
さすがにご飯はきちんと食べてましたが勉強に
手がつかなかったです。
(私にとってはこんなこと初めてなので病む、と表 現しました)
それでも今はだいぶ落ち着きました笑
ただやっぱりこの世界に推しが居ないのは本当に
悲しいです。
このようになってしまうので大切なテスト、試験がある人は終わってからインストールした方がいいと思います。
(あくまで個人の感想です)

それでも推しは最高です!!
私の推しは家康と兼続なのですが、2人のおかげで
毎日頑張れていると言っても良いくらいパワー
もらってます。
面食いさんや、恋愛系の漫画好きな人はハマりますよ〜。(私も実際そうなんです笑)

最近ついに課金してしまいましたが、金額に上限のあるギフトカードを使うと、課金しすぎは防げるかなと、私は思います。
私は現在1ヶ月に1500円と決めています。

長くなってしまいましたが、一言で言うと
最高です!!

皆さんもハマりすぎないよう気をつけてください

2 - ★★★★★ 2022-03-21

こんにちは!最近このイケ戦をや...

こんにちは!最近このイケ戦をやり始めた者です。
まずゲームはものすごく面白いです。なので毎回楽しみで楽しみで仕方ないです!
チケットが毎朝5枚復活されるのですが、
ストーリーがどうしても、どうしても気になる方はチケットを買うために課金が必要かもしれません。
私は課金禁止なのですが課金がなくても充分楽しめます。
そして、恋の試練でプレミアムかノーマルかを選ぶのですがプレミアムは課金が必要なので要注意です。
プレミアムの方が豪華です。

バグ?が少しあります(私だけかなぁ?)
顔と髪型が変化する時ちょっとおかしい?
顔と髪型をバラバラで作成してるからではないかと個人的には思ってます。しかし、この場合私は『あのYouTuberさんならどうやってツッコむかなぁ』って考えてるんでそこまで不便ではありません笑笑

私は政宗でやっているのですが最高です!!
私は政宗をオススメします!(*^^*)

次は皆さんがオススメしていた幸村をやろうと思います!

★★★★★ 2021-07-27

4年も続いてた!

気づいたら今年の7月で4年もやってました・・・。
初めての乙女ゲーです。
時が経つのは早い(◎_◎;)
まだまだ飽きる事なく毎日楽しんでます。
自分の決めたモノだけにですが課金してアイテムやストーリーをコツコツ貯めて。
推しは居るんですが、箱推しです、大好きです♪

でもでも。

最近運営さんの対応にちょっとづつ不信感が募ってきて。
終了しちゃう❓❗️
課金を止めた方が良い❓❓
と最近心配になってきてます( ; ; )

お願いです!
運営さん、頑張ってください!
イラストやイベやストーリーも大事ですが、環境対策にも力を入れてください。
通信中が長いです・・・。
このままではやめる人が続出してしまうのではないかとヒヤヒヤしてます_| ̄|○

ずーっと楽しめます様に・・・。

YoNoママ - ★★★★★ 2023-05-12

イケメンシリーズを、戦国の他に...

イケメンシリーズを、戦国の他にもヴァンパイア、革命、王子とやっております。
戦国のストーリー構成、キャラビジュはさすがイケメンシリーズでとても好きです。
イケメン戦国は、少々課金ありきなところも見受けられます。
上の3作では無課金でもクリスタル、ダイヤといったものが手に入りますが、戦国ではポイントは完全課金制になります。
ですが私自身は無課金でとても楽しませて頂いておりますし、基本的に不自由はありません。
ストーリーを早く読み進めたいのなら課金をする、そうでなければ1日待てばチケットは回復するので、言うほど課金が必要かと言われればそういうことも無く良心的です。

n - ★★★★★ 2021-02-14

イケシリ史上最高傑作

現在高校生ですが小学生の頃からイケシリが好きで色々やってます。
私は謙信様が圧倒的に大好きで、全てのストーリーを読んだ後何度も消したりしましたがやはり恋しくなって戻ってきてしまいますね。ストーリーを少なくとも10週はしたくらいには好きです。

アプリ内課金については微課金(過去に有料のストーリーチケットに数百円分突っ込んだだけなので実質無課金)ですがそこそこ楽しめました。
ただ、イベントのチラ見せ予告などが非常に興味をそそるものばかりで無課金だと精神的に辛いです。
今後お金に余裕が出来ればプレミアムストーリーなども読んでいきたいと思います。

チョコ増し増しストレート - ★★★★★ 2022-12-24

通常ストーリーも課金ストーリー...

通常ストーリーも課金ストーリーも最高でした!

彼目線ストーリーも見れて少し違った面白さも感じれますね!!

推しの気持ちを肌で感じ取れて感動しました!!

課金しないと面白くないという意見も聞いたことがあります、無課金で読めるお話のクオリティは高く1日に読める分に制限はありますが、個人的には十分な内容だと感じます。

課金して読めるストーリーは確かに面白いですしよりイケメン戦国を知れるのでやるなら是非そっちも見て欲しい!ってのはありますがw、絶対にお金掛けれない人でも楽しめるゲームであることに間違いはないです。

aikotoba - ★★★★★ 2021-04-29

恋愛ゲーム好きなら必ず推しは見...

恋愛ゲーム好きなら必ず推しは見つけられるゲーム!私今推し4人います...w
イケメンシリーズの中では一番ストーリーもキャラストーリーも充実してるんじゃないかな!
だからイケメンシリーズを一個も遊んだことない人は雰囲気とか世界観が嫌じゃないならイケメン戦国やってみて!
ボイスは有名どころだと杉田さんや小西さんなど。
有名声優さん沢山で絵も素敵だから絶対遊んで損はないと思う。
課金者も多いけど、知り合いは無課金も多いから課金したくない人でも遊べるゲームだと思います(*‘ω‘ *)

68yr - ★★★★★ 2021-09-29

データ引き継ぎ他

運営様に、いつも大変お世話になっております。運営様には、データ引き継ぎの際に、パスワードを忘れてしまっていて出来ず、またその後のお問い合わせでも、自分の名前やお仲間検索の時に使うIDなど色々と忘れていて、ご迷惑をおかけしてしまったのですが、真摯に丁寧に向き合って下さり、どうにか以前のデータにて再開することが出来ました。また、ゲーム上でのお付き合いではありますが、お仲間の皆様にもいつもお世話になっております。運営様、そして皆様、今後ともよろしくお願い致します。

ふく&りんこ - ★★★★★ 2022-12-21

とても良い!

イケメンシリーズの中で一番好きです。絵も良いですが話もどれもとても良く泣いてしまう事ありました。
先日意図しないスマホの初期化で消えてしまいとてもがっかりしました。仕方ないのでまた一から始めましたが、ダメ元で復旧のお願いをしました。いくつかの質問が答えられずご迷惑をお掛けしましたが2日もかからず復旧していただきました。本当にありがとうございました。
対応も良かったです。
まだまだ攻略してないルートもたくさんあるのでイケメン戦国とは長いお付き合いになりそうです!

えり6808 - ★★★★★ 2022-08-24

まだ学生なので課金が出来ないの...

まだ学生なので課金が出来ないのですが、
無課金でも充分楽しめるゲームです。
ですが、最初は両(ゲーム内での通貨)が
足りなくて中々お話が進みませんでした…

なので今から始める方は毎日ログインする事と
姫磨きを忘れずすることをお勧めします。

ログインボーナスは凄く良いため、
毎日ログインすると、お話が簡単に進められます。(あくまでも私の意見です)

このゲームは飽き性な私が続いた
唯一のゲームです。
始めようか迷っている人は、絶対始める事を
お勧めします!!

★★★★★ 2021-10-31

無課金で進めてるユーザーの意見...

無課金で進めてるユーザーの意見なのでご了承ください。

本編だけを楽しむなら十分に楽しめます。

一日に読める回数が限られてきますが、毎日少しずつ読み進めれば趣味程度に読めます。

戦国にタイムスリップ!っていう急な展開でシナリオも急な展開が繰り広げられるけど、恋愛のシチュエーションは重視してくれて、そこは萌えを大事にしてくれます。

ゲーム内のアバターは無課金でも揃えることが出来るので、こういう乙女ゲームの中では良心的な点が多いです。

★★★★★ 2021-03-12

7周年おめでとうございます。

あっという間に七年です。課金も相当しました(笑)ここ数年イベントも繰り返しが増えたのでほぼほぼ無課金になりました。内容は面白いです。時折イラッとする事はありますが。問題点はここ数年とにかく重い。エラーが多い。一度何ヶ月か入れない事がありましたが、またエラー?って言うのが多すぎです。新しいストーリーも増えているのでもう少し改善して欲しいと思います。ゲーム自体は星5ですが、エラーの多さやゲームの重さ運営さんの対応は星2ですね。

arrychan2 - ★★★★★ 2023-05-04

1番長く続いてる

ストーリーが凄くこだわっていて、本当に面白い!!何度も読み返してしまいます!!
アプリを始めてから歴史も詳しくなった気が…
ただフルボイスではないので注意です。
フルボイスでなくても、ストーリーが面白いので楽しめますよ^ ^
毎月のイベントも豊富でまったく飽きないです!そしてアバターも可愛い〜!
最近は不具合が多く、繋がらない事もありますが、お知らせで現在の状況を丁寧に報告してくれます。(Twitterでも)
これからも楽しみたいと思います!

っの - ★★★★★ 2023-02-15

こんなに最高の作品出会ったことありません

目に見えないものにはお金を使いたくない私が月何万円もイケメン戦国に課金しています笑
最初は軽い気持ちで、どうせ中身はそんなに無い乙女ゲームだろと思っていたのに全キャラ魅力的でストーリーも素晴らしくどっぷりハマってしまいました。
いろんな乙女ゲームをしたことがありますが、こんな最高の乙女ゲームに出会ったのは人生で初めてです。

サ終ならないように定期的に課金続けたいと思います。
素敵な作品をありがとうございます。

べじたぶる最高 - ★★★★★ 2023-01-23

今年で30歳を迎えるオタク(女...

今年で30歳を迎えるオタク(女)です。

今までは作品内での恋愛(キャラクター同士のもの)にしか興味がなかったんですが、ついに30歳目前にして自分が恋愛を体験することに目覚めました。

主人公ちゃんが可愛いので自分に置き換えるのは申し訳ない気持ちになりますが、イケメンのキャラたちとの恋愛を疑似体験できる幸福感に満たされています。

ここでの恋愛は年齢関係なく楽しめるので飽きるまでずっと遊んでいられそうです。

0208 - ★★★★★ 2021-02-28

イケメンシリーズ、何個かやって...

イケメンシリーズ、何個かやってますが、
結局ここに戻ってきます笑

現在高校3年で、中学2年からやっていますが、
それでもイケメンシリーズでやった事ないものも
あるので、なんとも言えませんが、個人的には1番好きです。

確かに課金した方が出来ることも増えると思いますが(アバター、シナリオイベントの進めやすさなど)
それは多分どのゲームにも共通するものかな、と!

1度も課金したことありませんが、十分楽しいです。

★★★★★ 2020-10-06

一番よい!

色んな乙女ゲーム、恋愛ゲームをやってきましたが、結局はこれが一番続きました。

最近は選択できるメンズも増えてきて、色んな性格が楽しめるので、必ず自身の性格に合う人が見つかるんじゃないかなと思います。

ストーリーもきちんと作り込まれているので、楽しめます。
現在無課金でずっとやっていますが、もし、お気に入りの武将のイベントが来れば、課金もありかなと思っています。

無課金でも十分楽しめるゲームです。

Mikeyyy11 - ★★★★★ 2024-01-10

世の中のヲタク女子はどこで恋を...

世の中のヲタク女子はどこで恋をしているのかって?それはイケメン戦国でだよ!!(=゜∀゜)もう三次元に興味はありません、ここにいるイケメン武将たちだけが恋愛対象なのです。痛い子だと思われますが、もう開き直ってるので何言われても痛くも痒くもありませんよ!!(笑)イラストに惚れてリリースから今までずっと遊んでいます。どんどん新しいことに挑戦して、私達を楽しませてくれるイケメン戦国が心から大好きです!

★★★★★ 2021-01-20

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

84
Trend

CYBIRD Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「イケメン戦国 時をかける恋 女性向けの恋愛ゲーム・乙女ゲーム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「乙女恋愛ゲーム」「女子ゲーム」「ジャンル別ゲーム」「アドベンチャーゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「イケメン戦国 時をかける恋 女性向けの恋愛ゲーム・乙女ゲーム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >