アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Blackbox – 既成の枠にとらわれないでの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「Blackbox – 既成の枠にとらわれないで」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Blackbox – 既成の枠にとらわれないで」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Blackbox – 既成の枠にとらわれないで

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 トリビアゲーム パズルゲーム 64bit 4.7 売上順位:トリビアゲーム 10位 (iPhone)

89
Trend

Blackbox – 既成の枠にとらわれないでの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
9,402
4つ星
 
1,004
3つ星
 
433
2つ星
 
84
1つ星
 
194

斬新さ ◎ 故に、期待外れ感も 〇

(※ 以下は偏りのある個人の感想です)

▷▶このゲームは従来の謎解きゲームの枠から
大胆に外へ飛び出したような真新しさのある
ゲームです。
謎解きがどれも新感覚なので、ぜひぜひ食わず嫌いをせずに一度ダウンロードして問題を解いてみてください。解き方がビビっと閃いた時の爽快感はとても癖になりますよ!!

次に課金要素についてですが、
『ちょっとした待ち時間やスキマ時間に
数分でサクッと解けるような謎解きゲーム』をやりたい人は【無課金でOK】だと思います。

課金すると解くことが出来るようになる問題の中には『数分でサクサク』や『閃けばすぐに解ける』といった【ライトな謎解きゲーム】には分類できないような問題も実はあります。

▶︎▷『新感覚の謎解きゲームをゆっくりじっくり
1問ずつ解いていきたい!』という方には
課金するのもオススメ (謎解きのタイプが非課金ver. よりもガッツリ増えるため) ですが、
『斬新な謎解きシステムをじっくり味わうこと よりも サクサクお手軽に謎解きできるほうが良い』という方には、(課金をすると期待外れ感を感じるかもしれないので) 課金はあまりオススメできません。

【杉樺】マラボーナ - ★★★★★ 2024-02-09

面白いメタパズル!

まだ遊んでる最中ですが、非常に面白い作品です! iPhoneに多種多様な機能が備わっていることをこのアプリによって楽しみながら知ることができています。 設定画面をじっくり眺める日が来るとは思っていませんでした。

楽しんでいる最中に、通知設定をオンにすることで解放されるパズル群が封印されるバグが発生し、一部のパズルにアクセスできなくなってしまいました。通知をオンにしてもアクセス拒否と出てしまいます。
直前にした心当たりのある動作は、謎解きに関わるかと思ってアプリをホーム画面から取り除いたことです。(悲しいことに、アプリがホーム画面にあるかどうかは私が解こうとしていたに関係ありませんでした)

私はそのエリアにあるパズルを全てクリアしているので気になるだけですんでいますが、解けないままに問題が封印される人が出ないように修正されることを祈ります。

骨つき肉(おいしくない) - ★★★★★ 2024-01-30

/New horizon

「常識の範囲」というものを、今迄自分の中で決めていたことの「狭さ」を改めて実感されられる、そんなゲームです。

見た目はシンプルでも、其処に隠された謎は迚も興味深いもので、みるみる内に嵌っていく…
小さな謎に大きな内容が練り込まれて構成されていて、無課金でも充分に楽しむことが出来るアプリだと思いました。

此れは視野も広がり、頭の良い運動になる代物です。インストールを悩んでいる方、思い切って是非プレイすることをお勧めします。

然して最後に、此のゲームの開発者様、総ての関わりを持つ人達に感謝。

★★★★★ 2020-12-22

チュートリアルからもううおぉ…...

チュートリアルからもううおぉ…!ってなってもう語彙力がなくなってしまった…

私はもうゲームの内容を語れるほど文章力がないから、他のことで言うと、ちょいちょい出てくるシェアしてくれっていう意味の文が出てくるのだけれども、それが好きすぎる笑
「僕は君を苦しめるのが結構好きになってきたよ。」「なんて優しいんだ(シェアボタン)」
みたいな文…

もうすこ

暇だなぁとか楽しいやつやりたいなぁとか思ったらとりまインストールしてみて欲しい。レビューをみるより、やってみた方が楽しさがわかりやすいはずだ。

★★★★★ 2021-09-06

なんだこれ楽しい〜!!

チュートリアルが終わったら何の説明もない。
何をすればよいのか、何を求められているのかを考えるところからの謎解き。
正直めちゃくちゃ難しい。でもめちゃくちゃ楽しい。
iPhoneの機能を熟知している人は、閃いた後どうすれば良いのか分かりやすいかも。

無料分でも十分楽しめる、というか今の所無料分でさえ全てクリアできるとは思ない程詰まってる。
iPhoneユーザーは是非一度触ってみて欲しい。
みんなにも「理解できない」或は「理解出来ても回答に辿り着けない」苦しみを味わって欲しい。

LPhiyoko - ★★★★★ 2024-01-16

とっても楽しかった!素晴らしい発想力!

こんなに悩んで、頭使うゲームは久々でした。
しかも、デザインがすごくてとてもスタイリッシュなのもまたいいのです!
スマホの機能等を使ってミッションをクリアしていく、、、ありそうでこういうアプリって中々ないですよね。
無料でできるところも結構あって、後半の有料版も購入する価値あるのではないのでしょうか。
好きかどうか個人差あると思いますが、悩んだ末に解決策を見つけた時の快感は堪らないものですよ!!

Heven6 - ★★★★★ 2017-12-03

自分の考えているデバイスの可能...

自分の考えているデバイスの可能性を上回った
プレイをしました。
これほど、機械の複雑さや、その機能性について考えを巡らせることはなかったと思います。
つまづく所も多く、わからないものも多いですが解答が導き出された時の、達成感には格別なものがあります。
たった一つのデバイスが僕に与えてくれる機能がどれ程までに高く、多様性に満ち溢れているのかこのアプリは教えてくれました。

★★★★★ 2021-02-27

今までやってきた謎解きの中でも...

今までやってきた謎解きの中でも一番面白いです!
ただ画面をタップするよくある謎解きアプリとは違って、体験型謎解きアプリって感じで本当に面白い。
ただ、ヒントをもらってもヒントの言ってる意味がわからなくてヒントになりません笑
私の頭が悪いだけかもしれないけど…笑
だけどそれが気にならないほど面白い!
楽しいゲームを開発してくださってありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

( ) - ★★★★★ 2021-08-02

初めはアプリの紹介などをよく読...

初めはアプリの紹介などをよく読んでいなく、パズルゲームだと思ってインストールしてみたら脱出ゲームのような思考を求められて面くらいました。めちゃめちゃ面白いです。無料で開放出来るものは大方クリアしたかな?と思い課金し追加ステージを始めましたが、なんとまだ無料で開放できるメタチャレンジが出てきました。まだまだ長く遊べそうです。

★★★★★ 2021-07-19

最高峰のパズルゲーム

かなり面白い。
今までのパズルゲームをを完全に置き去りにしたね。
難しすぎて、無理だよ!ってなるけど、諦めがつく。
でも知恵を絞って、考えて考えて、あーでもない、こーでもないって考えた結果「ひょっとしたら?」って思いついてその通りだった時の達成感。
本当に良いゲーム。
パズルゲーム好きなら是非入れてほしい。
めちゃくちゃ面白い。

森野0424 - ★★★★★ 2022-04-28

best of best

無理な回答は求められてないので、よくヒントを読んで発想の転換をしてiPhoneのハード付随の機能とコントロールセンターで出来る事を照らし合わせる解き方が素晴らしい。
タップフリック本体回転だけのゲームではプレイヤースキルの頭打ちが見えるが、このクイズはずっとアップデートし続けても限界がないのではと思う。

kapitanmeme - ★★★★★ 2018-02-26

謎で面白い

私は最近このアプリをインストールしたばかりなのですが、毎日開いて、友達とここはこうじゃない?と教え合っています。
何度も何度もやっても、全く分からない問題や、あ!これだ!となる問題が混ざっていますし、謎なので飽きません。とてもおすすめです。是非インストールしてみて下さい!

wmjっmsmjs、さしすせそなにぬねの - ★★★★★ 2023-10-18

とても面白すぎて、 課金しない...

とても面白すぎて、
課金しないようにしていたのですが
課金してステージを増やしてしまいました()
ほとんどクリアできたのですが
全然足りないほど面白いです。

最近のスマホにはイヤホンをつける
穴はありませんが、
僕にもありませんでしてが、
AirPodsを付けることによってクリアしました。

★★★★★ 2021-09-04

分かりにくいぶん、分かった時が爽快

既存のフォーマットではないゲームでありながら、チュートリアルらしいチュートリアルがない。しかし、何の説明がなくてもUIから何となくルールを察することができるようになっている。
問題を見てすぐに理解することは難しいが、そのぶん解けた時の爽快感が大きい

肩崎健二郎 - ★★★★★ 2023-12-28

普通のゲームに飽きた人はめちゃいいと思う!

今までと違う感じ?っていうのがすごく面白い
課金はあるけれどなくても十分楽しめた
課金だと、できるステージが増えたりヒントが増えたりするけれど、ヒントは攻略サイトがあればなんとかなる、ステージは少し増えるがどうしようもないところは諦めてる
面白い

課金が無理なにゃこ - ★★★★★ 2023-07-27

画期的なアイデアでありとあらゆ...

画期的なアイデアでありとあらゆる可能性を考えさせてくれるゲーム。
暇つぶしにと思いインストールしましたが、気がつけば夢中になってしまい本来なら有意義に過ごせる時間を無駄にしてしまいました。時間が惜しい人にはおすすめできません。

★★★★★ 2022-03-16

4年前に無料でプレイ出来る課題...

4年前に無料でプレイ出来る課題をクリアしていたのですが、最近またインストールして、追加された課題をなんとかクリアしました!

ところで、データを削除して最初から解き直すことは出来ませんか…?
初期化して1からプレイし直したいです。

★★★★★ 2021-01-30

iPhone

普段何気なく使ってるiPhone、本当に使いこなせてる?と試されているような気がしました。余分なチュートリアルや説明はほとんどなく、ゲームとiPhoneをこねくり回してようやくクリアした時の快感は体験した人にしかわからない報酬です。

★★★★★ 2020-02-04

このゲームはiPhoneの色ん...

このゲームはiPhoneの色んな機能を使って遊ぶゲームです!だから自分が知らないiPhoneの機能が知れます!ただ攻略難易度はかなり高いです。あと、声を出したりする面もあるので家など周りに迷惑がかからない場所で遊ぶ事を推奨します。

★★★★★ 2019-11-26

面白い!

ルールがライトをつけるというとっても
シンプルなルールでそのクリア方法が
今までにないような方法で斬新!
またすべてのステージをするには課金が
必要なのですが、無課金でも色々な
ステージが遊べてやりごたえがあります!

がんめんこんせんと - ★★★★★ 2023-12-24

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Shapes and Stories LLCが配信するiPhoneアプリ「Blackbox – 既成の枠にとらわれないで」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「謎解きパズルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「パズルゲーム」「トリビアゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Blackbox – 既成の枠にとらわれないで」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >