アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Habits [iPhone]

Yosuke Kurashimaが配信するiPhoneアプリ「Habits」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフスタイル」「スポーツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Habits」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Habitsのおすすめ画像1
Habitsのおすすめ画像2
Habitsのおすすめ画像3
Habitsのおすすめ画像4
Habitsのおすすめ画像5
<
>

スタイリッシュに習慣化をサポート

「Habits」は、Yosuke Kurashimaが配信する生活/便利アプリです。

ライフスタイル スポーツ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.4.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年3月15日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

月の後半になったら、ちゃんと今日が最初からスクロールされて出てくるように改善されてました(^-^)

設定の文字の件も少し気になってたので、早めに改善して頂き感謝!

タスクの数を増やしてほしい要望が上がってますが、そんなに沢山一気に習慣を付けられてるのでしょうか、UI的にも私は現状で満足です。

ただ、何らかの方法で曜日は確認したいです!
改善に感謝! - ★★★★★
見た目も良くて使いやすいです。あとは登録できる習慣数の増加と平日、休日で習慣を分けられるようになって欲しい。他に良い競合アプリがないので期待してます!
すごく良いです - ★★★★☆
従前のアプリは登録できる対象が三つしかなくですが、これは9つまで登録でき、かつ感覚的に操作できるインターフェイスでつかいやすいです。
便利です - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.3が、2019年10月29日(火)にリリース

いつもご利用頂き、誠にありがとうございます。
iOS13に対応するのに伴い、大幅な改修を行い、より心地よく使えるUXを追求しました。

使い方や遊び方

Habitsは、習慣を定着させるお手伝いをするアプリです。取り入れたい習慣を登録し、毎日ワンタップでやったかどうかを見える化します。毎日登録した習慣を意識することで身に付きやすくなります。



本アプリは、直感重視のUXと鮮やかなUIを特徴とした新しいToDoアプリです。



《推奨する習慣》
・5分間の瞑想



『スタンフォードの自分を変える教室』で紹介されている通り、瞑想を行うことで自己認識を司る脳の灰白質が増加し、意志力・自制心が強くなることが実験により科学的に証明されています。



そのため、このHabitsでは、5分間の瞑想をタスクに取り入れることを推奨しています。ウェアラブル端末の「Misfit Shine」で自分を被験者として数ヶ月間データを取ったところ、瞑想をした日としなかった日とで10%〜20%、深い睡眠(ノンレム睡眠)の時間が増加しました。



個人差はあると思いますが、あなたの生活に様々な良い変化が現れることが見込まれます。



《習慣付けについて》
毎月習慣付けにチャレンジし続け、1年後、クリアしたものを振り返ってみてください。そこにはきっと、今のあなたを懐かしむ、成長したあなたがいるはずです。



アプリ名は『七つの習慣』の原題"The 7 Habits of Highly Effective People" から取り”Habits”としています。本アプリの着想はレバレッジで有名な本田直之さんの『LEVEREGE ORGANIZER』のINVESTMENT & HABITの使用経験を元にし、より簡単に習慣付けを管理できるようにアレンジしています。



《使い方》
画面上部で身に付けたい習慣をタスクとして登録し、日々の実行結果をワンタップで記録します。一番下の行には達成率をパーセントで表示していますので、続けることのモチベーションを維持することができ、一ヶ月が終わった時にどれくらいの達成率であったか定量的に計測することができます。今日以前の項目であればチェックを付けたり外したりすることができます。
チェック欄をタップした際にバイブしますが、iPhone本体の設定でバイブがオンになっている場合に動作するような仕組みになっています。



画面右上の丸いボタンでAnalyzerモードに切り替えることができます。Analyzer画面からは左上の戻るボタンから戻ることができます。



※iPadでも習慣を管理できますが、あくまでiPhoneアプリですので、iPadではすべての機能は保証しておりません。現在iPad版も開発中ですので、iPadユーザーの方はもうしばしお待ち下さい。

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

いいと思う

項目数を増やして欲しい。曜日も入れて欲しい。シンプルで使いやすいので、重宝しそう。

yuijikoug - ★★★★★ 2016-01-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

HabitsのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
8.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/10/29

リリース日
2015/03/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はHabitsのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

Yosuke Kurashima のアプリ

Yosuke Kurashima の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >