アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Princess Evangile〜プリンセス エヴァンジール〜 [iPhone]

HUBLOTS CO., Ltdが配信するiPhoneアプリ「Princess Evangile〜プリンセス エヴァンジール〜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「恋愛ゲーム・恋愛シミュレーション」「アドベンチャーゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Princess Evangile〜プリンセス エヴァンジール〜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Princess Evangile〜プリンセス エヴァンジール〜のおすすめ画像1
Princess Evangile〜プリンセス エヴァンジール〜のおすすめ画像2
Princess Evangile〜プリンセス エヴァンジール〜のおすすめ画像3
Princess Evangile〜プリンセス エヴァンジール〜のおすすめ画像4
Princess Evangile〜プリンセス エヴァンジール〜のおすすめ画像5
<
>

白百合会と紅薔薇会という2つの派閥のある、私立女子ヴァンセンヌ学園に一人入った学生が、環境にも揉まれながら恋をする、恋愛アドベンチャーゲーム

「Princess Evangile〜プリンセス エヴァンジール〜」は、白百合会と紅薔薇会という2つの派閥のある、私立女子ヴァンセンヌ学園に一人入った学生が、環境にも揉まれながら恋をする、恋愛アドベンチャーゲームです。

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーション アドベンチャーゲーム ジャンル別ゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン2.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年12月1日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

正直言って、すべてのストーリー、
特にあやかさんのストーリーが1番感動しました!
家族が抱える問題、それに立ち向かう
あやかさんと正也。
最後は校長も、みんなと和解したので、嬉しくて、なぜか、ないてしまいました…泣
理瀬さんは、正也との、放火事件。
それは辛い思いで、なぜなら、犯人は…っと。でも理瀬さんと正也が会った。それはランデブーだった。
感動的、そして運命の再会です。それが良かったです!
感動しました! - ★★★★★
全員攻略してませんが感想書きます。

まず、キャラが可愛い。
みんな可愛いです(^ω^)

あと校長をはじめとして、大人の多くが悪く描かれていて少し悪い印象。
なのだが、理瀬ルートをやったあと少し校長の気持ちにも一理あるなと思ってしまったのは内緒。
千穂ルートでの主人公の父の堕落っぷりがやばい。などなど...

一部文面が間違っているところがある、確認は何回かしたのでしょうか?
感想 - ★★★★★
インストールできずに居ましたが、めげずに何度も再施行していたらようやくする事が出来ました。
インストール直後に始めて、律子√を真っ先にクリアしましたが、相変わらず素晴らしかったです。バグも一切起こらず、もう律子√だけでも1500円出したかいがありました。ただ一つ難を挙げるとすれば、レイティングのためにCGを切り取っている部分(下着の部分を映さないため)の画質が、多少気になりました。
内容はやはり! - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.0が、2016年11月9日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS10環境でのメニューの文字色の不具合を修正しました。
iOS10環境で設定が保存されない不具合を修正しました。
アプリに復帰後、進行中にクラッシュする不具合を修正しました。

使い方や遊び方

「ごきげんよう。 ---突然だけど、あなた、女子校へ入学してみない?」
お嬢様100%の学園に入学させられた主人公。全校生徒99%を敵にまわしてラブに大奮闘しちゃう学園恋愛ADV



※フルボイス
※ゲーム内の言語はすべて日本語となります。
※作品はiOS向けにアレンジされており、オリジナル作品と異なる部分がございます。 !



[ストーリー]
3月のある寒い夜のこと。
グータラな父親のせいで、膨大な借金を負わされた主人公は、行くあてもなく街をさまよっていた。



そのとき、数人の怪しげな人物に絡まれている少女を見かける。
それが、瓏仙院理瀬との運命的な出会いだった。
主人公は危ういところで撃退し、理瀬を守りきる。



そんなことから理瀬は主人公のことを見所のある男子と判断し、とある計画を話してくる。



その計画とは、街でも有名なお嬢様学校“私立ヴァンセンヌ女学園”に、留学してくれないか---というものだった。



ヴァンセンヌ女学園の理事会は、“男女共学化”の方針をめぐって、まっぷたつに割れているという。
論争は長年続き、もはや事態の収拾は不可能と見た理事長(理瀬の祖母)は、サンプルとして一人の男子生徒に“留学”してもらい、それをもって共学化の是非を判断することにした。



そのサンプルとして認められた主人公は、ヴァンセンヌに入ることにするのだが……。



ヴァンセンヌには、“白百合会”と“紅薔薇会”という二つのグループがある。
理瀬は白百合会のリーダーであり、共学に向けて活動していこうとするのだが、会の役員はそれに反発して、全員が辞めてしまう。
理事会では意見が二分されていても、生徒たちの九割九分は共学に反対だった。



入って早々、先行きの怪しさを感じる主人公。
加えて理瀬は主人公に対し、一つ、隠し事をしていた。
それは、留学を続けるには、一つの条件がある---ということ。
その条件とは、選挙だった。



1学期の最後、主人公の存在の是非を問う投票が、全校生徒の手で行われる。
その選挙で勝利しなければ、主人公は1学期終了の時点で、放校処分となってしまうのだった。



はたして、女子校にたった一人の男子である主人公は、生粋のお嬢様---Filles de la Vincennes(ヴァンセンヌの乙女たち)に受け入れられるのか!?



[スタッフ]
企画/シナリオ:呉
原画     :やまかぜ嵐/彩季なお
サブ原画   :えんどり
SDキャラクター:イチリ
CG      :ひなたなお/rastel/えんどり/エーキチ



[ゲームの遊び方]
画面タップ : シナリオメッセージを次に送ります。/選択肢やメニューを選びます。
右フリック : SKIPモードになります。
左フリック : AUTOモードになります。
上フリック : メッセージウィンドウを消します。
下フリック : バックログを表示します。
2点タップ : セーブ/ロード/環境設定/タイトルに戻る/ヘルプ/バージョン情報を選択できます。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
9
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

律子可愛いだが・・・・

理瀬のシナリオが後半全く感情移入できない正直ダメダメです。
それ以外は最高
操作性よし
画質よし
シナリオよし(理瀬以外)
キャラクター作家よし
CVよし
これを踏まえて4.5です。
買う価値はありますよ(^o^)
四捨五入で5ですね。
民恵さんを攻略して見たいですね。
続編があるなら期待・・・大です

あjdkdh - ★★★★★ 2012-12-17

素晴らしい!&文字が1文字だけ

綾佳ルートのタン・ド・コンフェッション後の正也の部屋での会話
綾佳のセリフとメッセージウィンドウ内の文字で読まれていない、もしくは余分な文字が1文字ありました!(ログにも同じように反映されています。)
やっていて今のところそれくらいで、他はめちゃ楽しんでます!

൹⃒₹˝ - ★★★★★ 2018-12-05

なかなかの良作

律子かわいい⊂((・x・))⊃
共通ルート多めですが、おもしろいです。校長とかにムカつくこともありますが、キャラがかわいいので大丈夫です。
続編では全員攻略できるらしいので、それもiPhone版でだしてもらえると嬉しいです。絶対かいますー

Stream and River - ★★★★★ 2012-12-06

黄色い閃光

ストーリー的にもキャラ的にも大満足でした。
また続編も買いたいと思います。

ゲームではよくあるオープニングムービーがなかったように思うのは自分だけかな?
年齢制限の問題で出せないのかな?
その部分が少し残念でした。

朱の黄昏 - ★★★★★ 2013-09-04

すごい感動した!

レビューなんかしたこともないのに、この作品やるとしてしまいたくなる!
律子ちゃんしかまだしてないけど、めちゃくちゃいい話だった!
ボリュームも凄いあってよかった!
Wの方も絶対買います!
プレイ推奨です!

クライアントリアルザー - ★★★★★ 2015-05-17

最高‼

エピローグの最初はハ○テのごとく?って思いましたが内容はやっている内にこれはいいと思いました。
中々楽しめました。
高画質、フルボイスでストーリーも悪くないと思ったので星5を付けさせていただきました。

KAZIKISENPAI - ★★★★★ 2013-08-28

うむ、神ゲーだ(`ω´ )

律子が可愛すぎる!
シナリオも面白く飽きが来ない!

続編はよ(´・_・`)
もちろんボイス付きで(*^_^*)

追記:前に同じ配信元のアプリをしたけど、やはりボイスありとなしでは差があり過ぎて、もはや戻れない(>_<)

国産のアメリカンチェリー - ★★★★★ 2013-07-28

神作

ストーリー、キャラ共に最高ですね!
個人的には理瀬と千帆が好きですよ!
買う価値は十分にあります!
ただ、メインヒロインが少ないのがキズ…サブヒロインも攻略できるバージョンがでると嬉しいですね…

yatisu - ★★★★★ 2012-12-30

楽しめた。

素晴らしいスバラシイ。どのルートも感動ですね。ハイ。
でもどうせならダブルハピネスの方のBGM、移植しませんか?個人テーマとかありますよね?
追記
iOS8でも動くんですけど…わたしだけですかね?

P.M.ー01 - ★★★★★ 2014-09-19

これは神ゲー(^ω^)

これは神ゲーです!(*^_^*)
絶対にプレイするべきだと思います‼
キャラがみんな可愛い‼
正也が羨ましいです‼(≧∇≦)
あと、ダブルハピネスのほうも
出して欲しいです。
お願いしますm(_ _)m

ゲームオタクww - ★★★★★ 2013-03-22

とてもいいです

律子かわいいいい
おっと・
ストーリーはまだ途中ですが、操作性も問題なく、バグなども落ちたりもしませんでした。
itouch5で動作は確認しました。
今度はangelringを買って見たいと思います。

姫路ハルヒ - ★★★★★ 2012-12-02

キャラクターが良い

メイン・サブヒロインともに個性的で可愛かったです。ストーリーもいろんなキャラを交えていて、イラっとする部分もありましたが、全体的に良かったです。

民恵さんマジ天使^^

ヒグラス - ★★★★★ 2013-01-07

良いと思う

よくある設定で、都合の良すぎる展開も多いけど、かなりハマった。
画質もいいし、キャラも可愛いので、満足。
続編あったら多分買う。

Mk.y - ★★★★★ 2013-07-02

すごくいいです^_^

フルボイスだし、律子が可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ iPhone4Sにて正常に動いてます✨ 選択肢もシンプルでわかりやすいしね^o^

麻弓=タイム - ★★★★★ 2012-12-06

すみませんm(_ _)m

インストールが出来ないとか言って、ごめんなさい
根気よくしたら、できました。とても面白いです

長文失礼しました。

名前は、、持たない - ★★★★★ 2013-10-02

シャーク

律子が可愛すぎるw
けど、ご都合主義すぎるのは玉に瑕。
でもなんだかんだいいながら飽きることなくプレイ出来ました‼

にゃはは、 - ★★★★★ 2012-12-23

最高!

こんなのがiPhoneでできるとわ……

スピンオフや続編など、プリエバシリーズ出たら全部買いますよ!

理瀬かわいいー

さとぅーくん - ★★★★★ 2013-04-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Princess Evangile〜プリンセス エヴァンジール〜のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Princess Evangile〜プリンセス エヴァンジール〜のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
1.5 G
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2016/11/09

リリース日
2012/12/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はPrincess Evangile〜プリンセス エヴァンジール〜のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

おつかれーしょんっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Princess Evangile〜プリンセス エヴァンジール〜の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーションが好きな人に人気のアプリ

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

HUBLOTS CO., Ltd のアプリ

HUBLOTS CO., Ltd の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >