アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

テニス手帳 [iPhone]

Miraku Inc.が配信するiPhoneアプリ「テニス手帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テニス」「スポーツ」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「テニス手帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

テニス手帳のおすすめ画像1
テニス手帳のおすすめ画像2
テニス手帳のおすすめ画像3
テニス手帳のおすすめ画像4
テニス手帳のおすすめ画像5
<
>

テニスの成果をアプリでまとめて管理

「テニス手帳」は、Miraku Inc.が配信するテニスアプリです。

テニス スポーツ スポーツ・車・レジャー 趣味・スポーツ・文化 ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/26)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン6.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年1月8日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

使いやすいです。
毎日の記録がすごく楽になっています。
ですが、グッズの仕様がすべてガットである前提のような作りになっているのでそこを、もっといろんなものが当てはまるような仕様にしてもらいたいです。
あとはコートの形が書かれている、戦術ノート的な物があると、とても嬉しいです。
よろしくお願いします。
使いやすい! - ★★★★☆
長年ノートに手書きで記録していました。データ化すれば簡単に検索できるので自分なりにエクセルで作ったりしてましたがうまくいかず、こんなアプリを探していました。有料版で、写真やPDFも保存できること、Android版、他の端末とも共有できたら最高です。是非ご検討ください。
長年ノートに手書きで記録してい... - ★★★★☆
練習、試合だけでなくガットの張り替え日なども設定できるので助かります。自分の課題なども気軽にメモできたり、毎練習具体的な意識を持って集中できるので上達スピードも上がると思います。

練習や試合、グッズなどで色を変えれるようになるともっと良いと思います!
すごく良いです! - ★★★★★

最新更新情報

version6.2が、2021年8月21日(土)にリリース

内部アップデートを行いました

使い方や遊び方

【テニス専用の手帳アプリがついに登場】
勝てる可能性があったのにあと一歩の所で
勝てなかった。そんな経験はありませんか?



テニス手帳を使えば誰でも簡単に試合結果や
予定、練習内容、ガットの情報等を管理できます。



テニスのレッスン内容をテニス手帳に記録し、
レッスンをより良いものにしましょう!



試合結果をテニス手帳に登録しておけば
同じ相手と対戦するときに対策を練れます。



使い方は超簡単!テニス専用につくられた
カレンダーから情報を登録するだけ!



テニス専用に作られたアプリなので、
テニスに関する情報の登録が楽々!



文字入力になると面倒な細かい情報も
素早く登録・管理・検索できます。



ガットのテンション等も管理できるので、
最適なテンションの把握にも役立ちます。



夢や目標の達成に役立つ目標管理機能も搭載。



1ヶ月後・・1年後など先の目標を登録し、
目標をより具体的にしていきましょう!



アプリのベースカラーも7色から選べます。



アプリの内容を見られたくない方に役立つ
パスワードロック機能も搭載。



指紋認証にも対応しているため、
ロックをかけても楽にログインできます。



テニス手帳を使って、テニスライフを
よりスマートに楽しく管理しましょう!



【 iCloudバックアップ対応 】
メニュー画面のバックアップ機能により、
異なる端末間でのデータ移行が可能です。
無料版から有料版へのデータ移行も可能です。



【 URLスキーム 】
tsnt://



※URLスキーム
リンクに上記URLスキームを
指定するとアプリを起動できます。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
107
4つ星
 
41
3つ星
 
11
2つ星
 
2
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

探してました。

長年ノートに手書きで記録していました。自分なりにエクセルでデータ化していましたがうまくいかず、こんなアプリを探していました。写真やPDFも保存できること、Android版、他の端末とも共有できたら有料版でも購入したいです。是非ご検討ください。

korswd - ★★★★★ 2021-07-16

幾つか試した感じでは1番

息子の試合結果記録で主に利用しています。
いくつかアプリを試しましたが1番使いやすいです。

写真やドローのpdfを保管できたり、データを日付でソートできるとなお良いですね。

機能強化版が出れば有償でも使ってみたいところです。

わっしょいx2 - ★★★★★ 2015-12-22

使いやすいです

人間が使うことを想定し、他のアプリには無い使いやすさとなっています。個人的にはここが出しているアプリは全ておすすめです(スポーツあんなに要らないような気もしますが)。

ムラコッチ - ★★★★★ 2015-02-10

最高のテニスアプリ

毎日の練習を振り返ってこのノートに書いています。広告もなくものすごく使いやすいです。これからもテニスに生かしていきたい!

19863865478 - ★★★★★ 2015-01-12

棒グラフ

体重、体脂肪率などを棒グラフで日にちごとにわかりやすく比較できる機能がほしいです。
あと、筋肉量を書く欄もほしいです。

はる48694069 - ★★★★★ 2020-04-17

素晴らしい

練習、試合の目標や反省点を記録できて助かります。カレンダーの画面で試合や練習の色分けなどができたらより良いです^ ^

きょんさーr - ★★★★★ 2015-07-25

使いやすい。

意外と手軽にざっくりした情報が記入できるのがいい。その日の記録として一覧で見られるともっと嬉しい。

ささやか3 - ★★★★★ 2015-09-19

いい感じです

こういうアプリが欲しかったんです。その都度、気がついたことを書き留めるようにしています。

ytrewgfds - ★★★★★ 2015-08-24

良い!!!!!

良いアプリです!
コートの絵とプレーヤーの絵などをつけて、作戦考えられると更に良いです!

hっgfd - ★★★★★ 2015-07-05

使って2ヶ月

たまに反応が遅い時ぐありちょっと気になりますがそれ以外は概ね問題無し。

ken.t- - ★★★★★ 2015-07-24

続きそう♪

ノートに書くよりも簡単なので、長く続きそうで、感謝です!!

ゅさか - ★★★★★ 2016-01-01

中々気が利いてる

テニスを始めるには記録を摂るために十分な機能だと思います。

HIRO-KG - ★★★★★ 2022-09-23

これだ!

すごくいいです。
試合するたびに書き込んでます。

T☆love - ★★★★★ 2016-06-10

使いやすい。

使いやすくて良いです。
練習を振り返れます。

T氏だよ - ★★★★★ 2016-11-01

これは使いやすい! 工夫されて...

これは使いやすい!
工夫されてて最高ですね

かまけやぬかまなのやややまなかとなか - ★★★★★ 2015-03-04

良い!

アプリに記録を残せるので、気に入ってます

phorr6 - ★★★★★ 2015-08-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

テニス手帳のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
21.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/08/21

リリース日
2015/01/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はテニス手帳のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

こまけぇこたぁいいんだよ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

テニスが好きな人に人気のアプリ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

Miraku Inc. のアプリ

Miraku Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >