アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

鍵付きアルバム - さくっとシークレットの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「鍵付きアルバム - さくっとシークレット」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「鍵付きアルバム - さくっとシークレット」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

鍵付きアルバム - さくっとシークレットの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
173,846
4つ星
 
24,555
3つ星
 
9,367
2つ星
 
1,589
1つ星
 
2,325

とても良いアプリでお気に入りで...

とても良いアプリでお気に入りです!
携帯の容量を占める割合が、圧倒的に多いのが画像なので、整理しやすくとても助かっています。
ただ、最近ですと、画像を保存しすぎたせいだとは思うのですが、アプリの起動(整理してある写真が表示されるまで)にとても時間がかかります。アプリの設定の「セーフモード」にしていないとアプリを開くことも出来ず、ホーム画面に戻ってしまいます。なので、常に「セーフモード」をオンにしている状態です。最初の頃はアプリが直ぐに起動したのですが、どうにかなりませんでしょうか?
という事と…
ほんと最近になって、アプリに画像を入れた後の、「写真の削除を許可しますか?」というような、カメラロールからの自動削除の確認?の文?が表示されなくなってしまって、カメラロールを開いて画像を消しているのですが、あの機能はなくなってしまったのでしょうか?それとも私だけなのでしょうか?とても便利で使いやすかったので残念に思っています。
お返事頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします‍♀️

追記
お返事ありがとうございます!
前、画像を保存しすぎたと書きましたが、今保存してある画像の数は動画も含めて約35,000程です。
10,000ぐらいを保存する用に作られているという事でしたが、どうにかその設定数?を増やすなどして頂くことはできませんでしょうか?
残しておきたい・取っておきたい画像を尚且つ秘密に保存するためにアプリを使わせていただいているので、これからも保存する画像が増えるばかりで、保存数を減らすことは難しいと考えています。例えばですが、希望した人だけ(課金だって全然します)設定容量が増えて使えたりするともっと嬉しいです☺今の現状ですと、画像を減らすことが出来ず、毎度アプリを開く度に5分ほど待ってじゃないと、保存した画像が見れないので、少し不便です。ご検討の程宜しくお願い致します‍♀️
あとそれから、この前のレビューで書いた、カメラロールからの自動削除の確認の表示は、いつの間にか出る様になっていました!
これからもこのアプリには大変お世話になりたいと思っているので、何卒改良等、これからも良いアプリにしていってください!♡(´˘`๑)

★★★★★ 2021-01-16

使用しているなかで、こういう機...

使用しているなかで、こういう機能があればより使いやすくなるのではと思い、ご提案をさせて頂ければと思い、コメントさせて頂きます。
もし、以下のコメントで解決策があれば教えて頂けると幸いです。

・誤って違うファイルに保存した画像を既にあるファイルに移動させるとき、検索機能があればスムーズに移動させれるのではと思います。
現状は数多くあるファイルからスクロールし、見つかるのに時間が掛かります。また、検索機能では例えば該当するワードを打ち込み、一文字でも被るファイル名があれば、表示されるようにする。該当するファイル名を選択して、移動することが出来ればいいなと思います。

・他のレビューを見て思いましたが、私も保存きた画像数量が多いせいか、アプリが開けれない状態になってます。セーフモードをすることで解決しましたが、アプリ内で保存数量(画像○枚、ムービー○本といった)の表示があるといいなと思いました。
確か推奨保存数量が一万枚だったと思います。
それも明記したら、ユーザーもこれ以上保存したら、アプリが落ちるのかなと思ったりするのではないでしょうか。

ご検討頂けると幸いです。

kajppjmujm - ★★★★★ 2022-10-01

同様の仕様で結構なのでクローン...

同様の仕様で結構なのでクローン(アプリ2号)を出して頂ければ、非常に助かります。
ヘビーユーザーです。

------↑追記↑------

合計18,500枚の写真を保存しております。iPhoneアプリによっては、PCへのiPhoneバックアップまたは、iCloudでの iPhoneバックアップ、またはその両方で復元しても、アプリ内のデータが残されないケースがありますが、当該アプリはいずれのバックアップ方法でもデータに復元ができるとのことで、安心して使っております(この度、機種変にともなうPCでの復元で、成功することを確認できました)。 アプリの使用感ですが、カメラロールにある数百枚の写真を一気にアプリへ移動させても、問題なく使用できています。長時間の作業により若干操作が重く感じることや、クラッシュすることもありますが、一時的なものと感じております。 いまのところ無いのですが、アプリ内の写真データが、何らかのきっかけで破損してしまうといった報告などはありますでしょうか?今後も、利用者として、安心して使いたく思います。

★★★★★ 2022-02-28

とても使いやすいです

ライブラリを整理したくてアプリを探していたところ、Keyに出会いました

とても使いやすく生粋のアナログ人間の私にもまとめ方も分かりやすくサクサクと整理ができています。

が…暫く整理をお休みして再開したからなのかよく分かりませんが、写真を選択して保存をタッチすると…"写真を読み込めません。この写真の高品質バージョンの読み込み中にエラーが起きました"と出てしまい、保存ができる写真とできない写真が出てきてしまいます。そしてその写真の下には"❗️"ビックリマークが付いています。これを取ることもできません
どうしたら良いのか行き詰まり、こちらにレビューを書かせて頂いております。

これは単に容量が足りなくなり、課金が必要なのか⁉️とにかくよく分かりません
教えて頂けると幸いです☆
宜しくお願い致します‍♀️

とってもお気に入りのアプリなのでこのまま使わせて頂くには(保存するには)どうしたら良いでしょうか?

やまげんけい - ★★★★★ 2023-05-18

星5では到底足りない優良アプリ&開発者様

何らかの理由でデフォルトの写真アプリなどに置いておきたくない画像・動画を、この「Key」という密室に封じ込められます。これだけでも助かる人は大勢居るでしょう。私もその1人です。驚いたのが、保存量を増やすために広告を視聴するのですが、視聴終了時に表示される保存量が増えたよという通知メッセージに、広告視聴への感謝が述べられているのです。お礼を言いたいのはこちらの方です。Androidほどアプリの自由がきかないiPhoneユーザーの救世主だと思って使わせていただいてます。2023年現在も不具合・バグ修正を続けていただいている開発者様に感謝!追記:容量制限無し(¥600)と広告無し(¥100)課金しました。元々広告は邪魔では無かったのですがせっかくならと購入。無料でも1日5秒〜30秒程度の動画視聴×3回までで30枚ずつ保存可能枚数を増やしていけるのでマジでオススメのアプリです。

ほたて0723 - ★★★★★ 2023-10-26

とにかく驚くほど使いやすいです...

とにかく驚くほど使いやすいです。
広告なしと保存する写真枚数の制限解除のために課金しても600円そこそこ。
たったそれだけの価格設定なのに、ずっと使い続けられそうなアプリです(私は課金しました)
以下、使いやすい点をまとめました。

・写真のフォルダ分け。
・フォルダの名称変更。
・フォルダのサムネイルを自分で決められる。
・目的のフォルダに追加で写真を入れられる。
・フォルダ一覧で手動で並び替えができる。
・フォルダ内の写真の順番を手動で変えられる。
・写真を決めた秒数でスライドショーにできる。
・このアプリのフォルダ内に保存した写真や動画をiPhoneに最初から入っている通常の「写真」アプリから削除しても、このアプリ内にはしっかりと保存されたままになる。

以上、これ以外にも使いやすい機能はありますが、これだけでも十二分に満足のできるアプリです。

Tomoru0830 - ★★★★★ 2021-06-06

追記: こちらの問題だったよう...

追記:
こちらの問題だったようです。迅速で丁寧な対応ありがとうございました!今後も使わせて頂きます!!

最新iOSにしてからか、画像をカメラロールからアプリへとうまく保存することができません。 50%のまま止まってしまいます。 一度に入れすぎたかな?と思い4枚程度でやってみましたが、それでもできない。 携帯の容量にはまだ大分余裕があるので、アプリ側の不良としか考えられません。 アルバムの写真枚数が多いということも考えられず...。 極たまに保存が成功する時もありますが、十回のうちの1、2回くらいでしょうか。成功した時はものの数秒で保存してくれるのですが、失敗した時は30分以上置いても完了しません。 とても使いやすく愛用しているため、早期の対応を心よりお待ちしております。

|| - ★★★★★ 2021-10-07

至急回答お願いします。引き継ぎ時はどうなるのですか?

とても便利なアプリでよく使わせていただいてます。
初めて携帯を変えるのですが、こちらに保存している写真や動画は引き継がれるのですか?
現在の端末はiPhone11でiPhone13に変更します。SIMカードを入れ替えて引き継ぎ、UQ mobileからdocomoに変更します。
もしこの方法でアプリデータなどが引き継がれてない場合はiCloudのバックアップから引き継ぐかパソコンにデータをバックアップして引き継ぐかになりますがこの場合このアプリの写真や動画が見えてしまう場面などはありますか?それともアプリを開いてパスワードを入力しない限りはどんな場合でも見えないですか?お願いします。
また、個人的に要望なのですが、パスワードロックをそれぞれのリストごとに出来るようにしていただけると助かります。

時々あらわれるつ - ★★★★★ 2023-02-23

よく小説アプリで小説書くんです...

よく小説アプリで小説書くんですけど、その為に作ったアイコンとかをよく画像に残すんですけど、なかなか見つからないくて困ってたんです…
そんな時にこのアプリをダウンロードしてみたんですけど、凄く便利で、すぐに見つけられるし、種類別にできるし、まとめられるし、シンプルで見やすいし…つまりは…完璧だな!と感じました。
また、推しの写真とか溜まっちゃうんですけど、それをまとめるのにも使えて、見たい時にすぐに見れるし…つまりは…完璧だな!と…
まぁ、まとめれば…完璧だな!ってことなんです。
本当にこのアプリをよく使ってます。
写真がついつい溜まっちゃって、見たい時に出てこない!って人には、是非是非使って見てほしい!と思いました!

★★★★★ 2022-08-19

アイドルの写真を整頓するのに使...

アイドルの写真を整頓するのに使っていますが、すごく便利でとても使いやすく、おかげで携帯を昨年の3月に買い換えてから今までカメラロールは800枚を越したことがありません!今後も継続して使用させて頂くつもりですが、少しだけ改善していただきたい箇所がありますのでそちらの方書かせて頂きますね。

・写真のアルバム内整頓がしづらい
リストから編集ボタンを押して縦スクロールで整頓を行うのが今の機能ですが、リストからでなく、アルバム移動と同じようにグリッドの状態からサッと写真を動かせるようにして頂きたいです。加えて複数まとめて移動が出来たら…もうこのアプリに言うことないなあという感じです、改善のご検討どうかよろしくお願いいたします><

★★★★★ 2021-01-17

前に使っていたアプリが対応しな...

前に使っていたアプリが対応しなくなってしまい色々探していたところ、こちらのアプリが評価が高かったので使ってみました。
数日使ってみたところ、とても使いやすく気に入りました。
保存した後にデータを1つのアルバムにまとめたり、タイトルを変えたりもできるし、何より保存した時にわざわざ保存先に移動してデータを削除しなくて済むのがありがたいです。
それとスライド機能が次の写真や画像にすぐ切り替わるのではなく、徐々に変わっていくのが何気にとても良かったです。
これで無料とはとても思えないです。
ただ…強いて言うならスライドの時間を細かく設定とまでは言いませんが、もう少しだけ長めに設定出来ればありがたい!

K+S+39 - ★★★★★ 2021-05-06

動画の「カバー(サムネイル部分)」を編集したい

とても便利なアプリでいつも愛用しています。 ただ今一点だけ改善をお願いしたいことがあります。
現在、アプリに動画をアップした時、動画のサムネイルに「動画の開始位置」の映像部分が充てられています。
室内の映像などでは「動画の開始位置」はどうしても似通った場面になることが多く、これでは複数の動画が並んでいた時に判別が付きにくくなります。
※例えば、同じ部屋の風景のサムネイルが延々と続いているような煩雑さです。

そのためアップした動画のサムネイルを自分で好きな位置の映像を選べるようになればありがたいです。
もしくはこちらが用意するので画像を設定できるようにして欲しいです。

もかてう - ★★★★★ 2022-10-06

私はオタクなのでたくさんの写真...

私はオタクなのでたくさんの写真や動画を容量を使わずに保存したいと思い今まではGoogleフォトを使わせていただいておりました。ですが、動画の再生までに時間がかかることや画質が悪くなってしまうということに悩んでいました。そして追い討ちをかけるようにGoogleフォトの容量無制限サービスの終了。 もう写真は減らさないといけないなと思っていたところでこのアプリと出会いました。このアプリは動画の再生がスムーズで、画質もよく今までの悩みを全て解決してくれています。運営さん、本当にありがとうございます‍♀️
このアプリは特に動画をたくさん保存したい方に向いているのではないかと思います!

★★★★★ 2020-11-25

約1年ほど使用させて頂きました...

約1年ほど使用させて頂きました。殿堂入りです。
保存スピードも申し分なく、とにかく使い勝手抜群です。写真やイラストを保存して眺めたい全ての人にオススメします。
個人的お気に入りポイントはTwitterから直接飛べるかつメモ機能付き(URLメモしてます)なところです。
UIもシンプルでいて可愛くて綺麗なので全く飽きませんでした。フォントもオシャレです。最近ピンチイン/アウト出来ることを知り声が出ました。指がつりそうになりながらスクロール頑張っていたので嬉しかったです。

上記のようにメモ機能をよく使っているので、キーワード検索が出来るようになると嬉しいです。
これからも愛用させていただきます!

★★★★★ 2021-12-05

4年間愛用しています。 個人的...

4年間愛用しています。
個人的に「神ィ」な点をあげます

①容量は1度課金しちゃえば増える
500円で無限はよきよき
金銭的余裕のない学生でも広告である程度増やせる

②秒で消せる
見られたくない写真を入れてるわけでして見られそうになったり消したいと思った時に消すと「最近削除したもの」がないので跡形もなく消せる。
ただそれにより間違った削除は命取り。
気をつけましょう。

③レスポンスが完璧
とにかくこの運営さんレビューに対しての応答対応が素晴らしい
ちゃんと直してくれるし
「このアプリを完成させようとしてるんだなぁ」とつくづく感じる。

是非とも是非ともこれからも頑張ってほしいと思う所存

★★★★★ 2022-05-18

大丈夫

課金してもう5年以上使ってます。
シークレットアルバム系アプリを導入しようとしている方、他のアプリは見なくて大丈夫です。間違いなくこのアプリ一択です。そしてできれば課金をお勧めします。
海外のわけわからんアプリと違ってサポートもしっかり対応してくれるし、何よりも凄いのがその進化っぷり。機能もどんどん増えているし、一時期問題になっていた2万枚前後の起動不可能バグもいつの間にか気にならなくなっている。ユーザーの声をしっかり聞いて対応してくれる姿勢が素晴らしい。
欲を言えばiPhoneカメラロールみたいな一覧状態からの複数選択機能が付くと嬉しいです(チラッ

teteteko - ★★★★★ 2023-12-12

愛用者からの不具合報告

端末が古いので報告数が少ないと思いましてレビュー投稿しています。何回目か忘れましたが、全て対応していただいている様ですので満足しています。
iPhone8ですが、動画再生中の音量ゲージの表示が固まっていたり、大きいのと小さいのが2つ出たりといった感じで不安定な動作になっている様です。
あと、スライドショー再生後、一度アプリを離れて戻って来た際に横画面表示が出来なくなっています。コレは一度再生画面を閉じて一覧表示から再びスライドショーを再生する事で復旧します。
以上、ヘビーユーザーからの報告でした。

もふもふchoco - ★★★★★ 2022-11-18

ipadの画面サイズに対応して欲しいです。

とても使いやすく、重宝しています。 一方で、画面サイズに対応しておらず、画面中央に向かって少し収縮した形で表示されています。私の使用端末はiPad mini(第6世代)です。 これからも使用していきたいと考えているのですが、画面サイズの件で本格使用(保存上限の解放など)に踏みきれません。 改善を期待しています。

追記
ご返信ありがとうございます。
大変使いやすく重宝しているのですが、メインの使用がiPadであること、またiPadの画面サイズの対応はないとのことで、他のアプリの使用に切り替えようと思います。

やままままぽー - ★★★★★ 2023-01-09

凄くいい!だけど・・・

今まで写真の非表示フォルダに入れていたものをこのアプリに移動できてとても便利です!パスワードがあるので他の人に見られる心配も減りました。
そして使ってみてひとつ思ったことが、作成したアルバムの中に、さらにアルバムを作れるようになったらより便利になると感じました。(例えば、ワンピースのアルバムを作る→その中にルフィやゾロなどを分ける用のアルバムを作る。)
今でも十分なのですが、このような機能を追加していただけるとより便利なものになると感じました。ぜひご検討ください

しろ - ★★★★★ 2022-10-11

気になった点ひとつ アルバムを...

気になった点ひとつ
アルバムを写真に出力 をした時に、何枚かの写真が真っ白でフォトライブラリに出てきました。その写真を単体で保存すれば普通に表示されたので良かったのですが、少しだけ ん? となりました。

写真が動画と合わせて約2500枚位になり、アプリに入れて保存して消せばなんとかなるかなと思い入れてみたものの大して変わりませんでした(用途を間違ってたみたいです…笑)

見られたくない写真だけ保存するにはまぁ良いアプリだと思いました。
パソコンに保存しておくのが1番ですね…

★★★★★ 2022-09-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

84
Trend

Ms, Inc.が配信するiPhoneアプリ「鍵付きアルバム - さくっとシークレット」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「秘密の写真や動画を隠す」「写真整理・フォトアルバム」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「鍵付きアルバム - さくっとシークレット」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選
D3 PUBLISHER
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >