アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

育児手帳 - 3才までの子育て・赤ちゃんの成長を学べるアプリ [iPhone]

Hakuhodo DY media partners Inc.が配信するiPhoneアプリ「育児手帳 - 3才までの子育て・赤ちゃんの成長を学べるアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「育児の悩み・育児相談・子育て掲示板」「子ども・家族」「ライフイベント」「メディカル」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「育児手帳 - 3才までの子育て・赤ちゃんの成長を学べるアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
育児手帳 - 3才までの子育て・赤ちゃんの成長を学べるアプリのおすすめ画像1
育児手帳 - 3才までの子育て・赤ちゃんの成長を学べるアプリのおすすめ画像2
育児手帳 - 3才までの子育て・赤ちゃんの成長を学べるアプリのおすすめ画像3
育児手帳 - 3才までの子育て・赤ちゃんの成長を学べるアプリのおすすめ画像4
育児手帳 - 3才までの子育て・赤ちゃんの成長を学べるアプリのおすすめ画像5
<
>

3歳までの赤ちゃんの育児方法やお世話の仕方がしっかり書かれた育児情報アプリ

「育児手帳」は、3歳までの赤ちゃんの育児方法やお世話の仕方がしっかり書かれた育児情報アプリです。

育児の悩み・育児相談・子育て掲示板 子ども・家族 ライフイベント メディカル ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(4/5)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.4.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年11月27日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

月齢に合わせて欲しい情報が変わり、ネット検索して記事を探したりするのは結構手間ですが、このアプリは月齢ごとの情報を教えてくれてサポートしてくれる。とても使いやすいです。
できたの記録も写真を使いながら登録できて、ひとつのアルバムみたいになっていて見返すのが楽しくなる。
使いやすい - ★★★★★
記録するのにとてもシンプルで使いやすいです。☆5でレビュー希望とか直接かいてあって、ちょっぴり笑ってしまいます。
何度かあったアンケートでも書きましたが、生後からの日数だけでなく、プラスで月齢表示されるととても助かります。ご検討お願いします。
シンプル - ★★★★★
成長を確認でき、楽しいです。
生まれた日を0日目で数えてるのかな?
お食い初めなどは、生まれた日を1日目で数えるらしい??ので、ズレますが…とてもいいアプリです(o^^o)
いいですね! - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.3が、2018年1月24日(水)にリリース

いつも「育児手帳」をご利用いただきありがとうございます。
「育児手帳」を快適にご利用いただけるよう最新バージョンへアップデートをお願いします。
・Version 1.4.3
- 軽微なバグを修正しました。
ご意見、ご要望はメニュー [ヘルプ] から [お問い合わせ] からご連絡をお願いします。
今後とも「育児手帳」を宜しくお願いします

使い方や遊び方

\お医者さん・専門家監修の3才までの育児を学べる無料アプリ/
*通院している病院から月齢に合わせたアドバイスが届く!
*お子さまの成長がきちんとわかる!Q&A、お役立ち情報も!
*お子さまの「できた」を写真とコメントで記録できる!
*生まれてからの日数が自動表示されるので記念日を忘れない!



■先輩ママの声
「病院の先生にすすめられて使っています」
「安心して子育てに取り組めます」
「これから何ができるようになるのかの目安になります」
「月齢に合わせた疑問を分かりやすく解決してくれます」
「お医者さん・専門家監修なのに無料でいろんな情報が見られて便利!」
「過去の記事も読み返せて便利」
「忙しくても見やすく使いやすく助かります!」



■育児手帳のコンセプト
育児手帳は、病院の先生や専門家が監修した情報で赤ちゃんから幼児3才までの育児がきちんとわかる人気の無料アプリです。



毎週届く子供の成長コラム「This Week’s Baby」や「育児Q&A」、「お役立ち情報」。育児手帳は、多彩なコンテンツで不安や疑問も多い育児生活をしっかりサポートします(例 : 授乳や予防接種の情報など)。
また、お子さまの成長を記録できる「子育てレコード」では、『デンバー式発達スクリーニング検査』を参考にした解説で、お子さまの成長をより深く理解することができます。



さらに、通院中の病院が「育児手帳」と連携している場合には、病院からのアドバイスやお知らせがあなたのスマートフォンに届けられます。



さあ、「育児手帳」。お子さまの成長を実感することができる大切な毎日を安心してお過ごしください。



■こんな人にぴったり
「はじめての育児で不安・・・」
「赤ちゃんの成長を知りたい」
「日々できたことを写真とコメントで記録したい」
「病院からのアドバイスを知りたい」
「口コミでなく、専門家監修の信頼できる情報を知りたい」
「生後100日など記念日をうっかり忘れたくない」
「いろんな情報があるけど何を信じたら良いかわからない」
「第一子、第二子、第三子・・・ひとつのアプリで記録したい」
「義母と子育て方法で口論になることがあるけど、昔といまの子育て論の違いを学んでもらいたい」
・・・そんなママにぴったりのアプリです。



■育児手帳の主な機能やコンテンツ
○生後日数カウンター
誕生日を登録すると生まれてからの日数と月齢が自動表示されます。いま、出産から産後何日、何週か、かんたんにわかります。



○子育てレコード
お子さまのできた!を写真とコメントで記録することができます。成長のログを日記帳感覚で振り返れます。



○This Week’s Baby
お子さまの発育・発達、お世話の仕方・触れ合い方、ママ・パパの体調管理に関するコラムを毎週配信します。



○子育てQ&A
子育てをするママ・パパから寄せられた質問を参考に、小児科医や専門家が監修したQ&Aを、お子さまの成長にあわせて配信します。



○お子さまのためにしてほしいこと(※註1)
お子さまが通う病院から育児に関するアドバイスが毎週配信されます。



○病院からのお知らせ(※註1)
現在通っている病院から休診情報やイベントなどのお知らせが届きます。



○病院ページ(※註1)
住所や電話番号から施設案内、サービス紹介まで、あなたが通う病院の様々な情報を紹介します。



○救急電話相談
緊急時に電話でアドバイスが受けられる番号をご案内します。



○MY緊急連絡先
通っている病院や家族の連絡先など、緊急時に必要な情報を登録しておくことができます



○お役立ち情報
子育てをもっと楽しく、母子共に快適にしてくれる話題のグッズやサービスなどをピックアップ。お子さまの月齢にあわせて配信します。
※註1 : 「お子さまのためにして欲しいこと」「病院からのお知らせ」「病院ページ」は通院中の病院が「育児手帳」と提携している場合のみご利用いただけます。



■育児手帳制作スタッフより
育児手帳に興味をもっていただきありがとうございます。
はじめての育児、すでに子育て中のかたも、子育て中は不安がつきないものですよね。
そんな気持ちに寄り添えるような、3才までの子育てをサポートするアプリをつくりました。
もっともこだわったのは、お医者さん・専門家の監修の情報を配信すること。
第一線で活躍する産科医や専門家も推奨するアプリ、「育児手帳」が、あなたの子育ての助けになりますように。
もしご利用いただけましたら感想もお待ちしております。



■アプリの不具合、改善のご要望がある場合
大変お手数をおかけしますが、アプリ内の「ヘルプ」、「お問い合わせ」よりお問い合わせくださいませ。



■プレスリリース
# 祥伝社「nina’s」にて「パパママの育児新定番」として取り上げられました!(2016.8.6)
# 宝島社「赤ちゃんができたらもらえるお金の話」にて「ドキドキの初育児にピッタリなフォローアプリ」として取り上げられました!(2016.1.23)
# 朝日新聞出版「AERA with Baby」(2月号)にて「ママが得する最強アプリ」として取り上げられました!(2016.1.15)
# 第9回キッズデザイン賞を受賞!(2015.7.3)
# ケータイWatchにて「子どもの成長&記録ポイントがわかるアプリ」として取り上げられました!(2014.12.19)
# 医療カテゴリー無料新着でランキング1位を獲得しました!(2014.12.1)



■クレジット
企画・開発・運用 博報堂DYメディアパートナーズ

紹介ムービー&プレイ動画

育児手帳は、病院の先生や専門家が監修した情報で3才までの育児がきちんとわかるアプリです。

http://support.ikuji-techo.jp/



育児手帳 3才までの子育て・赤ちゃんの成長を学べるアプリ

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
366
4つ星
 
124
3つ星
 
28
2つ星
 
20
1つ星
 
46

おすすめ口コミ

とても使いやすい!!

妊婦手帳からずっと使わせてもらってます。
できた!を残そうが便利です。日々の成長に意味があるようで、勉強になります♪
使いやすくて友達にもオススメしました!(*^^*)

チコ♫ - ★★★★★ 2016-08-30

見やすい

上の息子の時にはこんな便利なアプリや有り難い機能が無くてとてもよく利用しています

一つ一つ出来た成長の過程を記録することが出来てよみ返せるところが良い

たいみつママ - ★★★★★ 2017-12-29

参考になる‼︎

2人目で使い始めました。1人目がまだ2歳前後で手がかり2人目の事だけ考えている時間がなかなかなかったりするのに、こんな事を気をつけるなど分り易く使いやすい

zumi-zu - ★★★★★ 2016-09-01

便利

できたを残そうがおきにいりで、子どもの成長がたのしみになります(^o^)生後何日かの表示も数えなくて良くて楽!!
Q&Aはしっかりした専門家が答えてて安心。

ころころかおりころ - ★★★★★ 2016-08-31

痒いところに手が届く情報

男性ですが、妊婦手帳の頃からお世話になっています。
知りたい時に知りたい情報が出てくるので本当に重宝しています。今後ともよろしくお願い致します。

kingsalmon1234 - ★★★★★ 2017-12-29

ためになる。

定期的に更新されて、知らない情報も知れるので、参考になります。あっそうなんだ、と気づかされることもあるので、読んでいて損はないと思います。

はな1236789 - ★★★★★ 2017-12-30

とても使いやすいです。

生まれた日から何日というのがすぐにわかるのもすごく魅力的です。
赤ちゃんの月齢に対して注意喚起などを知らせてくれてとても勉強になります。

y16s11y08 - ★★★★★ 2018-08-09

イクメン

初めての育児でできる限り妻の手伝いをしつつも、色々とまだまだわからないことも多いので育児手帳はそう行った解決にもつながったりもします。

ムラマムラマ - ★★★★★ 2017-08-22

良いタイミングで通知

一歳になるまで活用させて頂きました。
その後も成長過程での注意点や
500日記念日のお知らせなどあり
今後も活用して行きたいと思います。

ラマハナシーク - ★★★★★ 2017-08-21

思い出が増えていく!

月齢ごとに出来ることがわかりやすく書いてあるし、何より成長記録として見直せるのが楽しいです。これからもがんばって下さい!

ランタンちゃん - ★★★★★ 2017-12-29

いい感じ

子供の成長に合わせた情報が届くので、たいへん便利です。贅沢を言えば、育児日記や予防接種の予定などの機能があるといいな。

チロプル - ★★★★★ 2017-05-27

使いやすく簡単です!

育児は初めてなので、大切な事を少しずつ教えてくれて励みになります。子供の写真を記録しておくと見ていて楽しいです〜

ななっこのすけ - ★★★★★ 2016-08-30

参考になります

ごちゃごちゃ余計な機能が付いている訳ではなく、必要な情報を提供して貰えるので、忙しい育児中に最適です。

じょんつん - ★★★★★ 2017-08-22

使いやすいです

生後の日数や出来たを残すことが出来て便利だし、その時その時で必要な情報を提供して貰えて助かります

ふゆの花 - ★★★★★ 2018-05-17

わかりやすいアプリ

成長に合わせてアドバイスしてくれるので、ちょうど不安に思っていることも解決できることが多いです。

haru0852 - ★★★★★ 2018-03-15

好き

できた!を残そうっていう考えが好き。我が子の見方をもう少し変えていこうとダウンロードしました。

ぽすと8 - ★★★★★ 2017-05-29

ぱぱになりました

内容も的確でわかりやすくて
何よりも運営者様の優しさが感じられるアプリです^ ^
本当にオススメです

ほひひふふ - ★★★★★ 2018-03-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

育児手帳のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.1 以降
容量
14.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/01/24

リリース日
2014/11/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は育児手帳 - 3才までの子育て・赤ちゃんの成長を学べるアプリのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

育児の悩み・育児相談・子育て掲示板が好きな人に人気のアプリ

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

Hakuhodo DY media partners Inc. のアプリ

Hakuhodo DY media partners Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >