アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「運営さんへ」 - プロ野球スピリッツA の口コミ・レビュー

「運営さんへ」と口コミされたiPhoneで遊べる「プロ野球スピリッツA」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「プロ野球スピリッツA」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

プロ野球スピリッツA

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 スポーツゲーム アクションゲーム 64bit 4.6 月間売上:10億円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 14位 (iPhone)

99
Trend

プロ野球スピリッツAの詳細情報へ

運営さんへ

とても面白いゲームです。
しかし、改善すべき点もあるので書かせていただきます。
まず、ガチャを引く時には30連目でS確定、60連目で自チーム確定はしんどいです。750エナジーも貯めるのは無課金勢からしたらガチャを引くタイミングが年に数回しかないと思います。しかもそこから更に12球団の欲しい選手を狙うとなると確率が本当に低すぎるのでイベントのエナジー報酬量をあげるべき、せっかく演出も変わったんだからガチャを引かせる回数をもっと増やしてもいいんじゃないかと思います。
ゲームをしていくうちに、課金しないと強くならないのかと思います。もしも課金するとなると10連でSランクの欲しい選手が当たるなら課金するとも思います。しかし、自チーム確定の1500エナジーは2万円もかかる。流石に無課金勢からしたら苦しすぎると思います。毎日コツコツためていくのではなく、ガチャで欲しい選手が出なかったら課金するしかないので、Vロードを周回したらエナジーが溜まっていき、もう10連引けるようになるようにするなどそのような制度を作ってもいいと思います。例えば違うゲームのモンストなどのガチャシステムを参考にしてください。
最近感じたことはこんなにガチャひくのも育成も難しいのにランダムBOXの排出のAランクの確率を下げた挙句、それを廃止。これは育成しにくくなったのと、もっとエナジー集めにくくなったことになります。Sランク欲しいなら課金しろみたいな感じになっているので流石に課金者に融通効かせすぎだとも思います。もっと初心者と無課金勢を大切にしてほしいと思います。
セレクションも昔みたいにもっと普段と能力変えて出して欲しいし、ハズレ枠みたいな選手を作る必要ないと思います。ワールドスターもその選手が欲しいのになぜ、30連目は確率が30パーセントなのか、あと、series1からseries2のときに、対して能力変わらないのは面白くないです。
とりあえずこんなもんですかね、
これは私の希望ですが、メジャー行ったことがある選手のガチャをしてメジャーセレクションみたいなことをしても面白い気がします。毎年恒例のことしかしていないので予想を覆すようなセレクションや、ガチャを期待しています。
最後に初心者をもっと大切にしてほしいです。よろしくお願いします。

そのうち改革 - ★★★★★ 2023-09-13

プロ野球スピリッツAのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

プロ野球スピリッツA

KONAMI 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

99
Trend

KONAMIが配信するiPhoneアプリ「プロ野球スピリッツA」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「野球アクションゲーム」「野球ゲーム」「スポーツゲーム」「ジャンル別ゲーム」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「プロ野球スピリッツA」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

ファイナルファンタジーVII リメイク ボードゲーム マテリアハンター
スクウェア・エニックス
amazon