アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS [iPhone]

SQUARE ENIXが配信するiPhoneアプリ「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファイナルファンタジーシリーズ」「サイドビューRPG」「北島行徳」「王道RPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ロールプレイングゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 4.1 月間売上:1億3000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 71位 (iPhone)

98
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年10月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 158位を獲得!(3/19)
FINAL FANTASY BRAVE EXVIUSのおすすめ画像1
FINAL FANTASY BRAVE EXVIUSのおすすめ画像2
FINAL FANTASY BRAVE EXVIUSのおすすめ画像3
FINAL FANTASY BRAVE EXVIUSのおすすめ画像4
<
>

召喚獣やクリスタルにまつわるストーリーなど、FFの世界を手軽に楽しめるブレフロ系サイドビュー型タップバトルRPG

ファイナルファンタジー ブレイブエクスビアスは、召喚獣やクリスタルで展開するストーリーなどなど、FFの要素を手軽に楽しめる、タップアクションバトルRPGです。



ブレイブフロンティアのエイリムが開発しており、ファイナルファンタジーxブレイブフロンティアといった作りになっています。



ブレフロ系のサイドビュー型を採用しており、攻撃プレイヤーを順番にタップするだけでド派手な演出と美麗グラフィックで表現されたバトルを繰り広げることができます。

ファイナルファンタジーシリーズ サイドビューRPG 北島行徳 王道RPG RPG・ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料ゲームとして紹介しました。(9/22)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/19)


  • 1400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/19)


  • 新バージョン9.5.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/18)


  • 2015年10月21日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

グラフィック、オリジナル製の高いブレイブシフト、チェーンアタックと他のゲームには無い楽しさが有ります。初めて遊ぶ時も最初から先ずはここからというクエストが選べてそれをすると最初からかなりレベルが上がりアイテムがわんさか貰える為かなり楽になります。
何よりの魅力は運営が素晴らしい。
かなり頑張ってる感があります。
問い合わせをすると直ぐに返事が返って来て、丁寧な言葉で直ぐに対応してくれます。
グラフィック、オリジナル製の高... - ★★★★★
FFは7.9.10.15.DD習慣済みの者です。
FFBEはシリーズ偏りが少なく(無論本編のBEが多いのは当然ですが)、インフレも少ないように感じます。確かに強すぎるキャラは何体かいますが、基本それを超える強さの新キャラが来ないので安定かな。低レアで強いのもいるし、常設で強いのもいるので比較的回収しやすいかと。
FFは7.9.10.15.DD... - ★★★★★
FF14プレイヤーですが、仕事の休憩の合間はFF14の待ち時間等に軽く触れるモノをと思い「せっかくFF好きだしそういえばスマホオリジナル?のFFBEっていうのがあったような...」とダウンロードして初めてみたらドはまりしちゃいました!!!w
軽く遊ぶのに..... - ★★★★★

最新更新情報

version9.5.0が、2024年3月18日(月)にリリース

<<FFBE8.5周年記念キャンペーン開催>>
8.5周年記念の各種キャンペーンやFFVII REBIRTHのイベントをお見逃しなく!
詳しくはゲーム内お知らせをご確認ください。

【その他アップデート】
・Rank上限を400から450へ開放
・レイドバトルに「リピート周回機能」を追加
・一部アイテム所持上限を変更(蒼珠や輝石などの所持上限を増やしました)
・次元の狭間のタブの改修および「復刻」タブの追加
・ユニット強化画面の改修
・その他、不具合修正とUIの改善

※アップデート後の初回起動時において、バージョンアップの処理及び、データのダウンロードにお時間を要しますので、通信環境の良好な場所、Wi-Fi環境での更新を推奨いたします。これからもFFBEをよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

物語、キャラクター、世界、すべてがオリジナル!
ファイナルファンタジーシリーズでおなじみの
『キャラクターCG』と『昔ながらのドット絵』が融合した
ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス



----------------------------------------
◆ストーリー紹介◆
----------------------------------------
グランシェルト王国の騎士「レイン」と「ラスウェル」。彼らは幼い頃から兄弟同然に育ち、良き友でありライバルだった。

ある日、飛空艇での巡回任務中に流れ星を見つけるレインとラスウェルは、クリスタルから生まれた謎の少女「フィーナ」に願いを託され、土の神殿へ向かう。そこには、祀られている「土のクリスタル」を破壊せんとする鎧姿の強敵、「常闇のヴェリアス」がいた。
彼の圧倒的な力に為すすべなく、クリスタルを破壊されてしまうレインたち。
他国に残るクリスタルを守るため、レインとラスウェルはフィーナとともに旅立つのだった。

冒険を彩るのは、各国で出会う個性的な仲間。
空を飛ぶ船「飛空艇」を造ることを夢見る少女「リド」、水の都で軍師を務める「ニコル」、火の国で反政府軍を率いる「ジェイク」、見た目は幼いが700年以上生きる大賢者「サクラ」。
そして、記憶のないフィーナの中から生まれたもう一人の存在、「魔人フィーナ」。

仲間の力を得て、常闇をはじめとした「ヴェリアス」と戦うレインとラスウェル。
やがて彼らはヴェリアスたちの悲願を知り、長年姿を見せていないレインの父親「レーゲン」の真実にたどり着く――。

すべてのクリスタルを破壊し、世界を壊さんとするヴェリアス。
レインとラスウェルは彼らに打ち勝ち、クリスタルを、そして世界を守ることができるのか。



これは新たなクリスタルの物語――



----------------------------------------
◆ゲーム紹介◆
----------------------------------------
▼懐かしくも新しい王道RPG
昔懐かしいファイナルファンタジーの
テイストを残しつつ、まったく新しいRPGに進化。



▼簡単操作ながらも戦略性の高いバトル
タップすると動き出すアクション性の高いバトル。
魔法、アビリティなどの組み合わせで、
戦略性あふれる白熱のバトルが楽しめる。
アクティブタイムバトルとコマンドバトルが
融合した新しいバトルの形がここに誕生。



▼フィールド探索でダンジョンを攻略
キャラをタッチで操作し、フィールドやダンジョンを探索。
モンスターとのバトルはもちろん、アイテムを見つけたり、
隠し通路を見つけて、新しいルートを発見したり...
街では情報収集の他に、買い物や、クエストの受注など
冒険の為の準備が重要となる。RPGの醍醐味がここに凝縮。



▼キャラクターが生き生きと動く!
最新のドット技術がFFの世界に新たな息吹を与える。
個性的なキャラクター達が見せる多彩なアクションの数々。
必殺技、魔法など迫力の演出が満載。



▼召喚獣やキャラクターに迫力のCGムービー
スクウェア・エニックスが誇る映像集団
“ビジュアルワークス”制作による高精細CGムービー。
シリーズおなじみの召喚獣演出は圧巻のクオリティ。
FFBEオリジナルキャラクターの他にも
歴代ファイナルファンタジーの主人公たちも
CG付きキャラクターとして続々登場!



▼歴代FFシリーズキャラも参戦!
FFシリーズおなじみのキャラクターが多数登場。
時空を超え、伝説の戦士達がここに集う。
FF1 光の戦士
FF2 フリオニール
FF3 たまねぎ剣士
FF4 セシル
FF5 バッツ
FF6 ティナ
FF7 クラウド
FF8 スコール
FF9 ジタン
FF10 ティーダ
FF11 シャントット
FF12 ヴァン
FF13 ライトニング
FF14 ヤ・シュトラ
FF15 ノクティス など。



--------------------------------------------------------
動作推奨環境
OS:iOS 11.0以上
内臓メモリ(RAM):2GB以上
iPhone 6S 以降、iPad 第5世代以降、iPad Pro 第1世代以降、iPad mini 4
--------------------------------------------------------
©SQUARE ENIX CO., LTD.

紹介ムービー&プレイ動画

5周年、さらにその先へ――。更に遊びやすくなったFFBE。今から始められる「ストーリーダイジェスト」機能が追加!いま始めると、特定のNeo Vision1体とビジョンカード1枚をプレゼント!
各アプリストアで配信中!
FFBE公式Twitter:https://twitter.com/FFBE_JP
App Store:http://sqex.to/gVW
Google Play:http://sqex.to/cZP
Amazonアプリストア:http://sqex.to/qnw
AndApp:https://www.andapp.jp/ 
auゲーム:https://game.auone.jp/



FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 2020トレーラー

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
878
4つ星
 
246
3つ星
 
145
2つ星
 
50
1つ星
 
174

おすすめ口コミ

*ゲーム内容についてではありま...

*ゲーム内容についてではありません。 以前、端末の機種変更をした際、引き継ぎコード未発行のまま、データを消してしまいました。もう一度ゲームを再開したく、問い合わせをしたところ、サポートご担当者様が土曜日にも関わらず対応してくれました。但し書きに、「平日10:00〜18:00の営業時間内のみの対応」、と書いてあるので土曜日にこのような1プレイヤーのワガママに対応してくれたことに驚きました。

gabbiani robin - ★★★★★ 2022-05-31

今年の正月に復帰しました。LB...

今年の正月に復帰しました。LBLvがバトルで上がるようになってたり、3000ラピスがGETできるステージがイベント毎にあったりと復帰前より楽しくなってました。ダイの大冒険コラボでラピスが無くなったのですが、現在約2万ラピスまで溜まってます。だいぶ配られるようになって、モチベの維持ができていると思います。

2.26の生放送で発表された、ホーム画面のアップデート、ポットのポイント化は最高だと思います。

★★★★★ 2022-02-27

未だに楽しめています

リリース当時からほぼ毎日プレイしてますが、未だに楽しめています。
ドットが素晴らしく、好きなキャラを愛でながらマイペースで遊んでいます。
同じキャラでも色々なバージョンがあり、新しくバージョンが出る度にモチベーションが上がり今日まで続けていられるのだと思います。
ただ好きなキャラがガチャで出なかった場合、一気にモチベーションが下がるの、基本ラピス(ガチャする石)は貯め、ここぞという時に使っています。

のきまき - ★★★★★ 2023-03-29

FF

リリースからやってますが、昔は星3.4でも強いやつがいて普通にパーティーに入れてたのが懐かしいです。星7まで実装したのはよかったと思います。NV実装した瞬間このゲームに課金するのをやめようと思いました。正直最新NVキャラ当ててもつまらないんですよ。NVの次は一体何を出すんですか?ストーリーもシーズン1.2.3まではよかったですが4がつまんなすぎてやってらんねぇよ。

★★★★★ 2022-07-05

リリース時にダウンロードしコツ...

リリース時にダウンロードしコツコツと続けてきました。しばらくやらなかったのですが、自粛の際に再開。
以前よりサービスがかなりよくなりました。あんなに引けなかった虹…いまでは無料虹確定10連まで!ラピスやトラモグ、チケットもかなりもらえます。
ただキャラが増えすぎなのでしぼってほしいです。。あとアビリティが多すぎて…NVのブレイブシフトもうまく使いこなせません。(勉強不足だと思いますが)

1414 - ★★★★★ 2021-01-04

おもしろい!

やり始めたばっかりだけど、ガチャのチケットや、石使ってガチャ回せたりと初心者には優しめと感じます。
強いキャラを引いて、育成も凄くやりやすい。
ただ、ストーリーが色々と多い?みたいで何がなにかよく分からなくなります。
順調にストーリー進めればそんな事にはならないんだろうけど、イベントの所から違うストーリーが見れたりして、ん?ってなりました。

みーでした。 - ★★★★★ 2023-08-22

ゲームは続かない方ですが、毎日...

ゲームは続かない方ですが、毎日楽しく、ゆっくりプレイさせてもらっています。
ガチャ率は良いとは言えないが、石の配布が多い、ストーリー報酬などだけでも無課金でも十分ガチャを引けるからすぐに強くなれる!
ストーリーもなかなか面白いよく作られているとおもう!
FF7ユニットが現在来ているので、FF7好きには熱かったです。セフィロスがカッコ良すぎた!
初心者さんは始めるなら今ですよー!!

★★★★★ 2021-04-11

大満足です。

こき下ろしてる方が多いですが、自分は大満足してます。
まずストーリーが大変よろしいです。
次に石配布も多くなく少なくないと感じてます。
重要なガチャですが、配布石でもそれなりに回せますし、イベ狙いで回せば意外とキャラ揃ってきますよ。
自分はガチャ運に恵まれた方かと思いますが、星7も10体程保有出来ました。
大満足のゲームたと思っているので、ゲーム1本分(¥5000)の課金はしましたよ。

無課金でしたが - ★★★★★ 2018-01-22

リリースからずっと無課金で楽し...

リリースからずっと無課金で楽しませてもらいました。
運営の努力・工夫があったから続いたんだと思います。
ありがとうございます。

ただ、今度のネオビジョンは強化方法がよくわかりません。私のような馬鹿にもわかるようにして下さい。面倒です。
強化アイテムをラピスで直接購入するシステムも集金に走りだしたのではないかと不安になります。

★★★★★ 2020-05-11

楽しいです!

無課金でいける気もするのですが…無料ガチャでもコツコツやっていると何体かは引けました。11連ですとゼロの時もありますが、虹なしはほぼみたことがなく2体引けることもあります。順当に★7増えていますし、どうしても揃わないときはセレクトで2体目をゲットする方法もあるので、割と思うように行きます。

りんてんき - ★★★★★ 2018-05-10

別に…

言うほどガチャ率悪くはない、むしろこれくらいで丁度いい。
ガチャ回す旅に虹クリ(☆5)が出るのは逆にヌルゲーでそれこそ面白くないと思うんだけど。
あと自分がガチャ運悪いのを運営の設定のせいにするのはどうかと思うけどね。
リセマラするか、手持ちのキャラを見て何ができるかを考えながら攻略するのが楽しいと思うよ。

赤坂花屋 - ★★★★★ 2017-10-24

今月、機種変更時に引き継ぎの記...

今月、機種変更時に引き継ぎの記録を忘れてしまい具体的には答えられませんでしたが、前の端末でプレイしていた自分のアカウントを探してもらい、運営の方々から引継ぎの手伝いをしてもらった者です。
この度はありがとうございました、引き継ぎの記録を忘れてしまった時にかなり慌てて情緒不安定になるくらい無課金で愛着を持ってプレイをしていたので、かなりありがったかったです。
どうもありがとうございました。

2B - ★★★★★ 2020-10-08

FFが好きな方ならば楽しめるゲ...

FFが好きな方ならば楽しめるゲームだと思います。
高難易度降臨をクリアしたい、最強じゃなきゃ無理みたいな考えを持つ方には楽しみにくいと思います。
イベントやストーリーをやるだけなら、課金は必要ありません。
自分の好きなFFシリーズで統一したパーティを組んで遊んでよし、ラスボスだけのネタパーティを組んで遊んでよし。

★★★★★ 2021-04-30

1

ffbeが始まった時から遊んでいるゲームです。やはり昔ながらのドット絵にそそられ、何気なく始めてから4年やってます。キャラもそれなりに揃い、強敵も苦労しながら倒すのが楽しい、ぼちぼちやっても飽きることなくできる。こんな凄いゲームをスマホでできるんだからいい時代になりました。意見を言うならマルチプレイできたら嬉しいですねー
初心者の方が始めても無料でずっとあそべるゲームです、神ゲー間違いなしです

^o^ - ★★★★★ 2019-12-08

いいと思う^_^

始めて3ヶ月程の新人ですが十分たのしめてます!

ガチャは運なので良い時も悪い時もあるのは当たり前なので特に何も書きません。

システムはやればやるほど誰でも強くなれると思います。クエストの難易度もちょうど良いと思います。戦闘はAlimeさんのブレフロにかなり似ています。ブレフロにも長くお世話になっていたのでとても親しみやすくまた難しくは無いと思います。

始めるか迷っている人はオススメします!

Sierra mononoke - ★★★★★ 2017-11-21

しばらくログインしてませんでし...

しばらくログインしてませんでしたが、最近またやり始めて今はFFBE熱が私の中で再発してます。
というのも、今更ながらラピス編をクリアしたのですが、その時の感動が物凄く刺激的だったからです。
これからプレイしようと思っている人やまだそこまで到達していない人もいるとは思うので、内容は詳しく言えませんが、ゲーム性だけでなく、物語もプレイヤーがこのゲームに熱中できるポイントだと私は思いました。

★★★★★ 2019-12-25

面白い(・∀・)イイネ!!

RPGスマホゲーの中でも上位に位置付けできると思います。
各キャラがとても魅力的です。
低い評価のレビューに万単位で課金しても出ないとよく書いてありますが、特に渋い気はしません。
星7が出た瞬間は金使え臭がしましたが、ふつうにガチャ券から一日2枚は虹が出ます。

さくやのパパ - ★★★★★ 2018-03-19

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius


    本日20:00~
    ぐっさんゲームプレイ生配信!


    ◆放送URL
    sqex.to/yK1C6

    今回は、新ユニット「真実への旅立ちクラウド」「気高き種の末裔レッドXIII」の使い方のご紹介や8.5周年イベントを遊んでまいりますお楽しみに✨

    #FFBE

    38 8
    @FFBE_JP 6時間
【FFBE公式】8.5周年 & FFVII REBIRTHイベント開催中!のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUSのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
209 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/18

リリース日
2015/10/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はFINAL FANTASY BRAVE EXVIUSのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ラピスパックSP (1500円)

  • 2位: ラピスパックG (9800円)

  • 3位: ラピスパックAX (160円)

  • 4位: ラピスパックGP (4600円)

  • 5位: ラピスパックF (5900円)

  • 6位: ラピスパックBX (800円)

  • 7位: ラピスパックE (3000円)

  • 8位: ラピスパックC (800円)

  • 9位: ラピスパックB (480円)

  • 10位: ラピスパックMP (5900円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なぜだなんでだろ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUSの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ファイナルファンタジーシリーズが好きな人に人気のアプリ

サイドビューRPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

SQUARE ENIX のアプリ

SQUARE ENIX の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >