アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

二十四節気や七十二候が表示出来る「こよみ」の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「二十四節気や七十二候が表示出来る「こよみ」」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「二十四節気や七十二候が表示出来る「こよみ」」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

二十四節気や七十二候が表示出来る「こよみ」の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
365
4つ星
 
129
3つ星
 
59
2つ星
 
14
1つ星
 
4

『六曜』が使えなくなったので、

iOS8にアップデートしたら、長年に渡って愛用してたカレンダーアプリ『六曜』の表示がおかしくなり、製作元のサイトにメールしても返答は無く、待てども待てども直す気配が無い。iPhoneデフォルトのカレンダーは味気無いし、途方に暮れてました。そんな中、App Storeを探したら、このアプリに出会いました。他のカレンダーとの連携とか出来て良いし、『六曜』同様に【月の満ち欠け】【大安】などが判るので便利です。今年、WindowsXPの件もあり、パソコンもMacにして楽しく便利で使い易いけど、年賀状などの日本特有なものはAppleは駄目ですね。一先ず安心です。『六曜』を使ってた人にはお薦めします♪

おくけん69 - ★★★★★ 2014-11-08

これは有難い❗️

めでたい屋と言う鯛専門店をやっています。
縁起物によく使われるためこよみを見て
良い日にお届けするよう心がけております。
その時に大安とかは普通のカレンダーで十分なのですが詳しく載っているめ、お祝いごとに応じてこよみアプリを活用させて頂いております。天赦や一粒万倍日なども載ってるので良い日を探すのにとっても良いアプリです。

emi5140 - ★★★★★ 2020-01-23

標準カレンダー対応が最高に良い

iPhone標準カレンダーで一纏めに見れるものを探していました
このアプリを開けば全て確認出来ます

iPhone標準カレンダーにも日々の干支などが表示できるようになると有り難いです

また、目が弱いのでダークモードの切り替えができると大変助かります

とは言えユーザーインターフェイスも動作も優れていて、かなりお得な価格のアプリだと思います

招き猫ん - ★★★★★ 2019-12-08

うーむ。。

かなりいいんですけれど、下段選日のところ、せめて母倉日や大明日、天恩、神吉、天火、地火、凶会日、くろ日、十し日、帰忌日、重日、復日とかぐらいまではあって欲しい。

あと、十二直と二十八宿も必要だと思います。

これをクリア出来たら、こういったアプリの中で最強になると思います。

今後への期待を込めての☆4つです。

Polo Polo - ★★★★☆ 2017-10-03

バージョンアップに期待‼️

割とシンプルで見易く気に入っています。
ただしiPhoneから直接このアプリに予定が入力出来ないことそして、アップルウッチでこのアプリを開いても予定が表示されないこと。この2点を次回のバージョンアップの際に改善して頂きたいです。有料でも、是非、欲しい機能です。
出来れば、iPad版も欲しいです。
よろしくお願い致します。

tio#3 - ★★★★☆ 2016-10-16

要望

とても好きなアプリで、古典の授業をする時にも役立ちます。季節を感じにくい。現代だからこそ、大切にしたいなぁと思います。

まだまだ不勉強なので使いこなせていない面もあります。
旧暦や72候など、項目がたくさんあって便利なのですが、それぞれがどんな意味を持っているのか、タップしたら解説が出てくれると嬉しいです。

ミニマムに慣れない理想主義者 - ★★★★☆ 2021-01-30

希望です

暦アプリの中では情報も多く、一番しっくりきました。
他の方のレビューにもありましたが、二十四節気や七十二候をタップして意味など見れるようになると更に嬉しいです。
あと、月単位の表示以外に日めくりのように1日単位でも表示できるようにして欲しいです。
宜しくお願い致します。

banana-banana96 - ★★★★☆ 2021-06-02

必要であるから

暦は暦法と言われた時代があったが、今はカレンダーとしか言わなくなった。自分は旧暦を意識して生活していることと、このこよみは多くの情報を画面に網羅してくれているので、毎日の事象を確認できる。グーグルとの同期もスムース。なかなかこのような暦はないと思う。

しろっくん - ★★★★★ 2023-11-05

Apple Watchで使っています

コンプリケーションに表示する項目をカスタマイズできたら最高ですね。わがままを言うと、文字色もカラフルにできたら。ぜひお願いします。

追記
設定できるようになりました!ありがとうございます!これからも愛用させて頂きます!

chair RYUCA - ★★★★★ 2016-04-28

一粒万倍日

暦としては六曜だけのものよりも全然良いです。
月齢も分かりますし。
今はこれからのM1搭載Macに移行しつつある最中の
ようなのでまだインテルMacを切り捨てないでほしいと思います。

一粒万倍日は切り替えないとみえないんですね。

Jedi05 - ★★★★★ 2022-01-09

六十干支

六十干支が表示されるカレンダーは珍しく、重宝しています。
ありがとうございます。
年干支、日干支だけでなく、月干支(月の六十干支)も表示できるとありがたいです。

lunasilk - ★★★★★ 2024-03-16

記入漏れ?

8月8日の一粒万倍日の記入がありませんでした。
一粒万倍日はお買い物するのにけっこう参考にするので、気をつけてください。私が間違ってたらごめんなさい。

ドラッグストア大好き - ★★★★☆ 2020-08-12

Canon LBP621cで印刷できない

CanonのインクジェットMG5730では印刷できます。Safariのページはどちらのプリンタに問題なく印刷できます。iPhone,iPadどちらも621cには出力できずご対応お願いします。

コロナ早く終わって欲しい - ★★★★★ 2021-02-11

「建国記念の日」が「建国記念日」誤ってます

「建国記念の日」が「建国記念日」誤って表示されます。「こよみ」をなのるなら恥ずかしい誤りです。正式な名称にするべきです。

kazuncafe - ★★★★☆ 2024-02-12

日の出、日の入

Apple Watchでは日の出、日の入の時間が位置情報に反映されず東京時間で表示されてる。
出来れば地域の時間で表示してもらいたい。

ジョン0801 - ★★★★☆ 2017-01-15

ウィジェット対応を

機能的は満足しています。
IOS同様Macなおいても
ウィジェットに対応して欲しいです

ウェンデル - ★★★★☆ 2021-10-07

これ1つで大丈夫

六曜も月齢も祝日も全てあり、しっかりと合っています。非常に便利です

三波凛 - ★★★★☆ 2016-03-15

月表示のカレンダーに旧暦月日の表示が欲しい

あとはナイトモードのダークテーマ表示があれば完璧。

発射マニア - ★★★★★ 2014-12-22

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

85
Trend

iWare Inc.が配信するiPhoneアプリ「二十四節気や七十二候が表示出来る「こよみ」」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カレンダー・スケジュール帳」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「ライフスタイル」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「二十四節気や七十二候が表示出来る「こよみ」」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >