アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

クルクル - QRコードリーダー [iPhone]

arara inc.が配信するiPhoneアプリ「クルクル - QRコードリーダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「QRコード」「カメラツール(QRコード・スキャナ)」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「クルクル - QRコードリーダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 146位を獲得!(3/30)
クルクル - QRコードリーダーのおすすめ画像1
クルクル - QRコードリーダーのおすすめ画像2
クルクル - QRコードリーダーのおすすめ画像3
<
>

QRコードを素早く読み取ることも出来る、QR作成機能も着いた、QRコードリーダー

「クルクル」は、QRコードを素早く読み取ることも出来る、QR作成機能も着いた、QRコードリーダーです。

QRコード カメラツール(QRコード・スキャナ) スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(10/9)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/27)


  • 新バージョン3.0.30が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/26)


  • 2014年10月27日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

MacBookの内側のカメラを使ってQRコードやバーコードが読めます。URLなどであれば、当然、そのページを表示できます。商品についているバーコードの場合、アマゾンなどで、その商品の販売ページを開くことができます。足りなくなった除菌ウェットシートなどを検索できました。私はスマホよりもノートの方が見やすくて良いと感じているので、これはとても便利なアプリです。
M1 MacBookPro のインカメラでちゃんと使えました。 - ★★★★★
DENSOさんのQRコードドットコムで紹介されてたので使ってみましたが、バージョン40まできちんと読めて満足しています。

ちょっとした文やURLをPCからスマホに転送するのによくQRコードを使ってたのですが、ちょっと長くなるとQRコードのバージョンが上がってしまって、その辺のQRコードリーダーでは読めなくなってしまいます。
他のアプリでは読めない高いバージョンのQRコードが読める! - ★★★★★
まず、読み込みがめちゃめちゃ早い!
QRコードにカメラ重ねた瞬間にもう読めてる。
さらにスマホ内に入ってるQRコード画像もそのまま取り込んで読めるみたいで、こういうちょっとした便利機能は他社にはないんじゃなかろうか。
広告も出ないみたいだけど、やっぱデンソーさんの技術力をアピールするためにやってるからなのかな??
使った中で1番すごいかも! - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.30が、2024年2月26日(月)にリリース

・表裏反転したQRコードの読み取りに対応しました
・読み取り時のカメラ画質を向上しました

使い方や遊び方

広告なしの高速QRコードスキャン「Q」が新しく「クルクル - QRコードリーダー」と名称を変更しパワーアップ!



さらに、高速にQRコードが読み取れるだけではなく「クルクル - QRコードリーダー」に新機能も多数追加されました!



■クルクル チャンネル
「クルクル - QRコードリーダー」でお気に入りチャンネルのQRコードを読み取り登録することで、お気に入りチャンネルから最新情報やお得なクーポンが「クルクル - QRコードリーダー」へ届きます。



例えば。
1.常連のカフェのチャンネルQRコードを「クルクル - QRコードリーダー」で読み取って登録。
2.ランチタイムに日替わりのランチメニューが届く。
3.週に1度お得なクーポンをゲット!



スーパーや飲食店、企業や著名人などチャンネルの広がりは未知数。
誰も知らない情報を「クルクル - QRコードリーダー」でゲットしましょう。



■クルクルWi-Fi/クルクルWi-Fi ウェルカムページ
クルクル Wi-Fiもより快適に使いやすくなりました。
QRコードを読み込むだけで、パスワードは不要。
即時Wi-Fiへの接続が可能です。
クルクルWi-Fi ウェルカムページ機能も追加されました。



■ログイン機能
本バージョンよりログイン機能が追加されました。
アカウント登録を実施することにより、アプリを入れなおした際も情報が引継ぎされます。
【注意】引継ぎ前に、メニューからバックアップを行ってください



従来通り、今まで通り読み取りにくかった「小さいQRコード」や「細かいQRコード」も簡単かつ高速に読み取る事ができます。
またQRコードの読み取り以外にも、JANコード(バーコード)やデンソーウェーブが新たに開発したフレームQR®、rMQRの読み取りにも対応。
そのほか、QRコード作成、SNS投稿にも対応したQRコードリーダーです。



※バージョン2からAR再生機能は非搭載となりました



==========================
機能一覧
==========================
・QRコードリーダー(QRコード読み取り)
・バーコードリーダー(JANコード読み取り)
・バーコード読み取り後、Amazon,楽天,Yahoo!ショッピングの商品ページ、Google検索へのリンクを自動生成
・フレームQR®読み取り
・rMQRコード読み取り
・クルクルチャンネル(メッセージ受信、クーポン取得)
・クルクルWi-Fi
・クルクルWi-Fi ウェルカムページ
・Webサイトプレビュー
・確認メッセージ表示
・ログイン機能/引継ぎ機能
・読取履歴閲覧/削除
・読み取り内容コピー
・QRコード®作成(テキスト、URL、連絡先、地図から生成)
・URLスキーム(他アプリから直接起動)対応
起動コマンドは 「qrqrq://」



==========================
新機能
==========================
ver 3.0.0
・アプリ名変更
・クルクルチャンネル追加
・クルクルWi-Fi ウェルカムページ追加
・ログイン機能/引継ぎ機能
==========================
アクセス権限について
==========================
本アプリでは、以下の機能を有効にするためアクセス権限の承諾をお願いしております。



なお、権限に関しては、端末の設定から変更が可能です。
お客様のご利用用途に応じて、オン/オフの設定をお願いいたします。



■連絡先情報
連絡先を含むQRコードの作成時に使用します。
(本機能が不要であれば、非許可でも問題ございません)



■GPS情報
地図QRコード初回作成時、クルクルWi-Fi初回利用時にGPSを取得します。
位置情報は端末内でのみ使用され、弊社サーバーには保存されません。



■写真へのアクセス
QRコードが撮影された写真の読み取りに使用します。



■カメラへのアクセス
通常のQRコード読み取り時に使用します。



※QRコード®、フレームQR®は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
※ 株式会社デンソーウェーブは株式会社デンソーのグループ企業です。
※「クルクル - QRコードリーダー」は、株式会社デンソーウェーブのQRコードデコードエンジンを使用しています。
※通常のQRコードの作成に加え、様々なサービスを付加したQRコードが無料で作成できるWebサイト「クルクル マネージャー(https://m.qrqrq.com/)」を提供しております。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
148
4つ星
 
22
3つ星
 
28
2つ星
 
15
1つ星
 
79

おすすめ口コミ

デンソー公認アプリ

QRコードを開発したデンソーウェーブ公認のアプリということでインストールしました。
無料なのに広告が一切表示されないうえに自分でQRコードを作成することもできる、
さらに設定も自分好みにカスタマイズできる点からとても良いアプリだと思います。
有料で配信しても良かったのではないかと思うくらいの出来です。

メップル光太郎 - ★★★★★ 2017-08-15

治った!iPhone14pro max読み取りできない

2023年1月26日、アプリのアップデートを適用したら読み取りが改善されていました! ありがとうございます♪ これで安心して使えます!! <br> 最近スマホの機種変更しました。なかなかQRが読み取れなくて。標準のカメラからは読めるのですが。 2023年1月21日 返信をありがとうございます。 アップデート、待ってます!

kenichi.ko - ★★★★★ 2023-01-26

認識が早い!

iPhoneのカメラアプリに最初から付いているQRコード読み取り機能に比べて格段に認識が早いです。カメラアプリではQRコードに近づいたり、遠ざかったりしながら、うまくピント合わせないといけませんが、こちらのアプリではほとんど手間をかけずにコードを読み取ることができます。ストレスフリーですばらしい!

あるなしゆ - ★★★★★ 2023-08-15

私の中では最強のQRコード読み取りアプリです!

ずっとiphoneを使用しています。
iphoneのカメラアプリで読み取れないQRコードも、これはかざした瞬間に読み取り、即目当てのサイトに移動。このストレスのない速い動作に感動です。
いくつかQRコード読み取りアプリを使いましたが、今はこれ一択。
さすがデンソーさん。本家ですね。

あぴね - ★★★★★ 2020-10-28

サクサク読み取れる!

テレビでQRコードの開発者であるデンソーウェーブの方が出演した際、このアプリを利用していたので、私も導入しました。
読込スピードが速く、水平で無くても読取ることができ、ストレスを感じさせません。
これに、読取履歴の削除機能を付けて頂けると、なおありがたいです。

夙太 - ★★★★★ 2014-12-29

これが一番。最強

画質が悪いために他のQRコードリーダーアプリでは読み取れなかったものが読み取れました。
リリイベのQRコードが読み取れず締切はあと30分で泣きながらネット検索をしてこのアプリにたどり着きました。読み取れた瞬間声が出ました。
本当にありがとうございました、、、。

リリイベ応募できました泣きました - ★★★★★ 2018-03-28

早い!

認識の速度と精度がめちゃくちゃ良いです。さすがQRコードを開発したデンソーウェーブのアプリ。
バーコード読み取りでamazonの商品ページに直接飛べるのが地味に重宝してます。共有機能が充実してるので、読み込んだ情報を友達に共有するのも楽で重宝してます。

puzzliar - ★★★★★ 2015-07-30

クオリティ高くて素晴らしい。

①②などの特殊数字を含んだQRコードも読み取る。

早い。

アプリ容量が僅か13MB。機能重視の他のアプリを使っていたが22MBだった。

クオリティ高くて素晴らしいです。

強いていうなら、QRコードを読み込んだ時のバイブを、切れるようにして欲しいですね。

素晴らしい。 - ★★★★★ 2016-12-16

神レベルの読み込み感度

ちょっと触れた(画角に入った)だけで、読み込めてしまうスグレもの。誠に申し訳ないのですが、あまりに感度が良すぎるため、印刷物のチェックにはiPhoneのデフォルトを使わざるを得ない状況です。さすが本家のリーダーだなと感心しています。

どんぶりこ - ★★★★★ 2023-05-24

早い!

今までかわいいからという理由で白いわんちゃんのQRアプリ使ってましたが、ピントがあわない。広告にタッチしてしまう。
URL入力した方が早いじゃないかという感じでした。さすがQRコード作った会社だけあるので、即読み取りできます!

時間の無駄さん - ★★★★★ 2016-03-27

読み取り精度はピカイチ

さすが開発元です。
最近はiOSでQRコードの読み取りがサポートされるようになりましたが、読み取り精度はイマイチといったところ。特に小さいサイズが顕著。
一方このアプリだとそうしたコードも読み取れます。

fieldoor - ★★★★★ 2019-12-17

QRコードの読み取りが早い!

QRコードの読み取りがとにかく早いので重宝しています。
特にイベント等で混み合っている場所でQRコードを読み取りたい時に、ほぼ立ち止まることなくサッと読み取れちゃうので便利です!

ひぐひぐ@サイタマー - ★★★★★ 2017-12-15

iQRに対応して欲しい

gpgのバックアップになどの大きい情報に使用したいのでiQRの生成と読取に対応して欲しいです
また、センシティブな情報を扱うためデータ通信をオプトアウトできる様にして欲しいです

とーます特急 - ★★★★★ 2019-09-21

とっても早い!

今まで使ったことのあるQR code読みとりアプリのなかで1番早く読み取ってくれます。イライラせずにQRコードを読み取ることができるのでとても重宝してます。ありがとうございます。

tymgtm - ★★★★★ 2019-10-20

読み取りが早い

一瞬で読み取ってくれる上に精度もいい。操作もシンプル。QRアプリの最低限機能が過不足なく実装されていて、機能美というものをよく分かってる。いぶし銀なアプリです。

Shibuya.t - ★★★★★ 2014-11-27

圧倒的な性能

QRコード読み取りアプリは幾つか試しましたが、読み取り速度と精度ともに本製品が圧倒的に優れています。
ユーザーインターフェイスも解りやすい。
おすすめです。

Shortkick - ★★★★★ 2015-06-07

公式アプリなので信頼して使ってます。

読み取り速度や機能は過不足ないです。
欲を言えば格納できるQRコードをもう少し増やしてほしいのと、他のアプリから起動したいのでURLスキームに対応して欲しい。

pspspa - ★★★★★ 2016-04-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

クルクルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
36.5 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/26

リリース日
2014/10/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はクルクル - QRコードリーダーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

QRコードが好きな人に人気のアプリ

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

arara inc. のアプリ

arara inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >