アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ARAPPLI-アラプリ(ARアプリ) [iPhone]

arara inc.が配信するiPhoneアプリ「ARAPPLI-アラプリ(ARアプリ)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ARカメラ・拡張現実」「カメラツール(QRコード・スキャナ)」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ARAPPLI-アラプリ(ARアプリ)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ARAPPLI-アラプリ(ARアプリ)のおすすめ画像1
ARAPPLI-アラプリ(ARアプリ)のおすすめ画像2
ARAPPLI-アラプリ(ARアプリ)のおすすめ画像3
ARAPPLI-アラプリ(ARアプリ)のおすすめ画像4
<
>

ARAPPLI(アラプリ)はARプラットフォームアプリ

「ARAPPLI-アラプリ(ARアプリ)」は、arara inc.が配信するARカメラ・拡張現実アプリです。

ARカメラ・拡張現実 カメラツール(QRコード・スキャナ) スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング51位にランクインしました。(6/10)


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン6.1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/26)


  • 2010年12月17日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ベジタブルおっとっとのARを試すためにインストールしました。操作性も良くとても使いやすいです。
他のレビューに3Dを回転させられないという方がいらっしゃいましたが、画面を二本指でタップした後、一本を画面に付けたままもう一本を回転させたい横方向に動かすと3Dが回転しました。ベジタブルおっとっとのARだけに限るかも知れませんが、トラやトリケラトプスの全身を見ることができました。
とてもいい - ★★★★★
動物たちのグラフィックが
リアルで動きも良い感じ。
操作説明の不足感はあるものの
何となくで理解できた。

概ね満足なんだけど、
せめて静止画だけじゃなく
動画も撮らして欲しい。。。
せっかく動いてんだから。。。

〈追記〉
読み取り感度については
なるべく被写体にカメラ近づけて
画面いっぱいに
動物の絵を写すようにすると
読み取りやすい様です。
(遠くからだとなかなか読み取って
くれませんでした。
おもしろい - ★★★★☆
ジュースのパッケージに恐竜の絵。そしてアプリが。昔から恐竜が好きだったのでついついアプリをダウンロード。ダウンロードしてる間にレビューを見てちょっとガッカリしましたが、やってみるとすごい!動いてますよステゴサウルスが!久しぶりに子供のようにはしゃいでしまいました。ダメ元でやってみてはいかがでしょう。
ジュースのパッケージに恐竜の絵... - ★★★★★

最新更新情報

version6.1.3が、2024年3月26日(火)にリリース

- 軽微な不具合を修正しました

使い方や遊び方

「ARAPPLI(アラプリ)」はさまざまなAR(拡張現実)を体験できるARサービスアプリケーションです。
本アプリケーションでは、マーカー画像に紐づいたコンテンツ(3Dデータ・動画データ)をカメラ映像に重ねて表示します。



■画像の投稿
表示されたARの環境を写真撮影してSNSにそのまま投稿することができます。



■ARのコレクション
取得したARコンテンツはコレクションすることができ、特定のコンテンツをすべて集めると、通常では入手できないスペシャルコンテンツを取得できるようにもなります。



※本アプリケーションはiOS11.0以上がインストールされている端末専用となります。

カスタマーレビュー・評価

2.6
5つ星
 
183
4つ星
 
69
3つ星
 
52
2つ星
 
56
1つ星
 
346

おすすめ口コミ

おっとっとの内箱を見てダウンロ...

おっとっとの内箱を見てダウンロードしました。
レビューをみて一瞬ためらったのですが…ダウンロード後には、小学生の子どもでも操作できました。自分の部屋に3Dの恐竜を出現させたり、一緒に恐竜と並んで写真を撮ったり、想像以上で驚いています!

88 - ★★★★★ 2019-03-30

おっとっとの内箱にある学研の図...

おっとっとの内箱にある学研の図鑑LIVEを使用する為にインストールしました。
他の方が書いてあるような不具合は全く無く、恐竜のトリケラトプスとディプロドクスが3Dで見れて息子は大はしゃぎでした。

★★★★★ 2019-03-16

すごい!

読み込まないというレビュー多いですが、私は読み込みました。とてもリアルで良かったと思います。
追記:カメラでかざして動物や虫などの所を指でタップするとすぐ読み込みました。

sui_k - ★★★★★ 2022-08-07

おもしろい

おっとっとの箱裏にあったんで試してみました
思ったよりリアルでいい感じ
二本指でその場で回転できる
単純に食べたくて買ったけどちょっと楽しくて得した

ガアッ!!ビクゥ - ★★★★★ 2021-02-18

はじめは、ページのARマークに...

はじめは、ページのARマークにかざしていましたそうではなくて、目次のトラの写真にかざすみたいです。
一瞬にして動画が見られるようになりました。

★★★★★ 2019-04-25

アップデート後に不具合なくなりました

アップデートしたらコレクションも表示されるようになり、インカメもしっかり使えるようになりした。
対応ありがとうございました。
神アプリです。

rrrrrrinnaaa - ★★★★★ 2015-06-25

結構リアル

おっとっとのうみの生き物を見るために入れました。角度で海の上、海中で餌を食べる様子、生き物を下からも見ることができて面白かったです。

あむ太郎 - ★★★★★ 2021-04-04

素晴らしいアプリです!

全くスキャンできないし、動かない!
電池だけがみるみる減っていきます!
電池を一度空っぽにしたいだけならいいアプリかもしれません!

天倉 螢 - ★★★★★ 2022-07-21

びっくり!

たまたま買ったお菓子のパッケージでこんなことができるなんて^ ^
もっと色々やってみたいです!
お友達にも教えます

ライオンとおこのみやき - ★★★★★ 2020-05-16

学研の図鑑

学研の図鑑 LIVEで使用
子どもがとても楽しんでいます
立体的にいろんな角度から動物を見れるので楽しいです

ceo匿名 - ★★★★★ 2016-03-07

いいです

パソコンだと読み込みやすいですね。
読めない人は設定の認識度をあげてみれば?
iPod touchでもできました

UFOFO - ★★★★★ 2011-10-08

iPhoneのカメラを許可して...

iPhoneのカメラを許可して
チョコボールの箱の表をスキャンしたら
リアルな地球と火星が見れました!

★★★★★ 2021-12-01

ARの部分だけを読み込むと出て...

ARの部分だけを読み込むと出てきませんが、開いたページ全体を見るようにすると出てきますよ

3580 - ★★★★★ 2018-10-15

人体が一目でわかりやすいです。

骨格の動きや筋肉の動きがCGでとてもリアルに飛び出して勉強になります。

あべぶー - ★★★★★ 2016-08-07

いい❗️

刀剣乱舞のキャラもちゃんと揃えれるし、コレクションに出来る❗️

ニコちゃん✌︎ - ★★★★★ 2015-06-24

中丸見えで草

上手くしたら体の中みれる。
スカスカ。
だから面白い。

やかやかまあまあ - ★★★★★ 2023-08-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ARAPPLI-アラプリ(ARアプリ)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
342 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/26

リリース日
2010/12/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はARAPPLI-アラプリ(ARアプリ)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ARカメラ・拡張現実が好きな人に人気のアプリ

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

arara inc. のアプリ

arara inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >