アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「素晴らしい」 - Leap of Fate の口コミ・レビュー

「素晴らしい」と口コミされたiPhoneで遊べる「Leap of Fate」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Leap of Fate」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Leap of Fateの詳細情報へ

素晴らしい

それぞれ個性的な4人のキャラクターを操作して戦うアクションゲーム。
最初に解放されているのは一人、尖った性能もない初心者向けのキャラクター。
が、極めようと思うと尖ったところがない分非常に難しい。
その後解放されるキャラクター達はそれぞれ性能が異なるため個々に合わせた戦術を用いないと攻略はできない。
また、敵は無双ゲーのようにスポーンするが、自キャラは無双できるほど強くもないためゴリ押しはできない。
それぞれの攻撃スキルと移動スキルをうまく組み合わせて戦う必要がある。
また、各プレイごとにスキルツリーがランダムで配置されるので自分の欲しいスキルが手に入るとも限らない。
運ゲーのようにも感じるが、スキルやりもプレイヤーの力量の比重が大きいため苦痛を感じることはない。
攻撃スキルもプレイ開始時は固定であるが、プレイ中にランダムで変更することができる。
強いて言うなら、この攻撃スキルのランダム性に苦痛を感じる人がいるかもしれない。
当然使えるスキル、使えないスキルが存在し、「ホムンクルス」と言う召喚スキルに至ってはアップグレードせずともクリア余裕になるほどである。
とはいえ、このスキルにしてもプレイヤーの操作ミス一つでゲームオーバーに至ることもある。
昨今のゲームにはない、プレイヤーの力量がモノを言うゲームである。
欠点はと言われれば、ゲーム自体に慣れていない人には非常に難しく感じるゲームであると言うこと、スマホのタッチ操作では操作ミスが起きやすいと言うこと。
しかし、後者はミスがそれほど起きやすいかと言われればそうでもないし、前者に至ってはゲーム初心者がこのゲームを買うとは思えない。
と言う観点から☆5つけさせていただきました。

追記 実績完全開放達成しました。

Void45 - ★★★★★ 2018-04-11

Leap of Fateのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Leap of Fate

Clever-Plays ¥600  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

60
Trend

Clever-Playsが配信するiPhoneアプリ「Leap of Fate」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ローグライクRPG」「3Dアクションシューティングゲーム」「プレイステーション」「ダンジョンRPG」「3Dアクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Leap of Fate」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マリオカート8
任天堂
amazon

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon