アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Leap of Fateの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「Leap of Fate」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Leap of Fate」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Leap of Fateの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
59
4つ星
 
4
3つ星
 
3
2つ星
 
3
1つ星
 
3

素晴らしい

それぞれ個性的な4人のキャラクターを操作して戦うアクションゲーム。
最初に解放されているのは一人、尖った性能もない初心者向けのキャラクター。
が、極めようと思うと尖ったところがない分非常に難しい。
その後解放されるキャラクター達はそれぞれ性能が異なるため個々に合わせた戦術を用いないと攻略はできない。
また、敵は無双ゲーのようにスポーンするが、自キャラは無双できるほど強くもないためゴリ押しはできない。
それぞれの攻撃スキルと移動スキルをうまく組み合わせて戦う必要がある。
また、各プレイごとにスキルツリーがランダムで配置されるので自分の欲しいスキルが手に入るとも限らない。
運ゲーのようにも感じるが、スキルやりもプレイヤーの力量の比重が大きいため苦痛を感じることはない。
攻撃スキルもプレイ開始時は固定であるが、プレイ中にランダムで変更することができる。
強いて言うなら、この攻撃スキルのランダム性に苦痛を感じる人がいるかもしれない。
当然使えるスキル、使えないスキルが存在し、「ホムンクルス」と言う召喚スキルに至ってはアップグレードせずともクリア余裕になるほどである。
とはいえ、このスキルにしてもプレイヤーの操作ミス一つでゲームオーバーに至ることもある。
昨今のゲームにはない、プレイヤーの力量がモノを言うゲームである。
欠点はと言われれば、ゲーム自体に慣れていない人には非常に難しく感じるゲームであると言うこと、スマホのタッチ操作では操作ミスが起きやすいと言うこと。
しかし、後者はミスがそれほど起きやすいかと言われればそうでもないし、前者に至ってはゲーム初心者がこのゲームを買うとは思えない。
と言う観点から☆5つけさせていただきました。

追記 実績完全開放達成しました。

Void45 - ★★★★★ 2018-04-11

名作

押し寄せる異形の生物やメカたちを、青・緑・紫・赤に発光する衝撃波やレーザーで殲滅していく光景が爽快であり美しい。
BGMもクールでとても良い。
自分にとって芸術作品のような存在である「R-TYPE FINAL」と共通するかっこよさ・美しさが、このゲームの随所に感じられる。

ゲーム自体の難易度は非常に高いが、繰り返しプレイで試行錯誤しながら上達していくゲームバランスが絶妙で面白い。
よくある「敵の位置を覚えるゲーム」とは違い、ステージの構成・敵の数や配置も毎回ランダム。
しかも、プレイする度にキャラクターの成長の方向性や体力・回避力・火力までもが異なる。
そのため、こちらに向かって来る敵の数と距離を瞬時に把握し、敵弾を避けつつ自分の有利になりそうなポジションへと移動しながら攻撃を同時に行なう「空間認識力と判断力」が毎回求められる。
一見かなり厳しい場面でも、わずかな突破口を見つけて過去の経験値から作戦が閃いた途端、キャラクターの獲得しているスキル・技を駆使して無傷で生還する事も可能。
実に奥が深いゲームバランスだ。

あえて欠点を挙げるとすれば、ステージ2の床が明るすぎて敵や敵弾が見えづらい事。
あと、グリフ&シャドウウォークのボタンをタイタンクエストみたいに2つの丸ボタンで画面右下に設置して欲しい。(左手親指の移動ボタンで敵にギリギリまで接近もしくは引き付けながら、グリフ&シャドウウォークを右手親指で炸裂させたいので)

とても素晴らしいゲームなので続編も期待しています。

オンライン面白いけど… - ★★★★★ 2020-12-20

Matrixっぽい世界感

スキルを駆使して、自分でルートを選択し、レベルをクリアしていくアクションシューティング。日本語大変してないので、異様なサイバーパンクっストーリーや世界観は細かく理解できないですが、世界観やゲームの完成度は非常に高く面白いです。
キャラはレベルクリアしていくと4人?選べみたいですが、最初は1人しか選べません。各キャラにストーリーがあるみたいです。
スキルが非常に多く、何度でも遊べます。

zakzakzakzakzak - ★★★★★ 2016-08-22

ついに日本語対応!

プレイ毎に展開や習得できる能力が変化するローグライク要素と、スリルを感じるスピーディな戦闘にゲーム自体のテンポの良さが見事に融合していて非常に楽しく、飽きがこない。 ゲーム自体もハイクオリティで操作性も良好。 日本語もきちんとローカライズされたため、iPad推奨ですが積極的にお勧めできる良作です!

サファイア7660 - ★★★★★ 2018-02-01

何度も遊べるシューティング

360度シューティングとローグライクの融合作品。
ランダム作成のステージを攻略し、ランダムに出現するパワーアップから適切なものを選んで最終ステージまで進む仕組みです。
そこそこ歯ごたえがあり、キャラそれぞれに戦い方が異なるので何度も遊べます。おすすめです

RAY_GUY - ★★★★★ 2016-08-22

良い世界観

サイバーパンク系ローグライクとしてしっかり完成している。
難易度も心が折れるほどではなく繰り返しのプレイが非常に楽しく感じられる、丁寧な設定。
一つ目ちゃんも可愛い。

あんどじゅうまん - ★★★★★ 2018-03-01

久々の良作

最近、ソシャゲや複雑化するゲームが多い中で骨組みはしっかり、展開はバリエーションに富んだ何度遊んでも楽しい良作です。

大きなお友達 - ★★★★★ 2016-09-19

完成度高い

<要望>
・アイコン変えて欲しい
・mfiコントローラーでスキルを使うとき、タッチ操作と同様に時間を止めてほしい

Knight White - ★★★★★ 2018-02-12

なかなかいい

不満があるとするならもう少し文字を大きくしてほしいかなぁ、本当それぐらい

definedktspdx - ★★★★★ 2018-04-01

祝コントラ

コントローラー万歳!日本語訳万歳!
有難う御座います!楽しいです!

アイヤーw - ★★★★★ 2018-02-05

時間泥棒

何回もやりたくなる

iPhoneだと日本語の文字が小さい

2bkn - ★★★★★ 2018-02-02

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Leap of Fate

Clever-Plays ¥600  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

74
Trend

Clever-Playsが配信するiPadアプリ「Leap of Fate」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ローグライクRPG」「3Dアクションシューティングゲーム」「プレイステーション」「ダンジョンRPG」「3Dアクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Leap of Fate」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

電車でGO! PLUG&PLAY2 山陽新幹線編EX
TAITO
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >