アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

レシぽん-家庭で作れるプロのレシピが6万件- [iPhone]

Kakaku.com, Inc.が配信するiPhoneアプリ「レシぽん-家庭で作れるプロのレシピが6万件-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「レシピ・献立」「七草粥」「レシピ」「季節イベント」「料理・レシピ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「レシぽん-家庭で作れるプロのレシピが6万件-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
レシぽん-家庭で作れるプロのレシピが6万件-のおすすめ画像1
レシぽん-家庭で作れるプロのレシピが6万件-のおすすめ画像2
レシぽん-家庭で作れるプロのレシピが6万件-のおすすめ画像3
レシぽん-家庭で作れるプロのレシピが6万件-のおすすめ画像4
レシぽん-家庭で作れるプロのレシピが6万件-のおすすめ画像5
<
>

プロの有名レシピサイトを横断で検索でき、レシピメモも出来るアプリ

「レシぽん-家庭で作れるプロのレシピが6万件-」は、プロの有名レシピサイトを横断で検索でき、レシピメモも出来るアプリです。

レシピ・献立 七草粥 レシピ 季節イベント 料理・レシピ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2017/4)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/26)


  • 5100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン2.4.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年7月10日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

サービス終了ということで他の料理アプリをいくつか入れましたが・・・
圧倒的にレシぽんの方が使いやすかったです。
100個登録できるお気に入りレシピ、各ジャンル別の検索機能、レシピの豊富さと安定性・・・どれを取っても他のアプリより優秀でした。それゆえに、サービス終了が残念で仕方ありません。
思えば一人暮らしで料理を続けていたのもこのアプリのおかげでした。
他のアプリも使いましたが - ★★★★★
6月末でサービスを終了とのことで、とても残念です。私事ながら、彼と付き合いだした頃に初めてきちんと料理をするようになり、簡単で美味しいレシピにとても助けられました。その彼と結婚した今でもリピートするレシピも多く、思い出もたくさん詰まっています。もうこのアプリを使えなくなると思うと寂しいですが、今までたくさんの美味しいレシピを集めて下さりありがとうございました。
今までありがとうございました - ★★★★★
見やすくて気に入ってます!
ひとつ思ったのが、「お気に入り登録」したレシピの中から今日作ろうと思ったレシピだけをピックアップしておける機能があればいいな〜なんて(^O^;)
このアプリ無いと本当に晩ご飯作り困る!ってくらい活用してます^^
はびぶへぼ - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.2が、2018年6月7日(木)にリリース

・軽微な修正を行いました

使い方や遊び方

■レシぽんとは
著名な料理家や出版社が監修する、厳選された“家庭で作れるプロのレシピ”を6万件以上掲載。毎日の料理をもっとかんたんに、美味しくできるレシピ検索サービスです。



■レシぽんの特長
・料理家や雑誌社が監修した"プロのレシピ"に厳選しているので、毎日の料理がおいしく安心に。
・つい写真を撮りたくなるような美しいレシピや、スタイリッシュなレシピも盛りだくさん。
・レシぽんオリジナルの料理動画や人気の料理動画サイトの動画レシピも掲載中。
・6万件以上の豊富なラインナップで、普段の料理はもちろんパーティー、おつまみ、お弁当などどんなシーンの料理も見つかる。
・お気に入りのレシピは何件でも登録自由!コツやポイント等もメモしておける。
・調理時間やカロリー等、便利な絞り込み機能も充実。



■こんな方におすすめ
・家族や恋人、お友達に喜んでもらえる美味しい"おうちごはん"を作りたい
・毎日の献立や考える時間を短縮したい
・冷蔵庫にある材料で、バランスの良い献立にしたい
・余った材料でおかずを作りおきしておきたい



■ユーザーの声(一部抜粋)
「献立を考えるのにとても役に立っています。」
「レシピにハズレがなく、重宝してます!主婦の味方です。」
「簡単で美味しいレシピも充実していて、時間も手間も省きたい日も「うちごはん」をがんばれます(^^)」



■レシぽんの機能のご紹介
【検索】
冷蔵庫に余っている食材や料理名だけでなく、シーン(ハロウィン、クリスマス、バレンタイン、誕生日、ダイエット…)や調理器具(圧力鍋、フライパン、炊飯



器…)などを入力するだけで探していたレシピがきっと見つかります。



【絞り込み】
カテゴリ(お肉のおかず、ごはんもの、お弁当、デザート・スイーツ、パーティー&おもてなし…)、カロリー、調理時間、含まない材料で絞り込みができるから、好みに合った献立作りに役立ちます。



【お気に入り】
気になったレシピは何件でも自由にお気に入り登録ができます。
保存したレシピは自分だけの名前をつけたフォルダで管理する事もできます。



【りれき】
最近見たレシピは履歴として残るので、スーパーやキッチンでいつでもレシピを見返すことができます。



【ログイン】
LINEや価格.com IDでログインすると、機種変更してもお気に入りのデータを引き継ぐことができます。



【料理ノート】
レシピの作りやすさや調理にかかった時間、おいしく作るコツやアレンジのアイデア、そのレシピと一緒に作った料理(献立)をメモしておくことができます。料理ノートを書いたら、「また作りたい」と思ったレシピだけで絞り込むことができます。



■レシぽんに掲載しているレシピサイト一覧
【料理教室】
ABC Cooking Channel/北ガスクッキング/クスパ/フォレストの料理教室/ベターホーム/ロイヤルクイーン料理教室



【料理家・料理研究家】
remy(平野レミさん)/服部先生の1週間ダイエットレシピ/ひよこ食堂/フードソムリエ/野菜ソムリエ/ゆとりの空間(栗原心平さん)



【雑誌社/専門サイト】
C CHANNEL/misbit.com/wine-link/エル・グルメ/おかずラックラク!/オールアバウト/家庭画報/今月のおうちごはん/CHANTO/ボブとアンジー/みんなの



きょうの料理/レタスクラブ



【スーパー・生協など】
グリーンコープ/コープこうべ/東都コープ/らでぃっしゅレシピ/レシピナビ



【メーカー】
旭化成ホームプロダクツ/伊藤ハム/エスビー食品/かどや製油/日本製粉/ネスレ/フジッコ/ポッカサッポロフード&ビバレッジ/みそ健康づくり委員会/モ



ンテールスイーツレシピ/ヤマキ/六甲バター



◆ 公式Instagramページ◆
https://www.instagram.com/recipom/



◆ 公式Facebookページ◆
https://www.facebook.com/recipomcom/



◆ 公式Twitterページ◆
https://twitter.com/recipom



■間違えやすいキーワード
レシポン、れしぽん、recipon

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
3,222
4つ星
 
1,205
3つ星
 
516
2つ星
 
80
1つ星
 
88

おすすめ口コミ

素人さんレシピとは違い…

安心して、普通の美味しい物が作れるので良く利用してます!
料理研究家の方によっては、本当に簡単でパッと作れるようなものも掲載してあるので助かります。
6月でサービス終了は本当に残念で、悲しいです…

まるまる@pom - ★★★★★ 2018-05-01

毎日使ってます

レシピの提供元がちゃんとしていて安心して使ってます。献立も毎日見て参考にさせてもらってます。レシぽんに代わるようなアプリはありません。無くなるのは困ります。

あなゃややややあか - ★★★★★ 2018-05-17

残念

毎日これを見て料理していたのでアプリがなくなってしまうととても寂しいし困ります。
何故サービスを終了してしまうのでしょうか?
大好きだったので残念です。

Sararora - ★★★★★ 2018-04-27

満足しています

特に、お気に入り登録がいっぱい出来るのが良いです。
カテゴリがあり、旬の食材とか自分のニーズにあったレシピを探せるのも良いです。
とても役立っています。

loopain - ★★★★★ 2017-07-06

期待出来そうなレシピアプリ

画面はシンプルで、動作もサクサクしてて軽快です。あとは、スワイプ動作が思ったように動いて、ダイエットメニューにカロリーが載っていると最高ですね。

TJR715 - ★★★★★ 2014-07-14

役立ってます

有名レシピアプリよりもしっかりしたレシピが多いのでこのアプリを使っています。
すぐに作りたいものを検索できるし、献立のネタ探しにもピッタリです。

まきなっちょ - ★★★★★ 2017-07-08

便利です

あっこれいいなって思って
ついつい友達につられて
落としちゃいました。
いい感じで使いやすい!!
けっこう見やすいし、今後
大活躍しそうです。

太郎 末光 - ★★★★★ 2014-07-18

毎日有り難うごさいます。

毎日の献立を考える手間が省けています。美味しく簡単にできるので、仕事が終わった後に楽に調理することができるレシピが多いのが特徴です。

韓国ドラマ鑑賞中 - ★★★★★ 2017-06-24

毎日有り難うごさいます。

毎日の献立を考える手間が省けています。美味しく簡単にできるので、仕事が終わった後に楽に調理することができるレシピが多いのが特徴です。

韓国ドラマ鑑賞中 - ★★★★★ 2017-05-25

無料で高品質

毎日日替わりでレシピが楽しめます。最近、動画を見かけます。画像にしても綺麗で見ていて楽しいです。広告も少なく、無料とは思えません。

しおさいくん - ★★★★★ 2017-04-25

無料で高品質

毎日日替わりでレシピが楽しめます。最近、動画を見かけます。画像にしても綺麗で見ていて楽しいです。広告も少なく、無料とは思えません。

しおさいくん - ★★★★★ 2017-06-22

毎日お世話になってます!

いままでは、素人さんのレシピを見てましたが、ここは、とってもいいです!毎朝みて、どんな料理にしようかと参考にさせてもらってます!

リサめん - ★★★★★ 2017-07-03

便利

使いやすく、作りやすく、実際に作ってみてもおいしいレシピばかりでした。毎日参考にしていたので終了してしまうのはとても残念です。

スワネ - ★★★★★ 2018-06-08

料理の先生でーす

とっても、助かっています。
献立に迷った時、直ぐに見て、買い物したり、作り方も簡単、時短になります。
毎日見てます(๑・̑◡・̑๑)

トマトちゃま - ★★★★★ 2017-07-05

良い

ユーザーの投稿型ではなく、プロのレシピの載っているwebページがまとめてあるアプリ。多少広告がうるさいけど、とても便利です。

yunasaya - ★★★★★ 2017-04-23

とても写真がきれいです!

どのレシピもちゃんとした内容なので、美味しくできます。

献立を考えるのが大変なので、毎日利用させてもらってます♪

moiem - ★★★★★ 2017-03-06

とても写真がきれいです!

どのレシピもちゃんとした内容なので、美味しくできます。

献立を考えるのが大変なので、毎日利用させてもらってます♪

moiem - ★★★★★ 2017-03-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

レシぽん-家庭で作れるプロのレシピが6万件-のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
62.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/06/07

リリース日
2014/07/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はレシぽん-家庭で作れるプロのレシピが6万件-のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

レシピ・献立が好きな人に人気のアプリ

七草粥が好きな人に人気のアプリ

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

Kakaku.com, Inc. のアプリ

Kakaku.com, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >