アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

食べログ - 「おいしいお店」が見つかるグルメアプリ [iPhone]

Kakaku.com, Inc.が配信するiPhoneアプリ「食べログ - 「おいしいお店」が見つかるグルメアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「レストラン探し・クチコミ・レビュー」「飲食店・グルメ」「おでかけ・旅行」「フード/ドリンク」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「食べログ - 「おいしいお店」が見つかるグルメアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード2014受賞作品
  • 代表作アプリ AppStoreの代表作アプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間フード/ドリンク部門最高ランキング 1位を獲得!(3/8)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 46位を獲得!(3/15)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 51位を獲得!(3/15)
食べログ - 「おいしいお店」が見つかるグルメアプリのおすすめ画像1
食べログ - 「おいしいお店」が見つかるグルメアプリのおすすめ画像2
食べログ - 「おいしいお店」が見つかるグルメアプリのおすすめ画像3
食べログ - 「おいしいお店」が見つかるグルメアプリのおすすめ画像4
食べログ - 「おいしいお店」が見つかるグルメアプリのおすすめ画像5
<
>

全国の飲食店のレビューが、5点満点のスコアと共に見れる、食べログ公式アプリ

「食べログ」
飲食店の評価がわかる食べログ公式アプリ
対象端末:iPhone/Android
10月9日(水)放送

レストラン探し・クチコミ・レビュー 飲食店・グルメ おでかけ・旅行 フード/ドリンク ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/2/9)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 全国34万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(3/28)


  • 新バージョン10.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/25)


  • 2014年2月6日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

もう何年も使っているアプリ。食べログでお店を見るのも、レビューを書くのにも、使いやすく重宝している。お店の予約も出来るし、間違いなく最高のアプリ(スマホで一番使っているアプリ!)。

出来たら2点ほど、改善してほしい点。
①レビューを見ている際、同じレビュアーの複数のレビューを見て、「いいね」を数回押し、レビュアーさんのページに戻ると、一番最初のレビュー(最も最近のレビュー)まで戻ってしまう。
とても便利 - ★★★★★
家族の夕食で行きましたが、接客もきちんと一つ一つ丁寧にしてくれるし飲み放題1100円はリーズナブル。又別でメガもあるので大酒飲みには良いかもしれませんよ!座敷仕切り有。
よそよそしくなく個室居酒屋感覚で楽しく飲み食べる空間ですねー♪予算あれば単品も中々良いですし、追加しても尚更良し特に若い世代に来て欲しいお店ですねー!それから都心の有名人チェーン店寄り全然良いですね。
ちゃんこスープは絶品! - ★★★★★
同僚と3人で行きました。長男が紹介してくれた3店のホームページを見て3人ともに、このお店を選択。メニューがどれも美味しそうだったので。
手羽先大好きな私にとって、初めての手羽先、こんな手羽先食べたことない。2種ありますがどちらも美味しい。
刺盛り、このお値段で?というくらいの量と新鮮さでした。
手作りシュウマイ、サラダ、牡蠣の酒蒸しなどなど美味しかった!メニュー名忘れたかも?
ご飯も食べました。
美味しくてリーズナブル❗️ - ★★★★★

最新更新情報

version10.0.0が、2024年3月25日(月)にリリース

食べログアプリをより便利にお使いいただけるように、可能な限り短いサイクルで更新を行っています。最新のアップデートでは、次の機能が強化されています。

【今回のアップデート内容】
・店舗情報に関するアップデートなど、いくつかのユーザビリティやパフォーマンスに関する改善を行いました。
・食べログ 百名店から、新たに「ハンバーガー 百名店」が公開されました。アプリのTOPページから確認いただけます。

アプリを気に入っていただけたら、ぜひ評価にご協力ください。より良いサービスを提供する励みになります。

使い方や遊び方

食べログは掲載店舗数No.1!!* 空いているお店がすぐに見つかるので、お店探しから予約まで食べログ1つで完結します。
*2022年10月当社調べ



【2000万ダウンロード突破!】
ランチ・ラーメン・焼肉・寿司・居酒屋・スイーツなど、全国80万件以上の飲食店に寄せられた5,000万件以上のクチコミがすべて無料。
プレミアム会員なら最新グルメランキングを快適にチェックできます。



■こんなときに便利■
・今いる場所の近くで、ランチが評判のレストランを探している
・週末のデートのために雰囲気のいいお店を知りたい
・旅先で名物料理が食べられるお店を調べたい
・みんながまだ知らないラーメン屋やスイーツ店に行ってみたい
・金曜日でも今すぐ入れる居酒屋を見つけたい
・大事な接待用に、料理の美味しい落ち着いたお店を探している
・大人数の宴会で使える居酒屋を探している
・自分の飲食体験を友達に共有したい
・自分が気になるお店を忘れないようリストにして、メモ・記録しておきたい
・スマホからカンタンにお店を予約したい



■食べログアプリが選ばれている8つのポイント■
1.国内最大級、80万件以上の飲食店を掲載!
-あなたにぴったりのお店がきっと見つかります。



2.口コミ数は5,000万件!
-リアルな感想がすべて無料で見られます。



3.登録レビュアーは全国約250万人!
-あなたの嗜好に合ったレビュアーが見つかります。



4.現在地からマップでお店を探すのにぴったり!
-大きな地図で現在地と目的地を表示。もう道に迷いません。



5.気に入ったお店はその場でネット予約!
-お店の空席情報から、すぐに入れるお店や人気店の予約可能な日を探せます。
-予約は1タップで電話をかけられるのはもちろん、ネットでの予約も可能です。



6.気になるお店をリストにして保存可能!
-「保存」ボタンでお店を登録するだけで、自分だけのお店リストを作ることができます。



7.あなたの飲食体験を気軽にシェア!
-あなたの「美味しかった!」気持ちを、気軽にグルメ仲間に共有できます。



8.食べログプレミアムをご利用でさらに便利でお得に!
-ランキング順でレストランや飲食店を探せます。通常よりお得なクーポンも使えます。(有料のプレミアム会員登録が必要です)



■食べログプレミアムについて■
アプリでのランキング検索をご利用いただくには、「食べログプレミアム」へのご登録が必要です。



【食べログプレミアムの価格と期間】
月額400円(税込)
※価格は変更になる場合がございます。
※期間は申込日から起算して一ヶ月間で自動更新されます。



【課金方法】
お使いの iTunes アカウントに課金され、一ヶ月ごとの自動更新となります。



【自動更新の詳細】
・購読期間終了の24時間前までに食べログプレミアムの購読を解約しない限り、購読期間は1か月間自動更新されます。
・更新分の購読期間(1か月分)の利用料は、購読期間終了時点からさかのぼって24時間以内に金額が確定し、請求されます。
・食べログプレミアムの無料体験期間中に、AppStoreの画面上から有料で食べログプレミアムを購読すると、その時点で無料体験期間が終了し、お支払が発生いたしますのでご注意ください。



【登録状況の確認・自動更新の解除方法】
1. 「設定」アプリを開く
2. 「iTunes & App Store」を選択する
3. 画面の上部に表示されている「Apple ID: <メールアドレス>」 を選択する
4. 表示されたポップアップの内の「Apple IDを表示」をタップする
5. 必要に応じてサインインする
6. 「登録」と書かれた項目の下の「管理」ボタンを選択する
現在登録している月額会員アプリが表示されます。こちらから食べログプレミアムを解約できます。食べログアプリ内から食べログプレミアムの解約はできませんので、ご注意ください。



【当月分のキャンセル】
食べログプレミアムの当月分のキャンセルについては受け付けておりません。



【推奨動作環境】
食べログアプリは、以下の動作環境を推奨しております。推奨動作環境以外のバージョンでは、正常に動作しない或いはインストール自体が出来ない場合もございますので、推奨動作環境へのアップデートをお願いいたします。



推奨OS:iOS14.0以上



※App Store上での動作、インストールなどの不具合については、Apple Inc.までお問い合わせください。
※「iPhone」「App Store」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。



プライバシーポリシー
http://corporate.kakaku.com/privacy



利用規約
https://tabelog.com/help/rules/

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
236,855
4つ星
 
72,115
3つ星
 
32,361
2つ星
 
3,040
1つ星
 
4,155

おすすめ口コミ

色々なモーニングメニューがあり...

色々なモーニングメニューがありました。
トースト
チーズトースト
新メニュー
エッグカレートースト
焼きたまごサンドイッチ
ふわふわたまごサンドイッチ
ピザトースト
ホットドッグ
サラダもボリュームたっぷり^_^
値段は400円〜ドリンク代によって変わります。
ドリンク代でたっぷりモーニングメニュー
コスパ良すぎです^_^
ご飯ものは
カレーライス サラダ ドリンク付き

and - ★★★★★ 2021-03-18

この前魔法のレストランに 出演...

この前魔法のレストランに
出演していた
以前から予約の取れない
たまきさんに
1ヶ月前に予約をして
やっと食べに来れました。
A5ランクの高級なお肉のオンパレード
いっぱい食べて飲んで1人6500円はびっくり‼️
流行っている理由がわかりました。
他の焼肉屋さんだと倍はしますね。
全部美味しかったけど
個人的なお薦めは
サーロイン焼きしゃぶ
肉寿司
スダチ冷麺
最高でした。

★★★★★ 2020-11-30

コロナ禍になってから利用し始め...

コロナ禍になってから利用し始めたため、テイクアウトでしか伺ったことがありませんが、
電話で注文しておけば、引き取り時間に合わせて焼きたてのお弁当を準備してくれます。
対応も丁寧で、何度も利用したくなる理由の一つです。
もちろん、味も間違いななく美味です。

LINEで友達追加するとクーポンが届いたり営業情報も細かく更新してくださる為大変助かっています。

Hi33331313 - ★★★★★ 2021-09-09

都内からお引っ越ししてきて、知...

都内からお引っ越ししてきて、知り合いに美味しいケーキやさんがあると聞いて早速行ってみました!
ケーキはどれも綺麗ですごく美味しそうです!
私はキャラメルカフェショコラとミルクレープを買いました。キャラメルとチョコレートの絶妙なマッチングで濃厚なチョコレートとが好きな方であれば絶対おススメです!おいしすぎるーー
ミルクレープはこんなに美味しいミルクレープ始めてという感じででした!
また行きたいです!

cake03 - ★★★★★ 2018-10-14

なんと!43年ぶりにモリさんの...

なんと!43年ぶりにモリさんのスパゲティを頂きに大阪から来ました
昔 宇治山田に1年程住んでいた時に通ってました
店の雰囲気も味もメニューも変わってなことにほんま驚きましたー
変わってたのは当時のお店のご年配のご夫婦ではなかったところくらいですが そりゃー43年経ってるんだから
御子息がやってるのかな?
それにしても時が止まった感じが味わえて嬉しかったです
ありがとうございます

★★★★★ 2020-01-30

東金のお魚の美味しいお店みつけ...

東金のお魚の美味しいお店みつけました。

ブリのシャブシャブ初めて頂いて、感動してます⭐️

とても美味しかったです!これからのお正月はこれで決まりかも
あんまりお魚は食べない無い方だったんですが主人に誘われ行ってみてびっくり新鮮なお魚はこんなにも美味しいと感じさせてくれるものばかりでした!

ありがとうございます!ホントは穴場なのでお勧めしたくは無いですが美味しかったので載せておきます

52 - ★★★★★ 2020-01-02

* ランチは、お箸で食べるカ...

* ランチは、お箸で食べるカジュアルフレンチ
お魚かお肉を選んで、トレーに乗ったコースメニュー 1080円

* 朝は 本日のモーニング☕️500円
サンドイッチと季節のフルーツ付

* おやつにケーキ☕️ 888円
瀬戸内レモンケーキ
瀬戸内レモンチーズケーキ
ガトーショコラ

hammy3939 - ★★★★★ 2019-08-16

言うことなし、おすすめ ラーメ...

言うことなし、おすすめ ラーメンの検索のみで使ってます。
そこでの注意点ですが、有名店になるほどミーハーが増えるため「私の口には合わなかった」「店主の対応が気に食わなかった」「量が思っていたより多くて食べきれなかった」などあまりいかない人が適当に評価するためランキングが上下して正当な評価ではなくなります。
地方密着形も「いつも行っていて安い」など全体を加味せず適当に評価します。

★★★★★ 2020-05-20

行きたいお店と行ったお店のメモ...

行きたいお店と行ったお店のメモアプリとして活用しています!

インスタなどで見つけていつか行ってみたいと思っているお店をメモつきで保存、行った事があるお店も非公開で誰と何で行ったなどとメモして保存、いざお店探しの時にこれが活用出来ます!!

インスタで気になるお店見つけて投稿記事保存していても、いざと言う時に場所の確認からやり直さなくちゃいけなくて大変だったので、助かってます!

★★★★★ 2020-01-18

いつも食べログ 参考にしてます...

いつも食べログ
参考にしてます。

他のSNSよりお店総合の評価が
分かりやすい。

1番参考にしてる点☆店内写真
店内写真で店内の雰囲気
特にカウンター席で一人で行きやすいか
テーブル席や座敷、何人位まで入りやすいか

という点が役に立ちます。

次点★メニューと価格
どんなメニューがあるのか
どんなドリンク、お酒あるか
そしてやっぱり気にするのがコスパ

そんな感じでいつも眺めてます。

★★★★★ 2022-08-01

「食べログ」アプリを大変愛用し...

「食べログ」アプリを大変愛用している者です。
コレクション機能について、便利ではあるのですが、必ず更新順に並ぶため、100件近くあるコレクションの中から目当てのコレクションを探すのが大変だなと感じます。
アルファベット順に並び替える機能や、コレクションをまとめるフォルダなどの機能があればもっと便利になるのではと考えております。
どうかご検討のほど宜しくお願い致します。

ayuayuvs - ★★★★★ 2021-09-23

マスターのイタリアとの出会いの...

マスターのイタリアとの出会いのお話しや
トスカーナ料理にペアリングワインで
イタリアに旅行に行った様な気分で
お料理を味わえました。
店内も清潔で靴職人さんが描いた絵も素敵で
お店の雰囲気も良く、
マスターとの会話も楽しみながらカウンターでいただくトスカーナ料理はやみつきになります。
イタリアンからの買い付けワインは選びに選ばれたワインでワインも購入できます。

cocomama1208 - ★★★★★ 2022-10-11

食べログコールセンターの方と予約店での対応

Tポイントの1000ポイント付与が不安だったので、コールセンター(カカクコム)に問合せたのですが、非常に丁寧に教えてもらえました。
また、お店の予約フォームに一部エラーがありましたが、お店の方がコールセンターに問合せてくれて、フォームが正常な状態に更新されました。
迅速な対応で非常に助かりました。
おかげさまで予定通り1000ポイントが貰えそうです。

ありがとうございました。

ankou1101 - ★★★★★ 2023-06-15

はじめまして来ましたが、お料理...

はじめまして来ましたが、お料理の新鮮なお魚、串揚げ、そして最後はサプライズのお寿司までも最高でした。
串揚げはサッパリしていて、油っぽくなく、いくら食べてももたれなかったです。
お話し上手な店主は元々お寿司屋さんでも修行されてことがあるらしく、本格的なお寿司が出て来たのにはびっくりでした。
店主の方やスタッフさんのおもてなしが素晴らしく、最高に満足でした。

Taro - ★★★★★ 2020-10-10

友人の千秋楽お祝い

演劇女優の友人のお疲れ様会で舞台後にお祝いさせていただきました。前日の予約だったにもかかわらず、デザートにお祝いメッセージを入れて頂き皆感激しておりました
店員さんも皆笑顔が可愛らしくテキパキしていて、店長さんは特に毎日お店に来てくださった方を大切に考えて準備されてるのが伝わりました。
お料理も美味しく、楽しい打ち上げ会になりました。また利用したいです。

とも.た - ★★★★★ 2023-08-11

美味しいひととき❣️

西麻布の隠れ家的なお寿司屋さんです。カウンターだけの落ち着いた空間。程よい間合いで小皿のお料理とにぎりが提供されて、友人たちとの会話と相まってとても美味しい時間でした。
アルコールとのマッチングも、こちらの好みを伝えると的確な判断のもと、アドバイスされたお酒の美味しいこと!でも何より嬉しかったのは、2度目にお邪魔した時に覚えていてくださったことです。

古屋郁子 - ★★★★★ 2024-03-07

大塚に「炙りダイニング」ガブリ...

大塚に「炙りダイニング」ガブリスを発見した。店構えは、大塚のどこにでもある「居酒屋」に見える。飲み放題のコースも多く、ランチで、どうにか食いつないでいる普通のお店だと思った。肉料理を食べて、びっくり。こんな味をどっから持って来たのか考えこんでしまう程の肉料理があるは、あるは。世の中には、まだまだ知られていない名店があるのだとつくずく思いました。

★★★★★ 2019-07-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

食べログのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

食べログ - 「おいしいお店」が見つかるグルメアプリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
130 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/25

リリース日
2014/02/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は食べログ - 「おいしいお店」が見つかるグルメアプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 食べログプレミアム (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

食べログ - 「おいしいお店」が見つかるグルメアプリの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

レストラン探し・クチコミ・レビューが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

有村架純 写真集「深呼吸」
有村架純
amazon

Kakaku.com, Inc. のアプリ

Kakaku.com, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >