アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

対戦!すごろくリバーシ [iPhone]

Sohei Moriが配信するiPhoneアプリ「対戦!すごろくリバーシ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「すごろく・モノポリー・人生ゲーム」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ファミリーゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「対戦!すごろくリバーシ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

対戦!すごろくリバーシのおすすめ画像1
対戦!すごろくリバーシのおすすめ画像2
対戦!すごろくリバーシのおすすめ画像3
対戦!すごろくリバーシのおすすめ画像4
対戦!すごろくリバーシのおすすめ画像5
<
>

ルーレットを回して移動し、オセロ感覚でひっくり返しながら陣地を占領していくボードゲーム

「対戦!すごろくリバーシ」は、ルーレットを回して移動し、オセロ感覚でひっくり返しながら陣地を占領していくボードゲームです。

すごろく・モノポリー・人生ゲーム テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ファミリーゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン1.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年7月14日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

旅先で二人でのんびりしながら楽しめるアプリを探している時に見つけました。

ルールはとてもシンプルなのにままならないルーレットや多種多様なギフトがあるせいでとんでもなく時間泥棒になってます。

かのパズドラも基本ルールはシンプルですが、そこにキャラのスパイスを加えてあれだけの奥深いゲームとなっていましたが本作も戦術シュミレーションジャンルのパズドラと言っても良いのではないかと思います。
シンプル×奥深い=沼(褒めてます) - ★★★★★
普通のスゴロクみたいにただの運任せでは勝ちづらく、駒の動かし方と何のギフト(能力みたいなの)をセットするかというのを考えるのが重要でその戦略性が面白い
その上対戦機能があるからそれをみんなで楽しめる

強いて言うならターンが一週するのにかかる時間が少し長い気がするから〜倍速機能みたいなのをつけて頂けると嬉しい。
斬新で面白いボードゲーム! - ★★★★★
ずっと無料、課金なし、シンプル、奥深さ、やり込み
そして、オンライン、Bluetoothで友達、近くの友達とリアルタイムで対戦出来る楽しいアプリ探してましたが、やっと見つけました!もっとコスチュームが増える事と友達との4人対戦時ターンを自由に選べるともっと良いと思いました☆
ずっと無料、課金なし、シンプル... - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.0が、2016年2月10日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

▼「高速モード」が実装されました。
「商人」「騎士」「盗賊」に勝利し、プレイ回数が10回以上であるとき、
オプションから、ゲームスピードを高速に変更することができます。
(通信対戦では高速モードは使用できません)

▽「調べるボタン」を押さなくても、画面をドラッグするだけで調べるモードに移行するようになりました。

使い方や遊び方

【完全無料&オフラインプレイ】
すごろく+リバーシの新感覚ボードゲーム!
ΩΩ4人までの対戦が可能!ΩΩ



-------------------------------
■いたってシンプル!な基本ルール



ルーレットを回して、マスを移動し、
リバーシのルールで陣地を占領していきます。
最後にもっとも陣地の多いプレイヤーの勝利!



-------------------------------
■十人十色!な特殊ルール『ギフト』



全8種のコスチュームと、
全20種の特殊効果『ギフト』が対戦を熱く、奥深くします。
通行料を安くしたり、
相手から所持金をうばったり、
相手を強制的に移動させてしまうものまで……。



装備できるギフトは4つ。
組み合わせ次第で、戦い方は無限です。
自分に合うギフトを装備して、友達との対戦を有利に運ぼう!



-------------------------------
■どことなく暖かい?『紙』のデザイン



対戦の舞台や、インターフェースは、
すべて紙をイメージしたデザインとなっています。
ペーパークラフトの世界の中で遊んでいるような、
ちょっと愉快で、ちょっと暖かい雰囲気を、お楽しみください。



-------------------------------
■1台で、複数台で、2〜4人まで対戦可能!



bluetoothでの通信対戦に対応しています。
同じアプリを入れた友達同士なら、
育てた自分のキャラクターをもちよって対戦可能です。



また、一台をみんなで回しての対戦も可能です。



※通信するときは、本体のbluetooth機能をONにして下さい。
※近くの端末との通信対戦のみ可能です。
 オンラインでの遠隔対戦には対応しておりません。
※一台で対戦する場合、
 ゲストプレイヤーの詳細なカスタマイズはできません。



========================
完全に無課金でプレイしていただけます。



アプリの起動やプレイにあたり、
インターネット接続は必要ありません。
(広告の配信にインターネット通信を使用します)

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
49
4つ星
 
19
3つ星
 
7
2つ星
 
7
1つ星
 
38

おすすめ口コミ

要望

大変クオリティが高く、おもしろい。
欲を言うと、「移動」の動きが遅いのが少し気になりました。移動速度を改善し、さらにフリック入力なんかにも対応してくれたら、よりストレスなく遊べるかなあと思います。

maeyoshi09 - ★★★★★ 2015-05-06

面白いけど

とても、楽しく遊んでます!ですが、一部画像がでてないかも?シングルの対戦プレイヤーが表示されてないです。タップすると選択はできます!
とても面白いので修正まってます(*´∀`)

iphone6 ios8.0.2

とくっぺ - ★★★★★

ベリーグッド

2VS2のチーム戦があったら面白いと思う!ます目を共有するなら通行料折半で手に入る。共有しないなら、味方のます目を使って迎撃可能とか。とにかく、チーム戦ください!

青春×充実=夢実現 - ★★★★★ 2016-02-24

面白い!

面白いのですが、「交渉」と「隠密」が被った時に、「隠密」が発生しません…
また、信託が発生してる時に
占領が建築に変わってるときがあります。
改善お願いします。

どらごん(=´∀`)人(´∀`=) - ★★★★★ 2015-07-01

ハマって何回もやってます ネッ...

ハマって何回もやってます
ネット回線を使わないから接続が不安定な場所でも通信できて便利
普通のオセロとか将棋とかボードゲームもBluetooth通信でやってみたいです

★★★★★ 2014-07-27

面白い

面白いです!ですがチーム戦を追加したり。6人くらいまでできたり職業が増えればもっと神ゲーになりますね
もしできるのであれば、アプデ期待してます!!!

なんでもいいと言う奴← - ★★★★★ 2019-04-14

リバーシ+すごろく+モノポリー...

リバーシ+すごろく+モノポリーですね。
スキルの成長要素などもあってとても面白いです。
オンラインマルチが実装されたら盛り上がりそうですね。

JPradish - ★★★★★ 2014-08-27

今までプレイしてきたスマホゲー...

今までプレイしてきたスマホゲームの中で、
圧倒的に1番ハマりました!
ポップ×頭脳×運の組み合わせが絶妙です!!

作者さん天才です!

★★★★★ 2020-01-11

楽しい新感覚ボードゲーム

システムは理解するまで少しかかりますが、理解しちゃえばすごく面白いゲームです!
友達との対戦も気軽にできていいです!

しゃいお - ★★★★★ 2019-05-12

オンライン対戦導入して!

みんなで遊んだら絶対楽しいので、オンライン対戦に対応してほしいです!
めちゃくちゃ楽しかったのでご検討ください!

なかたりやわはならをやめの - ★★★★★ 2023-02-15

無料とは思えない程の完成度で驚...

無料とは思えない程の完成度で驚きました。
また、成長システムやCPUのAIレベルの変更ができるので長く楽しめそうです。

. - ★★★★★ 2014-11-09

全職業解放!

やりこみました、天使はハンデを付けてやっと出せました…
とても良いゲームですね!周りにも流行らせておきますね

ぽんこつだいく - ★★★★★ 2019-03-06

最高に面白い

リバーシをサイコロで遊ぶだけでも面白そうなのにすごろく的な動きを要求されて、思うように進めないのが良い!

ドッドドラゴンアーク - ★★★★★ 2014-08-07

面白い

面白いのですが
キャラクター選択がわかりづらいです
選んだcpuに丸や星などがつけばわかりやすいのですが...

群青さん - ★★★★★ 2014-08-05

友達同士で凄い盛り上がります!!

大変満足なのですが、欲を言えばもう少し職業を増やしてほしいかもです。評価は余裕で五つ星です!!

£•€•£ - ★★★★★ 2015-03-02

最高

めっちゃ楽しい!
オンライン対戦したい!
もっとギフト能力欲しい!
アプデお願いします

亜硫化オガネソン - ★★★★★ 2019-04-06

とてもいい

完成度がかなり高い
暇つぶしとかには最適で、カラーリングも落ち着いてるから和む^ ^

tslxm - ★★★★★ 2014-12-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

対戦!すごろくリバーシのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
36.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/02/10

リリース日
2014/07/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は対戦!すごろくリバーシのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ご指名ありがとうございます。アキラです。ふ~~~!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

すごろく・モノポリー・人生ゲームが好きな人に人気のアプリ

551の豚まん
551蓬莱
amazon

Sohei Mori のアプリ

Sohei Mori の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >