アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

計算魔法RPG アリスマジクス [iPhone]

Sohei Moriが配信するiPhoneアプリ「計算魔法RPG アリスマジクス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「クイズRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「教育」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「計算魔法RPG アリスマジクス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

計算魔法RPG アリスマジクスのおすすめ画像1
計算魔法RPG アリスマジクスのおすすめ画像2
計算魔法RPG アリスマジクスのおすすめ画像3
計算魔法RPG アリスマジクスのおすすめ画像4
計算魔法RPG アリスマジクスのおすすめ画像5
<
>

Sohei MoriのクイズRPG

「計算魔法RPG アリスマジクス」は、Sohei Moriが配信するクイズRPGです。

クイズRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム 教育 ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/18)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン1.5.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年5月17日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

本格RPGでやり込み要素もあってとても面白いです。自分のスキルも上げながら、ゲームを楽しくプレイできます。
欲を言えば、行動力のなくなった後にできるやり込み要素が欲しいです。それか、行動力という機能ををなくしてほしいです。
他の課金ゲームで行動力があるのは、課金させるためだと思っているので、無料ゲームで行動力意味あるのかな、と思ってしまいました。
とっても面白いです - ★★★★★
-- 2014.01.02 --
年末年始で久しぶりにこちらのアプリを立ち上げました。
子供がお気に入りだったのですが、いつまで経っても新しいダンジョンが「工事中」で入れなかったので、
だれてしまった所だったのですが、
最新アップデートを確認し、新ダンジョンを楽しみだしました。

やるほどに子供の算数の計算が早くなるのを感じるアプリでしたので、
この開発会社さんに感謝です。
親も安心させてプレーさせられる子供の計算ゲーム - ★★★★★
3ヶ月ほどやり続けた者です。

まず良いところと悪いところを紹介します。

良いところ
•計算ドリルにもなるし普通に面白い
•計算ゲームでもRPG性があって良い
•スキル、武器、魔法、クエスト、クラスの種類が豊富で良い

悪いところ
•捕獲しようとした敵を仲間(ペット)が倒してしまう
•統率力(の様な物)の回復が遅い
アップデート期待 - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.7が、2015年6月6日(土)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

■ペットを手放すことが可能になりました。
ペットを逃すには、装備と同じく、ペット選択画面で右上にドラッグします。
特にメリットはありませんので、増えすぎたペットの整理にお使いください。

■広告の表示方法を一部変更しました。

使い方や遊び方

◆◇計算をといて魔法を発動!◇◆
◆◇遊んでいるうちに計算が早くなる?◇◆



『計算ドリル』と呼ぶには遊べすぎる、
まさに『頭の良くなるRPG』の登場です!



※完全無料・オフラインプレイ可能



【ゲーム紹介】
あなたは、魔法を使ってモンスターと戦います。
しかし、この世界の魔法は、
Arithmagicという「計算魔法」なのです。
魔法に応じた計算をとき、魔法陣を描くことで、
魔法をうまく発動させましょう!



※Arithmagic:Arithmetic(計算)+magic(魔法)の造語です。



【ゲームの進め方】



▼まずはやっぱりバトル!
このゲームは、クエスト選択型です。
挑戦するステージやイベントを選んだら、バトル開始!
魔法を選び、計算をといて、ダメージを与えたり回復したり……。
なんとか敵を倒したら、経験値やお金、装備が手に入ります。



▼バトルの合間もやることはいっぱい
バトルを終えたら、次のバトルの準備です。
装備を整えて、使う魔法を選んで……。
捕まえたモンスター(ペット)を育てるのも大切です。



▼そして再びバトル!
準備が整ったら、次のバトルへ。
同じステージを選んでボスに近づくもよし、
気分を変えて、別のステージやイベントに行ってみるもよし。



▼成長、そして……
これを繰り返して、キャラやペットを成長させ、
未開のステージへ乗り込んでいきましょう!



※アップデートにて、随時ステージが追加されていく予定です。



【充実の内容!】
ただのお勉強ゲームではありません。
RPGの要素をガッツリと詰め込んだ本気仕様です。



■キャラクター
■クラス(職業)
■魔法
■装備
■スキル(特殊効果)
■ペット(捕獲モンスター)



全てがバトルと育成で成長していきます。
どんな装備で、どんなペットと、どんな魔法で、
どんな戦い方をするかは、全てあなた次第!



【あなた自身も成長?】
このゲームを続けることで一番成長するのは、あなたかもしれません。
計算の極意は、なんといっても「慣れ」。
このゲームは言ってみれば「遊べるドリル」です。
とにかく計算をときまくることで、計算力を磨くことができます。
魔法を選ぶことで問題の難易度も調節できるので、
計算が苦手な方も、得意な方も、幅広く脳トレできると思います。
(京都大学理系学部卒業生監修)



※このゲームは、完全無料・無課金でプレイできます。
※メニュー画面にて広告が表示されます。ご了承ください。
※このゲームは、オフライン状態でプレイできます。
 通信待ちもなく、場所を問わず快適にプレイいただけます。



※不具合等を発見されましたら、
 サポートサイトよりご連絡を頂けると大変助かります。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
78
4つ星
 
11
3つ星
 
2
2つ星
 
4
1つ星
 
16

おすすめ口コミ

アップデート熱望!!

アプリの評価はその人の目的によると思いますが、楽しく計算スキルを上げたいというのであれば五つ星で間違いないです。

計算の難度に対して時間が短いと言う方もいらっしゃるようですが、装備などで計算の難度を下げたり考える時間を延ばしたり出来るので余程計算が苦手でなければ特に問題無いと思います。

飽きさせない、楽しく計算スキルを上げるための工夫が良くされていて、子供も大人も楽しめます。

だだだだ芋 - ★★★★★ 2019-08-14

久々にハマった気がする。

ただ計算してるだけなのに、なんか面白い。戦闘中は自分のMPと相手の攻撃を考慮しつつ魔法を唱えます。MPが溜まった状態で魔法を詠唱すれば、その分だけ計算に費やせる時間が増える。しかし待っている間はサンドバックになる私。ちょこちょこ頑張るペットたち。ローソクマ可愛い。
自分の暗算力とこそこそ相談しながら「これだけ時間あれば、いけるんじゃね?」と思って突っ込んで失敗する。それがまた面白い。

マウスマティカ。 - ★★★★★ 2014-08-16

進行度が1%以上のステージにご...

進行度が1%以上のステージにごくたまーに出現する「金のヤムさん」というクエストがあるのですが、倒すと、大量の経験値とコインを獲得できます。ただ、とても耐久力が高く、しばらくすると逃げてしまうので、このような条件で行った方がスムーズに行けると思います。

★★★★★ 2019-12-04

はまってしまった

計算の数字部分が少し見づらいと思いましたが、すぐに慣れました。
で、肝心のゲーム部分ですが面白過ぎですね。多少お金を出してでもやりたいくらい。
スタミナが時間で回復するのでそれの回復アイテムがあればなーと思う時もありますが、小さいお子さんがプレイするのを考慮しているのでしょうか。仕方ないというか納得です。
1人でちまちまこつこつ進めるRPGが好きな人はハマると思います!

とむとんむん - ★★★★★ 2014-02-11

良い意味で期待を裏切るゲーム

計算とRPGの融合と聞いて、どちらも中途半端なアプリなのかなと油断していたのですが、、、ちょっとした攻略本が出せるのではと思うくらい、奥が深いです。どちらかというと計算よりも、RPG要素が強いです。やり込むほどに個性的で強力なペット、スキルなどが出てくるし、計算にも慣れてくるのでどんどんはまってしまいます。粘り強く取り組んでなんぼのゲームだと思います。お勧めです!

ついつい夢中に - ★★★★★ 2014-03-08

素晴らしいの一言。攻略法が分かればさらにサクサク!

『自動制御』が強い。『ユーホー』魔法強すぎ。攻略法は人それぞれだと思いますが、本当にこのゲームは楽しいし、役に立つ。計算力がついたことが仕事で実感することがあります。ぜひ、アルキメデス空中神殿実装してほしい。転生楽しいっす。色々親切設計ありがとうございます!一度最初からやり直したのですが、2、3日で完全攻略!速い人は1日でいけちゃうか?体力は・・・・えへ。

はやほ - ★★★★★ 2019-09-05

脳トレにもなる

暗算苦手なんだがこれで練習出来て色々活かせそう。
苦手な計算はバトル以外にも練習出来るようなのがあると嬉しいです。
経験値等は上がらなくても計算の練習やら出来る様な機能とか…
それと転生した後の能力制限では装備武器により付加される数値も制限されるのはおかしい。
折角の強くてニューゲーム的なものがあった機能だけに残念。

むなつこにあこなこぬか - ★★★★★ 2016-04-16

いつも楽しませてもらってます

ただ店の武器の値段もうちょっとさげれないですか?スキルMAXにするためにかかるお金が半端ないです。あと捕獲率の上昇も検討していただきたいです。それかレベルアップしたときに行動力完全回復するなどがないととても大変です。何気にお気に入りのアプリなので失礼ながらも書かせていただきました。是非検討よろしくお願いします。

ややなまわな - ★★★★★ 2014-07-06

これは当たり!!

まだまだ始めたばかりやけど面白い!!
戦闘方法が計算だから暗算とかに強くなれるし、
レベルアップや合成といったRPG定番の楽しみがしっかりある。
オフラインで使えるのも◯

ただ、落ちやすいという点と、装備やモンスターの数の少なさがちょっと………。

アプデに期待して☆5にします

にこにこぴーこん - ★★★★★ 2013-08-14

おもしろい

他の人が言ってるみたいに、
行動力の制限無い方がいいなー

ゲーム自体はめっちゃ◎

ペット枠をもっと増やせたら嬉しい。
レベル20でプラス1枠とか‥

あと、モンスター捕まえようとしてるのに倒されちゃうから、キャプチャー選択した時点でターゲットを攻撃しないようにしてほしい

れもんコーラ - ★★★★★ 2019-02-11

すっごく面白いです!

はまりました!
空いた時間にちょいちょいできるのでいい暇つぶしになります!

わがままを言わせてもらえるなら、セットできる魔法の数を増やしたり、エレキールの系列の水、光、闇を出して欲しいです。(見てないだけかな?)

アップデート待ってます!

314cyaner - ★★★★★ 2013-05-28

面白い!

利点
オフラインでもできる。
他の人と繋がらないので、自分のペースでできる。
計算なので時間をむだにしている中でも何か残る気がする。

かなり気に入ってます。
落ちたこともありません。

是非お試しください。
アップデート待ってます。

Fought85 - ★★★★★ 2013-08-10

アプデ期待!

とても面白いです!
間違いなく暗算慣れしてスピード上がります。

レベル上げ、転職、モンスター育成、武器育成などやりこみも多い!

各キャラのデザインも可愛いくて○

新ダンジョンずーっと楽しみにしてます!!開発頑張ってくださいね!

みみみんがみ - ★★★★★ 2014-08-06

最後まで行っちゃった…

最後まで行っちゃったけど、まだまだやることがたくさんで飽きる気がしませんね!!
暗算も強くなれるし!

俺は上級の雷のクラスがお気に入りです!(๑╹◡╹๑)ノ

面白いスキル、ステージ、クラス期待してます!o(>◡<)o

xMASSUEx - ★★★★★ 2013-08-21

楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい...

楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しいけど金貨を持っているヤムさんがすぐ逃げてしまいなかなか捕まえられないのでそのアップデートもよろしくお願いしますーーーー!

★★★★★ 2019-12-04

計算RPG!

かなりやり込んでます笑
転生や、ペット合成などやり込み要素もあり長く楽しめます。
1〜2バトル毎に再起動していますが、内容には大満足なので改善に期待の星5つです。
新ダンジョンのアップデート待ってます!

buko106 - ★★★★★ 2013-08-06

やり方も面白いと思った。 強い...

やり方も面白いと思った。
強いて言うならログインボーナスとか欲しい。
また、魔法の編成のセット化とかして保存できるようにして欲しいと思った。
あと、MPの上限をもう少し上げて欲しいと思った。

() - ★★★★★ 2021-01-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

計算魔法RPG アリスマジクスのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.1 以降
容量
33.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/06/06

リリース日
2013/05/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は計算魔法RPG アリスマジクスのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

こまけぇこたぁいいんだよ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

クイズRPGが好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リメイク ボードゲーム マテリアハンター
スクウェア・エニックス
amazon

Sohei Mori のアプリ

Sohei Mori の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >