アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「面白かったけど」 - MachineriesWar の口コミ・レビュー

「面白かったけど」と口コミされたiPhoneで遊べる「MachineriesWar」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「MachineriesWar」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

MachineriesWarの詳細情報へ

面白かったけど

クリアに相当苦労しました;他の方も書かれていますが……。

主人公含め全員が量産機に搭乗するため、敵とのスペック差がありません。にもかかわらず敵の数が多い上、開発は敵国の方がむしろ進んでいるといった有様……。
敵部隊の編成も重装甲+支援機のため、1機倒すのも苦労します。その結果、何故かボス機がボーナスに見えました。
救いであるはずのスキルも、習得はランダムな上に構成や内容も全体的に残念です。
主人公の能力的な存在感が相変わらず亡霊レベルなのも悲しいところ。せめて後半でもいいから専用機とか用意してあげて!

リアル思考なデザインのためか、マーセナリーズと違って役割に特化させたキャラクターを作りづらく厳しい戦闘が続きます。
このギリギリの状況が主人公の置かれてる状況とマッチしていてある意味臨場感が……

ガラケー時代はそんなに苦労した記憶がないのですが、スマホアプリとしてはコンセプトが合わないかも?もしくは自分が歳をとっただけかもしれませんね。

大好きだったタイトルだけに大きくリメイクされずに出されたのが勿体無いと思いました。ガラケーと違ってもう少し色々できるのではないでしょうか?是非続編を!
今時珍しい渋めの雰囲気や、鍛冶屋やアルカナゲートなどの他タイトルリリース、新規タイトル開発にも期待を込めて星5つです!!長文失礼しました。

ゆにかろん - ★★★★★ 2014-07-06

MachineriesWarのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

MachineriesWar

RideonJapan,Inc. ¥100  iPhone / iPad対応

85
Trend

RideonJapan,Inc.が配信するiPhoneアプリ「MachineriesWar」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シミュレーションRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MachineriesWar」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon