アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MachineriesWar [iPhone]

RideonJapan,Inc.が配信するiPhoneアプリ「MachineriesWar」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シミュレーションRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MachineriesWar」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 61位を獲得!(2/28)
MachineriesWarのおすすめ画像1
MachineriesWarのおすすめ画像2
MachineriesWarのおすすめ画像3
MachineriesWarのおすすめ画像4
MachineriesWarのおすすめ画像5
<
>

突撃型・支援型・重装型・砲撃型の4タイプの人形機兵を動かし、人類が住める限られた土地を取り合う、ターン制シミュレーションRPG

「マシンナリーズ・ウォー」は、突撃型・支援型・重装型・砲撃型の4タイプの人形機兵を動かし、人類が住める限られた土地を取り合う、ターン制シミュレーションRPGです。

シミュレーションRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム ロールプレイングゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてダウンロード数を大幅に伸ばしているゲームとして紹介しました。(12/2)


  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/6/23)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/28)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年6月23日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

クリアに相当苦労しました;他の方も書かれていますが……。

主人公含め全員が量産機に搭乗するため、敵とのスペック差がありません。にもかかわらず敵の数が多い上、開発は敵国の方がむしろ進んでいるといった有様……。
敵部隊の編成も重装甲+支援機のため、1機倒すのも苦労します。その結果、何故かボス機がボーナスに見えました。
救いであるはずのスキルも、習得はランダムな上に構成や内容も全体的に残念です。
面白かったけど - ★★★★★
なのでメーカーがアップデートするまでプレイできません。久しぶりにプレイしようとしたのに・・・

(2020年9月更新) 忘れかけた頃にふと購入済みアプリリストを見ると、アップデートされてApp Storeからダウンロード、プレイ可能になっていました。 昔のゲームが新iOS未対応のまま消えていくことも少なくない中、(かなり)遅れながらもアップデートしてくれたのはありがたい。
iOS11未対応(2020年7月に解消→星5つ) - ★★★★★
正直めっちゃ難しく感じました。
最初は
「どうせスパロボみたいなんやろ?隊長機無双とかできるんやろ?」
と鷹を括ってましたが、そんなん夢物語でした。

ただ、敵の向きや地形、敵味方の機体適正を理解すると上手くいきます。

金策をとにかくしないと詰みます。
また、解体開発をやっていかないと強い機体が手に入りません。

色々書いてるとネタバレしかねないので、後はやってからのお楽しみ。
正直めっちゃ難しく感じました。... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.2が、2020年7月16日(木)にリリース

■Ver1.2の変更点
・SDK更新
・描画最適化
・ジャンクの入手確率を上げました
・その他不具合を修正

使い方や遊び方

◆◆◆ ただいま特別価格で配信中!! ◆◆◆



この機会に是非ともお買い求め下さい!



※購入の際は必ずAppStoreの購入ボタンに表示されている価格をご確認ください。
※ゲーム内課金については購入確認ウィンドウの価格をご確認ください。



●アプリについて



「マシンナリーズ・ウォー」は、クォータービューのマップでドット絵の人型機械『機兵』を
操るターン制のタクティカルシミュレーションRPGです。



敗軍の将ヴィリーと亡国の姫マリオンによる祖国奪還の物語を基軸に部下を鍛え、装備を研究、
開発し、作戦を受けてステージをクリアすることでゲームは進行していきます。



機兵や武器の開発や収集、パイロットの育成などやりこみ要素も満載です。



※追加課金無しでも最後までプレイできます!!



●ストーリー



マシンナリーズ・ウォーは先史文明の遺産、『機兵』を用いた戦争の物語。



作物の育たぬ荒涼とした大地が7割を占めるトンドレス大陸では有史以来そこにあり続けた
遺産『プラント』から生み出せる機械、車両、そして搭乗型の鉄の巨人『機兵』を使い、
恵み少ない土地ながらも懸命に人が生活圏を築いていた。



やがて、生活圏はそれぞれに限界に達し、数少ない居住に適した土地を奪い合う闘争が始まる。



当初、人と人とで始まった闘争はある国の『機兵』の戦力化によって戦いの形を一変、機兵同士の
戦争へと変化していくのだった…



◆◆◆ ご注意 ◆◆◆
ご購入前に必ずご確認下さい。



[サポートするOS] - iOS 10 以上



◆◆◆ 特設サイト情報 ◆◆◆



・「マシンナリーズ・ウォー」特設サイト
http://www.rideongames.com/smartphone/MW/



・公式Facebookページ
https://www.facebook.com/RideonJapan/



・公式Twitterアカウント
https://twitter.com/RideonT2



・ライドオンジャパン公式ホームページ
http://www.rideonjapan.co.jp/

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
98
4つ星
 
23
3つ星
 
6
2つ星
 
3
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

戦争は金と資源だよ、兄貴

主人公機が存在せず、全て量産機体。
ガンダムは存在せず、GMやガンタンク等で戦うのである。
所有機体を強化するのではなく、敵機を鹵獲、解体して研究値を溜めて改造機体を生産する。
鹵獲最終まで到達した時は感動モノ。
そして、金策が大事。
生産、弾薬、修理には金と資源が必要で、ただ強い武器をぶっ放せば良いわけではない。
強い武器は総じて弾のコストが高かったりなかなかシビアで楽しめる。

ヤスジャパン - ★★★★★ 2020-12-06

赤い亡霊のヴァイン

この度,レビューさせていただきます。正直,このゲームの難易度は序盤,厳しかったです。私はファイナルファンタジータクティスが大好きでやり込んでいました。このゲームは,FFTと趣旨が異なっていましたが,私としてはかなり楽しめました。本当にクリア出来るのか心配なステージもありました。何度もトライし,攻略法を見出した時,嬉しく思いました。

ゲーム大好き(*´꒳`*) - ★★★★★ 2021-12-02

古き良きロボSRPG

本作の戦闘バランスは最近の親切なSRPGと比べだいぶハードルの高いものとなっている。故に途中で投げ出したくなる事が幾度もあった。しかし、一体の敵を味方数機で相手する、出来る限り背後あるいは横合いから攻撃を仕掛けるなどのコツをつかめばクリア不可能ではない。

D-ARGI-LIN - ★★★★★ 2015-07-23

鹵獲などなど

敵兵器や敵機体を鹵獲することが可能な点に惹かれました。鹵獲機体を分解して資金と物資、技術を獲得できます。
ゲームバランスがシビアですが、侵攻ルートや戦術を自分で考えて動けるので、戦いながら進むのでは無く考えてから進み戦う様にしたら被害が激減します。
高機動の機体で陽動したりおびき寄せ、重装甲機体で引き留めて砲撃機で火線交差されて各個撃破していくと効果的です。

ジャミトフ - ★★★★★ 2015-04-16

アプデ待ってました

前のiPhoneの時やってました。最新のiOSに対応してなかったからずっと更新待ってました。ありがとうございます。

ほぼネタバレだけど一応感想を言うと
・ ストーリーは強化しまくれば時間かかるけど余裕
・ 強化するのにめちゃくちゃ消耗する
・ 序盤の機体消耗具合がキツい
・ 強化完了してもそこそこ強いくらいでゲームバランス的に丁度良い

です。さーてまた一からやるか。楽しみ!!

従来型携帯の頃からやってます - ★★★★★ 2020-09-15

iOS14未対応なのか…

この機会にお買い求めください!みたいなことが書いてあったから購入したが、アプリが開いてもすぐ落ちる。
気になって購入したので、早く対応して欲しい。

11/28追記
アプリがすぐ落ちるを何度か繰り返したあと、ゲームを開くことができました。
かなりおもしろい!
お金やジャンクが必要なので、シビアな所も最高です!

nem_crew - ★★★★★ 2020-11-28

むずい

どうしたらいいか分からないのでとりあえず突っ込んでタヒんで…を繰り返し、なおかつ残弾をやりくりしなければなりません。
玉砕覚悟で突撃!なんて手に出ると確実にゲームオーバーなので、とりあえず詰んだと思ったら敵に突っ込んでリセットしましょう
ここまでボコボコにしなくてもってくらいやられます。

黙れヂッ太郎 - ★★★★★ 2023-09-10

シュミレーション好きにはたまらない

◎良い点:
シュミレーション好きにはたまらない。
考えればクリアー出来るようになっている。
フロントミッション風である

◎悪い点
操作性が悪過ぎる。
クリアーの最終面でも操作ミス連発。
ダブルクリックで選択する時と決定ボタンで選択する2系統がいけない。
操作性の改善が必要。

ファンタ2 - ★★★★★ 2023-12-24

フロントミッションのシンプル版...

フロントミッションのシンプル版みたいな感じ。
操作性が悪くイライラしますが慣れると苦じゃなくなります。
敵を倒して獲得したジャンク品で開発を行うのがおもしろいです。
100円なら十分楽しめるゲームです。

444 - ★★★★★ 2014-06-24

最新のiPhoneへの対応は?

昔のフロントミッションに近いアプリとして楽しませてもらってました。
なかなかよくできたアプリだと思います
が、iPhoneのアップデート後利用できなくなってしまいました。対応予定はないのでしょうか?

みみもに - ★★★★★ 2018-01-08

やりごたえのある難易度

そしてこの安さ!
この手のゲームが好きなら買い。
基本的に敵の方が機体や物量的に有利だから、いかに切り崩していくかが鍵になります。
戦力の逐次投入は愚策。ハッキリわかんだね。

ぼっぽぽめらに - ★★★★★ 2016-03-25

40のオッサンですが

飽きずに出来ます!隙間時間で出来るし最高です!

続編希望します!980円でも買いますね。

あと、ゲームセンターかiCloudに対応してくれたら嬉しいですが、先ずは続編出して下さい!

juq'mw - ★★★★★ 2022-08-09

やりごたえのあるゲーム。 きっ...

やりごたえのあるゲーム。
きっちり育てあげて攻略したい人にはリセマラによる時間の浪費は避けられない。
ストーリーはあまり面白くない。
機体の特徴を活かした攻略が面白い。

jtwm - ★★★★★ 2016-04-02

すばらしい戦略ゲー

シンプルでありながら熱中要素多く、戦略もかなり必要で綿密に組み立てられた難しさが緊張感を掻き立てる!素晴らしい!こんなにバランスが取れたゲームは久しぶり!

キリン690 - ★★★★★ 2024-01-29

100

敵が(相対的に)硬いせいもあってか、
爽快感はありません(⌒-⌒; )
基本的に物理で殴るじみちーなゲーム。FFTとかが大好きなら、まあ、いいんじゃないでしょうか。

(- -)? - ★★★★★ 2014-09-21

戦闘が単調すぎるような。 あと...

戦闘が単調すぎるような。
あとJunkの取得確率低い
中断セーブとリセットの繰り返しをしないと結構辛い。
金欠気味なまま進んでいくため人を選ぶゲームかも。

maleficium ;) - ★★★★★ 2014-09-29

iPhone7です。 アプリを...

iPhone7です。
アプリを起動するとホームに行く前に強制的にアプリが落ちてしまいます。

ゲーム内のクオリティはとても高いので是非修正お願いします!

★★★★★ 2020-08-04

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

マシンナリーズ・ウォーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

MachineriesWarのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
32.3 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2020/07/16

リリース日
2014/06/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はMachineriesWarのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ジュエル100個 (700円)

  • 2位: ジュエル10個 (100円)

  • 3位: ジュエル50個 (400円)

  • 4位: ジュエル25個 (300円)

  • 5位: ジュエル300個 (1800円)

  • 6位: ジュエル1000個 (4500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ヌハハハハハ!お前も、ろう人形にしてやろうかー!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

MachineriesWarの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

シミュレーションRPGが好きな人に人気のアプリ

マリオカート8
任天堂
amazon

RideonJapan,Inc. のアプリ

RideonJapan,Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >