アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

カーヴ -ワインが楽しくなるレビューアプリ [iPhone]

3rdPartyTrust, Inc.が配信するiPhoneアプリ「カーヴ -ワインが楽しくなるレビューアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ワイン」「お酒・ドリンク」「料理・レシピ」「生活・暮らし」「フード/ドリンク」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「カーヴ -ワインが楽しくなるレビューアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
カーヴ -ワインが楽しくなるレビューアプリのおすすめ画像1
<
>

3rdPartyTrust, Inc.のワインアプリ

「カーヴ」は、3rdPartyTrust, Inc.が配信するワインアプリです。

ワイン お酒・ドリンク 料理・レシピ 生活・暮らし フード/ドリンク

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年5月7日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

グラフでワインの記録が見れるのは面白い。
マイページが秀逸 - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.3が、2016年12月19日(月)にリリース

SSL通信に対応しました。

使い方や遊び方

「日本に、もっとワイン好きを増やしたい」



カーヴは、そんな1人のワインファンの想いから生まれました。

写真を撮ってレビューを投稿するだけで、自分だけのワインログを残すことができます。
アップされたレビューはグラフで表示されるため、あなたとワインの繋がりを視覚的にも楽しむことができます。

■カーヴがワインと紐づけます。
写真を撮ってレビューするだけで、ワインの紐付けはカーヴが行います。
※紐付けには時間がかかります。
※写真から判定できないものは紐づけられません。

また自分でワインと紐づけたり、新規ワインを登録して追加することもできます。
自分のやりやすい方で、レビューをすることが可能です。


■こんな時に役立ちます
「いつかのワイン。また飲みたいけど、名前を忘れてしまった…」
「ワインを選びたいけど、どんなワインがいいんだろう…」
カーヴは、このような場面で活躍します。
ワインを飲むたびにレビューをしていれば、いつでもワインを振り返ることができます!


■"気分"で記録するレビュー機能
ワインでは「カシス」「腐葉土」など、香りを例えて特徴を表現することがよくあります。
しかし、それらはプロの方が用いる「ワインの言葉」であり、一般の方が使うには少し難しい表現です。

ワインはもっとシンプルに味わいの雰囲気で楽しめるものです。
「このワイン、誕生日に飲みたいな」「友達との飲み会に合いそうだな」
こういった気持ちは、誰でも感じることができます。



カーヴでは「恋人と飲みたい」「友達と飲みたい」といった"気分"でレビューをすることができます。
ワインを小難しいものだと敬遠せずに、気軽に雰囲気で記録してみて下さい。

■1万5000銘柄以上のデータベース
カーヴは、日本に流通する1万5000銘柄以上のワインの情報を持っています。
しかし、ワインは世界中の無数の生産者によって作られているため、それだけでは全然足りません。

ワインをデータベースに新しく追加できる機能を持っています。
カーヴにないワインがあった場合は、ぜひ新しくワインを登録して下さい!

■ウェブサイトと連動して、もっと楽しく!
カーヴは、アプリだけではなくウェブサイトと連動しています。
カーヴで投稿したレビューは、ウェブサイトにも保存されるため、機種変更をしてもデータが消えることはありません。

また、ウェブサイトでは他のユーザーのレビューなど、アプリよりも詳しい情報を見ることができます。
ワインを選びたい時に、他のユーザーが「おいしい」といっているワインを簡単に探すことができるため、あなたのワイン探しのナビゲーターにもなってくれます。


【カーヴは、まだまだ未熟です】
カーヴは、まだ生まれたばかりです。
情報もまだまだ少なく、皆様にご利用頂くことでどんどんカーヴは育っていきます。

まだ至らない点も多くあります。
ただ、どんどんワイン好きな方が喜ぶようにバージョンアップをしていきたいと考えています。



暖かく見守って頂き、どんどんご利用を頂けると、とても嬉しく思います。

「さあ、みんなでワインを楽しく飲みましょう!」

最新ストアランキングと月間ランキング推移

カーヴのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.1 以降
容量
10.8 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2016/12/19

リリース日
2014/05/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はカーヴ -ワインが楽しくなるレビューアプリのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ワインが好きな人に人気のアプリ

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

3rdPartyTrust, Inc. のアプリ

3rdPartyTrust, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >