アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Vinica(ヴィニカ) - ワインを写真で記録するアプリ [iPhone]

ACADEMIE DU VIN Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「Vinica(ヴィニカ) - ワインを写真で記録するアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ワイン」「お酒・ドリンク」「料理・レシピ」「生活・暮らし」「フード/ドリンク」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Vinica(ヴィニカ) - ワインを写真で記録するアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Vinica(ヴィニカ) - ワインを写真で記録するアプリのおすすめ画像1
Vinica(ヴィニカ) - ワインを写真で記録するアプリのおすすめ画像2
Vinica(ヴィニカ) - ワインを写真で記録するアプリのおすすめ画像3
Vinica(ヴィニカ) - ワインを写真で記録するアプリのおすすめ画像4
Vinica(ヴィニカ) - ワインを写真で記録するアプリのおすすめ画像5
<
>

ACADEMIE DU VIN Co., Ltd.のワインアプリ

「Vinica(ヴィニカ)」は、ACADEMIE DU VIN Co., Ltd.が配信するワインアプリです。

ワイン お酒・ドリンク 料理・レシピ 生活・暮らし フード/ドリンク

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.8.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/22)


  • 2013年2月20日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ちょっとブレた写真でもアップするだけでワイン名が自動登録されるのはすごい。
美味しかったワインも酔ってすぐ忘れてしまうけど、これがあれば後から振り返られるところが便利で重宝してます。
投稿者もどんどん増えているようで、自分が飲んだワインの他の投稿者による評価を見ると勉強になります。
このアプリ使ってからワインを飲む量が増えてしまったことだけが問題です。
かなり使える! - ★★★★★
以前のバージョンから使ってますが、今回のバージョンアップで、かなり使いやすくなりました。
特に、ワインの検索機能は
最高です。
ユーザーも多いので、
ワイン仲間も増えて、聞きたい事があっても、すぐに
情報が返って来ます。

また、写真撮るだけなので自分が飲んだワインの日記としても便利ですが、他の人の感じ方を知れたり、
飲んだワインの詳細がわかるのも便利です。
まるでワイン図鑑 - ★★★★★
最高すぎるアプリ。
自分好みに近い自分好みのワインをおすすめしてもらえるともっと最高なアプリになる!大好きなワインに出会ったときに、このワインもあなた好みかも?みたいに提案してもらえたら嬉しい。参考価格で自分の予算内のワインに検索に絞れたり、品種x産地みたいに二重でフィルターかけて検索結果が表示されるようになると最高すぎになる。
新機能追加してもっと使いやすく! - ★★★★☆

最新更新情報

version3.8.1が、2024年4月22日(月)にリリース

- Googleアカウントでログイン出来る機能を追加しました。
- 不適切なユーザーや投稿データを発見した場合の通報機能とブロック機能を追加しました。
- カメラアイコンを変更しました。
- デバイスに保存している画像を投稿する際、投稿する画像の範囲を選択出来るようにしました。
- ワイン検索のUIを変更して複合検索出来るように変更しました。
- コメントを編集する機能を追加しました。
- ブックマークフォルダ名の最大文字数を10文字から20文字に拡張しました。
- 起動中にメニューをタップするとクラッシュする不具合を解消しました。
- 不安定だったログイン処理を改善しました。

使い方や遊び方

◆◇日本で最も愛されているワインアプリです◆◇
登録ユーザが13万人を突破しました!



■ Vinicaの特徴
・飲んだワインを簡単に記録し管理できます。あなたは写真を撮るだけ、ワイン名はVinicaが入力します
・ワインの投稿がどんどんされますのでコメントやLikeボタンを使ってワインラヴァーのみなさんと交流しましょう
・ワインを詳細な条件で検索できます。気になるワインを調べて、みなさんの評価を確認してみてください



■ Vinicaの機能



【飲んだワインを記録】
ワインのラベル(エチケット)画像と同時に味わいや香りも選択して簡単に記録することができます。
面倒なワイン名の入力は必要ありません。
飲んだワインはあなたのセラー機能に管理されます。
過去の投稿を飲んだ日やメモから検索することができます。



【未知のワインに出会えます】
ワインを国や地域、葡萄や赤白などで検索できます。
19万本以上のワインが登録されており、それぞれにみなさんのコメントや
詳細な情報が記録されています。
ぜひお好みのワインを見つけてみましょう!



気になるワインはブックマークすることも可能です。



【ワイン好きの方々と交流しましょう】
Vinica のフィードは、他のユーザーが投稿した写真がリアルタイムで次々に表示されます。
飲んだことのあるワインや、気になっているワインが投稿されたらユーザの方に感想を尋ねたり、
Likeを押してあげましょう。好みの近い方をフォローすると美味しいワインに出会えるかもしれません。



また交流が苦手な方はプライベートモードで利用することも可能です。
いつでも解除できますので交流したくなったらぜひ解除して投稿してみてください。



これらの機能は全て無料でご利用いただけます!



【こんな人におすすめ】
・飲んだワインを記録に残して管理しておきたい方
・飲んだワインの生産者、ブドウ品種などの情報を知りたい方
・簡単にテイスティングノートをつけたい方
・美味しいという感動をFacebookとTwitterの両方で発信したい方
・いろんなワインに出会いたい方
・ワインラヴァー同士で交流したい方



アカウントの作成にはTwitter, Facebook, Yahoo!, AppleID, Googleいずれかのアカウントが必要です。



■間違えやすいキーワード
ヴィニカ、ビニカ

カスタマーレビュー・評価

2.3
5つ星
 
14
4つ星
 
11
3つ星
 
8
2つ星
 
12
1つ星
 
45

おすすめ口コミ

楽しめるアプリ

ただワインを記録するだけじゃなく、ワイン好きのユーザーさんとのコミュ、SNSです。とても楽しく投稿させてもらってます。
記録はラベル写真の他、
ワインに合わせた料理も投稿出来ます。
評価、香り、味わい、価格、購入場所、など記録出来て、再購入の際にも楽天へ繋がり便利だと思います。

adgjmptwtj - ★★★★★ 2014-08-27

とっても便利です!

2年程使ってますが、とってもお気に入りです!
検索ができるので、ショップでワインの評価を見て買ったり、同じワインを飲んでいる人のコメントを読んだりと便利です。
食事の写真も載せられるので、あの人と飲んだなあとアルバムのように嬉しい記憶が蘇ってくるのがまた楽しいです。

ゆう118 - ★★★★★ 2015-11-25

評価で検索出来るようにして欲しい!

ワイン選びの参考になるので、とても助かります!ワインに詳しい方々のコメントが読めるので、心強いです。
ただ、あまり詳しくない人が使うには、このままだと使い勝手が悪いです。評価で検索出来るようにしていただけると、本当に助かりますので、ご検討をお願いします!

ち(゚Д゚) - ★★★★★ 2018-06-04

アプリの不具合あり

飲んだワインがおいしかったかまずかったかの覚え書きに便利です。
iOS 14.7.1 で、アプリがホーム画面に表示されない。APP Store から起動して画面下のいずれかのメニューを押すとアプリが落ちてしまう。
→左上メニューからいずれかの画面を開くと、正常に使えるようになった

ソラヲ - ★★★★★ 2021-09-11

機能追加希望

追記
「紐付けを編集する」で「ワインを検索して変更する」が出来ません。変更して保存する系の機能がありません。作ってください。

あった…
バーになってるのね…

って分かりづら!!!

アップしたものに後から写真を追加したい!!です。

ミーチャン - ★★★★★ 2020-11-02

対応が丁寧でありがたいです。

自分の不手際でデータが消えてしまったと勘違いしていましたが、丁寧に対応していただいたおかげで自分のミスに気付き助かりました。

Kenichi- - ★★★★★ 2019-04-25

食べログみたいに

アプリからもPCからもどちらからも入力できたら暇な時間にどちらからでも登録できて嬉しいです。
スマホで長文は疲れます…

イカめし - ★★★★★ 2018-08-29

要望

ワインのデータ(品種など)が間違っている時があり、それを報告する機能が欲しい。
いつもお世話になってます。

まきゅん1226 - ★★★★★ 2016-01-23

iOSを更新したら味わいの編集...

iOSを更新したら味わいの編集ができなくなった。
早く改善してください。

★★★★★ 2015-04-19

ワイン好きにはたまらないアプリ

更に良くなりました。
満足満足(´・Д・)」

石くんだよ - ★★★★★ 2014-08-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Vinica(ヴィニカ)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
43.5 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/22

リリース日
2013/02/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はVinica(ヴィニカ) - ワインを写真で記録するアプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ワインが好きな人に人気のアプリ

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >