アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

銭湯マップ東京 [iPhone]

AtoZ Labが配信するiPhoneアプリ「銭湯マップ東京」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「温泉・銭湯・スーパー銭湯を探す」「遊び場・スポット」「おでかけ・旅行」「ナビゲーション」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「銭湯マップ東京」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

銭湯マップ東京のおすすめ画像1
銭湯マップ東京のおすすめ画像2
銭湯マップ東京のおすすめ画像3
銭湯マップ東京のおすすめ画像4
銭湯マップ東京のおすすめ画像5
<
>

AtoZ Labの温泉・銭湯・スーパー銭湯を探すアプリ

「銭湯マップ東京」は、AtoZ Labが配信する温泉・銭湯・スーパー銭湯を探すアプリです。

温泉・銭湯・スーパー銭湯を探す 遊び場・スポット おでかけ・旅行 ナビゲーション ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/27)


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年7月25日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iOSのバージョンアップで開けなくなりました…泣。
銭湯探しのお供に最適でスタンプが少しずつ増えていく楽しみもあったのに…泣
アップデート希望です…難しいかもですが
素晴らしいアプリだったのに……。 - ★★★★☆
銭湯好きには理想的なアプリ
あえて言うなら、スタンプを押した銭湯は、マップで青とか違う色で表示してほしい。
あと、銭湯ごとにメモみたいなのできたら良いですね。
かなり良いのだが - ★★★★☆
銭湯検索とスタンプ機能のお陰で銭湯に行く楽しみが増えました!行った銭湯のコメントメモができる機能とスーパー銭湯が表示されると最高です。
スタンプ機能+α - ★★★★☆

最新更新情報

version1.2が、2014年12月15日(月)にリリース

不具合の修正

使い方や遊び方

「大きなお風呂は、なんでこんなに気持ちいいんだろう…」
仕事帰りに、近くの銭湯でひとっ風呂。
非日常が味わえる、奥深い銭湯の世界へ!
---------------------------------------------------------



銀座や青山のド真ん中にも銭湯がある!?



実は東京には未だに690件を超える銭湯があるんです。
広い湯船、破風造りの建物、壁一面のペンキ壁画、湯上がりの牛乳…



この「銭湯マップ東京」を使えば、現在地や市区町村から
お近くの銭湯をすぐに探すことができます。



・ランニングのあとに、シャワーを浴びてサッパリ
・移動や買い物で疲れたときに、近くの銭湯でちょっと休憩
・散歩の合間に、ふらっと銭湯へ
など、手軽に使えます。



また、チェックイン機能のような「スタンプラリー」機能があり、
銭湯の近くに行くと、その銭湯にスタンプを押すことができます。



集めたスタンプは「スタンプラリー」ページで確認することができ、
そのスタンプの数の多さを「世界ランキング」機能で、
他の人と競うことができます。



銭湯を探せるだけでなく、他の人とも競って遊ぶことができる、
ゲーム性を持った銭湯ナビゲーションアプリです。



あなたの家の近くにもまだ知らない銭湯があるかも!



大きなお風呂でリラックスして、心身ともに健康に。



---------------------------------------------------------
▼機能紹介
---------------------------------------------------------
■現在地から検索
・現在地の周辺にある銭湯を表示します。
・もっとも近い10銭湯をリストで表示します。



■市区町村から検索
・東京の市区町村から検索することができます



■スタンプラリー
・その銭湯の近く(200m以内)で詳細画面を開くとスタンプを押すことができます。



■世界ランキング
・スタンプラリーの件数を他のユーザーと競うことができます。



---------------------------------------------------------
▼操作説明動画
---------------------------------------------------------
東京の銭湯を全収録!iOSアプリ「銭湯マップ東京」
https://www.youtube.com/watch?v=kC8tJV_eocw



YouTubeで「銭湯マップ東京」で検索!



<ご注意>
※このアプリには東京都の普通公衆浴場(=銭湯)のみが収録されています。
その他の地域や、サウナ・スーパー銭湯等は収録されておりませんので、ご了承下さい。



※「世界ランキング」が表示されない場合、iPhone本体のGameCenterにログインしなおすと解決する場合があります。



※地図表示画面で常に表示エラーになってしまう場合は、iOSの 設定>プライバシー>位置情報サービス の銭湯マップのスイッチがONになっているかどうかをご確認下さい。
初回起動時の位置情報使用の確認の際に「いいえ」を選んでしまうとこのスイッチがOFFになり、地図を使用することができなくなってしまいます。
※残念ながら廃業をする銭湯も増えてきています。
もし廃業中の銭湯がありましたら「オプション > お問合せ・不具合報告」からご一報をいただければ幸いでございます。
廃業中の銭湯には名前の最初に(廃業中)と明記させていただきますので、検索する際などにご注意頂ければと思います。



※データは更新しておりますが、最新の情報を保障するものではありません。



※掲載データご利用によるトラブル・損害などには一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
53
4つ星
 
35
3つ星
 
27
2つ星
 
13
1つ星
 
16

おすすめ口コミ

とても良い。もう一歩

スタンプラリーが面白い。銭湯散策したくなります。
サウナの有無表示と、地図表示ですでに済の所は色が変わって表示してくれたら満点です。

heihachi713 - ★★★★★ 2014-11-15

すごく良い

…のに、広告がじゃま! 有料広告無しも用意して下さい。
あと、レビューじゃないけど覚え書きできるメモ欄があるといいな。

インコピーピー - ★★★★★ 2015-01-02

更新待ち

いい加減最新iOSに対応して欲しいです
スタンプ押したりして愛用していただけに使えなくなって残念です

みぁみぁさん - ★★★★★ 2022-03-17

アップデートをお願いします

iOS14.6にしたら開けなくなってしまいましたアップデートをよろしくお願いいたします

я и - ★★★★★ 2021-08-04

銭湯好きにはたまらん

家の近くにこんなに銭湯あったのか!色んな銭湯行ってみようと思う

てるてるてるてるてる - ★★★★★ 2014-07-28

楽園

こんな時代、
中々遠くへ行けないので
都会のオアシス銭湯への近道

マツマツアキアキ - ★★★★★ 2021-05-02

スタンプ集め楽しい。

でもスマホ変更のときにデータが引き継ぎ出来ないのが残念。

アプリレビュー用777 - ★★★★★ 2017-07-29

素晴らしい!

こんな便利なアプリないです!

スタンプためるの楽しい(^o^)

たんたん7512 - ★★★★★ 2015-12-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

銭湯マップ東京のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
20.6 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2014/12/15

リリース日
2014/07/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は銭湯マップ東京のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

激おこぷんぷん丸だよっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

温泉・銭湯・スーパー銭湯を探すが好きな人に人気のアプリ

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

AtoZ Lab のアプリ

AtoZ Lab の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >