アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「どんどん便利になる」 - ロイロノート・スクール の口コミ・レビュー

「どんどん便利になる」と口コミされたiPhoneで使える「ロイロノート・スクール」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「ロイロノート・スクール」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

ロイロノート・スクールの詳細情報へ

どんどん便利になる

初期の頃から使っています。いろんな機能がついて、更に便利になりました。最近は、黒板はほとんど使わずロイロの共有ノートを使っています。板書したことが全部残るので、休んだ子も後でその日の共有ノートを見れば、使った動画、プリント、書いた板書の内容、全てが分かるので助かっています。機能が増えた分、新しく始める先生は苦労してますが、生徒に教えてもらいながら楽しくやっています。
ただ、他の方のレビューを読むとほとんどできることが要望されているように思えます。また、確かにロイロは小まめに自動保存するので、インターネットの快適さロイロの快適さの部分はありますが、少し工夫すればかなり快適になります。例えば事前に画像や動画を圧縮して軽くしておくとか(一応ロイロにもそういう機能あるみたいですが)、見て欲しい動画をノートに取り出さずに視聴するとか。
これからもロイロ応援してますので頑張ってください。
追伸 パワーポイントのような機能はつけないで下さいね。あまり機能が増えすぎると、その機能に振り回されて、本当に大切なプレゼンテーション能力を伸ばす時間が足りなくなってしまいますので。

poko09 - ★★★★★ 2023-07-31

ロイロノート・スクールのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ロイロノート・スクール

LoiLo inc 無料  iPhone / iPad対応

89
Trend

LoiLo incが配信するiPhoneアプリ「ロイロノート・スクール」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「授業・オンライン教材・教育支援」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」「教育」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ロイロノート・スクール」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

新型 PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
任天堂
amazon

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon