アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ロイロノート・スクールの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ロイロノート・スクール」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ロイロノート・スクール」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ロイロノート・スクールの評価とおすすめ口コミ

2.7
5つ星
 
1,520
4つ星
 
476
3つ星
 
461
2つ星
 
385
1つ星
 
2,434

これはすごい!

学校の授業はほとんどこのアプリでやっています!紙だとできない便利なことがいっぱいできて、めっちゃ助かってます!紙だとすぐなくしたり、ぐちゃぐちゃになってしまうけれど、そんな心配ご無用!学習効率だって絶対上がるから、もっと多くの学校がロイロを取り入れるべきだと思う。
自分で自主学習のノートも作れるから、テスト勉強にも最適!Googleで素早く調べ学習もできる。共有ノートでは複数人の人が書き込めて、意見の交換ができる!
とにかく、めっちゃ便利なアプリです。
ここからは、さらにより良いアプリにするために、私が思った改善点をいくつか書かせていただきます。
1.ノートの順番を自由に変えられるようにしてほしい。このノートだけ固定!などできれば、大切なノートをいつでも見返せるので、、、
2.テキストの大きさを自由自在に変えられるようにしてほしい。伸ばそうとして途中で止まったり、しかもそれが時によって止まる位置が違ったりするのが少しだけ不便です、、、
3.月日が経つにつれてノートの数がどんどん増えていって、探すのが大変なので、ノート名を検索できるようにしてほしい。
4.未提出箱一覧、みたいなのがほしい。後で時間があるときにまとめて提出ができるように、、
5.テキストの色をもう少し増やしてほしい。特に、紫色がほしいです。
6.ノートがごちゃごちゃになってしまう時もあるので、ノートの整理の仕方の例をシンキングツールのように型として作って、どういうノートを作るか選択できるようにして欲しい。
7.ノートの手書きで、コンパスもほしい。数学で使えるように、、
8.テキストで、縦、横だけでなく回転して斜めにもできるようにしてほしい。まとめやデザインの課題で役に立つと思うので、、
9.夜間も使えるようにしてほしい。帰りが遅い日でも利用できるように。これは学校側の制限かもしれませんが、、、
以上、私が感じた、「もっとこうなったら良いな」ということです!まだ1年も使っていませんが、ほんとうに毎日(休日も含めて)このロイロノートにはお世話になってます!さらに良いアプリにするために、改善の方、どうかよろしくお願いします!!

サッキーサッキーサッキー - ★★★★★ 2024-01-03

どんどん便利になる

初期の頃から使っています。いろんな機能がついて、更に便利になりました。最近は、黒板はほとんど使わずロイロの共有ノートを使っています。板書したことが全部残るので、休んだ子も後でその日の共有ノートを見れば、使った動画、プリント、書いた板書の内容、全てが分かるので助かっています。機能が増えた分、新しく始める先生は苦労してますが、生徒に教えてもらいながら楽しくやっています。
ただ、他の方のレビューを読むとほとんどできることが要望されているように思えます。また、確かにロイロは小まめに自動保存するので、インターネットの快適さロイロの快適さの部分はありますが、少し工夫すればかなり快適になります。例えば事前に画像や動画を圧縮して軽くしておくとか(一応ロイロにもそういう機能あるみたいですが)、見て欲しい動画をノートに取り出さずに視聴するとか。
これからもロイロ応援してますので頑張ってください。
追伸 パワーポイントのような機能はつけないで下さいね。あまり機能が増えすぎると、その機能に振り回されて、本当に大切なプレゼンテーション能力を伸ばす時間が足りなくなってしまいますので。

poko09 - ★★★★★ 2023-07-31

タダで広告なしで使えるんだから5でしょ。それに機能も充分

確かに他のレビューが言っているように不便な?ところもありますが、小5から3年間使って少しずつ使いやすくなっていると思います。よく分かりませんが運営さんは利益あるのかなって不安になります。あくまでも生徒のデジタル上での教育や集計に使うなら充分な機能です。逆にそれ以上のものをロイロに求めるのは違うと思います。線のやつもコピペできるようになったりノートがエクスポートして小学生のアカウントの時のノートを中学校のアカウントのノートにデータとしてそのまま移植できたりとかなり進化してます。クイズのやつも先生が画面配信のまま問題をやってクラスで即答者や得点のランキングが出たりとちゃんと活用すれば授業もより面白く、先生の負担が少なくなります。改善でちょこちょこあっぷも入るので今後2年間の間にどれだけ進化するか楽しみです。

追記、このアプリの評価が低いのはやはり悪気のある面白半分で気軽にやっている生徒が多いのからでは。

第2次世界大戦軍艦マニアの中学生 - ★★★★★ 2024-03-21

今年3月の卒業式の日まで、学校...

今年3月の卒業式の日まで、学校で利用していました。
ロイロを使った授業はとてもわかりやすかったです!
発表などの資料や、原稿を作るのにも役に立ちました!
職員会議で使っていた先生もいたらしいです笑

いろいろな要望に応えていただきありがとうございました。
コロナでアクセスが増え、接続が悪くなってしまったとき、迅速な対応ありがとうございました!
ペンの色が追加されたのすごく嬉しかったです!
卒業後も使えるようにしてくれてありがとうございます!

今までありがとうございました!!
今後も必要なときは利用しますので、よろしくお願いします!!

PURIUSU405 - ★★★★★ 2021-06-05

結構便利なアプリで学校で何年も...

結構便利なアプリで学校で何年も使っています。

少し思い通りに行かない時もありますけれど、自分で工夫すればちゃんとできました。

個人的な意見ですが、こんな機能があったらなというものがあります。

①背景がいつも紺色なので変えられるようにしたい

→背景を変えたいです。できれば自分の写真がいいですが、色を変えるだけでもいいです。

②資料箱にいちいち入れなくても、「他のアプリで使う」が使えたらいいです。

③Tチャートが使いたいです

→シンキングツールにはYチャートやXチャートはあるのですが、Tチャートがないのでつくってほしいです。

★★★★★ 2020-12-31

そこそこのソシャゲ

自分は無課金勢なのですが、適度な石配布、
ガチャの排出率もまあまあで、
ssrが体感60%ぐらいで出ます。
アイコンも自由に変えれますし、リセマラ効率も良いです。改善するところといえば、
周回作業中に突然落ちること、
絵を描くときの色の種類、あとはまあ
チーターでしょうか、
グラフィックも綺麗で良質なゲームでした。
共有用の物を鯖親(管理者)だけでなくプレイヤーも作れると良いと思います。
改善してくれると信じて星5です。

おまりも - ★★★★★ 2022-12-08

中高時代に学校で強制的に使わさ...

中高時代に学校で強制的に使わされました。
当時は正直凄い不便、邪魔でした。今大学生になってこのアプリでファイルの結合をするのに使ってます!(スマホ版)

ロイロノート以外スマホでファイル結合できるアプリがないので今となっては凄い重宝してます!

ただ、ネット版のロイロで改善して欲しいことがあります。線で繋いだ時PC版のように綺麗に並べて欲しいです。あと、スマホ版でもファイルを複数選択できるようにして欲しいです。

6755 - ★★★★★ 2022-04-20

生徒の努力をドブに捨てる機能

カード上で病院を移動させる機能を使おうとした際、それに巻き込まれ、近くにあった頑張って書いた計算式やイラストが消えたり、消しゴムで消す前にあった文字が出現することが多くある。戻る機能を使っても戻ることは出来ず、再起不能。俺の20分を返してくれよ。1回だけならまだいいけどこちとら何回も頑張って書いた描線消されてるからもう我慢ならず、書き込んでいる所存。アプリ全体は知らん

追伸:改善ありがとう。最高だよ!

こみ込 - ★★★★★ 2024-02-13

普段Windows版の方をメイ...

普段Windows版の方をメインに使ってるんですけど、iPhoneの方とWindowsでバージョンがあってないので(シンキングツールが使えないとか)いろいろ困ってます…

一応Windows版のアップデートなどはあるのでしょうか?(自分が気づいていないだけだったらすいません。)

とりあえず、今後の期待を込めると共に不満はあるものの(なんかごめんなさい)使ってて本当に便利なので星5とします。

(ふざけたレビュー期待してた人、ごめんね)

★★★★★ 2019-11-29

使いやすい

自分はロイロで作ったノートをPDFで出力することが多いので、アップデートでの品質向上はとても助かります。

要望として、生徒が立ち上げられるクラスがあったり、中小規模グループでの自主活動がしやすくなるかと思います。

しかし、起動時に自動ログインされなくなったことが少し不便です。また、ログイン時に前開いていた授業が開かれる機能は、かなり不便です。起動時は最初の画面でstayしていてほしいです。

nakaren0604 - ★★★★★ 2018-04-23

このアプリはおすすめできます!...

このアプリはおすすめできます!
まず1つ目の理由としては、リセマラに時間がかからないということです。1周するのに15分ほどしかかからないので、比較的リセマラしやすいと思いました。
2つ目の理由は、今なら無料ガチャが100回引けるということです。自分はフェス限が2体でましまた!
上記のように、新規プレイヤーに優しく、いますぐにでも課金したいと思える素敵なアプリです!是非インストールしましょう!

= - ★★★★★ 2020-05-08

私がこのアプリを携帯電話にイン...

私がこのアプリを携帯電話にインストールしたのはちょうど3年ほど前でした。インストールした次の日、驚くことに父が買い占めていた株が急上昇。私たち一家は一気に成金へと成り上がりました。今では1万円札でケツの大便を拭き取る生活を送っています。その他にも彼女ができる、肌がすべすべになる等メリットがたくさんあります。あなたもロイロノートをインストールして人生を変えてみませんか?

hgfhhgfxhg - ★★★★★ 2018-11-17

2年間使ってきてとても使いやす...

2年間使ってきてとても使いやすくていいのですが、ひとつ不便なところがあり、提出物が何残っているかチェックする際、いちいちその授業を開いて、提出を押さないと見れないので、どこかに提出物一覧の欄を作って、それを押したら、全教科の提出物の一覧をまとめてみれて、何が未提出か見れるような機能があれば完璧だと思います。運営さん是非作って下さい。出来るなら早く作って欲しいです。

★★★★★ 2022-04-14

休校中ですのでいつも以上に世話...

休校中ですのでいつも以上に世話になってます!
操作や生徒への制限などもバッチリでまさに近未来授業ですね!
質問で、loiloでのオンライン授業中に先生が「今週中に、Web版のloiloにビデオ機能(先生から生徒の顔が見える状態)が追加されます」と連絡が入ったのですが、本当にそのような機能は実装する予定ですか?(アプリ版とWeb版で管理者が違ったらすみません)

★★★★★ 2020-04-15

このゲームは本当に神ゲームです...

このゲームは本当に神ゲームです。
しかし、ガチャの排出率に偏りがあるため始めの方はあまり星4が出ないのでスコアが出にくいかと思われます。
バンドを揃えれば星3でも十分にスコアが出ると思いますので、根気よくスターをためでガチャりましょう。
回れ雪月花のサビが難しすぎる気がするので改善や攻略動画を運営様に上げてもらえると幸いです。

jfdcjt - ★★★★★ 2019-04-09

アプリの機能はとても使いやすく...

アプリの機能はとても使いやすくて良いと思います!!

ですが、学校のタブレットではログイン出来たのに、自宅で自分のスマートフォンでログインしようとすると、パスワード等はあっているはずなのに「ログインIDが間違っています」と表示されます

何か問題があるのでしょうか??私自身に問題があればすみません。どうすればいいでしょうか。

★★★★★ 2020-04-09

&

サポートのところがすごく分かりやすく説明してくれてありがとうございますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
このアプリめっちゃいいです…写真にも書き込む事もできるし、録音もできるからめっちゃ最高です!!
私が欲しいのがあるんですけどペンとかの不透明度とかがあると更に使いやすくなるかもなと⋆ ✰҉҈҉҈҉҈
長文失礼しました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

★★★★★ 2020-04-17

課金しなくても上位勢に追いつけ...

課金しなくても上位勢に追いつけるし課金ゲー。
しかし昔からやってる人達も初心者に抜かされるのが可愛そうです。
なのでもう少し復帰ボーナスが欲しいです。
例えば魔剣伝説くらい報酬がゲットできて放置少女みたいな彼女もゲットできる神アプリにして欲しいです。
みんなちょう面白いからやろうね!ロイロ少女伝説!

★★★★★ 2021-08-12

中一の時から学校で利用させてい...

中一の時から学校で利用させていただいています。
レポート等のカードを間違えてゴミ箱に入れてしまった時に、復元できないのでちょっと…
削除する前にそのカードを確認できれば良いかな、と思います。
(あくまで個人の意見ですので、あまり気に留めていただかなくて結構です)
でも、それ以外の点は良いと思います!

★★★★★ 2020-08-24

使いやすくなった

バージョン20.0.0のアプデで提出物の画面表示中に文字数が見れるようになったのと、資料箱で検索できるようになったので細かなアプデですが、とても使いやすくなりました。僕は学校のタブレットと自分のスマホを同じIDを使っています。このようにできるのもロイロノートスクールの長所(良さ)なのかなと思います。

ベーんり - ★★★★★ 2023-10-18

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ロイロノート・スクール

LoiLo inc 無料  iPhone / iPad対応

85
Trend

LoiLo incが配信するiPhoneアプリ「ロイロノート・スクール」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「授業・オンライン教材・教育支援」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」「教育」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ロイロノート・スクール」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >