アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

PhotoFrame Simple [iPhone]

Yosuke Sekiが配信するiPhoneアプリ「PhotoFrame Simple」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真/ビデオ」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「PhotoFrame Simple」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 90位を獲得!(4/16)
PhotoFrame Simpleのおすすめ画像1
PhotoFrame Simpleのおすすめ画像2
PhotoFrame Simpleのおすすめ画像3
PhotoFrame Simpleのおすすめ画像4
PhotoFrame Simpleのおすすめ画像5
<
>

シンプルなフォトフレームで思い出の写真をひとまとめに

「PhotoFrame Simple」は、Yosuke Sekiが配信するカメラ・写真アプリです。

写真/ビデオ ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/27)


  • 全国2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/27)


  • 新バージョン2.7.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/18)


  • 2014年2月26日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こういうのが欲しかった
唯一物足りないのは、選択した画像を自由に拡大縮小出来ないという点だけ
サイズの違う画像をコラージュする場合、この機能がないと、どちらかの画像が大きく見切れてしまうことがある
今後に期待してます

追記
作者の方からピンチで拡大縮小出来ると教えて頂きました。
拡大は好きなだけ出来ます。
縮小は画像のサイズの範囲内で縮小できます。
余白が出来るほどの縮小は出来ませんでした。
こういうのが欲しかった 唯一物... - ★★★★★
多分この手のアプリの中でどれよりも高機能じゃないでしょうか。本当にいろんな並べ方ができます。出来れば縦横比を指定せずにただ単純に並べるだけの機能があればすごく嬉しいんですが…。
どういう事かと言いますと、例えば正方形の写真を縦に4枚、横に2枚で合計8枚並べるとします。
単純に並べるだけの機能があれば… - ★★★★★
2023/01/25追記:引き続き愛用させていただいています。私はAndroidスマホも所有しているのですが、ぜひAndroid版の開発も検討していただきたく、よろしくお願いいたします!
-----
2021/01/23追記: ついに90度回転機能を追加していただきましてありがとうございます。これで、細かく角度を見ながら画像を回転させる作業から解放されましたこれからも愛用させてもらいます。
2018.7から4年半愛用中 - ★★★★★

最新更新情報

version2.7.3が、2024年1月18日(木)にリリース

- 軽微な修正。

使い方や遊び方

二分割、三分割、角丸、組み合わせは無限大です。
さぁ、PhotoFrameであなたの特別な一枚をつくりましょう。



PhotoFrameはiOSのアルバムにある、いろいろな写真を一枚にまとめることができるフォトフレームアプリです。



・フレーム
様々なフォトフレームから好きな形を選んで、色、角丸の形を設定し、あなた好みのフォトフレームを作ることができます。



・サイズ
プリントアウト用のサイズや壁紙用のサイズ等、目的に合わせたサイズを選択できます。以下が選択できるサイズです。



DSC、L、はがき、HV、KG、スクエア、16:9、4:3、3:2。



・プリントアウト用調整
写真屋さんで印刷するとき、サイズをちゃんと設定しても数ミリ内側が印刷されることがあります。これによりせっかくのフレームが切れて印刷されてしまいます。
そんなことを防ぐために本アプリではプリントアウト用に外枠を調整することができます。



・文字入れ
お好きな文字や、写真から取得した日付を簡単に入れることができます。
(文字はお気に入りに保存されませんのでご注意ください。またアプリを終了すると文字は消えてしまいますのでご注意ください。)



・お気に入り
作成したフレームを最大50件アプリ内に保存することができます。



【対応OS】
iOS12以上



【対応機種】
iPhone6sPlus, iPhone6s, iPhone5s,
対応機種以外の動作確認ができていませんので、ご注意ください。



【免責事項】
アプリ開発に細心の注意を払っておりますが、万が一のバグ等、本アプリのご使用によるいかなる損害も当方では一切責任を負えませんのでご了承の上、ご使用をお願い致します。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
15,189
4つ星
 
3,126
3つ星
 
1,391
2つ星
 
275
1つ星
 
484

おすすめ口コミ

某写真印刷のアプリが全く使い物...

某写真印刷のアプリが全く使い物にならず、良い編集アプリ探していたら出会いました!
シンプルで使いやすく、頻繁だったり鬱陶しい場所の広告がないので、私はとても気に入っています。なくなったら困るかも…。

改善点というよりコアなお願いなんですが、フレームの設定で「横三列、内一列のみ2つに分かれている4枚綴り」になるものがあると…嬉しいです…。

★★★★★ 2020-04-20

他のコラージュアプリでは、複数...

他のコラージュアプリでは、複数枚写真を選ぶと、どれも枠に合わせて勝手に写真の表示サイズを決められてしまうのですが、このアプリは違います。枠内の写真の大きさを自由に決められます。特に選択した写真を小さくすることが可能な点は他には無く高評価です。写真がはみ出て見せたい部分が見せられないといった問題が起こりません。

mantra33 - ★★★★★ 2020-05-06

ショック

フレーム内に余白を出ないように改善されてますが、使いにくくなりました。。今大量の写真の編集してるのでできたら戻して欲しいです(><)もしくは余白を出さないようにするのを手動で選択できるようにしてもらえませんか?あと、写真の明るさを変えられるようにして欲しいです。

直していただきまたとっても使いやすくなりました!本当にありがとうございます(^^)これからも使い続けます。

さとうtm - ★★★★★ 2017-08-15

シンプルで使いやすい。 フレー...

シンプルで使いやすい。
フレーム数が多くても写真を複数選択して一度に取り込みができる、写真同士の入れ替えがスムーズなど、痒いところに手が届き、ほぼほぼ完璧。
アプリ自体も美しくて使用感が心地いい。
『1つ前に戻る』があると嬉しいかなと思いました。(見つけられなかっただけ?)
アプリの美しさが損なわれるなら無くてもいい。
このまま素晴らしいアプリていつづけて欲しい。

★★★★★ 2021-05-01

アップデートで変わったのでしょ...

アップデートで変わったのでしょうか?写真読み込む画像の上下が切れます。アップデート前までは無かったのですが、比率の問題かと思い色々と調整してましたが、全ての比率で読み込んだ写真全てが上下が切れてます、、次回のアップデートで改善よろしくお願いします。多分皆さんそう感じてると思いますよ。8分割を導入するよりこちらの方を何とかしてください。よろしくお願いします。

Diskasmi - ★★★★★ 2020-12-22

バージョンアップをしてから?読...

バージョンアップをしてから?読み込む写真がカットされてしまいます

縦の写真だと上下がカットされ、横向きな写真だと左右がカットされます

とても楽しく使いやすいアプリなので、見直していただけると幸いです

よろしくお願いいたします

・・・12/28、am3:30追記・・・

写真が正方形になってしまう問題、解決ありがとうございました(感謝)

これからも楽しく使わせていただきます

★★★★★ 2020-12-28

今まで使っていたアプリの保存機...

今まで使っていたアプリの保存機能が急に使えなくなり、30以上ものアプリを全て試して、ようやくこのアプリにたどり着きました(;_;)
まず、個別のアルバムから写真が探せること、コラージュ機能で広げたり縮めたり回転させたり出来ることが必須条件でしたが、どのアプリも二つとも可能なものはありませんでした。
やっと仕事がはかどります!本当にありがとうございます!!!

m.m - ★★★★★ 2019-03-31

使いやすさは一番

サイズの自由度やExif情報など無いものは他のアプリと併用して使用しています。
プリント前提とすれば十分多機能だと思います。
動作も軽く操作性も良いので使用頻度は高いです。
広告は消し画面も広く使え良いのですが有料版が準備中となっているのでそちらも気になります。多機能化もあるのでしょうか?
もしURLスキームの設定があるのなら公開して頂きたいです。

air_m - ★★★★★ 2016-07-10

簡単、便利!最高!

アルバムに入れる写真の枚数を減らすためにコラージュしたくて、アプリを入れました。簡単に数枚の写真を1枚にできて、大満足です。2枚の写真を1枚にするときの分割線が斜めにもできれば、なお嬉しいですが、今のままで十分満足です。コラージュのシンプルな機能のみでいいという人はオススメ!(使える文字フォントもかわいいので、写真整理が楽しいです)

豆しば! - ★★★★★ 2024-01-06

神アプリ降臨

て言うかマジで凄いよこのアプリ!!今までこの手のアプリを散々使ってきたけどこれがダントツで一番!プリントアウトすることを念頭に作られていて分割指定も痒いところに手が届く!インターフェイスも秀逸過ぎて震えました。。このアプリに出会ってマジで人生変わりました。神に感謝します。。

て言うか使わないとホント後悔するよ!!

Takato1226 - ★★★★★ 2014-02-26

数あるコラージュアプリを渡り歩...

数あるコラージュアプリを渡り歩いてきましたが、他のアプリは使わない機能が多すぎて容量が無駄ですし画面がゴチャゴチャしていてわかりにくい!広告もウザい!芸能人じゃないんだからさ、使わない機能はいらない!こちらのアプリは必要な機能しか入ってませんし、広告も写真を保存する時だけですから

★★★★★ 2020-10-08

すごくいい!

シンプルで操作も簡単、
装飾も好みです。
わたしは日記に貼り付ける用に、小さく写真をプリントしたかったので、プリントしたあとカットして貼ってます。
回転がフリーなのもいいのですが、たとえばタップで90度ずつとかできたらうれしいな。
でも、すごく満足です!
ありがとうございます!

むさにこ - ★★★★★ 2016-06-24

他のアプリではスクエアのコラー...

他のアプリではスクエアのコラージュしかできなかったり、白い枠線を消せなかったり、お試し後は課金しないと使えなかったりですが、こちらはそれらの問題全てクリアしていて、まさに自分が求めていたアプリでした。シンプルで使いやすいのですぐに思い通りの写真ができてとても良いです。

★★★★★ 2019-10-26

他の方も書かれているようにアッ...

他の方も書かれているようにアップデートしてから写真の取り込みが切れてしまいます。
他の写真加工アプリはL判に対応したものが少なく、こちらのアプリでないと写真整理できません。とても重宝しています。

お忙しいなか恐れ入れますが、至急解消されるのを心待ちにしています。

★★★★★ 2020-12-25

必要十分

SNSも脱獄しちゃったので、写真も必要時にしか撮影しない、ネットにupしないんで、使用は月に1回程度。
・フレーム選べる
・画像を枠内で位置調整できる
・広告視聴アリで無料
という、ライト級ユーザーどころか、ストロー級ユーザーな自分には有難い。

wyrm31 - ★★★★★ 2022-07-03

愛用してます

数々あるコラージュアプリで一番良いです!
写真選択時にお気に入りフォルダから選択ができないようなので、毎回フォルダに対象写真を移してます。月アルバム作成で使うことが多いので、写真選択時に日付表示があると良いなぁと思います。

tifa2 - ★★★★★ 2021-11-27

使いやすいです

他の方のレビューを参考にダウンロードしました。単純に写真の中から何枚かをレイアウトして印刷したかったのですが、無駄がなくシンプルで操作も分かりやすい。プリンターの会社のアプリより良いです。ありがたく使わせていただきます。

がるもー - ★★★★★ 2023-08-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

PhotoFrame SimpleのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
37.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/01/18

リリース日
2014/02/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はPhotoFrame Simpleのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示 (600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon

Yosuke Seki のアプリ

Yosuke Seki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >