アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ドット絵エディタ - Dottable [iPhone]

Yosuke Sekiが配信するiPhoneアプリ「ドット絵エディタ - Dottable」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドット絵イラスト・お絵かきツール」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「エンターテインメント」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ドット絵エディタ - Dottable」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ドット絵エディタ - Dottableのおすすめ画像1
ドット絵エディタ - Dottableのおすすめ画像2
ドット絵エディタ - Dottableのおすすめ画像3
ドット絵エディタ - Dottableのおすすめ画像4
<
>

レイヤー編集や、GIFアニメ作成もできる、ドット絵エディターアプリ

「ドット絵エディタ」は、レイヤー編集や、GIFアニメ作成もできる、ドット絵エディターアプリです。

ドット絵イラスト・お絵かきツール デザイン・クリエイティブ 便利ツール・ビジネス エンターテインメント 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(2018/12/30)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 3400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン2.16.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/21)


  • 2015年1月5日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ちょっとした時間に気軽にポチポチ出来るのが良いです!動作も軽いし、色の調整やツールの変更も簡単でめんどくさくないです。重宝しております(^▽^)
ただ、保存する時に挿入される広告が結構主張強めです。せっかちな人には堪えるかも…
今後余裕があれば鉛筆ツールや消しゴムツールの大きさ変更システムを導入して頂けないかなーと思ってます!
ちょっとした時間に気軽にポチポ... - ★★★★★
シンプルで使いやすく、非常に重宝しています。
他の似たようなアプリと比べるとかなりの高性能で、無料というのが驚きです。

私は広告削除+保存枠増加で240円課金しました。
広告があってもさほど気になりませんが、保存枠も増えますし、とても快適です。

240円以上課金できないのをむずがゆく思うほど気に入っています。笑

応援しています!
お世話になっています - ★★★★★
ドット絵に元々興味があり、好奇心からインストールさせていただきました。

ドット絵初心者でしたが、アプリがとても使いやすいため、隙間時間どころか少し時間を割いてまでアプリを触ってしまいます。 笑

このアプリのおかげで、私はもうドット絵の虜です。
ドット絵の虜 - ★★★★★

最新更新情報

version2.16.3が、2023年7月21日(金)にリリース

・不具合の修正をしました。

使い方や遊び方

隙間時間をクリエイティブに!
ササッと簡単にドット絵を描くことができるアプリです。
シンプルな操作ながらも、レイヤー編集や色の作成、各種ツール等本格的な機能を搭載しています。



ちょっとした空き時間や寝る前に自分の作品を作ってみるのはどうですか?



※本アプリではクラッシュを防ぐため、プロジェクトの新規作成にはご利用の端末の空き容量が300MB以上必要です。ご不便をおかけし大変申し訳ありません。



主な機能として下記があります。



・レイヤー編集
レイヤーの追加や削除、複製ができます。
また、表示非表示、レイヤー順の変更も可能です。



・各種ツール
描くために必要な基本的なツールを搭載しています。
(ペン、スポイト、塗りつぶし、矩形、正円、移動等)



・アニメーションGIFの書き出し機能
各レイヤーがアニメーションの1フレームになります。



・アンドゥリドゥ
描画の取り消しができます。



・色の作成
自分の好きな色を簡単に作成できます。
透明色の指定も可能です。
また、各作品ごとに20色まで保存できます。



・ズームイン、アウト
ズームイン、アウトにより詳細まで描き込むことができます。



・複数作品の保存
気に入った作品のプロジェクトファイルを複数保存できるので、
また後日編集することも可能です。



・キャンバスのサイズ設定
5*5〜120*120の任意のサイズを設定できます。



・書き出し時のドットサイズの設定
書き出し時のサイズを指定できます。
pngファイルとしてカメラロールに保存されます。



・反転機能
水平、垂直方向に反転できます。



・選択範囲
選択した部分のみの編集や移動、コピーができます。



・トレース画像の読み込み
最背面または最前面に読み込むことができます。透明度の指定や位置、拡大率を変えることができます。



・画像のドット絵変換機能
カメラロールの画像をドット絵に変換することができます。
変換後、新規レイヤーに読み込まれますので編集もできます。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
2,834
4つ星
 
387
3つ星
 
143
2つ星
 
29
1つ星
 
66

おすすめ口コミ

使いやすいです。

とても使い勝手が良く素敵なアプリです。

贅沢を言うとズームイン、ズームアウト機能がバー操作だけなので1マス分ズームしたい時など少し苦戦します。
今のところそれ以外で不便さを感じた事はありません。
重宝しています。ありがとうございます。

ステラ、 - ★★★★★ 2016-05-16

いつも愛用させていただいてます...

いつも愛用させていただいてます!課金もさせていただきました。このアプリ大好きです!
要望があるとすれば、画像を保存・投稿する前に、設定したグリッド線で実際どんな風になるかレビューが見れたらさらに便利だと思いました!

★★★★★ 2015-10-29

レイヤーやキャンパスサイズの設...

レイヤーやキャンパスサイズの設定、画像の読み込みなど多機能でありながら、操作性が良く使いやすい。広告もユーザーの邪魔にならないように上手く仕込まれている。
現時点でのiOSベストドット絵エディターではないか。

skythief16g - ★★★★★ 2015-07-23

便利!!

ドット絵が描けてGIFアニメがつくれて既存の画像をドット絵にすることも出来る(その後自分で修正は入れている)ので基本なんでもできる。
サイズも120×120まであって色も自在に作れるので自由度が本当に高いです、オススメ!

てやこなたら - ★★★★★ 2017-02-15

色々試して1番良い!!

タイトル通りですよ!
贅沢を言わせもらって良ければ他プロジェクトのレイヤーをコピーしてくる、レイヤー事に保存出来るなど、パーツの管理がやりやすいともっと作業効率が上がって良いのではないでしょうか?

雑学大好き - ★★★★★ 2017-01-10

素晴らしい!

ドット絵には初めて手を出したのですが、このアプリは使い易いのでとてもイイ!操作がシンプルかつ一目で分かるようになっていたので利用しやすく、暇つぶしの時間でもポチポチ使っています。楽しいです。

いさごのぞみ - ★★★★★ 2016-06-21

いい!

ドッド絵でびゅー ほかと 比べてないけど、コレ十分過ぎるくらい使える、やりやすい、アニメ切り替え、ループ回数設定等、分かりやすく簡単、何も説明見なくても、なんとなくで 十分操作できました。

うりぞう3 - ★★★★★ 2019-06-04

作った人ありがとう

使い始めは何がなんだかわかんないけど、試行錯誤していって色んな機能の使い方がわかって来る感じ。機能のチュートリアルがもっと欲しいな。それでも慣れるとこのアプリの良さがわかってきます。

くけさま - ★★★★★ 2016-03-25

機能に無駄がなく、画面が見やす...

機能に無駄がなく、画面が見やすくてよいです。iPhoneのように小さい画面だと、ドットが打ちにくいと感じていましたが、表示の倍率が簡単に変えられて、大きい絵も描きやすく、ありがたいです。

★★★★★ 2015-07-12

シンプルですごくいい♪

ただGIF?をカメラロールに保存しようとしたら、プレビューではうまく動くのですが保存したらなぜか一枚目で停止したまま…というか画像になっています。自分のやり方が間違ってるのかな…?

になまはまこさあま - ★★★★★ 2016-07-09

とても使いやすくドットイラスト...

とても使いやすくドットイラストの制作が捗っています!
欲をいえばイラストの保存数を100くらいに増やして欲しいです。
イラストの差分で結構保存してしまってすぐ一杯になってしまいます。

(*^^*) - ★★★★★ 2015-08-07

使い勝手良し!

必要な機能が十分に備わっていて、使いやすいです。色の幅も広く、自由性が高くて非常に良いと思います。複製できるのも便利です。
ただレイヤーの管理がもっと簡単にできたらいいです。

逝ってくる - ★★★★★ 2017-03-26

必要な機能が揃っている

無料なのに下絵を見ながら描けたり、無理矢理ドット絵にする機能(コンバート)がついたりとても有難い!
色が予め白黒込みで24色位パレットに入ってると使いやすくて良いな。

は。る - ★★★★★ 2016-03-28

ファミコン好きにはもってこい!

某F◯風の絵を真似て描きましたがとても描きやすい!
まさかレイヤー機能まで付いてるとは思わなかったです。
チクチク作業するのが好きな人は暇潰しにも良いかも

掘るホース - ★★★★★ 2015-03-27

他のドット絵アプリより良い理由

他の無料ドット絵アプリよりキャンバスが大きい。
複数レイヤー機能 。
慣れれば全体的問題なし。
何より無料!!

もう少しキャンバス大きくなると嬉しいかも…

hkn005 - ★★★★★ 2016-03-05

スポイト、レイヤー、アンドゥ等...

スポイト、レイヤー、アンドゥ等あるので非常に使いやすいです。
アニメgif作成機能と最大キャンパスサイズをもっと大きくして頂けたらなお嬉しいです。

★★★★★ 2016-01-10

一つだけ要望があります

使いやすくて毎日愛用しているんですが、キャンパスサイズの上限を増やしていただけると、より描ける幅が広がるのでご検討していただければ幸いです。

zero . - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ドット絵エディタのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
10.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/07/21

リリース日
2015/01/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はドット絵エディタ - Dottableのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除しプロジェクト保存上限の増加 (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ドット絵イラスト・お絵かきツールが好きな人に人気のアプリ

551の豚まん
551蓬莱
amazon

Yosuke Seki のアプリ

Yosuke Seki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >