アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「まず第一にニコニコならではの流...」 - ライブ配信/ゲーム配信アプリ ニコニコ生放送 の口コミ・レビュー

「まず第一にニコニコならではの流...」と口コミされたiPhoneで使える「ライブ配信/ゲーム配信アプリ ニコニコ生放送」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「ライブ配信/ゲーム配信アプリ ニコニコ生放送」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

ライブ配信/ゲーム配信アプリ ニコニコ生放送の詳細情報へ

まず第一にニコニコならではの流...

まず第一にニコニコならではの流れるコメント。
これがあるおかげで皆んなで視聴してる一体感がありアニメを皆んなで見るというテレビなどでは味わうできない楽しみ方や配信者と雑談を楽しんだり一つの番組に皆んなで集まって盛り上がる。
これはニコニコ生放送ではないとできない楽しみだと思います。
そして第二にニコニコならではの様々な機能です。
・公式番組終了後に二次会を簡単に作れる・入れる二次会機能。
二次会はアニメ・音楽・ゲームなどを同じ「好き」の仲間とに語り合う事ができる。
ニコニコはそれを簡単に作る事が2020年できるようになった。
・エモーション
ワンタップでわこつなどの挨拶ができる機能。
個人的にはこの動きが好きでニコニコ生放送を好きになった一つです。
・ギフト
ニコニコポイントを使っておくれるギフト
様々なギフトがあり面白い演出を見せてくれる物もある。
しかも配信者の利益・応援になるのも嬉しい。
などニコニコならではの機能が盛り沢山。
第三にはクルーズである。
クルーズはいろんな生放送や動画を巡る番組だがこのおかげでいろんな配信者や神曲に出会える事ができる。
暇つぶしにもなる。
そして生放送と動画のアプリが分かれてる。
これはデメリットに見えるが私はこれの方が便利。
なぜかと言うと簡単に生放送を視聴・配信ができるからだ。
いままで生放送を見る為にはニコニコ動画から生放送だったがアプリが分かれてるのでワンタップで生放送に飛べる。
しかも初心者でも配信の仕方が分かりやすい為スマホ配信も沢山ある気がする。
最後に
ニコニコ動画も好きですがニコニコ生放送もニコニコならではの機能があり好きです。
ニコニコ動画もニコニコ生放送もこれからも使っていきます。

★★★★★ 2021-01-09

ライブ配信/ゲーム配信アプリ ニコニコ生放送のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

90
Trend

DWANGO Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「ライブ配信/ゲーム配信アプリ ニコニコ生放送」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライブ配信」「ライブ配信・動画配信・生放送」「写真・動画撮影」「エンターテインメント」「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ライブ配信/ゲーム配信アプリ ニコニコ生放送」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マリオカート8
任天堂
amazon

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon