アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ライブ配信/ゲーム配信アプリ ニコニコ生放送の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「ライブ配信/ゲーム配信アプリ ニコニコ生放送」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ライブ配信/ゲーム配信アプリ ニコニコ生放送」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ライブ配信/ゲーム配信アプリ ニコニコ生放送の評価とおすすめ口コミ

3.8
5つ星
 
9,665
4つ星
 
2,694
3つ星
 
1,250
2つ星
 
639
1つ星
 
3,604

まず第一にニコニコならではの流...

まず第一にニコニコならではの流れるコメント。
これがあるおかげで皆んなで視聴してる一体感がありアニメを皆んなで見るというテレビなどでは味わうできない楽しみ方や配信者と雑談を楽しんだり一つの番組に皆んなで集まって盛り上がる。
これはニコニコ生放送ではないとできない楽しみだと思います。
そして第二にニコニコならではの様々な機能です。
・公式番組終了後に二次会を簡単に作れる・入れる二次会機能。
二次会はアニメ・音楽・ゲームなどを同じ「好き」の仲間とに語り合う事ができる。
ニコニコはそれを簡単に作る事が2020年できるようになった。
・エモーション
ワンタップでわこつなどの挨拶ができる機能。
個人的にはこの動きが好きでニコニコ生放送を好きになった一つです。
・ギフト
ニコニコポイントを使っておくれるギフト
様々なギフトがあり面白い演出を見せてくれる物もある。
しかも配信者の利益・応援になるのも嬉しい。
などニコニコならではの機能が盛り沢山。
第三にはクルーズである。
クルーズはいろんな生放送や動画を巡る番組だがこのおかげでいろんな配信者や神曲に出会える事ができる。
暇つぶしにもなる。
そして生放送と動画のアプリが分かれてる。
これはデメリットに見えるが私はこれの方が便利。
なぜかと言うと簡単に生放送を視聴・配信ができるからだ。
いままで生放送を見る為にはニコニコ動画から生放送だったがアプリが分かれてるのでワンタップで生放送に飛べる。
しかも初心者でも配信の仕方が分かりやすい為スマホ配信も沢山ある気がする。
最後に
ニコニコ動画も好きですがニコニコ生放送もニコニコならではの機能があり好きです。
ニコニコ動画もニコニコ生放送もこれからも使っていきます。

★★★★★ 2021-01-09

見たい番組だけ観る事が出来る。

このアプリを使い始めた理由は、ひとつだけどうしても観たい番組があり、このアプリを使う事で全編が観られることを知ったからです。正直なところ登録に少々戸惑い、結果的に3つのアプリを入れる事になってしまいましたが、この事が後になって役に立ちました。実はこのアプリの登録を行ったのが、動作確認を行うために使われるソフトウェアを搭載したスマホでは無かったため、初めての視聴では問題が無かったものの2度目の視聴ではおかしな現象が起き、ヘルプセンターに問い合わせたところ原因が分かりました。一度は別のスマホでの再登録を考えましたが、その前に色々試してみる事にしたところ、先に書いた登録時に入れたニコ生以外の2つのアプリを使って、もう一台のスマホとタブレットで正常に視聴出来る様になり現在に至っています。これもヘルプセンターの方が問い合わせに丁寧に対応して下さったおかげと感謝致しております。今ではこのアプリを入れる理由となった番組を楽しむ事が出来ていますし、操作にもだんだん慣れて来て見逃す事も無くなり、これからは他の番組もチェックしていこうかなと思っています。有料会員になった事で番組視聴中に広告が入る事も無く、番組のサポーターになった事で番組の全編を視聴出来て助かっています。まだまだわからない事も多いのですが前回の問い合わせでヘルプセンターのご対応に触れ、これからも分からない事はヘルプセンターに問い合わせをしながら、このアプリを楽しんで行こうと思っています。

jujosumai - ★★★★★ 2022-06-21

ダークモードが追加されたのは普...

ダークモードが追加されたのは普通に嬉しいけど「自己紹介」ってところの文字が黒いまんまで書いてあるのに何も見えないです。
自分だけ?じゃないよね?だよね?うん。
以上です
以上じゃありません 追記
自己紹介の文、直ってましたバグってただけなのかな?ww
それ以外にも生放送の概要欄?の文が黒で見えにくいです。
(見えるっちゃ見える)
ダークモード神、以上
さらに追記
黒くは無かったってかこのアプリいる??まぁいいけど

★★★★★ 2020-02-04

公式のアプリよりも画質、タイム...

公式のアプリよりも画質、タイムシフト等比較的安定していたと思います。
動画の再生位置を画面スワイプで調整できるところは公式アプリよりも見やすくやりやすいなぁと思いました。
あとは今まで積み上げてきた公式アプリだけにある機能のいいところ、小窓で見ながら操作できるなど少しずつ取り入れていきながら、現状のnicocasの悪いところを着実に潰していければいいアプリになってくれるんじゃないかなと期待しています!

★★★★★ 2019-02-15

以前、横画面でのフォロー中番組...

以前、横画面でのフォロー中番組が選べないと書いたところ、修正していただけて、便利に使っています。
以前よりも視聴時の安定性が上がっていると思います。
iPadの日本語の分割キーボードを使った状態でコメント欄にカーソルを置いて、そのままキーボードを(分割解除せずに)閉じると、コメント入力欄が変な場所に出たままになって邪魔ですが、それ以外は快適に使えています。

benibuta - ★★★★★ 2019-09-08

いつも使わせて頂いております ...

いつも使わせて頂いております
機能面では不満な点はありません。
欲を言ってしまえば、自分は外配信をよく行っており、コメントはイヤホンで拾い返します

クルーズコメントも高速で読み上げて返すようにしていますが
クルーズが来た際の通知音が無いので、クルーズに気付かない時が多々あります
クルーズが来た際のお知らせ音を搭載して頂くことは可能ですか?

★★★★★ 2020-02-19

ファミ通ゲーマーズDXのチャン...

ファミ通ゲーマーズDXのチャンネル登録をして
有料会員になったのに映像が全く映りません!
時間は動いてるので再生はされているんでしょうけど
映像が全く映らないので見れません。
せっかく有料会員になったのにお金の無駄です!!
先週の木曜日に放送されてあと3日位しか公開期間がないので
公開終了までにどうにしてください!!!

★★★★★ 2020-03-03

運営がゴミと悪名高いニコニコで...

運営がゴミと悪名高いニコニコですが近年はシステム改善が進んでかなり使いやすいコンテンツになっています。特にタグシステムはYouTubeよりわかりやすく区別・表示され検索結果が自分の求めてるものに一致しやすいです。大物配信者が少ない為新人配信者が発掘されやすく、これから配信を始めようとしている人には丁度良い環境です。

★★★★★ 2021-07-08

ニコニコといえば、スマホ対応が...

ニコニコといえば、スマホ対応が遅れていたイメージあったけど、今は他社サービスと比較しても全然見劣りしないですね。
基本機能は使いやすいし、コメントとかあっても重さは全然感じません。
配信もしやすく、またニコニコだけの不思議な機能も沢山あって楽しめました。
新機能というエモーションもとても良かったです。

★★★★★ 2020-06-30

早送り巻き戻しなどの操作を何分...

早送り巻き戻しなどの操作を何分何秒の単位で実に簡単に合わせられるのでとても使いやすい。
タイムシフトの視聴では視聴環境に合わせて1〜3メガの中で個別に選択できるのでその時のベストな環境で視聴できる。
時々これってリアルタイムの放送の画質よりもタイムシフトの画質の方が良いのかな?と思う時すらもある。

giyao2525 - ★★★★★ 2019-04-05

特に不自由な点はないかな、と思...

特に不自由な点はないかな、と思います。
可もなく不可もなく。
最初はタイムシフト視聴しようとすると強制的にこちらのアプリに飛ばされるのが不便に感じていましたが、慣れたらそこまで気になりません。
これからも運営さんには頑張っていただきたいので、期待と応援を込めて★5評価とさせていただきます。

★★★★★ 2019-07-29

年1回のニコニコ超会議やたくさ...

年1回のニコニコ超会議やたくさんの皆さんとあえて良いです。
橘@ハムさんやとろみさん(◕ᕙᕗ◕)の料理配信やほなちゃんの花火配信やえびぴらふさんの雑談など大手さんもね優しい人ばかりで
自分は、良いと思います。良かったらチャンネル登録やコミュニティ見に行ってください。∠(。ゝ▽・)うーマンボ

★★★★★ 2019-08-30

アプデでかなり使いやすくなりま...

アプデでかなり使いやすくなりました!今までメニューを開いて縦にずらっと並んでいた項目が、アプリ下部に配置されてアクセスしやすくなって良かったです。検索もしやすくなりました。見た目もシンプルで好きです。
再生画面のシークバーは細くて指を置くと隠れてしまうので少し動かしづらく感じます。

12345 - ★★★★★ 2019-10-08

山口さん、最高です

今まで何人かかのニコ生に入会しましたが、山口さんの放送は最高です。人生も命もかけて挑んでおられますね。心配ではありますが…ジャーナリストの意気込みをひしひしと感じらずにはおられません。ニコ生さんにも圧力あるのだろうと思いますが、是非山口さんのバックアップお願いします。

MINT hana peco poco - ★★★★★ 2023-05-29

ニコニコ生放送には好きな配信者...

ニコニコ生放送には好きな配信者が数人いるので最低でも2日に一回はアプリを開いています。生配信サイトとしての機能も申し分無いのですが週に数回の頻度でリロードしてもコンテンツが表示されないことがあります。もしかすると自分の環境の問題かもしれませんが改善お願いしたいです。

★★★★★ 2021-09-06

動画投稿画面に皆んなのメッセー...

動画投稿画面に皆んなのメッセージがザーッと流れるニコ生は独特の面白さがありますね。最近では動画投稿に皆んなのメッセージが画面下からズンズン出てくる動画アプリも増えてきましたが、メッセージが横に走るように増えたり減ったりまるで歓声が聞こえるような独特のイメージです。

68 - ★★★★★ 2020-05-06

実験放送用アプリと聞いてたけど...

実験放送用アプリと聞いてたけど、 普通の動画アプリとしても使いやすいのには驚いた。
前のニコニコアプリよりも良いのでは?

ゲームや動画引用が楽しめる実験放送も、これがスマホで配信・視聴できるのはなかなか革新的だと思った。コンテンツの拡充次第によっては化けそう。

★★★★★ 2018-09-01

1

下記現象、アップデートで解消されました。素早い対応、ありがとうございます。
-----
5.26.0になって(からと思う)、いつの日からかアイコンバッジの通知が1件のままどこをどう閲覧しても消えなくなった。未読部分がどこにあるのかわからない。それともバグか!?

777 - ★★★★★ 2021-10-13

配信サイトで1番楽しい

画質もいいし放送者は6時間放送出来る。ミニゲームもあって放送中にリスナーと楽しめる。

また、本格的な投げ銭サイトと違い見てる側からはプレッシャーなどはなくコメントをして楽しむと言うサイト。右から左に文字が流れていくのは快感を覚えると思います。

Aグリン - ★★★★★ 2022-07-23

3

面倒な会員登録が簡略化され、
通常の一般アカウントでも生放送が出来る。
画質に関してもPCと同じであるならば720pの最高画質での視聴が一般アカウントでも可能。
このアプリが3年前に出せていればオワコンと言われる事にならなかったのではないだろうか?

8972 - ★★★★★ 2018-09-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

96
Trend

DWANGO Co., Ltd.が配信するiPadアプリ「ライブ配信/ゲーム配信アプリ ニコニコ生放送」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライブ配信」「ライブ配信・動画配信・生放送」「写真・動画撮影」「エンターテインメント」「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ライブ配信/ゲーム配信アプリ ニコニコ生放送」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >