アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「FP2級」受験対策【学科】の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「「FP2級」受験対策【学科】」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「「FP2級」受験対策【学科】」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

「FP2級」受験対策【学科】の評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
71
4つ星
 
27
3つ星
 
4
2つ星
 
7
1つ星
 
15

受験必須アイテム

本日試験を受け、合格点は超えたのではないかと思います。
このアプリにはホントに助けてもらいました。
紙ベースのテキストをまず買いましたが、ただ読んでも実際に問題を解くと理解できていないことが多く、実際に問題をガシガシ解くスタイルがこの試験には合っているので、片手ですぐに解くことができるスマホアプリは相性が良いと思います。
実際、今日の試験でも過去問からの類似問題がバンバン出ましたので、正直このアプリを解くだけでも何とかなる気がします。
他の類似アプリと比べ正答率やグラフが表示され作りも丁寧で見やすく、隙間時間にやろうという気持ちが湧いて試験日までモチベーションを保つことができました。
是非1級版も制作していただけると嬉しいです。

音乃奏人 - ★★★★★ 2017-09-10

建築士アプリより。

建築士ではお世話になりました。
施主との打合せの中で金融関連の知識があった方が良いと思いキャンペーン中なのもあり購入しました。
今回は差し迫って必要な資格でもないので空き時間を利用して学習して行こうと考えております。

誤字脱字の修正&ユーザーへの要望への対応は他アプリで対応してくれてますし毎年?の試験問題も追加してくれている様ですね。
これからも経済的な価格での良質なアプリを期待しております。
一級建築施工はいかがでしょうか?実施、学科

Kuuuuuuuh - ★★★★★ 2014-01-20

使いやすいです

FPアプリの中では一番使いやすいと思います。

誤字や間違っているところも結構ありますが、サポートが誠実ですぐに対応してもらえます。

各制度が適用される条件のリストが(または)なのか、(かつ)なのか不明の為、こまめに自分で調べる必要があります。

聞きなれない言葉も多いので言葉によってはフリガナが欲しかったです。

あとは音声やゴロ合わせがあったら、完璧ですね。

現状でもかなり使い易いのでFP目指す人にはオススメです!

Takarunner - ★★★★★ 2014-09-09

データの更新に失敗しました

お世話になっております。
以前FP2級のアプリを、課金バージョンで購入した者です。
お陰様で無事合格し、復習の為に継続してアプリを使っております。

昨日(2020/1/7)まで使えておりましたが、本日(2020/1/8)から、「データの更新に失敗しました」が出て、リトライしても同様です。
恐れ入りますが、復旧のご対応をお願い致します。

tokait - ★★★★★ 2020-01-08

とても使いやすく内容も更新され...

とても使いやすく内容も更新されていて助かっています。
【要望①】
iPad対応できるようにして欲しい。

【要望②】
実技中小事業などにも対押した内容も用意して欲しい。

内容は有料でも問題なく、利便性等考えればその辺の参考書を買うよりもはるかに有効だと思います。
是非ご検討お願いします。

★★★★☆ 2021-01-17

使い方としては、いきなり4択は...

使い方としては、いきなり4択はとっつき難いので正誤問題に取り組むと良いです。
私の場合は正誤問題が8割くらい出来るようになった後に過去問をがっつり解く事で、余裕で学科と実技の合格点を超えました。参考にしていただければと思います。

iPad版出して頂けると有り難いですね。

★★★★☆ 2014-11-17

二級建築士でもお世話になってお...

二級建築士でもお世話になっております。

このアプリが自分に合っているようで自宅でもアプリを開いて勉強が出来ています。

二級建築士のアプリでは問題数に未回答という欄があり大変重宝しており、FPアプリでも未回答欄を作成して頂けるととても助かります。

ご検討下さい。

c_3blue - ★★★★☆ 2018-12-18

まとめが見やすいです

まとめがとても見やすく分かりやすく、無料版を直前2日間やりこんだところ、かなりまとまって勘どころが頭に入りました。
どうやらそれでは間に合わずに今回落ちたようなので、次に向けて製品版を買いました。

ニックネーム考えるのめんどい - ★★★★★ 2017-09-10

合格しました!

宅建に引き続き、このアプリで勉強させていただきました。
ひたすら一問一答を繰り返し、不明点だけ参考書で勉強する方法で受かりました。
宅建もFPもこのアプリのおかけです。
ありがとうございました!

宅建勉強中 - ★★★★★ 2019-07-27

合格しました

間違いなくこの教材は真面目に取り組むと合格します
私も学科がなかなかできませんでしたがこの教材はのおかげで38点取れて受かりました
本も色々ありますが問題を解くことが合格の鍵です

郵便局員です - ★★★★★ 2022-06-05

使いやすい(^-^)

今まで買った中のどのアプリよりも使いやすかったです。
お気に入りは、1問1答♪
参考資料見ながら問題が解けるので、すごくイイです。
円グラフに%付けてもらえると更にやる気でます!

抹茶 ラテ - ★★★★★ 2013-12-10

全体的に使いやすいです。 あと...

全体的に使いやすいです。
あとは分野ごとにも全範囲出題など選べたら良かった。

税制については〜以上と〜超の区別が曖昧になっているので他のテキストでも要確認。

概ね満足です。

★★★★☆ 2013-12-23

要望として ・成績照会のレーダ...

要望として
・成績照会のレーダーや円グラフがもう少しわかりやすいと助かります。
→何%なのか、数字でも見せてほしいです。

全体的にまだ改善の余地はあると思います。

★★★★☆ 2022-03-27

役に立ってます!!

電車の乗り継ぎの空き時間、少し時間を持て余してるときなど、テキストを開く必要がないときのちょこっと学習に役立ちます!!

たなかあたなさはやた - ★★★★★ 2017-09-16

役に立ちました。

参考書と合わせて使いました。
おかげで独学合格できました。
私にはとても効率良く勉強できたのでとても合っていました。

kook2513 - ★★★★★ 2020-02-25

爆乳戦隊爆レンジャー✨

最高、エロイ所に手が届く感じ✨

声、いや、音で答えてくれるのが嬉しい❤️

何でも、マグロは萎える…⤵️

爆乳戦隊爆レンジャー - ★★★★★ 2023-04-05

おかげさまで、このアプリのみの...

おかげさまで、このアプリのみの勉強で合格出来ました!!
おすすめ。

merd_or - ★★★★★ 2020-03-16

お陰様で受かりました

合間の時間で問題が解けるので、とても使い勝手がいいと思います。

低評価です - ★★★★★ 2020-01-28

とても使いやすい。

過去問だけでなく全体解説や暗記などコスパが良い。

れい君 - ★★★★★ 2021-04-04

法改正や、問題追加などして頂け...

法改正や、問題追加などして頂けるとうれしです。

★★★★☆ 2019-06-28

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

kou takayaが配信するiPhoneアプリ「「FP2級」受験対策【学科】」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファイナンシャルプランナー(FP)」「司業・専門職資格・検定」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「「FP2級」受験対策【学科】」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >