アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「FP2級」受験対策【学科】 [iPhone]

kou takayaが配信するiPhoneアプリ「「FP2級」受験対策【学科】」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファイナンシャルプランナー(FP)」「司業・専門職資格・検定」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「「FP2級」受験対策【学科】」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

「FP2級」受験対策【学科】のおすすめ画像1
「FP2級」受験対策【学科】のおすすめ画像2
「FP2級」受験対策【学科】のおすすめ画像3
「FP2級」受験対策【学科】のおすすめ画像4
「FP2級」受験対策【学科】のおすすめ画像5
「FP2級」受験対策【学科】のおすすめ画像6
「FP2級」受験対策【学科】のおすすめ画像7
「FP2級」受験対策【学科】のおすすめ画像8
「FP2級」受験対策【学科】のおすすめ画像9
「FP2級」受験対策【学科】のおすすめ画像10
<
>

4択と一問一答で学習 資料も付属

「「FP2級」受験対策」は、kou takayaが配信するファイナンシャルプランナー(FP)アプリです。

ファイナンシャルプランナー(FP) 司業・専門職資格・検定 資格・検定・試験過去問 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン3.1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年12月6日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

本日試験を受け、合格点は超えたのではないかと思います。
このアプリにはホントに助けてもらいました。
紙ベースのテキストをまず買いましたが、ただ読んでも実際に問題を解くと理解できていないことが多く、実際に問題をガシガシ解くスタイルがこの試験には合っているので、片手ですぐに解くことができるスマホアプリは相性が良いと思います。
受験必須アイテム - ★★★★★
建築士ではお世話になりました。
施主との打合せの中で金融関連の知識があった方が良いと思いキャンペーン中なのもあり購入しました。
今回は差し迫って必要な資格でもないので空き時間を利用して学習して行こうと考えております。

誤字脱字の修正&ユーザーへの要望への対応は他アプリで対応してくれてますし毎年?の試験問題も追加してくれている様ですね。
これからも経済的な価格での良質なアプリを期待しております。
建築士アプリより。 - ★★★★★
FPアプリの中では一番使いやすいと思います。

誤字や間違っているところも結構ありますが、サポートが誠実ですぐに対応してもらえます。

各制度が適用される条件のリストが(または)なのか、(かつ)なのか不明の為、こまめに自分で調べる必要があります。

聞きなれない言葉も多いので言葉によってはフリガナが欲しかったです。

あとは音声やゴロ合わせがあったら、完璧ですね。
使いやすいです - ★★★★★

最新更新情報

version3.1.3が、2021年7月8日(木)にリリース

WebViewの更新

使い方や遊び方

【収録科目】
「ライフプランと資金計画」
「リスク管理」
「金融資産運用」
「タックスプランニング」
「不動産」
「相続・事業継承」



【このアプリの構成】
・過去問題(4択問題)
・正誤問題(一問一答)
・参考資料
・暗記ノート(虫食い)
・成績表
・設定画面



【過去問題】【正誤問題】
・過去問題の選択肢4択の並びは毎回ランダムです。
・すべての「正解」「不正解」の選択肢に解説を用意してあります。
・問題解答中に「参考資料」を参照できます。
・「色文字」「下線」「太字」で重要個所をチェックしながら解答できます。
・問題に図がある場合、ヒント図がついているものがあります。(ON,OFF可)
 これにより、外出先でも答えやすくなっています。
・計算問題などは「方針」を参照しながら「ヒント」ボタンで計算方法を示してくれます。
 (実際に計算する必要がありません)
・問題に図がない場合でも、こちらで「補図」を用意した問題もあります。
・「難易度設定」が可能ですので、実力にあった難易度で学習できます。



・初めての方は、「正誤問題」の「易しい」から始めることをお勧めします。



【参考資料】
資料をまとめてあります。知識の整理、暗記に利用するのはもちろん、問題解答時にも参照できますので、自分なりの使い方で役立ててください。



【暗記ノート】
・参考資料の重要な言葉を「虫食い」形式にしました。
・ボタンを押してる間、文字が出るようになっています。
・覚えた言葉は「ダブルタップ」で表示が維持されるようになります。
・表示が維持された割合が成績バーに反映されます。
※が付いているものから覚えるのも良いでしょう。



【成績照会】
・棒グラフ(各項目)
・レーダー(各教科)
・円グラフ(全問題)



【設定画面】
・各種設定を選択できます。
(自動チェック、ランダム、補図のON・OFF、成績リセット等)



「※」はこのアプリで取り上げた問題から、過去何度出題されたかの目安です。
※ :過去2回出題
※3:過去3回出題
※4:過去4回出題



==============================
TK office 発売中のアプリ
「一級建築士」受験対策
「二級建築士」受験対策
「宅建士」過去問題《受験用》
「1級建築施工管理技士」受験対策
「2級土木施工管理技士」受験対策
「FP2級」受験対策【学科】
==============================

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
71
4つ星
 
27
3つ星
 
4
2つ星
 
7
1つ星
 
15

おすすめ口コミ

データの更新に失敗しました

お世話になっております。
以前FP2級のアプリを、課金バージョンで購入した者です。
お陰様で無事合格し、復習の為に継続してアプリを使っております。

昨日(2020/1/7)まで使えておりましたが、本日(2020/1/8)から、「データの更新に失敗しました」が出て、リトライしても同様です。
恐れ入りますが、復旧のご対応をお願い致します。

tokait - ★★★★★ 2020-01-08

とても使いやすく内容も更新され...

とても使いやすく内容も更新されていて助かっています。
【要望①】
iPad対応できるようにして欲しい。

【要望②】
実技中小事業などにも対押した内容も用意して欲しい。

内容は有料でも問題なく、利便性等考えればその辺の参考書を買うよりもはるかに有効だと思います。
是非ご検討お願いします。

★★★★★ 2021-01-17

使い方としては、いきなり4択は...

使い方としては、いきなり4択はとっつき難いので正誤問題に取り組むと良いです。
私の場合は正誤問題が8割くらい出来るようになった後に過去問をがっつり解く事で、余裕で学科と実技の合格点を超えました。参考にしていただければと思います。

iPad版出して頂けると有り難いですね。

★★★★★ 2014-11-17

二級建築士でもお世話になってお...

二級建築士でもお世話になっております。

このアプリが自分に合っているようで自宅でもアプリを開いて勉強が出来ています。

二級建築士のアプリでは問題数に未回答という欄があり大変重宝しており、FPアプリでも未回答欄を作成して頂けるととても助かります。

ご検討下さい。

c_3blue - ★★★★★ 2018-12-18

まとめが見やすいです

まとめがとても見やすく分かりやすく、無料版を直前2日間やりこんだところ、かなりまとまって勘どころが頭に入りました。
どうやらそれでは間に合わずに今回落ちたようなので、次に向けて製品版を買いました。

ニックネーム考えるのめんどい - ★★★★★ 2017-09-10

合格しました!

宅建に引き続き、このアプリで勉強させていただきました。
ひたすら一問一答を繰り返し、不明点だけ参考書で勉強する方法で受かりました。
宅建もFPもこのアプリのおかけです。
ありがとうございました!

宅建勉強中 - ★★★★★ 2019-07-27

合格しました

間違いなくこの教材は真面目に取り組むと合格します
私も学科がなかなかできませんでしたがこの教材はのおかげで38点取れて受かりました
本も色々ありますが問題を解くことが合格の鍵です

郵便局員です - ★★★★★ 2022-06-05

使いやすい(^-^)

今まで買った中のどのアプリよりも使いやすかったです。
お気に入りは、1問1答♪
参考資料見ながら問題が解けるので、すごくイイです。
円グラフに%付けてもらえると更にやる気でます!

抹茶 ラテ - ★★★★★ 2013-12-10

全体的に使いやすいです。 あと...

全体的に使いやすいです。
あとは分野ごとにも全範囲出題など選べたら良かった。

税制については〜以上と〜超の区別が曖昧になっているので他のテキストでも要確認。

概ね満足です。

★★★★★ 2013-12-23

要望として ・成績照会のレーダ...

要望として
・成績照会のレーダーや円グラフがもう少しわかりやすいと助かります。
→何%なのか、数字でも見せてほしいです。

全体的にまだ改善の余地はあると思います。

★★★★★ 2022-03-27

役に立ってます!!

電車の乗り継ぎの空き時間、少し時間を持て余してるときなど、テキストを開く必要がないときのちょこっと学習に役立ちます!!

たなかあたなさはやた - ★★★★★ 2017-09-16

役に立ちました。

参考書と合わせて使いました。
おかげで独学合格できました。
私にはとても効率良く勉強できたのでとても合っていました。

kook2513 - ★★★★★ 2020-02-25

爆乳戦隊爆レンジャー✨

最高、エロイ所に手が届く感じ✨

声、いや、音で答えてくれるのが嬉しい❤️

何でも、マグロは萎える…⤵️

爆乳戦隊爆レンジャー - ★★★★★ 2023-04-05

おかげさまで、このアプリのみの...

おかげさまで、このアプリのみの勉強で合格出来ました!!
おすすめ。

merd_or - ★★★★★ 2020-03-16

お陰様で受かりました

合間の時間で問題が解けるので、とても使い勝手がいいと思います。

低評価です - ★★★★★ 2020-01-28

とても使いやすい。

過去問だけでなく全体解説や暗記などコスパが良い。

れい君 - ★★★★★ 2021-04-04

法改正や、問題追加などして頂け...

法改正や、問題追加などして頂けるとうれしです。

★★★★★ 2019-06-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

「FP2級」受験対策のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
53.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/07/08

リリース日
2013/12/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は「FP2級」受験対策【学科】のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 問題アンロック (900円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

パワフルプロ野球2024-2025 (PS4)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

kou takaya のアプリ

kou takaya の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >