アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ

無料  iPhone対応 WiFiダウンロード ソーシャルネットワーキング 写真/ビデオ 64bit 4.3 月間売上:1億7000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 83位 (iPhone)

92
Trend

ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリの評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
89,477
4つ星
 
13,296
3つ星
 
10,103
2つ星
 
4,481
1つ星
 
11,599

5年間、描いてみたカテゴリで投...

5年間、描いてみたカテゴリで投稿している者です。
前までは人が沢山いて相互さんが毎日のように動画を投稿していらしたり、掲示板やコメント欄で色々とお話ししたりと楽しく活動させて頂いていたのですが、最近は描いてみたカテゴリ投稿者様の人数が減少し、活気がなくなり、次第に私も数ヶ月に一度描いたものをまとめて載せる程度にしか浮上しなくなってしまいました。

勿論私と同じく5年前から活動していらっしゃる方もいらっしゃいますが、昔は毎日のように投稿していらしたのにその方々もあまり見かけなくなってしまいました。
5年前よりライバーさんが増え、そちらを優先したい気持ちも分かりますが、私たち動画投稿者もずっとここにいます。

私が希望したいものは
・『ムービーランキング』の改訂

描いてみたカテゴリはここ1,2年ほどほとんど変わっていないように感じる為、1週間や1ヶ月に1度その週や月の累計Like数や増えたファンの数でランキングを出して頂きたいです。

・動画投稿サイトでもある、という宣伝

ライバーさんを押していきたいのは分かりますが、『描いてみた』や『GAME』などのカテゴリもあるよ、という宣伝もして頂きたいです。

上記の2つです。ご無茶も承知ですが、私は一番最初に始めたSNSがこのアプリなので、出来るだけ長く投稿をしたいという気持ちがあります。本当に自分勝手な要望ですが、少しでも人口が増える様な事をして頂ければな、と思います。

評価は良い思い出を作る事が出来たという感謝の意で5を付けさせて頂きました。これからもよろしくお願いいたします。

★★★★★ 2022-04-30

垢BANについての返答がない……

公認ライバーとして現在活動しているものです。 3日前になんの前触れもなく、全ての配信が閲覧できない、自分の配信も出来ない、と言った現象が起きました。自分は1年前リスナーとして活動しており、配信しているアカウント以外に多数のサブアカウントというものを保有しておりました。 元々サブアカウントを作っている人が多く、サブアカウントを推奨していない。という話は知らなかったので、リスナー活動を終えたあと、枠周りでサブアカウントを使っていましたが、枠周りを本アカウントで賄えるようになり、サブアカウントは動かしていません。そして、私のアカウントが凍結される前、私の枠のリスナーさんも、凍結されてしまっていました。不安になり問い合せたところ、「理由は分からないが凍結されている」と言われました。そして、問い合せホームに問い合せするように言われたため、問い合せましたが返答がありません。アカウント凍結の期間や理由などを明かさず、改善するチャンスもなく永久的に凍結されたままなのはおかしいと思います。 内容はとても面白く、頑張りたいと思えるし、ミクチャを続けたいとおもっています。 沢山のリスナーさんが待ってくれているので、せめて理由の説明と、期間、今後サブアカウントを削除した方がいいのか、だけでも説明の方よろしくお願い致します。

みなせまる。 - ★★★★★ 2023-09-19

良・配信者さんのビジュアルレベ...

良・配信者さんのビジュアルレベルは高い方。イベント豊富。 普・やはりイベはお金勝負。これはどの配信アプリも同じ。 悪・リスナーの質はかなり低い。出会い厨・セクハラ・上から目線の多さが目立つ。他のアプリより良いリスナーが極めて少ない。バグはめっちゃ多め、てかしょっちゅうバグる。複垢(禁止と書いてあるが)作りたい放題、配信者も複垢薦めてる。画質は普通だが音声トラブル多発。 推しがイベのため始めたが、イベ終わるとここでは配信しないとの事なので、速攻で消す。 とにかくリスナーの質が低すぎる。高圧的や永遠自分語り、配信初心者に対していじめのように威圧的コメント、そんな枠ばかりで見ててコメントする気も失せる。 続けていけばそんなリスナーも来ないのだろうけど、そこまで精神病まずにやっていけるかどうか。
悪い事ばかり書いてしまったが、本当に褒めるところが見つけにくいアプリ。それでも合う人はいるかもしれません。迷うならとりあえず入れてみては。

★★★★★ 2021-09-17

動画作れるように戻してください

目に付くように星5にしてますが星1です。
主に歌詞動画を作るのに使っていたのにアップデートされてからほぼ完全にライブ配信アプリって感じで、歌詞動画作ろうと思っても画像をただ並べることしかできません。今までは0.1秒単位でできていたのにアップデート後は最低でも2秒からでしか画像の切り替えができません。動画作成をメインで使っていた人にとってはほんとに使いずらいし手書きで歌詞動画を作ることすらもできません。まじで使えません。せめて前みたいに歌詞動画を作れるようにしてほしいです、お願いします。

お願いします(土下座) - ★★★★★ 2022-09-13

配信しやすいし楽しいし 配信す...

配信しやすいし楽しいし
配信する側としても見る側としても
楽しいです。
アイテムも豊富で可愛いものが多い。
今までの配信アプリの中で1番好きです。

1つ欲を言えば
現在配信してる人のリストに
(ミクチャを立ち上げてすぐの画面かな?)

盛り上がり度順だけでなく
配信時間の多い順
レベル1〜10までの配信者のタブ
10〜15までの配信者のタブ

などなど
もっと色々な検索方法や
表示のされかたがあると
お気に入りの配信者を探すのが
もっと楽しくなるなーって思います。

ご検討頂けましたら嬉しいです。

★★★★★ 2020-09-01

МixChannel自体はとても良いですが…

МixChannelはやってて楽しいです
でも私はいま、アカウントを3個もっています。そして今、裏アカ(LINEと連携しているアカウント)を使っていましたが、本垢に戻ろうと思い、本垢に切り替えようとしてアカウントをタップしログアウトを押しましたが『SNSに連携していないアカウント』という所だけ消えていていまそのアカウントに戻れない状態です。どうにかしてくれませんか?

アカウントが〜… - ★★★★★

教えて

前の携帯からアカウントを引き継いでこの携帯でミクチャをやっていました。それで前の携帯からミクチャのアカウントを消したんです。そしたらこの携帯のアカウントも消えてしまいました。それまではよく分かったんですが、問題はここからで。アカウントが消えたはずなのに前のアカウントがミクチャ内で残っているんです。それはどうしてでしょうか。教えてください。

全然分からない - ★★★★★ 2018-04-05

МixChannel自体はとても良いですが…

МixChannelはやってて楽しいです
問題はアカウントの切り替えの事です。
私はいま、LINEと連携しているアカウントを使っていますが『SNSと連携していないアカウント』を使用しようと思い、ログアウトを押して『SNSに連携していないアカウント』を押そうとしましたが表示されていなく、アカウントにログインできない状態です。この前は出来たのに…どうにかしてください!!

アカウントが〜… - ★★★★★ 2017-10-14

すごくいいです!ですが…

アプリ自体はいいんです!!
これは自分のスマホが悪くてのバグなのかわかりませんが、動画投稿できなかったりファンなのにファン掲示板に書けなくなったり
自分のファンのとこを表示してみたらファンはいませんって表示されるしなんかいろいろありまくってて…アプリのバグ(?)であったとしたら、もしできるのならば改善してほしいです…✨

ただのYoutuber - ★★★★★ 2018-02-02

早めに改善希望

ライブやってる時になぜか他の人のライブに自動的に切り替わりますのこれだとコメントを読んだりポイントをもらったりすることができません。強制的に中止させられるなんておかしいです。前の方が良かったです。改善してください。あと通知がこなくて返信が遅れてしまうのでそれも改善してほしいです。早めの処置をお願いします。

すずめ - ★★★★★ 2018-02-06

...

このアプリを使っている子のほとんどが美男美女でファンの人も優しい人ばかりです!
でも、少し残念なのが画質の悪さや途中で動画が少し止まってしまったりすることがあるのでその2つを直してもらえば最高のアプリになると思います!なのでみなさん一度使ってみてください!!料金もかからないので!!とってもいいアプリです!

★★★★★ 2019-12-28

いつも楽しく使わさせて頂いてお...

いつも楽しく使わさせて頂いております。ニコ生みたいに音声読み上げ機能とかあったり、アジトで画像を共有しあえるシステムとかできたらもっと使いやすく楽しくなりそうです。 コラボ機能はやめといた方がいいと思います。結局、一対一になってしまいほかのリスナーがコメントしずらくなるので。ツイキャスがいい例です。

★★★★★ 2018-10-16

()

僕は、この前ミクチャを始ました そして、配信者さんに2人で話せる場が欲しいなぁなどとポリシー違反だと知らないで呟いてしまいました。 このことについては深く反省しています。なのでブラックリストから僕を消してくださいお願いします… このようなことは2度としませんお願いします

Osu7777 - ★★★★★ 2021-01-01

動画があげられません助けてください!

最初は調子が悪いのかな?と思い電源を消してからもう一度つけて見たのですが…動画をあげようとしても、この動画はあげられません…という表示が何度も何度も来ます。色々工夫をして違う取り方をしたりとやってみましたが一向に治りません…。゚(゚´▽`゚)゚。
どうしたらいいでしょうか?押してえてください

赤い刺身 - ★★★★★ 2018-02-01

いろんな人のライブ配信がみれて...

いろんな人のライブ配信がみれて、楽しいです!
また、自分で配信をしてファンが増えるのが、いいと思います!
ミクチャはいいところだらけだけど1つもんだいがあって…
アカウントを消したいけど1日待ってからお試しください。と書いてあって、いやでした。そこだけ直せば、いいと思います!

★★★★★ 2020-03-27

音が出ないって仰っている方でi...

音が出ないって仰っている方でiPhoneの方へ
もしかしてサイレントモードにしてませんか?
私もサイレントモードにしていたらいくら音量を上げても動画の音声は流れませんでした。
サイレントモードを戻したら流れると思います。

もしそれで直らなかったら原因はわからないです。すみません。

( ) !! - ★★★★★ 2019-05-06

何故か分からないですが配信はで...

何故か分からないですが配信はできるんですけど他の人の配信が見れなくなりました。課金して1万ポイントぐらいあるんですけども使えないままになっています。15278197のIDなんですけど直してもらえないでしょうか。課金して使えないままなので辛いので直して欲しいです。

★★★★★ 2020-07-19

歌詞動画とか、音楽に合わせた動...

歌詞動画とか、音楽に合わせた動画をよく作るのですが、スローで撮った動画がインポート出来ないのがとても不便です。
あと、自分がコメントに返信したらそれも通知に来てとても紛らわしいです。
その他はとても使いやすいアプリなのでその点を改善して欲しいです。

★★★★★ 2019-08-13

同じ趣味を持ってる人と話せるな...

同じ趣味を持ってる人と話せるなどの事が出来るため
私のお気に入りアプリです
ですが、いきなり新しい垢を作ることになり、いつも使っていた垢が使えなくなり困っています
直ぐに機能に関する不具合として
報告しました
IDも分かるので何とか復旧してもらいたいです

★★★★★ 2020-03-15

動画作成中に間違えて投下してし...

動画作成中に間違えて投下してしまった画像を消そうとゴミ箱のマークを押すのですが、画像が消せず動画が再生されます。ほかの切り取りや画像の入れ替えはできるのですがゴミ箱のマークだけ正常に押せません。非常に困っているので至急なおしてください!

utgmgm - ★★★★★ 2018-10-03

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

92
Trend

Donuts Co. Ltd.が配信するiPhoneアプリ「ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真・動画SNS」「ナカイの窓で紹介された作品」「SNS」「テレビ番組で紹介・番組公式」「コミュニケーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >