アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ [iPhone]

Donuts Co. Ltd.が配信するiPhoneアプリ「ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真・動画SNS」「ナカイの窓で紹介された作品」「SNS」「テレビ番組で紹介・番組公式」「コミュニケーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ

無料  iPhone対応 WiFiダウンロード ソーシャルネットワーキング 写真/ビデオ 64bit 4.3 月間売上:2億円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 81位 (iPhone)

92
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ソーシャルネットワーキング部門最高ランキング 65位を獲得!(3/19)
ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリのおすすめ画像1
ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリのおすすめ画像2
ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリのおすすめ画像3
ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリのおすすめ画像4
<
>

ショートムービーを共有しあう動画共有サイト

ミックスチャンネルは、10秒のショートムービーを共有する、動画共有サービスです。



写真や動画を使ってBGMとあわせたりと様々な楽しみ方が出来るのが特徴なアプリで、
関西圏を中心に全国的に広まっています。



ナカイの窓「昭和世代VS平成世代」2015年11月11日(水)放送回で取り上げられ話題になりました。

写真・動画SNS ナカイの窓で紹介された作品 SNS テレビ番組で紹介・番組公式 コミュニケーション

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/1/18)


  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 全国12万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/18)


  • 新バージョン16.12.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/12)


  • 2013年12月13日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

5年間、描いてみたカテゴリで投稿している者です。
前までは人が沢山いて相互さんが毎日のように動画を投稿していらしたり、掲示板やコメント欄で色々とお話ししたりと楽しく活動させて頂いていたのですが、最近は描いてみたカテゴリ投稿者様の人数が減少し、活気がなくなり、次第に私も数ヶ月に一度描いたものをまとめて載せる程度にしか浮上しなくなってしまいました。
5年間、描いてみたカテゴリで投... - ★★★★★
公認ライバーとして現在活動しているものです。 3日前になんの前触れもなく、全ての配信が閲覧できない、自分の配信も出来ない、と言った現象が起きました。自分は1年前リスナーとして活動しており、配信しているアカウント以外に多数のサブアカウントというものを保有しておりました。 元々サブアカウントを作っている人が多く、サブアカウントを推奨していない。
垢BANについての返答がない…… - ★★★★★
良・配信者さんのビジュアルレベルは高い方。イベント豊富。 普・やはりイベはお金勝負。これはどの配信アプリも同じ。 悪・リスナーの質はかなり低い。出会い厨・セクハラ・上から目線の多さが目立つ。他のアプリより良いリスナーが極めて少ない。バグはめっちゃ多め、てかしょっちゅうバグる。複垢(禁止と書いてあるが)作りたい放題、配信者も複垢薦めてる。画質は普通だが音声トラブル多発。
良・配信者さんのビジュアルレベ... - ★★★★★

最新更新情報

version16.12.4が、2024年4月12日(金)にリリース

・細かな不具合の解消

使い方や遊び方

"ミクチャ"(旧MIXCHANNEL)は、24時間365日いつでも誰でも簡単・無料でライブ配信&視聴ができるライブ配信アプリの決定版!



・モデルや女子大生ライバーの楽しい雑談配信
・シンガーソングライターの弾き語りやカラオケ配信
・ダンサーや女子高生ライバーの躍ってみた配信
・声優やVTuberのラジオ配信
・人気ゲーム実況者のゲーム配信
など、たくさんのカテゴリで楽しいライブや動画がいつでも無料で見放題!



さらに有名アーティストやゲーム声優のライブ、2.5次元舞台や声優朗読会などのプレミア配信もミクチャ独占で続々配信!



\毎月200本以上の配信イベント(各種オーディションやミスコン等)も開催/
あなたの応援がライバーの夢を叶えるユーザー参加型ライブ配信アプリです!
気になるライブ配信者を見つけたら気軽にコメントして応援してみよう!



【ライブ配信イベント例】
・キャンパスミスコンテスト
・アイドルグループ追加メンバーオーディション
・芸能事務所所属オーディション
・人気ファッション誌読者モデルオーディション
・有名飲食店アンバサダーオーディション
・その他各種出演権や賞品を掛けたイベント
-テレビ番組出演権
-有名雑誌誌掲載権
-全国主要都市大型ビジョン出演権
-電車中吊り掲載権
-最新家電
-最新美容グッズ
-ミクチャオリジナルグッズ



【機能紹介】
◆ ライブ配信機能
ミクチャはスマートフォン1台でライブ配信が簡単にできる機能を搭載しています。



◆ コメント送信・アイテム送信機能
ライブ視聴中には、好きな配信者にコメントを送信できます。またミクチャコインを使うことで、スーパーコメント、アイテム、スタンプで配信者を応援できます。



◆ 美肌フィルター機能
ライブ配信をする際には、肌が綺麗になるフィルターが自動的にかかります。色合いも様々な種類から選ぶことができるので、自分にあったフィルターを選んで配信することができます。



◆ カラオケ機能
ライブ配信中に約1万曲の人気楽曲のカラオケ音源を利用できる「カラオケ機能」が搭載されています。



◆ ファン機能
お気に入りライバーのファンになれる機能があります。ファンになると、そのライバーがライブを開始したり動画投稿すると通知され、すぐに気付きやすくなります。



◆ ランキング機能
各カテゴリには、リアルタイムのライブ配信、動画投稿のランキングがあります。ランキング上位をめざして、ライブ配信や動画投稿をしていきましょう!



◆ ファンクラブ機能
会員限定のチャットやライブに加入して、あなたの好きなライバーを支援しながら、特別な交流を楽しみましょう!ファンクラブに加入すると豪華な特典がGETできます!



◆ 動画編集機能
ミクチャは、アプリ内に動画編集機能を搭載しています。カメラ撮影はもちろん、ギャラリーにある動画や写真を大きさや時間調整してつなぎあわせることができます。



◆ BGM機能
作ったショートムービーに好きな音楽を BGM として設定することができます。設定時に、音楽の開始場所を自由に選ぶことができるので、好きなパートで動画をつくることができます。また、ギャラリーにある動画の音声を、BGM として利用することもできるので、柔軟な BGM 設定が可能です。



◆ゲーム配信機能
ミクチャのアプリから簡単にミラーリングしてスマホゲームを配信・視聴できます。お気に入りのゲームで遊んでみよう。



◆公式番組が見放題!
人気アイドル、ライバー、インフルエンサー、アーティスト出演の公式バラエティ番組をたくさんお楽しみください。



【注意事項】
◆推奨環境
・iPhone 8 以上
・iOS 15.0 以上
※アプリのバージョンアップまたはアプリの新規インストールは上記の推奨環境で行ってください。
◆利用規約の同意
本アプリを利用するには以下の利用規約への同意が必要です。利用規約を読み、アプリをご利用ください。
https://mixch.tv/help/terms.html
◆その他
・パケット通信料金がかかりますのでパケット定額サービスへの加入をおすすめします



<Webサイト>
https://mixch.tv/



<公式Twitterアカウント>
https://twitter.com/mixchan



<公式Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/mix_channel/



<公式TikTokアカウント>
https://www.tiktok.com/@mixchannel_liver



○ ファンクラブ加入に関する注意事項
・ファンクラブごとに無料トライアル期間が設定されている場合があります。購入時は利用規約・注意事項・無料トライアル期間をご確認のうえ、購入してください。
・「毎月コインGET!」は決済後に配布されます。翌月以降も同じタイミングとなります。
・無料トライアルは、これまで一度も購入したことのない方のみ対象となります。

紹介ムービー&プレイ動画

ミクチャCM
「おじさんを元気にする篇」

1700万人ユーザー突破!国内ライブ配信アプリDL数No.1「ミクチャ」!
人気モデル、アイドル、素人美女との配信が無料で楽しめます。お気に入りの配信者にコメントやアイテムを送ってコミュニケーションを楽しもう!

■アプリはこちらから
https://bit.ly/3iM046m
■PCはこちらから
https://mixch.tv/

------------------------------
▷フワちゃん
Twitter:https://twitter.com/fuwa876?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC1B51m7HSWGpm_qDDgoIeqA
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCX2uO4JT1uE0WOJBLBX0IpQ
------------------------------

ミクチャ公式Twitter:https://twitter.com/mixchan

#ミクチャ #加藤浩次 #フワちゃん



ミクチャCM「おじさんを元気にする篇」

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
89,475
4つ星
 
13,297
3つ星
 
10,098
2つ星
 
4,480
1つ星
 
11,597

おすすめ口コミ

動画作れるように戻してください

目に付くように星5にしてますが星1です。
主に歌詞動画を作るのに使っていたのにアップデートされてからほぼ完全にライブ配信アプリって感じで、歌詞動画作ろうと思っても画像をただ並べることしかできません。今までは0.1秒単位でできていたのにアップデート後は最低でも2秒からでしか画像の切り替えができません。

お願いします(土下座) - ★★★★★ 2022-09-13

配信しやすいし楽しいし 配信す...

配信しやすいし楽しいし
配信する側としても見る側としても
楽しいです。
アイテムも豊富で可愛いものが多い。
今までの配信アプリの中で1番好きです。

1つ欲を言えば
現在配信してる人のリストに
(ミクチャを立ち上げてすぐの画面かな?)

盛り上がり度順だけでなく
配信時間の多い順
レベル1〜10までの配信者のタブ
10〜15までの配信者のタブ

などなど
もっと色々な検索方法や

★★★★★ 2020-09-01

МixChannel自体はとても良いですが…

МixChannelはやってて楽しいです
でも私はいま、アカウントを3個もっています。そして今、裏アカ(LINEと連携しているアカウント)を使っていましたが、本垢に戻ろうと思い、本垢に切り替えようとしてアカウントをタップしログアウトを押しましたが『SNSに連携していないアカウント』という所だけ消えていていまそのアカウントに戻れない状態です。どうにかしてくれませんか?

アカウントが〜… - ★★★★★

教えて

前の携帯からアカウントを引き継いでこの携帯でミクチャをやっていました。それで前の携帯からミクチャのアカウントを消したんです。そしたらこの携帯のアカウントも消えてしまいました。それまではよく分かったんですが、問題はここからで。アカウントが消えたはずなのに前のアカウントがミクチャ内で残っているんです。それはどうしてでしょうか。教えてください。

全然分からない - ★★★★★ 2018-04-05

МixChannel自体はとても良いですが…

МixChannelはやってて楽しいです
問題はアカウントの切り替えの事です。
私はいま、LINEと連携しているアカウントを使っていますが『SNSと連携していないアカウント』を使用しようと思い、ログアウトを押して『SNSに連携していないアカウント』を押そうとしましたが表示されていなく、アカウントにログインできない状態です。この前は出来たのに…どうにかしてください!!

アカウントが〜… - ★★★★★ 2017-10-14

すごくいいです!ですが…

アプリ自体はいいんです!!
これは自分のスマホが悪くてのバグなのかわかりませんが、動画投稿できなかったりファンなのにファン掲示板に書けなくなったり
自分のファンのとこを表示してみたらファンはいませんって表示されるしなんかいろいろありまくってて…アプリのバグ(?)であったとしたら、もしできるのならば改善してほしいです…✨

ただのYoutuber - ★★★★★ 2018-02-02

早めに改善希望

ライブやってる時になぜか他の人のライブに自動的に切り替わりますのこれだとコメントを読んだりポイントをもらったりすることができません。強制的に中止させられるなんておかしいです。前の方が良かったです。改善してください。あと通知がこなくて返信が遅れてしまうのでそれも改善してほしいです。早めの処置をお願いします。

すずめ - ★★★★★ 2018-02-06

...

このアプリを使っている子のほとんどが美男美女でファンの人も優しい人ばかりです!
でも、少し残念なのが画質の悪さや途中で動画が少し止まってしまったりすることがあるのでその2つを直してもらえば最高のアプリになると思います!なのでみなさん一度使ってみてください!!料金もかからないので!!とってもいいアプリです!

★★★★★ 2019-12-28

いつも楽しく使わさせて頂いてお...

いつも楽しく使わさせて頂いております。ニコ生みたいに音声読み上げ機能とかあったり、アジトで画像を共有しあえるシステムとかできたらもっと使いやすく楽しくなりそうです。 コラボ機能はやめといた方がいいと思います。結局、一対一になってしまいほかのリスナーがコメントしずらくなるので。ツイキャスがいい例です。

★★★★★ 2018-10-16

()

僕は、この前ミクチャを始ました そして、配信者さんに2人で話せる場が欲しいなぁなどとポリシー違反だと知らないで呟いてしまいました。 このことについては深く反省しています。なのでブラックリストから僕を消してくださいお願いします… このようなことは2度としませんお願いします

Osu7777 - ★★★★★ 2021-01-01

動画があげられません助けてください!

最初は調子が悪いのかな?と思い電源を消してからもう一度つけて見たのですが…動画をあげようとしても、この動画はあげられません…という表示が何度も何度も来ます。色々工夫をして違う取り方をしたりとやってみましたが一向に治りません…。゚(゚´▽`゚)゚。
どうしたらいいでしょうか?押してえてください

赤い刺身 - ★★★★★ 2018-02-01

いろんな人のライブ配信がみれて...

いろんな人のライブ配信がみれて、楽しいです!
また、自分で配信をしてファンが増えるのが、いいと思います!
ミクチャはいいところだらけだけど1つもんだいがあって…
アカウントを消したいけど1日待ってからお試しください。と書いてあって、いやでした。そこだけ直せば、いいと思います!

★★★★★ 2020-03-27

音が出ないって仰っている方でi...

音が出ないって仰っている方でiPhoneの方へ
もしかしてサイレントモードにしてませんか?
私もサイレントモードにしていたらいくら音量を上げても動画の音声は流れませんでした。
サイレントモードを戻したら流れると思います。

もしそれで直らなかったら原因はわからないです。すみません。

( ) !! - ★★★★★ 2019-05-06

何故か分からないですが配信はで...

何故か分からないですが配信はできるんですけど他の人の配信が見れなくなりました。課金して1万ポイントぐらいあるんですけども使えないままになっています。15278197のIDなんですけど直してもらえないでしょうか。課金して使えないままなので辛いので直して欲しいです。

★★★★★ 2020-07-19

歌詞動画とか、音楽に合わせた動...

歌詞動画とか、音楽に合わせた動画をよく作るのですが、スローで撮った動画がインポート出来ないのがとても不便です。
あと、自分がコメントに返信したらそれも通知に来てとても紛らわしいです。
その他はとても使いやすいアプリなのでその点を改善して欲しいです。

★★★★★ 2019-08-13

同じ趣味を持ってる人と話せるな...

同じ趣味を持ってる人と話せるなどの事が出来るため
私のお気に入りアプリです
ですが、いきなり新しい垢を作ることになり、いつも使っていた垢が使えなくなり困っています
直ぐに機能に関する不具合として
報告しました
IDも分かるので何とか復旧してもらいたいです

★★★★★ 2020-03-15

動画作成中に間違えて投下してし...

動画作成中に間違えて投下してしまった画像を消そうとゴミ箱のマークを押すのですが、画像が消せず動画が再生されます。ほかの切り取りや画像の入れ替えはできるのですがゴミ箱のマークだけ正常に押せません。非常に困っているので至急なおしてください!

utgmgm - ★★★★★ 2018-10-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MixChannel(ミックスチャンネル)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
185 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/12

リリース日
2013/12/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 530コイン (700円)

  • 2位: 1,610コイン (2200円)

  • 3位: 1,575コイン (1800円)

  • 4位: 320コイン (400円)

  • 5位: 100コイン (100円)

  • 6位: 565コイン (650円)

  • 7位: 10,340コイン (14000円)

  • 8位: 3,770コイン (5000円)

  • 9位: 277コイン (320円)

  • 10位: 133コイン (160円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チャリで来た!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真・動画SNSが好きな人に人気のアプリ

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

Donuts Co. Ltd. のアプリ

Donuts Co. Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >