アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

LINE:ディズニー ツムツム [iPhone]

LINE Corporationが配信するiPhoneアプリ「LINE:ディズニー ツムツム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「なぞってつなげて消すツナゲーパズル」「ディズニーキャラクター」「マッチパズル」「ディズニー」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「LINE:ディズニー ツムツム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

LINE:ディズニー ツムツム

無料  iPhone / iPad対応 アクションゲーム パズルゲーム 64bit 3.4 月間売上:12億円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 44位 (iPhone)

98
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年1月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間アクションゲーム最高ランキング 1位を獲得!(3/19)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 6位を獲得!(3/11)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 50位を獲得!(2/19)
LINE:ディズニー ツムツムのおすすめ画像1
LINE:ディズニー ツムツムのおすすめ画像2
LINE:ディズニー ツムツムのおすすめ画像3
LINE:ディズニー ツムツムのおすすめ画像4
LINE:ディズニー ツムツムのおすすめ画像5
LINE:ディズニー ツムツムのおすすめ画像6
LINE:ディズニー ツムツムのおすすめ画像7
<
>

ディズニーのぬいぐるみキャラを、つないで消していくマッチパズルゲーム

ディズニーツムツムは、ミッキーマウスやくまのプーさんなどディズニーのキャラクターをつながるようになぞって消していくマッチパズルゲームです。



その可愛さから人気に火がつき、ディズニー公式ストアでも実際に詰めるツムツムぬいぐるみを販売開始したりと、大きな話題を呼んでいる作品です。



2017年9月5日、自分の顔をツムツム風に作れる「ツム顔メーカー」を新たにアップデートで追加され、大きな話題を呼んでいます。

なぞってつなげて消すツナゲーパズル ディズニーキャラクター マッチパズル ディズニー パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/1/30)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 全国21万人以上のプレイヤーによって評価された人気作品です。(3/19)


  • 新バージョン10.3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/6)


  • 2014年1月30日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

リリース当初からいつも楽しくプレイさせて頂いています。
プレイ中で感じたことを書かせていただきます。
マイツム画面の表示形式1. 2列から
3列にする2列でも良いと思うのですが、
ツムの種類が多くなった今、少々探しづらい時があります。3列になれば多少改善されるのではないかと思います。
リリース当初からいつも楽しくプ... - ★★★★★
私も初めは激弱でしたが、今では常に上位TOP5~4に維持できています。
そこで、初心者でも半年以下でできるこの方法を伝授したいと思います。

STEP1 ツム選び
ツム選びはとても重要です。私のおすすめはラプンツェル、スモールワールドミニーなどです。
これらのツムは違うツム同士を繋げて消す方法ですが、とても強くレベル、スキルをあげれば消える範囲も増えていきます。
何時になっても上位に入れない方へ - ★★★★★
まず最初にこのゲーム。ソシャゲなのに無課金に優しすぎません?無課金でも努力をすれば大金を課金してる方と全く変わらない、もしくは努力次第でそれ以上のアカウント作りができます。現に上位勢の方々は無課金、もしくは微課金が9割以上です。ですがアプリ売り上げランキングなどを見ると上位に入っています。無課金に優しくて課金者に課金もしっかりしてもらえてる。素晴らしいと思います。
ツムツム始めようと思ってる方、ちょっと読んで! - ★★★★★

最新更新情報

version10.3.1が、2024年3月6日(水)にリリース

【バージョン10.3.1】アップデート内容

LINE:ディズニー ツムツムをご利用頂きありがとうございます。
今回のアップデート内容は以下のとおりです。

・各ツムの動作、表示の不具合修正等

​これからもみなさまに『LINE:ディズニー ツムツム』をもっと楽しく遊んでいただけるよう、努めてまいりますので今後ともよろしくお願いいたします!

使い方や遊び方

ディズニーストアで大人気のぬいぐるみTSUM TSUM(ツムツム)を集めてつなげる簡単パズルゲームがLINEに登場!
ミッキーマウスや、ドナルドダック、くまのプーさんなどみんなが大好きなディズニーキャラクターが勢ぞろい!
遊び方はとっても簡単。ぬいぐるみの「ツム」を3つつなげるだけ!
たくさんの種類のツムがあるから、集めて遊んでみよう!



【遊び方】
タイムアップまで、同じキャラクターのツムを3コ以上、なぞってつなげるだけ。
つなげた長さによってスコアが変わるから、できるだけ長くつなげて高得点を目指そう!



【ルール】
・ツムは3コ以上つなげると消えて得点になるよ。
・長くつなげるほど高得点!
・たくさん消すとフィーバーになって高得点獲得のチャンス!
・ツムを入手すれば「マイツム」としてゲームに登場。
・マイツムはみんな特殊スキルを持ってるから上手く使おう。
・攻略方法は人それぞれ、自分なりのスタイルでハイスコアを目指そう!

紹介ムービー&プレイ動画

ディズニーキャラクターが勢揃いのカジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」!
集めて、積んで、どんどん面白くなっちゃう、ディズニーストアの新しいぬいぐるみシリーズ"TSUM TSUM(ツム ツム)"がパズルゲームになりました。

★制限時間内に、ツムを3つ以上なぞってたくさん消そう!
ミッキーマウス、ミニーマウス、くまのプーさん、スティッチなどのキャラクターはもちろん、ディズニーストアのTSUM TSUMシリーズではまだ販売していないトイ・ストーリーやモンスターズ・ユニバーシティのキャラクターも「LINE:ディズニー ツムツム」限定で登場します。

<iPhoneでのダウンロードはこちら>
・https://itunes.apple.com/jp/app/id724594093

<Androidでのダウンロードはこちら>
・https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.linecorp.LGTMTM



LINE:ディズニー ツムツム Promotion movie

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
86,931
4つ星
 
29,267
3つ星
 
26,673
2つ星
 
18,615
1つ星
 
52,311

おすすめ口コミ

機能を追加して欲しい

長文失礼します ツムツムで一回しか登場しないと言われているうさぎどんや100周年アイアンマンなどをたとえば通信交換でゲットできたり、100万コインでスキル1、200万でスキル2、というように100万コインごとに高スキルの状態でゲットできるようにして欲しい これだとガチャに行くと思うので期間限定ツムのみにしたり、+50万でBGMを追加できたりして欲しいです 常駐ツムはガチャ、期間限定ツムはショッピングというようにするといいと思いますさらにアイテムの種類も少ない。

どれどれどれ? - ★★★★★ 2023-08-31

楽しいツムツム

私たちは、兄弟でツムツムをしています。お兄ちゃんはツムツムを下校してからいつもやっていて、友達とLINEをやっているので、勝負ができて楽しいと言っていました。お兄ちゃんは、部活終わりの忙しい日で、宿題を早く済ませていつも夜にやっています。
私は、長くツムツムをやっていたんですが、最近あまりやっていませんでした。でも、ツムツムをもう一度やろうと思ったわけは、順位がわかる。勝負ができる。

ツムツム推しの人間 - ★★★★★ 2023-03-03

正直神ゲーだと思います。正直今...

正直神ゲーだと思います。正直今ガジェットあるしセレボで強いツムも出やすいしでこのレビューで不満に思われてる初心者お断りや確率おかしいはほぼないです。なんなら最近強いツムめちゃ多くて心配になるレベル。ついこの間ツム検索機能もついたしどんどん便利になってきてます。だからこそここは直して欲しい!!て部分を述べていきたいと思います
・メールBOXの必要性

1260 - ★★★★★ 2022-10-22

今も楽しんでいますが、友達同士...

今も楽しんでいますが、友達同士、自分が持っているハートをあげたりできるようにしてほしいです。送れるハートの個数は、最大で999個にしていただきたいです。あげた自分のハートの分は消費されるようにしてほしいです。また、いつでもハートを送れるように時間制限をなくしてください。いつもは、自分のハートは消費されずに、時間制限ありで無料で友達にハートをプレゼントしています。

UTU - ★★★★★ 2022-01-04

お忙しい中読んでいただきありが...

お忙しい中読んでいただきありがとうございます。 数年前から遊ばせていただいています。 感想から言うと、このアプリはとても良くできていると思います。イベントの種類も豊富ですし、ツム達も可愛くてゲームがさらに楽しく感じます。 しかし、直してほしいところが一つだけあります。 このアプリを外国で購入したので、色々と紛らわしくなっています。(今は日本に住んでいます)ゲームの内容自体は変わっていません。

★★★★★ 2022-02-02

WINTICKET

全く競輪には興味もなかった私。競輪初心者だった自分を元々やっていた友人からの紹介で始めました。ただ登録するだけで無料で1000円分賭けられるとのことでやってみることに。するとそれが2万弱に。ビギナーズラックってあるんだなって思いながら続けることに。今では何気にハマっている私がいます。

4QAQJXU2 - ★★★★★ 2022-03-20

タイトルのとうり僕が一番最初に...

タイトルのとうり僕が一番最初に入れたゲームがこのツムツムでした!入れた当初はかなりやっていましたが、荒○行動をやる時間が増え、ツムツムのプレイ時間が無くなっていました( ゚д゚)ポカーン

それはさておき、
ツムツムの初心者は『ハピネスツム』の【イーヨー】がいいと思います。

★★★★★ 2021-02-11

要望!!運営に届くといいのにな〜

ツムツムを長い事楽しませて頂いてるものです。
こんな機能があればな…というのを!!

1.メールBOXのまとめて受け取る機能

ハート除外、コインだけ受け取る、みたいなアイテム別にまとめて受け取る設定、機能があれば助かるな〜と思いました。

2.友達にハート

友達とハート交換機能が欲しい!近くにいれば友達に自分のハートあげたり、貰ったり!
それをコインやツムも出来るとなお嬉しい

3.友達外

ッキーノ - ★★★★★ 2023-04-05

根気いるけどやってほしい!

私は9周年のタイミングで始めたので、配布ツムを使ってコイン稼ぎが出来ましたが、普通のタイミングで始めたらコイン稼ぎが大変です。 塗り絵ミッションでガジェットをゲットしたら少しは安定します。 それから一時期空いて久しぶりに開いてから 再びやり込み始めました。3が日セレクトボックスで良いツムをたくさん引けたのでまだ救われました。

とにかく最初に安定的にコイン稼ぎができる ツムを持てるかどうかです。

バランボネスト - ★★★★★ 2024-02-12

最近他のクラスメイトなどがツム...

最近他のクラスメイトなどがツムツムをやっていて僕もやってみた新規勢です。
ツムツムは無課金でもやればやるだけ成果が出て、上級者はガストンやジェダイルークなどを使い、初心者でもガジェットを使えば充分攻略できます。
ハート交換グループなどに入れば簡単にコインやハートが貯めれるのも優しいポイントです

★★★★★ 2022-10-03

ツムツムは最高です。

とても楽しくプレイさせてもらってます!
ツムツムの良い点と悪い点を書いていこうと思います。

良い点
・レベルをあげなきゃ強くならないキャラが多いのでちゃんとしたゲーム感を感じることができる
・スコアが出るので自己ベストを更新するとすごく嬉しい
・ログインボーナスがある(ゲーム好きにはたまりません)
・ツイステコラボ本当に助かります‍♀️

悪い点

君のクラスメイト - ★★★★★ 2023-10-27

お願い!!!!

ツムツムが始まった当初からしている者です。
飽きることなく楽しんでいます。

最近思うことがあったので、、、

①、ツムレベルが上限に達したツムがいたらすぐ飛んでもらいたい
ツムレベルが上限に達したツムのお知らせがあるのは嬉しいですが、その画面から飛べるわけではなく、いちいちコレクションから何回もスクロールしないといけないのが正直めんどくさい(特にツムが増えれば増えるほど)。

☆m.m☆ - ★★★★★ 2022-12-21

確かに初心者の方には難しいと思...

確かに初心者の方には難しいと思います。
ですが、初心者の方に適したミッションもいくつかあります。期間限定イベントだとだんだん難しくなっていくのですが・・・・。

★★★★★ 2021-08-06

とても楽しいが…

初心者の参入が厳しすぎる

良くも悪くも課金のコスパが悪く、お金では無く時間が必要なゲームなので初心者は楽しめるようになる前にストレスでやめてしまいそう。
一応ガチャの救済として1ヶ月に3〜4枚集まるチケットを毎月集め続ければ1年ぐらいで環境ツムの完凸が作れるが、初心者がそこまでできるとは思えない。

またPSが必要なのは勿論だが、ツムのレベルが低いとPSが関わるラインに立てない。

こくりつこうえんぷらす - ★★★★★ 2023-01-16

ツムを3つ以上繋げるという簡単...

ツムを3つ以上繋げるという簡単なルールだけなので、プレイ自体は幅広い年代で出来ると思います。
ビンゴは確かに難しいし、コインも最初は稼げないかも知れません。
けれどきちんと救済はあります!
そもそも、ツムをスキルマにしなければいけないなんて事はありません。
だいたいレベル3ぐらいで十分使えますし、スキルチケットもイベント事に手に入る様になります。

★★★★★ 2021-09-06

友達とのツム交換機能があるともっといい!

とても面白く、やりがいのあるゲームでいつもプレイさせてもらっています!色んなツムがあって個人的に可愛くて好きです!
毎月新しいツムも出るのでとても楽しみにしています。
そんなとても楽しいゲームなのですが、こんな機能、意見があるのでいわせて頂きたいと思います。
・ツム交換機能(せっかくLINE連携をしているので友達同士で交換など、、)

yayu55555 - ★★★★★ 2023-03-01

この度は、僭越ながらレビューを...

この度は、僭越ながらレビューを残させて頂きます。
当アプリは、私が唯一本気で熱中してしまう、私史上1番のゲームアプリです。ただ、そこで一つだけ、更なるアプリの向上をと思い、提案させてただきます。
名付けて、「コイントランスファー」
自分以外のユーザーへコインの送金を行うことができるシステムです。このシステムが施工されれば、①ユーザー間でのシナジー効果からユーザーが増加する。

0923 - ★★★★★ 2021-09-23

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius


    今月のツムたちが確率アップ✨


    ✨対象ツム✨
    「#パフュームアリス 〈チャーム〉」
    「#パフュームマリー 〈チャーム〉」
    「#パフュームダンボ 〈チャーム〉」
    「#さくらミニー」
    「#さくらデイジー」

    ⏰期間は3/21(木)10:59まで

    #ツムツム #おしゃれキャット #ふしぎの国のアリス #DUMBO

    1,308 135
    @LINE_tsumtsum_j 23時間
LINE:ディズニー ツムツム公式のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

LINE:ディズニー ツムツムのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

LINE:ディズニー ツムツムのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.4 以降
容量
76.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/06

リリース日
2014/01/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はLINE:ディズニー ツムツムのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 20ルビー (320円)

  • 2位: 65ルビー (1000円)

  • 3位: 78ルビー (1000円)

  • 4位: 300ルビー (3900円)

  • 5位: 24ルビー (320円)

  • 6位: 800ルビー (8800円)

  • 7位: 25ルビー (320円)

  • 8位: 960ルビー (8800円)

  • 9位: 360ルビー (3900円)

  • 10位: 70ルビー (800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

LINE:ディズニー ツムツムの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

なぞってつなげて消すツナゲーパズルが好きな人に人気のアプリ

ディズニーキャラクターが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

LINE Corporation のアプリ

LINE Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >