アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

LINE ポコパン [iPhone]

LINE Corporationが配信するiPhoneアプリ「LINE ポコパン」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「なぞってつなげて消すツナゲーパズル」「マッチパズル」「パズルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「LINE ポコパン」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

LINE ポコパン

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード アクションゲーム パズルゲーム 64bit 3.9 売上順位:パズルゲーム 139位 (iPhone)

83
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード2013受賞作品
LINE ポコパンのおすすめ画像1
LINE ポコパンのおすすめ画像2
LINE ポコパンのおすすめ画像3
LINE ポコパンのおすすめ画像4
LINE ポコパンのおすすめ画像5
LINE ポコパンのおすすめ画像6
LINE ポコパンのおすすめ画像7
<
>

同じ色のブロックを指でなぞって消すゲーム

LINEぽ子パンは、同じ色のブロックをつなげて指でなぞって消していくカジュアルゲームです。



今夜くらべてみましたの2015年1月5日(火)放送回でフットボールアワー後藤さん、チュートリアル徳井さん、くりぃむしちゅーの有田さんのくだりで取り上げられました。



スマホアプリの2013年8月12日(月)放送回で取り上げられました。

なぞってつなげて消すツナゲーパズル マッチパズル パズルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム アクションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/6/4)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 全国3.3万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/22)


  • 新バージョン10.6.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/22)


  • 2013年5月29日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

高校生の時からポコパンを始めてもう10年が経ち、私もアラサーになりました。
大幅アップデートしましたね!
今回のアップデートが楽しみでもあり、どこまで変わるのか不安でもありました。
今日アップデートにより迷惑を掛けたということで、ダイヤ200個支給の通知がありましたが
ありがたい反面、
クレームがたくさん入ったのかな?と少しソワソワ…
大幅アップデートまで残り3日!2日!1日!と
ありがとう - ★★★★★
けっこう楽しいゲームです。
しかし、残念なのは、コラボ企画で金のレベルが最高であった動物の昇格企画がないことです。
たとえ、当時は金のレベルが最高であっても、新企画でマスターランクまで上がれる奇跡があっても良いのではないだろうか。

あいかわらず、課金直後に通信環境がどうとかで、課金分がすべて消失する問題点は未解決というのが残念です。

およそ累計36,000円分、通信エラーで消えました。
けっこう楽しいゲームです。 し... - ★★★★★
体力がレベルアップでフルになるのがすごくいいし、ダイヤも課金しなくても貯まるのがすごい!課金しまくらないと進めないゲームが多い中すごく楽しいです!なので課金しなくてもいいゲームだけど好意を込めて課金したりもしてます(笑)バグはいまのところローディング?が長いときあるけど少し待ってたら大丈夫なので特に不満なしです!
すごくいい! - ★★★★★

最新更新情報

version10.6.1が、2024年4月22日(月)にリリース

■ゲーム内の全体UIを改善いたしました。
■キャラクタースキル及び成長システムを大幅改善いたしました。
■召喚システムを大幅改善いたしました。
■支援端末の機種を拡大いたしました。
■新しいイベントを実装いたしました。
■バグを修正いたしました。

これからもみなさまにもっとポコパンを楽しんで遊んで頂けるよう、努めてまいります。
LINE ポコパンを今後ともよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

LINEゲームに、今までなかったパズルゲーム「LINE ポコパン」登場!



無料通話・メールアプリ「LINE」公式ゲーム!



ピンクのウサギ、ポコタ一家の住む村に、モンスターが現われた。
動物友だちと力を合わせて、パズルのブロックを素早くたくさん消し、モンスターをやっつけよう!



[ゲーム紹介]
シンプルなのにハマっちゃう、一筆書きパズルゲーム!線をなぞるだけの簡単操作!
攻撃力を上げるアップグレードをすると、よりスコアが高くなるよ。
お助け動物を呼んで一緒に戦うこともできちゃう!
斬新で簡単なのに、ハマるパズルゲームをお探しならば、 LET'S ポコパン!



[ゲーム方法]
同じ色のブロックを 3個以上連結してください。ブロックが裂け、なんとモンスターをめがけて野菜が発射! ブロックをアップグレードすれば攻撃力もあがる!
可愛い動物を呼んで一緒に戦えば、モンスターに強いタックルができるよ!自分だけのお助け動物を連れて行き、最高記録に挑戦!

紹介ムービー&プレイ動画

ポコタと動物友だちと楽しむ一筆書きパズルゲーム!
今すぐチェケラッ!

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.SJLGPP&hl=ja&gl=jp



LINE ポコパン Preview Movie

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
17,960
4つ星
 
5,386
3つ星
 
4,374
2つ星
 
1,709
1つ星
 
4,161

おすすめ口コミ

何故に?

頑張って強くしたヤツ。全部スキルが変わってる…特にタイム、チェリー特化したのが変更されてる。 スキルの絞り込み不可?これはとてもやりづらい。 アプデというか、新規に似たゲームをしてる感覚を感じるのは自分だけではないはず… 課金要素なしには存続ムズイのはわかるけど… 心から申す。 改悪にも程があるダウングレード!

ギックリ腰ゆうパパ - ★★★★★ 2023-11-18

ラインゲーム全般、最悪になっち...

ラインゲーム全般、最悪になっちゃったな。出始めの頃は普通に暇潰し感覚で出来たのに、内容 スキルとか、いじりすぎ。何やっても、ゲーム終わりには、ふざけんなよ~汚ねぇみたいな言葉しか出てこない。レビューも意見、苦情もすべて拒否。ゲームも内容も開発側も、なんかすべて腐ってる。

★★★★★ 2019-09-03

たぶん、LINEログインができ...

たぶん、LINEログインができませんって出る人いると思うのでその人は、一度ゲストログインにして、そっからゲーム始めて、そしたらトップ画面にポスト押したらこれを利用するにはラインログインが必要です。って出るんで、そっからラインログイン押したら前のに戻れるし、できますよ!!

^ - ^ - ★★★★★ 2019-03-17

僕は言いました。 君なら2日で...

僕は言いました。
君なら2日であの町に辿り着けると、
だが、
そう簡単にはいかなかった。
今朝のニュースで君がなくなったことを知った。
悲しみが抑えきれなかった。
悲しくてそれは悲しくて、、、
でも、僕は踏ん張る。人生も何もかもを君の分まで背負って

そんな感じのゲームでした!

★★★★★ 2019-10-08

アップグレードの頻度をかなりこ...

アップグレードの頻度をかなりこなしているにもかかわらず、余裕で倒していた敵を倒せなくなる状態。2ヶ月前に余裕で到達していた敵よりも1.5匹前で終了
おかしくない?
アップグレードする度に弱くなるんですが?
そんなくだらないプログラムかましてさ、さぞかし楽しいんでしょうね?

qmdtjg@ - ★★★★★ 2021-12-15

意外にも5年位はずっと続いてい...

意外にも5年位はずっと続いているゲームです。色々なキャラクターとコラボして私は、すごく楽しんでゲームしております。
季節毎に画面の絵が変わり一年を通して四季を感じられるのもいいですね。
中々、次のレベルにいけないのが悔しいですがずっと続けていきたいと思っています。

★★★★★ 2018-12-20

最新のレビューを見てるとバグの...

最新のレビューを見てるとバグの報告しかありませんでしたが、ハマれば楽しくやることが出来ます。アップデートの際に起動しないということは滅多にないのでこちらとしては大丈夫でした。
期待としては珍しいイベントがあればなあと思うところを思います。頑張って下さい。

Euxronia - ★★★★★ 2018-11-08

素速い対応ありがとうございます

とても楽しくゲームさせて頂いていますお仕事大変だと思いますが、何かあったら・よろしくお願いします、コロナも増えています気を付けて下さいね、身体を大事にして下さい❤️❤️‍❣️

笑旗 - ★★★★★ 2022-12-01

昔と変わってない?

超超超久しぶりにやった!7.8振りとか?笑ほんとそれくらいなんですけど超懐かしいあんま変わってない気がする!全部ああ懐かしってなる。このまま昔と変わらずいい感じに続けて欲しい久々にできてこれはとても満足してます楽しい!!

ぬらはたさまらわかやなたなた - ★★★★★ 2023-08-14

ゲームはとても楽しいです! で...

ゲームはとても楽しいです!
でも、LINEログインしないとダイヤがほぼ手に入らない!
私はゲストでやってるけど、ダイヤはレベルアップかボス戦のやつでしかほぼ手に入らない
特に、メッセージボックスのプレゼント取れないのはきつい

she - ★★★★★ 2020-05-18

キャラクターを拡張してさらにモ...

キャラクターを拡張してさらにモンスターキャラクターも拡張することもできるぞ!ミニゲームはまぼろしのラグーンや救出大作戦もあるぞ!
エピックボスは、アスラク やパロスト を蹴散らせ!今すぐポコパンをプレイチェケラ!

★★★★★ 2020-02-11

このゲームは過去1番はまってい...

このゲームは過去1番はまっています!!チェリー6000で一回ガチャをひくのがとてもとてもたのしいです!!LINEログインでみんなでやるのもとても楽しいです!是非みなさまもどうぞどうぞこのポコパンをやっていきましょう!

★★★★★ 2020-03-05

2019年4月15日のアップデ...

2019年4月15日のアップデート後にアプリが開けなくなってしまいましたが1週間後の4月22日のアプリバージョンアップにて無事に対応して頂けました。ありがとうございました!これからも宜しくお願いします!

OTOZI - ★★★★★ 2019-04-23

とても楽しい!

いつも楽しくやらせていただいています。
このゲームはダイヤがすぐに貯まるのでキャラの枠?などもすぐに解放できて楽しいです!
イベントなども多いので運営さんのペースでイベントを開催してください!

麻雀です - ★★★★★ 2023-01-25

通勤電車の中でデイリーミッショ...

通勤電車の中でデイリーミッションをクリアするのが毎日のルーティンです。
10分程度あればミッションクリアできるのは、電車の中でとてもいい❗️
あとはレベルアップに悩んでますんでクリアさしたい❗️

★★★★★ 2020-12-09

好きなキャラとコラボしていたの...

好きなキャラとコラボしていたので数年ぶりにダウンロードしましたが、前のデータが全て消えている…のはともかく、ベストスコアを出す度に落ちていて鬱陶しい。内容も複雑になっているような…。

★★★★★ 2021-03-07

初めてし少しだけど めっちゃた...

初めてし少しだけど
めっちゃたのしい
実はポコパン出た時からしてた。
でもスマホ壊れてできていなかったので、今改めて取り直した。そしたら、まためっちゃはまった。
やっぱりポコパン最高!!

★★★★★ 2019-05-29

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius


    イベントのお知らせ~
    ⏰4月26日11時まで


    ①タコニックバトルが始まったぞ⚡
    タコニックボスを退治していろんなアイテムをゲットしよう✨

    ②スーパージャンプイベント⤴
    ベストスコアを更新して報酬をゲットだ‼

    ▼さっそくポコパンにGO!
    lin.ee...

    #ポコパン

    5 0
    @LINE_PKPN_JP 4月22日(月)
LINE ポコパン 公式アカウントのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

LINE ポコパンのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
286 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/22

リリース日
2013/05/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はLINE ポコパンのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 65ダイヤ (1000円)

  • 2位: 20ダイヤ (320円)

  • 3位: 71ダイヤ(EVENT2) (1000円)

  • 4位: 22ダイヤ(EVENT2) (320円)

  • 5位: 300ダイヤ (3900円)

  • 6位: 800ダイヤ (8800円)

  • 7位: 460ダイヤ (5600円)

  • 8位: 321ダイヤ(EVENT2) (3900円)

  • 9位: 904ダイヤ(EVENT2) (8800円)

  • 10位: 60ダイヤ(SPOTEVENT) (650円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

なぞってつなげて消すツナゲーパズルが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

LINE Corporation のアプリ

LINE Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >