アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

【令和2年春対応】基本情報技術者試験 午前問題集の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「【令和2年春対応】基本情報技術者試験 午前問題集」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「【令和2年春対応】基本情報技術者試験 午前問題集」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

【令和2年春対応】基本情報技術者試験 午前問題集の評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
1,463
4つ星
 
228
3つ星
 
65
2つ星
 
24
1つ星
 
60

おすすめの勉強法です

午前試験はこれをやれば合格できるかと思います。
有料でも使いたいです。ありがとうございます。
某道場と比較して
1.オフライン環境でも使える(集中のためにあえてオフラインにしたりできる)
2.問題のお気に入り登録ができる
3.分類が細かいためテキストで学習した分野についてこまめに演習できる
一方で、本番の出題バランスで過去試験からランダムに出題する模擬試験形式、午後試験過去問、(問題によっては)さらに詳しい解説等を求める場合は道場も併用するといいかと思います。

ビギナー1564 - ★★★★★ 2021-11-19

iOS15

いつも愛用させていただいております。
解説も丁寧で、問題のジャンルも選べるので、とても使いやすいです。
11月受験に向けてたくさん使わせていただきます!

この度使用端末をiOS15にアップデートしたところ、以下の不具合が起こっています。
(使えないわけではないので引き続き使わせていただきます。)
・問題文が全文表示されない
・解説が表示されない
・選択肢が全文表示されない
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

mutenkachan - ★★★★★ 2021-09-28

とても良い過去問アプリ

SE実務3年のち、1週間くらいアプリを使って過去問8回分解きました。星マークで間違えたところや理解があやふやな問題をマークして、2周しました。
午前試験は過去問から出まくるので特に難なくクリアでき、午後試験は読めばわかる類が多く難なく合格できました。
SQL、Javaなり言語が書ける前提ではありますが、用語系の対策を重点的にすれば受かる類の試験だと思います。

こじゅな - ★★★★★ 2021-06-12

全体的に満足

タイトル通り、全体的に満足しています。沢山の過去問を解くことができ、スマホでできるため嵩張らずに移動中に勉強ができるのはとてもありがたいです。ただ、iPhoneの設定をダークモードにしている場合、区分を選択する画面や設定画面の文字が背景の黒さと同化して見えなくなってしまうので、ダークモードにしている時は文字を白く表示してほしいです。

yuno000 - ★★★★★ 2021-06-09

こちらのアプリを使う前は、過去...

こちらのアプリを使う前は、過去問道場などを用いて勉強していたのですが、苦手分野を反復して演習できない作りのせいか、受けるたびに点数が悪くなってました。
しかしながら、こちらに切り替えてすぐの試験でやっと合格できました。
4回も受けていたのでやっと受かり本当に嬉しかったです。
苦手分野や正答率が一目瞭然なので、とても役立ちました。

mrnst - ★★★★★ 2018-11-21

使いやすさは群を抜いてます。 ...

使いやすさは群を抜いてます。
単語を覚えるタイプの問題に関しては、1週間集中してこれをやれば完璧です。
計算問題の解説については足りないと思うこともありましたが、その分はネットで調べましょう。
タイトル通り午前は余裕です。午後は午前の知識で合格できますが、過去問をやるなどこのアプリとは別に対策した方がいいと思います。

★★★★★ 2019-10-21

最高

無料とは思えない程高いクオリティです。問題の正誤が記録されるので繰り返し学習に最適です。休憩時間や待ち合わせなどの隙間時間に重たいテキスト無しで勉強できるので重宝しています。
解説もしっかりしていて素晴らしいですが、勉強し始めたばかりの人には少し解説は難しいかもしれないのでテキストと併用がオススメです。

ゴーヤ542 - ★★★★★

使いやすい

全体的に使いやすかったです。
問題をランダムに表示する時は解答率が低い順にして欲しいです。正解した問題が再び表示されて飛ばすのが面倒でした。また、誤って解答をタップして問題の答えが出てしまうことがあったので、選択肢にチェックをいれて答え合わせをするボタン下に作って欲しいです。

tosqrpp - ★★★★★ 2021-08-23

受かりたければ広告非表示に

解説文が適度な長さ。そして割と痒いところに手が届いている。
問題数の豊富さ。
歴史ある資格試験なので十分な蓄積がある。また、アプリとしても機能的に優れている。
それなりには難しい試験なので、課金して広告非表示にするくらいの意気込みが欲しいところ。本屋で問題集買うより安いし。

スマロー - ★★★★★ 2017-03-04

移動時間にちょこちょこ問題を解...

移動時間にちょこちょこ問題を解くのに役立っています。操作もしやすいですし、固まることもありません。
わたし自身アプリを作ったことがあるので、これほど膨大な量のデータをまとめてくださり、頭が上がりません。
ありがとうございます!!!
これからも頑張ってください。

★★★★★ 2019-04-02

一問一答形式でレイアウトが見や...

一問一答形式でレイアウトが見やすくとても使いやすかったです。
選択肢の順番がランダムで変わる点もよかったです。
このアプリのお陰で合格することができました。
ありがとうございました。
応用情報技術者試験用も是非作っていただきたいです。

( - ★★★★★ 2019-05-27

大変使えます

一問一問解説があるのは大変助かります。これからもよろしくお願いします。

表記がおかしい部分を一箇所見つけましたので、報告します。
平成28年秋期の問35について、電波の伝搬速度が10^8のところが108に見えます。
機種による問題でしょうか?

syake2 - ★★★★★ 2017-05-29

おかげさまで合格できました

問題数も多く、見やすく、午前の勉強はこれだけしか使ってませんでしたが、合格できました。またオフラインでも使えるのがありがたかったです。
このアプリの応用情報バージョンを切望しています。どうかご検討ください!!

na-1901 - ★★★★★ 2021-09-03

便利

利便性に長けてます。
年度別や分野別など集中的に行うことも可能です。
広告も気にならない程度だと感じているので、だだっ広く参考書など広げられない時にいいかなと。
「(´∇`)」こんな感じの顔文字にお願いされたのでw

jdmwtpgjmda - ★★★★★ 2017-03-11

使いやすいです。

現状のアプリでもとても使いやすいですが、お気に入りの問題をソートする機能や、正答率の低い問題に絞って行えるモードがあるとなお良いと感じました。
どちらにしても無料でここまで使えるものはありがたいです。

ふぉんでぃ - ★★★★★ 2018-02-19

素晴らしい

午前はこれだけでもなんとかなりそうな程に解説がわかり易いです
選択肢も毎回ランダムになるので、「この問題はアだったな」という間違った覚え方も通用しません
しっかりインプットできます

†Shitoro† - ★★★★★

シンプルなのがいい

午前問題がそのまま出てくる。4択の順番はランダムになっている。答えを選ぶと正解か不正解が出て、一言解説がついてる。かなりシンプルだから使いやすい。

つんたんたん - ★★★★★ 2017-10-15

他の有料アプリより優良

実際活用すると、問題の解答位置が変化するので、反復学習に良い。700円くらいで他の有料アプリを購入したが、こちらの方が全然良い。広告もほぼ無い。

ぽれよし - ★★★★★ 2022-05-01

このアプリをきちんとやれば午前...

このアプリをきちんとやれば午前試験は余裕で合格することができます。
分野ごとに学習できるので、自分の苦手分野を重点的にやると良いでしょう。

★★★★★ 2020-03-11

無料アプリの中で一番良い

FE関係の問題アプリを一通りやりました。これが一番印象が良かったです
無料で解説が丁寧で、かつこの問題数は驚きました。
愛用させてもらいます

トッキーニ - ★★★★★ 2014-04-01

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Maiji Saitoが配信するiPhoneアプリ「【令和2年春対応】基本情報技術者試験 午前問題集」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「基本情報技術者試験」「情報処理技術者試験」「パソコン検定・情報処理・コンピュータ資格」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「【令和2年春対応】基本情報技術者試験 午前問題集」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >