アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

式と履歴が見れる電卓 PanecalSTの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「式と履歴が見れる電卓 PanecalST」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「式と履歴が見れる電卓 PanecalST」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

式と履歴が見れる電卓 PanecalSTの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
797
4つ星
 
188
3つ星
 
69
2つ星
 
9
1つ星
 
11

最高/有料版(^^v ただし押し間違い対策希望

(追記)
数年前から無料版から有料版にアップデートしました。1つを除いて満点です。

改善希望は

1+2+=

の時にエラーでなく=の前の演算子を除いて計算結果を出してくれると2000円も課金します。

スマホでもタブレットでも右に並んだ

-
+
=

を押し間違えやすいのです。

間違えて演算子を入れて「あ!終わりだった」と言う時に「=」で終わらせれば、演算子を消去して=を打ち直す手間が減ります。

またこの手間のお陰で更にうち間違えを犯すことがあり、これが解決できたら本当に嬉しいです。

---
修正希望箇所 1.四則演算(+-×÷)を色別にして入力ミスを防ぎたい 2.式の最後に四則演算(+-×÷)が入っていてもエラーにならないようにしたい 追伸: 計算式と答えの「History」も凄く便利です。ただし多くの人はスマホの下部の方が操作しやすいのでしょうから、「History」の並び順は下から新しいものにしてもらえるとさらに使いやすいです。それでも最高に気に入っているので星を4から5に変えました。 ---- 凄くシンプルで使いやすいです。 これ以上の機能はノイズになるので避けた方がいいでしょう。 機能追加をするのであれば、設定で選べるようにしておいて欲しいです。 最後に星1つ減らした理由は、沢山の足し算や引き算で押し間違いをしてしまい、それに気づかず間違った答えを出してしまうことです。 せめて四則演算(+-×÷)に色を付けてもらえれば、入力時に間違いに気づくと思います。 ほんの僅かばかりのことですが、多くの人が救われるのではないでしょうか(^^? それでも素晴らしいアプリの提供には感謝しております。 どうぞ、これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

masy2001jp - ★★★★★ 2022-05-02

探していた神アプリ

これはまさにずっと探していた神アプリです。関数電卓バージョンも見ましたが、普段用にはこちらの方がシンプルでいいですね。

まず何と言っても計算式の編集と再利用。幾つもさかのぼって編集が可能で、コピペまで出来る!

計算式の見えるアプリは数多くありますが、編集・再利用がここまで使い勝手良く出来るものには出会ったことがありません。

「00」ボタン、メモリーボタンなど、普通の電卓にはあたり前にあるのに、アイフォンアプリには結構無かったりする機能もきちんとおさえています。

また、カーソル移動の矢印アイコンが大きく独立していて編集しやすい、肝心の数字キーも大きめで押しやすいなど、本当に使えるデザインに仕上がっています。

ホームに戻ると内容が消えてしまうというコメントがありましたが、そんな事はありませんでした。

なぜあまり評価がついていないのか不思議な、星5アプリです。

ケシケシ - ★★★★★ 2014-06-27

iPhone純正電卓に嫌気がさ...

iPhone純正電卓に嫌気がさして、良いのがないかと探していました。
メモリー機能があること、ACとCが別であること、無料で広告が入っても使いにくくない事、
出来ればバックスペースと、式が表示出来れば良いのですが、こちらは全てを満たしていました。
過去の計算式も出てくるし非常に便利。
広告も上のバーに出ているのみで、邪魔になることもありません。

holeaf000 - ★★★★★ 2019-08-25

シンプル且つ使い易いです

幾つかの電卓アプリを試してみましたが、
これが最も良かったので導入させて頂きました。
設定画面でいろいろカスタマイズできるし、
作者の紳士的な態度にも好感が持てます。
結果表示画面に多少改良の余地があるように思うのですが、
それを差し引いても星5つです。

応援の意味もあり、私は余裕でアップデートしました。

Masa56 - ★★★★★ 2016-02-21

昔から、この計算履歴の機能のた...

昔から、この計算履歴の機能のために、S社のプログラマブル関数電卓を使っていましたが、だんだん計算自体しなくなってしまい、それっきりでした。
関数電卓版から切り替えました。
一つ是非お願いしたいのは、計算解の一発クリップボードコピーの実現。(標準の電卓と同様) 長押しか、アンサー履歴機能からでもいいので。

quantum-libet - ★★★★☆ 2014-07-01

ルートが使えて、バックスペース...

ルートが使えて、バックスペースキーがある電卓を探していました。
履歴も見られるし、とてもよいです。

キーボードの色パターンが、もっと選べると嬉しいです。
それから、アイコンの左下の「+」の緑色が2色になっていて気になるので、直してほしいです。

appleberrynerry - ★★★★☆ 2020-12-24

iPad入手後に最初に入手した...

iPad入手後に最初に入手したソフト。
キートップが英語のまま(例えば"TAX")で、付属のマニュアルも英語。個人的には特段困らないのだが、日本語を選択できるようにして欲しい。
パネルの色を変える事ができるのは非常にいい。

^$ - ★★★★☆ 2015-11-14

8%

計算の履歴が見られ
税込、税抜きがすぐにわかるのは良いですが
食品等8%の消費税の計算ができません。
10%だけでなく8%の消費税計算も
できるようにお願いしたいです。

★★★★☆ 2020-12-20

再レビューです

他の電卓アプリを使っていましたが、
スクロールの問題がアップデートで改善されたとの事で戻ってきました!
素晴らしいです。ずっとこの調子なら使い続けます。

holeaf000 - ★★★★★ 2023-08-05

消費税が、8%のまま

計算履歴が見れて、とっても使いやすいです。
消費税が8%になってて、ユーザーが税率を変更出来ない点を除けばだけどね。
この問題があっても、★5です。

練馬人 - ★★★★★ 2020-11-25

良い感じです。iPhoneとi...

良い感じです。iPhoneとiPadで使っています。
が、iPadだと横に使いたいのですが、寝たまんまです。
縦横が画面に応じて変わってくれると、嬉しいです。

★★★★☆ 2017-07-06

良いアプリ

簡素だけど欲しい機能はしっかり入っている。
広告もそんなに邪魔しないし、かなり良いアプリ。ありがとう作者さん、助かっています。

お菓子の人 - ★★★★★ 2021-05-25

必要な機能を全て満たしており過...

必要な機能を全て満たしており過剰な機能も無く使いやすいです
一つだけ希望があり、iPadでの使用時に横画面で使えるとベストです

nyzw - ★★★★☆ 2022-02-14

使いやすい! 要望 市販の実用...

使いやすい!
要望
市販の実用的な電卓みたいに+キーを長くしてほしいですーー
カシオの電卓みたいなレイアウトだったら最高!

ayu2929 - ★★★★☆ 2015-07-20

4.9と入力して消費税ボタンを...

4.9と入力して消費税ボタンを押すと消費税0.391合計5.292となります。消費税は、0.392のはずなんてすが、なにが悪いんでしょうか…?

★★★★☆ 2015-10-14

いいね!(・∀・)b

今まで( )のある計算機がなくて困ってたけどこれ見つけてよかった!!でも、色とか変えれるようにしたい…。色が寂しい...。

ゆうふるっち - ★★★★★ 2015-07-23

まさにシンプルイズベスト

使いやすいです。何故かACとC両方あるのが少ない中、ちゃんとついてしますし、履歴も残りから申し分ないですね。感謝です。

バスケットボール〜する - ★★★★★ 2014-10-14

使いやすいです

iOS8で他の計算機が使えなくなったのでこれを使わせてもらっています
履歴が見られるのと消費税計算が簡単なのが嬉しいです

永遠度B'xi - ★★★★★ 2014-11-09

優れた電卓

( )付き計算や税率計算、さまざまな設定ができるにもかかわらず、動画広告などない無料版はとっても有用で重宝しています

ぱーぞ327 - ★★★★★ 2022-11-10

時間の計算

普段そんなに使う機能ではないけれど時間の計算ができるのが素晴らしい
助かります

ヘビジ - ★★★★★ 2021-07-11

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Noriyasu Kutsuzawaが配信するiPhoneアプリ「式と履歴が見れる電卓 PanecalST」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「式と履歴が見れる電卓 PanecalST」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >