アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SmartRiding [iPhone]

Yamaha Motor Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「SmartRiding」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ツーリング・バイクサポートツール」「バイク」「モータースポーツ・自転車」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SmartRiding」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

SmartRidingのおすすめ画像1
SmartRidingのおすすめ画像2
SmartRidingのおすすめ画像3
SmartRidingのおすすめ画像4
SmartRidingのおすすめ画像5
<
>

Yamaha Motor Co., Ltd.のツーリング・バイクサポートツールアプリ

「SmartRiding」は、Yamaha Motor Co., Ltd.が配信するツーリング・バイクサポートツールアプリです。

ツーリング・バイクサポートツール バイク モータースポーツ・自転車 スポーツ・車・レジャー 趣味・スポーツ・文化

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン2.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年10月5日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

無料アプリでこのクオリティならアリなので、バイクに乗る方は一度試してみるのをオススメします。

*注意
速く走るライディングを評価するアプリでは無く、安全かつスムースなライティングを評価するアプリみたいです。

スマホのホルダーがあれば走行動画撮影とマップでどこをどの様な走りをしたかわかるので、後で自分の走りを客観的に見ることができて面白いと思います。
なかなか良いかと。 - ★★★★☆
カーブのトンネルで、進入速度のままトンネルの壁を突き抜けて直進。トンネルを抜けると、トンネル出口に戻って来た。偶然かもしれない。トンネル内での速度変化をトレースしていることもある。使う度に楽しみがある。
トンネル - ★★★★★
近所の道路で試したが使えます。

ただし記録に不具合?があるようで A点で記録開始してB点に移動
その後UターンしてA点に戻り記録終了すると

再生モードで往路復路のデータが混同して正常に再生されないようです。
実用的でした。 - ★★★★☆

最新更新情報

version2.9が、2019年10月8日(火)にリリース

アプリが起動しなくなる不具合の修正を行いました。

使い方や遊び方

ツーリング、楽しんでますか?知らない道、初めての風景、味わったことのない食べ物、そしていろんな人との出会いは、きっとあなたのバイクライフを豊かなものにしてくれていることでしょう。SmartRidingアプリは、そんなバイクライフをさらに充実したものにしてくれる、友達のようなアプリです。ツーリングの思い出を、その時の走りの感覚を、動画やコーナリングの得点によって記憶に残してくれるだけでなく、毎日のバイクでの移動さえ、小さな旅に変えてしまうことができます。一人で楽しむ時も、仲間とみんなでシェアする時も、このアプリがいつも一緒にいてくれればいいですね。



本アプリは、動画・走行位置だけでなく、コーナリング時の「車両挙動のスムーズさ」および「バイクが曲がろうとする力」から算出された“コーナー得点”や、走行データ内のコーナー得点群から判定される“総合評価”が記録できるログアプリです。
 よりスマートなライディングを目指す為の目安としてはもちろん、友達との得点の比較、ご自分のツーリングの記録などにもお使いいただけます。
 バイクで走った後も、このアプリでバイクライフを楽しみましょう。
■対応機種■
iPhone 5s、iPhone 5c、 iPhone6、 iPhone6+ 以降のiPhone
※iPod(全世代)、iPad(全世代)、iPad miniはサポート対象外です。
■対応OSバージョン■
iOS 8.0〜
■注意事項■
・本アプリケーションの一部の機能のご利用は、モバイルデータ通信かWi-Fiでのインターネット接続が必要となります。
・交通ルールおよび利用上の注意事項を守り、安全にご利用ください。
・お客様が携帯電話の操作中に事故などを起こした場合、当社は一切責任を負いません。
・バイク等の運転中、携帯電話の画面を注視したり操作をする(ハンズフリー通話を除く)ことは法律等で禁止されております。携帯電話の操作を行う場合は、安全な場所に停止させてから行ってください。
・本アプリで表示する得点、及び総合評価はあくまで目安であり、その結果によって交通安全や運転スキルを保証するものでは有りません。
・全ての車両での動作を保証するものでは有りません。設置位置、設置方法により、精度や感度、動作に影響があることがあります。
・スマートフォンをバイクに設置する際は、ハンドルの出来るだけ中央部分、かつ運転の妨げとならない場所に、ホルダーを使用して設置してください。
・動作確認済みホルダーは、当社SmartRidingアプリWebページを参照ください。ただし、動作確認済みホルダーを利用した場合でも、動作を保証するものではありません。
・動作確認済みの防水カバーは、当社SmareRidingアプリWEBページを参照ください。ただし、動作確認済みの防水カバーを使用した場合でも、動作を保証するものではありません。
・長時間のご利用の場合はバッテリーが消耗します。ご注意ください。

紹介ムービー&プレイ動画

ジブンの走りをデータで楽しむ、仲間とシェアする。
スマートライディングアプリからのメッセージです。

※動作条件
アプリHPをご確認ください
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/smar...


※安全上のご注意
・スマートフォンは必ず別売りのホルダーを使用し、しっかりと固定してください。その­­際はメーターが隠れる位置、運転を妨げる位置は避けてください。
・走行中のスマートフォン操作は大変危険です。必ず安全な場所に停止した状態で操作を­­行ってください。
・本アプリは公道用に開発されたものです。ご利用に当たっては、交通ルールを遵守し、­­無理な走行はせず、安全な運転を心がけましょう。


iPhone版ダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/smartriding/id698404515

Android版ダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yamahamotor.smartriding



ヤマハ スマートライディングアプリ ”I am”

カスタマーレビュー・評価

2.2
5つ星
 
1
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

今のところ

スタート画面に特化した?アプリになっていますね。全く使えません。YAMAHAのバイク乗りプラスothersが期待を込めてお待ちします。

body soap - ★★★★★ 2019-05-05

とても良いですが

ナビと併用したいのでバックグラウンドでも動作するようにしてください!

sasamao16 - ★★★★★ 2015-02-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SmartRidingのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
12.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/10/08

リリース日
2013/10/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はSmartRidingのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ゆうたいりだつ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ツーリング・バイクサポートツールが好きな人に人気のアプリ

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

Yamaha Motor Co., Ltd. のアプリ

Yamaha Motor Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >