アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「DraftPadから別アプリとして生まれ変わった、超絶便利なメモ・下書きアプリ!」 - Textwell の口コミ・レビュー

「DraftPadから別アプリとして生まれ変わった、超絶便利なメモ・下書きアプリ!」と口コミされたiPhoneで使える「Textwell」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Textwell」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Textwellの詳細情報へ

DraftPadから別アプリとして生まれ変わった、超絶便利なメモ・下書きアプリ!

開発者の方の説明だけでは難しくてわからなかった方は「自動保存と履歴管理機能を備えた下書きメモアプリ」だと思ってください。

「自動保存」や「下書き保存」機能を備えたアプリは他にもありますが、自動保存や下書き保存は上書きで1つしか残せなかったり、複数の下書きを残すには手動操作が必要だったりと、私の要件を満たしてくれる物はなかなか見つかりませんでした。

このTextwellは入力した内容を自動保存してくれて(間隔は約1分程度?)、それらを「上書き」ではなく「個別に」保存してくれます。(改訂履歴を自動で残してくれるような感じ)

これらデータは端末内に残るだけでなく、iCloud上にも残すことができ、iPhone、iPad、Macの間で同期させることもできます。

また、入力した内容をSMSやメールとして送信したり、TwitterなどのSNSに投稿したり、DropboxやGoogleDrive、Evernoteなどのサービスに保存したりと、幅広い連携機能(アクションと呼ばれている)を備えています。(このアクションはJavaScriptで開発が可能)

更には文字列のソートや大文字=小文字変換など編集機能にも優れています。(他にもたくさん機能があるのですが割愛します)

私はTextwellの前身であるDraftPadというアプリから何年も愛用し続けています。

履歴がどんどん溜まるので履歴の削除を「左へスワイプ」の他に「編集ボタンを押して複数選択」できるようになると非常に嬉しいのですが…。

無料だったDraftPadと異なりTextwellは有料ですが、iPhoneでメモをとったりMacで文章を編集する人ならお金を払うだけの価値が絶対にありますよ!

amateurworker - ★★★★★ 2016-10-07

Textwellのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Textwell

Sociomedia ¥400  iPhone / iPad対応

82
Trend

Sociomediaが配信するiPhoneアプリ「Textwell」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テキストエディタ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Textwell」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon