アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ごみの日アラーム [iPhone]

Simple Beepが配信するiPhoneアプリ「ごみの日アラーム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ゴミ出し・粗大ごみ」「家事・住まい・インテリア」「生活・暮らし」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ごみの日アラーム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ごみの日アラームのおすすめ画像1
ごみの日アラームのおすすめ画像2
ごみの日アラームのおすすめ画像3
ごみの日アラームのおすすめ画像4
ごみの日アラームのおすすめ画像5
ごみの日アラームのおすすめ画像6
<
>

ごみの日をしっかりメモして管理!

生ゴミ捨て忘れると次の収集日まで憂鬱!
ごみの日アラームは、忘れないようにゴミ収集日を教えてくれるアプリです。

ゴミ出し・粗大ごみ 家事・住まい・インテリア 生活・暮らし ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(2020/4/20)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/27)


  • 3100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/27)


  • 新バージョン2.5.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/30)


  • 2013年4月27日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アプリの内容は申し分なく、使いやすくて気に入りました。
通知も設定して、ちゃんと来ます。
ですが、Apple Watchの対応アプリとして知って使い始めたのに、Apple Watchに反映されず不便です。
Watch上ではずっと「読み込み中です」となります。
何度もWatchアプリでアンインストール、再インストールしても、変わりません。
私だけの不具合でしょうか?
Apple Watch - ★★★★★
ゴミの日の初期登録が一番面倒ですがそれをのりこえれば便利で環境にやさしいアプリです。

登録操作も簡単です。ゴミの日の色分けもよくある色使いにあわせていますので、お住まいの自治体の色と同じにできますよ。

平日役所にゴミの日のポスターをもらいにいけない方はこのアプリに登録しておけば便利です。 起床したらスマホを必ず見るでしょうから、ゴミの日の通知も合わせて確認できますね。
シンプルで見やすいゴミの日特化アプリ。 - ★★★★★
大変重宝しております。こう言った、自分でカスタマイズ出来て、シンプルなものが1番です!

1つワンランク上の欲を言いますと、
カレンダー表示もしてくれたら、めちゃめちゃ便利です。視覚的に分かりやすいからです。
(例えば右上をタップするとカレンダーに切り替わるとか)
入力すると、色や文字がリンクして、カレンダーにも同じ色や文字がそのまま反映される感じです。
これからも、楽しみにしております♪
大変重宝しております。こう言っ... - ★★★★★

最新更新情報

version2.5.2が、2023年12月30日(土)にリリース

通知が正しく設定されない不具合を修正しました。
もしアプリを気に入ってお使いいただけていましたら、ぜひ一度ストアのダウンロード画面からレビューを投稿いただけると大変励みになります。

使い方や遊び方

ごみの出し忘れをなくして、部屋も気持ちもクリーンに。



毎月第1、第3水曜日のごみの日をつい忘れてしまう、なんてことありませんか?
「ごみの日アラーム」はごみの日を忘れないように通知するシンプルなアプリです。



収集日は以下のようなパターンに対応できます。
・毎週 月, 木
・隔週、3週毎、4週毎
・毎月 第1, 第3 月曜日
・毎月10日、25日
・毎月月末
・不定期(個別に日付を指定)



ごみの種類ごとに2回まで通知を設定できます。当日の朝と前日の夜に通知するといったことができます。通知はアプリを起動するたびに自動で再設定されますので、一度登録してしまえば面倒な操作はもう必要ありません。



スケジュール画面を開けば2週間分のごみの予定がすぐに確認できます。



さらにApple Watchでも、一週間のごみ出しの予定を確認できます。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
2,265
4つ星
 
560
3つ星
 
210
2つ星
 
62
1つ星
 
82

おすすめ口コミ

通知音をもっと選べたらいいなぁ...

通知音をもっと選べたらいいなぁと思います。

以前はごみ収集カレンダーを毎月、
写真に撮っていましたが、
このアプリを入れてからはやめました。

不定期のものや月1程度のものでも、
通知してくれるので。

しかも通知する時間のみならず、
前日・当日などのタイミングも選べます。
私は前日の日中と夜の2回通知して、
ゴミ出し忘れを防いでいます。

不定期収集のものは、
日時を手入力できるのも有り難い。

kaina.K - ★★★★★ 2019-03-31

手放せないアプリ

ゴミ出しルールの複雑な地域に引っ越してきたのですが、第何曜日、隔週などの複雑なルール設定も可能で重宝しています。通知が前日と当日の2回設定できるのも使い勝手が良いです。画面レイアウトも見やすく広告も控えめなので、邪魔になりません。

要望としては、通知のタイミングを一括で変更できる機能があるといいなと思いました。

有料で広告を消せるオプションがあれば買います。

ほすい - ★★★★★ 2023-01-17

ずっとお気に入り

もう何年も使ってます。
一度設定してしまうと何もする必要がないですが、スマホは勿論、Apple Watchからでもちゃんと何の日か確認することが出来る。
他のアプリはアプデでApple Watchで確認出来なくなったりするのに、このアプリは優秀でずっと対応してくれます。
何気に気に入ってる点は、ゴミの種類によって色分け出来る所。
自治体のゴミカレンダーの色分けと同じ色に合わせてる。

どんな名前ならいいんだよ。 - ★★★★★ 2022-09-18

iPadで使うのですが、ゴミ出...

iPadで使うのですが、ゴミ出し毎週決まっているのは簡単に設定できました。
我が市は不定期では無いけれど、月によって第二週だったり、
第一週だったりするので、半分以上の分別は不定期で毎月の分別日
を追加で設定しました。時間は30分もかからず全てのゴミ分別出し日設定完了できました。これでうっかり出し忘れなくなりますね。
嬉しいですねありがとうございます。

★★★★★ 2020-04-12

ペットボトルやビンカンは私の勤...

ペットボトルやビンカンは私の勤めるスーパーでも回収してるので忘れてても何とかなりますが、
つい忘れてあーっ!と言ってしまうのが繊維や金属ゴミなど隔週で収集するゴミ。
はじめの設定が大変ですが、一度設定すればいいしアラームも鳴るので重宝してます。
夫に次いつだっけ?と訊かれてもすぐ答えられますし。
一覧も見やすいのでしばらく使わせていただきます。

komoe - ★★★★★ 2019-03-13

ウィジェット機能が秀逸

ウィジェットで表示させています。当日の12時(変更可能)までは当日のゴミ、それ以降は翌日と翌々日のゴミ予定が表示されていて本当に便利です。タップすると週間のゴミ予定が表示されます。
ゴミの出し忘れが減って、本当にQOLが上がりました!特に第一第三火曜日、のような隔週のゴミがちゃんと出せるようになりました。
開発者の人たちにお礼を言いたいです。

ちよ2023 - ★★★★★ 2023-06-21

細かく設定できるので、大変重宝...

細かく設定できるので、大変重宝しています。
アプリを起動しなくてもバナー通知などの設定ができる為、一度設定してしまえばとても安心。
と、思っていたのです。
「非使用のappを取り除く」をオンにしている為、アプリを長い間起動しないと取り除かれてしまい、ある日通知がなくなりました。
なので、用は無いのですがたまに起動しています。

soukoja - ★★★★★ 2020-11-24

毎週何度もある可燃ごみならまだ...

毎週何度もある可燃ごみならまだしも、月に1、2回の収集日って忘れがち。以前はそれで出しそびれて次回収集日の来月までゴミ袋放置...なんてことも多かったのですが、このアプリで前日夜通知してもらってるので、夜のうちにゴミをまとめて、玄関に置いておけば次の日忘れずに回収に出せます。
私のように忘れがちな方にはオススメです♪

1999 - ★★★★★ 2022-08-16

^_^

これだけ全てを電子化している時代に、なんでゴミの日だけは紙で確認してるんだろう…と急に思い立って検索、インストールしました。
自身の住居地区のゴミの日を登録すれば、シンプルで見やすく、なにより「今日は○○ごみの日です」と設定した時間に通知がきます(apple watchにも通知がくるので重宝しています)。おススメです!

★★★★★ 2018-11-06

シンプルで使いやすい

これ本当に重宝してます。
シンプルで、わかりやすい

特に一番すごいと思った所は
通知の設定。
①1つのゴミに対して複数設定できる。

②一度通知時間を設定すると、選択履歴が残っている為、次に登録するゴミの通知の入力がとても楽になります。

シンプルで使い手の手間を考えてくれているアプリだと感じました。

ぽーこ - ★★★★★ 2017-06-26

ゴミ出し雑魚なので

全くゴミ出し出来ない雑魚なので、こちらを入れたところ、通知が来るので忘れずに出すことが出来るし、隔週とか4週に1回の設定もでき、次のゴミの日も月~金曜まで見れるので大変重宝しています。これがないとゴミに埋もれて死ぬところでした(比喩では無い)救ってくれてありがとう…大好きです……感謝……………

ぴんそぎ - ★★★★★ 2023-10-02

ウィジェットが欲しい❗️

引っ越しして、ゴミ出しの日が隔週だったり細かくなったのでインスト。いちいち写真を開いてチェックしていたのてとても楽になりました。 アプリを開かずとも、ウィジェットに追加できると一目でわかるのでアップデートしてほしいです❗️

追記
ウィジェット出てきました❗️
一目でわかるのでとても便利です♪

だんすがーる - ★★★★★ 2022-09-16

特殊な収集周期の指定にも対応し...

特殊な収集周期の指定にも対応していますし、通知設定を種類ごとに変えられます。カスタマイズがかなり柔軟です。通知音も6種類から選べます。
自治体との連携を期待するレビューもあるようです(そのような別アプリもあります)が、現在のシンプルなUIや動作の安定性に、私としては十分満足しています。

Sekiei/ - ★★★★★ 2019-03-05

引っ越しのたびに区分やタイミングの違いに悩まされてきた人は絶対に使うべき!素晴らしいツール。

ゴミの区分は自分で入力するので自由が効き、かつ完全隔週と月毎隔週の違いもきちんと設定できる……といった形で、全国のいろいろなルールにシンプル対応するための「仕組み」がよく練られています。
引っ越すたびにゴミカレンダーの覚え直しで憂鬱になっていたような人には強くお勧めします。

あかえで - ★★★★★ 2018-03-01

とてもありがたい

元々とても使い勝手が良くて
第二火曜日とか最終の木曜日とか
細かい設定ができて重宝してました

それが通知音を他と変えられて
通知時間も設定出来て
その通知時間も起きてすぐ、
普段の出す時間前と数回設定出来て
もうこれが無いと困る!というくらいに
愛用しています

ありがとうございます

はなとも - ★★★★★ 2022-12-03

ただ、2点だけ要望を。 まず、...

ただ、2点だけ要望を。
まず、当日と前日の通知時刻を、別の時刻に設定しても、同じ時刻になってしまいます。
それともうひとつは、収集日の設定で曜日にチェックを付けますが、このチェックの色が暗い青ですので、とても見づらいです。
以上、ご検討頂けましたら幸いです。
iphone 8 ios 14.4です,

★★★★★ 2021-11-15

バージョンアップのアイデアです...

バージョンアップのアイデアですが 地域の分別方法 や 粗大ゴミの処分の連絡先など
書き込めたり 写真で取れたり出来るととってもいいです
時代に必要とされてる分野なので 行政とタイアップして 最終的には 地域入力したら ゴミの事が分かっちゃうなんてソフトになったら期待しています

azarashi72 - ★★★★★ 2018-12-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ごみの日アラーム - ゴミの収集日を通知のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
19.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2023/12/30

リリース日
2013/04/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はごみの日アラームのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ゴミ出し・粗大ごみが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

Simple Beep のアプリ

Simple Beep の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >