アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iKenhar:けんばんハーモニカ [iPhone]

transcosmos inc.が配信するiPhoneアプリ「iKenhar:けんばんハーモニカ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ピアノ」「楽器・ピアノ・ギター」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iKenhar:けんばんハーモニカ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
iKenhar:けんばんハーモニカのおすすめ画像1
iKenhar:けんばんハーモニカのおすすめ画像2
iKenhar:けんばんハーモニカのおすすめ画像3
iKenhar:けんばんハーモニカのおすすめ画像4
iKenhar:けんばんハーモニカのおすすめ画像5
<
>

transcosmos inc.のピアノアプリ

「iKenhar:けんばんハーモニカ」は、transcosmos inc.が配信するピアノアプリです。

ピアノ 楽器・ピアノ・ギター 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年4月26日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

横表示に対応すると、地デジテレビやプロジェクターにつないで、音の出る掛図として活用できます。鍵盤ハーモニカの指導の際、黒板に鍵盤ハーモニカの絵を掲示するのですが、その代わりに地デジテレビに表示して、音まで出る鍵盤ハーモニカ掛図として使えるので是非アップデートで対応して下さい。
横表示できたら音の鳴る掛図になります - ★★★★★
外出先でも練習したくてダウンロードしました。階名も家で使ってるシールと同じ色で分かりやすく、音も良いです。
ただ鍵盤が小さいため、小1の息子の手でも2オクターブでは弾きづらいです。
鍵盤だけを拡大表示するモードがあればと思います。あと階名がひらがな表記になればと思います。
鍵盤が小さい - ★★★★☆
鍵盤ハーモニカの指導に使えそう。
地デジテレビで横表示にならないのでその点が不満。横表示ができると、黒板にパネルとしてぶら下げていた鍵盤ハーモニカの掛図の替わりに地デジテレビに提示して、音も出せるという理想的な掛図となります。アップデートで対応お願いします。
授業で使えそう - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.0が、2014年3月25日(火)にリリース

授業等でモニターに横画面で出力できるように対応しました。
※縦画面と横画面で曲は個別設定となりますので、
変更した際には再度曲を選び直してください。

使い方や遊び方

小学校の授業でおなじみの鍵盤ハーモニカをアプリで再現
子供だけではなく、大人も懐かしい気分で楽しめる楽器アプリ
鍵盤ハーモニカの鍵盤をタッチして音がなるまでに気持ちタイムラグがある「あの感覚」を再現
●機能
・パイプをだす/しまう:「パイプをしまう」状態だと息を吹かなくても鍵盤をタッチするだけで音が鳴りますのでテーブルの上においてじっくり演奏が可能です。さらに「パイプをだす」ボタンを押すと、iPhoneのマイク部分に息を吹きかけて、本物さながらの「息を吹いて鳴らす」ことができますので持ったまま立ち吹き演奏が可能です。
また、「パイプをだす」モードでiPhone標準イヤホンマイクを接続してお口にくわえたマイクに息を吹きながら演奏すると、本物の鍵盤ハーモニカのように「吹きながらテーブルに置いて演奏」が可能です。(但しこの場合の音はイヤホンから流れます)。深夜の練習時にはこちらのモードがオススメです。
・ボリューム:再生音量を画面上で変更することが可能です。ここぞという盛り上がりポイントでボリュームをあげたり、しっとりしたメロディではボリュームを絞ったり、iPhoneのハードキーでは操作しずらい場面で有り難い機能です。
・キーボードオクターブ数変更:キーボードのオクターブ数を変更できます。標準では1オクターブ+1ですが、それでは足りない場合には2オクターブ+1にすることで、多彩なメロディを奏でることが可能です。
・楽譜表示/選択:楽譜を表示します。楽譜の進行に応じて次タッチする鍵盤がかわいいピンクでハイライトされますので、鍵盤の導きに従ってタッチするだけで楽曲をスムーズに奏でることが可能です。お子様の練習や、ノスタルジィ以外にカラオケの伴奏にも役立つかわいい楽器アプリをぜひご利用ください。
※iPod touchやiPadではマイクの位置がiPhoneとは異なる為ご注意ください。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
13
4つ星
 
8
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

演奏可能な掛図

教室の地デジテレビにミラーリングで表示して、鍵盤ハーモニカの指導に使えます。
縦表示のみなので、横表示があるともっと使いやすくなります。アップデートで対応していただけると楽器だけでなく教具として先生方にお勧めできます。

eminato000 - ★★★★★ 2013-08-19

懐かしくていい♪

音の再現性がいいです(●︎'ω'●︎)b

しかし鍵盤ハーモニカの
ディテールに
こだわっているので

オクターブを変えてしまうと
鍵盤が狭くなって
弾きづらいので
可能であれば
画面一杯に鍵盤を
出せるようになったらな
と思います。

フィアロート - ★★★★★ 2014-12-07

iOS11への対応願う

先日、iOS11のアップデートが公開されてから、いつもの調子でアップデートしてしまい、このアプリが動作しなくなっていることに気づきました。学校の授業でとても重宝していたので、64ビットへの対応を切に願います。

namaganay - ★★★★★ 2017-10-21

横表示対応希望!

他の方も書いておられますが、横表示に対応すると、教室のテレビに映して鍵盤ハーモニカの授業に使えます。iPhoneをお持ちの先生方にお勧めしてみましたが、横表示にならないので授業には使いづらいと言われました。

etou000 - ★★★★★ 2013-08-19

授業に役立ちます。

個人所有のiPhoneで地デジテレビにHDMIケーブルでつないで活用しています。
学校のiPadでは動きがギクシャクして少し快適さが損なわれているような気がします。
ユニバーサル化またはiPad用のリリースを希望します。

uraken - ★★★★★ 2014-07-05

良いね

シンプルで可愛いくて音もイイです
小さなお子さんでも、鍵盤のガイドで
こいのぼりとかの童謡が演奏出来ます
曲数が増えるかドミソとか楽譜を入力できたらなお良いかな
ピアニカとか言ってたかな?

楓の炎 - ★★★★★ 2013-06-02

地デジテレビで横表示になれば・・・

横表示への対応ありがとうございます。
学校現場はiPadがほとんどなので、ユニバーサル化して頂けるとありがたいです。

uraken000 - ★★★★★ 2014-07-05

まぁーまぁーかな

子供が学校で鍵盤ハーモニカ持ってきて練習の幅も取らない携帯でなんと鍵盤ハーモニカができるってステキ(*^_^*)

ならはやなた - ★★★★★ 2015-03-14

暇つぶしには面白いかも

鍵盤楽器は全くできないですが、これは手の暇を解消してくれそうです宴会の一芸とかにうけるかも?

ノココさん - ★★★★★ 2013-06-08

横表示に出来たら授業に使いたい

とても気に入っています。授業で使いたいので横表示に対応して欲しい。
よろしくお願いします。

euchi000 - ★★★★★ 2013-08-29

地デジテレビに横表示

地デジテレビに横表示できると、授業で使えます。アップデートで是非実現して欲しい。

TYDTM - ★★★★★ 2013-08-07

うん!いいね

ドレミもついてわかりやすく、2歳の息子がひいています

くるみの木 - ★★★★★ 2014-03-03

昨日は使えたのに…

今朝は動きが悪く、鍵盤は押せますが音がならない(;´Д`A

めめもぐら - ★★★★★ 2015-07-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

iKenhar:けんばんハーモニカのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1 以降
容量
14.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/03/25

リリース日
2013/04/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はiKenhar:けんばんハーモニカのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ピアノが好きな人に人気のアプリ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

transcosmos inc. のアプリ

transcosmos inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >