アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

関西チラシ手帖 [iPhone]

NEXTAGE CO., LTD.が配信するiPhoneアプリ「関西チラシ手帖」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「演劇・舞台」「映画・イベント・ライブ」「おでかけ・旅行」「エンターテインメント」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「関西チラシ手帖」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
関西チラシ手帖のおすすめ画像1
関西チラシ手帖のおすすめ画像2
関西チラシ手帖のおすすめ画像3
<
>

NEXTAGE CO., LTD.の演劇・舞台アプリ

「関西チラシ手帖」は、NEXTAGE CO., LTD.が配信する演劇・舞台アプリです。

演劇・舞台 映画・イベント・ライブ おでかけ・旅行 エンターテインメント ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年5月2日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

探し方に「公演会場」「本日の公演」「公演期間」で選べるので、「急に時間が空いたから、何か観たい」という時に非常に役立ちます。
強いて言えば「梅田芸術劇場」「シアタードラマシティ」「森ノ宮ピロティホール」などの大きな劇場が無いなど、掲載公演に偏りがあるのが残念だったので、期待を込めて星4つにしましたが、ここも含まれていたら、星5つのアプリだと思います。
探し方に「公演会場」「本日の公... - ★★★★☆
関西観劇ファンにとって、最高にありがたいアプリの誕生!
まだまだ参加劇場さんは限られてますが、これからの盛り上がりが楽しみです♪
チラシデザインは、それだけでもアート。
情報ツールというだけではなく、その芸術的な面も堪能できるのが素敵です。
末長く愛用させていただきます!!
素晴らしい☆ - ★★★★★
観たいと思って残しておいたチラシ、気がつけば既に公演は終了し、それでもチラシは机の側に溜まったまま・・。という状態から解放されます!この活動が広がることを願ってます。
劇団名検索も付けて下さい!
あと、アイコンのデザインはもう少し考えていただけると・・。
観たいと思って残しておいたチラ... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.2.1が、2022年1月19日(水)にリリース

いくつかの動作を改善しました。

使い方や遊び方

関西チラシ手帖、できました。



観劇の際にもらうチラシ束を見ることは演劇の楽しみのひとつですが、
気になった作品のチラシはみなさん、どうされていますか?
家にコレクションしている? それとも常に持ち歩いている?
どちらにしても、すぐに情報を確認するにはなかなか不自由です。



関西チラシ手帖は、
関西の劇場関係者による集まり<京阪神劇場連絡会>から生まれた、
各劇場の演劇公演のチラシを一覧できるスマートフォン用のアプリです。
機能はシンプルにチラシを見ることに特化しており、
チラシの表面、裏面がそのままスマートフォン上でご覧いただけます。



「今日は、どんなお芝居があったっけ?」
「あの作品のスケジュールはどうだったかしら。」など、
ぜひ日々の観劇ライフにご利用ください。
劇場でお待ちしています。



[主な機能]
◎演劇公演のチラシ一覧
・関西の小劇場規模の演劇公演のチラシを一覧できる、というのがこのアプリのメイン機能です。
◎お気に入りのチラシコレクション
・気になった作品のチラシは、お気に入りにストックしておくことができます。
◎Twitter、facebookへ直接投稿
・この作品が気になる、このチラシが好き!など、アプリから各SNSへ投稿できます。



※京阪神劇場連絡会とは?
関西の小劇場のプロデューサーや制作者が定期的に集まって、情報交換・共有をしている会です。会の成り立ちは古く、90年代後半から続いていますが、ミッションやメンバーは徐々に変化し、今は主に情報を共有することが目的のゆるやかな会です。



※関西チラシ手帖・参加劇場
アートコンプレックス1928(京都)
一心寺シアター倶楽(大阪)
インディペンデントシアター(大阪)
梅田芸術劇場(大阪)
ABCホール(大阪)
大阪市立芸術創造館(大阪)
OVAL THEATER & GALLERY(大阪)
KAIKA(京都)
京都芸術センター(京都)
京都市東山青少年センター(京都)
クリエイティブセンター大阪(大阪)
神戸アートビレッジセンター(兵庫)
common cafe(大阪)
サンケイホールブリーゼ(大阪)
シアターBRAVA!(大阪)
シアトリカル應典院(大阪)
新神戸オリエンタル劇場(兵庫)
スペース・イサン(京都)
高槻現代劇場(大阪)
四天王寺スクエア(三重)
道頓堀ZAZA(大阪)
ピッコロシアター(兵庫)
びわ湖ホール(滋賀県)
HEP HALL(大阪)
三重県文化会館(三重)
メイシアター(大阪)
元・立誠小学校(京都)
八尾市文化会館プリズムホール(大阪)
ロームシアター京都(京都)



<開発>
株式会社ネクステージ



<製作>
京阪神劇場連絡会

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
0
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

家にあるチラシの束だったり、T...

家にあるチラシの束だったり、Twitterやネットで情報を探し出すより早くて便利です。

一度バージョンが新しくなったときに劇場も大幅に増えましたが、
シアトリカル應典院や、少し小屋が狭めではありますがウィングフィールドもぜひ追加していただきたいです!

★★★★★ 2013-06-05

便利です(^_^)

遠方の劇場など、手に入りにくい所のチラシが見れたり。劇場まての地図などが乗ってる場合も、拡大して見れるので便利。個人的には、劇団名で検索出来たら、さらに嬉しいです。

chika_bunbun - ★★★★★ 2013-07-03

もっともっと

舞台が身近なものになるように
是非多くの方に利用していただきたい(^^)

えんどうマメ - ★★★★★ 2013-05-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

関西チラシ手帖のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.2 以降
容量
20.4 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2022/01/19

リリース日
2013/05/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は関西チラシ手帖のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

演劇・舞台が好きな人に人気のアプリ

UFO CATCHER ほんものそっくりポーチBOOK
セガ
amazon

NEXTAGE CO., LTD. のアプリ

NEXTAGE CO., LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >