アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「独自の魅力を持つ辞書アプリ」 - 新明解国語辞典 第七版 公式アプリ の口コミ・レビュー

「独自の魅力を持つ辞書アプリ」と口コミされたiPhoneで使える「新明解国語辞典 第七版 公式アプリ」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「新明解国語辞典 第七版 公式アプリ」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

新明解国語辞典 第七版 公式アプリの詳細情報へ

独自の魅力を持つ辞書アプリ

2013-09-13-1703
検索の動作は改善されました。
いつの頃からか、音声再生ボタンが非常に押しにくくなったように感じます。
特にフォントサイズを小さめに設定していると、当たり判定が小さく、なかなか再生されません。

2013-03-03-1618
定義のための定義ではなく、言葉の持つイメージを分かりやすく、かつ正しく伝えることを使命とする新明解国語辞典。
大辞典でも補えない独自の地位を確立しています。

アプリとしては、小口からのパラパラ検索が、読み物としての性格をも併せ持つコンテンツとマッチして、起動する楽しみを増しています。

検索後、別の項目に当たるため検索画面に戻る際、検索フィールドが空白になる方法があれば良いと思います。
試してみたところ、他社の辞書アプリでは、選択的に空白にしたり、現在の検索キーワードを残したり出来るようです。
空白にならなくても、現在の検索キーワードにフォーカスがあり、選択された状態になっていれば、そのまま次のキーワードを入力出来ますが。

Ringo User - ★★★★★ 2013-09-13

新明解国語辞典 第七版 公式アプリのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

BIGLOBE Inc.が配信するiPhoneアプリ「新明解国語辞典 第七版 公式アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「国語辞典・国語辞書」「電子辞書・事典・調べ物」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「新明解国語辞典 第七版 公式アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon