アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

新明解国語辞典 第七版 公式アプリの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「新明解国語辞典 第七版 公式アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「新明解国語辞典 第七版 公式アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

新明解国語辞典 第七版 公式アプリの評価とおすすめ口コミ

2.9
5つ星
 
5
4つ星
 
7
3つ星
 
6
2つ星
 
3
1つ星
 
9

独自の魅力を持つ辞書アプリ

2013-09-13-1703
検索の動作は改善されました。
いつの頃からか、音声再生ボタンが非常に押しにくくなったように感じます。
特にフォントサイズを小さめに設定していると、当たり判定が小さく、なかなか再生されません。

2013-03-03-1618
定義のための定義ではなく、言葉の持つイメージを分かりやすく、かつ正しく伝えることを使命とする新明解国語辞典。
大辞典でも補えない独自の地位を確立しています。

アプリとしては、小口からのパラパラ検索が、読み物としての性格をも併せ持つコンテンツとマッチして、起動する楽しみを増しています。

検索後、別の項目に当たるため検索画面に戻る際、検索フィールドが空白になる方法があれば良いと思います。
試してみたところ、他社の辞書アプリでは、選択的に空白にしたり、現在の検索キーワードを残したり出来るようです。
空白にならなくても、現在の検索キーワードにフォーカスがあり、選択された状態になっていれば、そのまま次のキーワードを入力出来ますが。

Ringo User - ★★★★★ 2013-09-13

売れてる辞書には理由がありますね!

大辞林は手書き文字を認識してくれるので読めない漢字とか調べるのに便利ですが、単語1つ1つの解説はこちらの辞書の方が深いかな〜 と思います。
紙の辞書をペラペラめくって、何となく読むって感覚をアプリで上手く表現出来てますし、読むのが楽しいですね。
受験生ではありませんがマーカーとか使えるのも嬉しい機能です。

音声の再生は、日本人には必要ない気がしましたけど、海外の方が日本語の勉強するには必要な機能かも知れませんね。

大辞林と合わせて使い分けしていこうと思ってます。
リリース特価SALEと言う事で1000円で購入出来た事を考えると、コスパ最高だと思います。

カリスママスター - ★★★★★ 2013-03-01

辞書を読む楽しみ

意味を調べるだけでなく、読みものとしての楽しみを紙の書籍で味わっている人には手軽で楽しいアプリになると思います。

メール、Twitterなどでシェアしたり、メモをとったり…という使い方ができるのは利点だと思いますが、マーカーの使い勝手、選択のし辛さがネック。
抜き出しではなく項目ごとコピーやツイートできるようになれば便利なのに、と感じました。

こてん - ★★★★☆ 2013-04-21

これが「辞書」だ

言葉の意味を調べるだけならネットで検索したらたいていわかる。iPhoneには内蔵の辞書機能もある。でも、なんだか、味気ない…。
このアプリは定評のある内容はもちろんのこととして、辞書をひくという行為の面白さも味わえるのがいい。
無料のアプリやネット検索がこれだけ便利になった今、お金を出して納得できるのは立派だと思う。

takeちゃん - ★★★★★ 2013-03-11

マーカーメモについてのお願い

マーカーメモの閲覧行数がギリギリ3行しかないので、ちょっと長文になるとスクロールしなければならないのが見辛いです。意外と沢山の文字数が書き込めるので、この仕様はもったいないです。もっと広いスペースにメモの内容が表示できる様になれば、辞書としてのクオリティがグンとアップします。どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

ナツリナ - ★★★★☆ 2016-03-28

お気に入りです。

インデックスからの検索が気に入ってます。
本物の辞書みたいに五十音順で探すことができるので、いろいろ寄り道ができるのが楽しいです。
起動時にインデックス画面が出るように設定できればなお良いです。

四十肩 - ★★★★★ 2013-10-21

悪くないが足りないものもある

しょうがないのでしょうが、載っていない言葉がチラホラあります。
例えば本日「属人的」という言葉の意味を調べようとしたら「属人主義」はあるが「属人的」はなく、結局Google検索になってしまうなど

レギュラーコーヒー100%です。 - ★★★★☆ 2018-07-05

語釈が面白い。

書籍の方も持っているのですが出先での暇つぶしのために購入。
三省堂国語辞典と読み比べるとさらに面白いです。

文字入力が旧ios6のままなので、ios7に対応していただけると見栄えがいいな思います。

Appleを信仰する者 - ★★★★★ 2014-05-27

愛用しています

動作も軽快で、非常に使いやすい辞書です。本の辞書を引くような感覚で使えますし、これからもiPhoneの1ページ目の常連になりそうです☆

エリコさん - ★★★★★ 2013-04-06

待ってました♪

第三版を愛用しておりましたが、新しい常用漢字表に対応してくれるまで待った甲斐がありました。安く手に入りましたし最高♪♪

ぷくぷくスナフキン - ★★★★★ 2013-03-01

つぶやけない

つぶやき機能が使えず、アプリごと落ちます。その他はいい辞書。

O'nish - ★★★★☆ 2015-06-01

やっと出た!

新解さんアプリ!
my しおりフォルダ作りに勤しみます!

ジャンケンJ - ★★★★★ 2013-02-27

iPadでつぶやき機能が使えません

つぶやきボタンを押すと、画面が消えてしまいます。

nzkyjp - ★★★★☆ 2015-01-28

見やすい

小学校で使う為に購入しました。
見やすいです。

ぴあ - ★★★★★ 2014-06-21

素晴らしい音

とても使いやすいし、見やすいです(o゚3゚b)b

makimakiちゃん - ★★★★★ 2015-04-13

とてもいい

インデックス検索は、暇な時に楽しめます。

Taroplant - ★★★★★ 2013-02-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

BIGLOBE Inc.が配信するiPadアプリ「新明解国語辞典 第七版 公式アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「国語辞典・国語辞書」「電子辞書・事典・調べ物」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「新明解国語辞典 第七版 公式アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >